『拡張について』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

Rampage II Extreme

オーバークロックに特化した設計を採用したX58チップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード(OC仕様)。市場想定価格は47,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R Rampage II Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage II Extremeの価格比較
  • Rampage II Extremeのスペック・仕様
  • Rampage II Extremeのレビュー
  • Rampage II Extremeのクチコミ
  • Rampage II Extremeの画像・動画
  • Rampage II Extremeのピックアップリスト
  • Rampage II Extremeのオークション

Rampage II ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • Rampage II Extremeの価格比較
  • Rampage II Extremeのスペック・仕様
  • Rampage II Extremeのレビュー
  • Rampage II Extremeのクチコミ
  • Rampage II Extremeの画像・動画
  • Rampage II Extremeのピックアップリスト
  • Rampage II Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme

『拡張について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage II Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage II Extremeを新規書き込みRampage II Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

拡張について

2009/05/15 13:34(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme

スレ主 tacchinnさん
クチコミ投稿数:12件

Rampage II Extreme購入しようか迷っていますが、
厚いグラフィックカードを一番下段(白いスロット)のみに取り付けて使用可能でしょうか?
地デジチューナー PCI*1
キャプチャボード PCI
グラフィックカード PCI*16
取り付けて作動できるか不安です。
アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:9546536

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/05/15 13:45(1年以上前)

#3のPCIEx16スロットをx8で動かすモードがあるけど、
排熱含めて物理的に挿せるかどうかはケースとの相談。

書込番号:9546559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/05/15 14:07(1年以上前)

このマザボではないですが
私の持ってるアナログキャプチャーカードは2番目のPCI*16スロットでグラボを認識しませんでした。
カードによって変わるので分かりませんがそういうこともありますが、駄目だったら元に戻すだけ。

書込番号:9546597

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2009/05/15 14:56(1年以上前)

動く動かないという話なら、マザーとしてはOKだけど、廃熱に関してはケースと相談。

ついでに、そういう使い方するのなら、このマザーではなくP6系でよいのでは?。
ついで2。録画機にするのなら、安いマザーで専用PC組んだ方が、録画は確実だし。チューナーカードは意外と熱に弱い。

書込番号:9546731

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5

2009/05/15 15:25(1年以上前)

動作するだけなら可能です。ただしパフォーマンスは当然ながらPCIEX×16_1スロットよりも劣ります(説明書にもパフォーマンスの観点だとPCI-EX×16?1に指すことを進めている)。
あとはケースとの相性次第。

書込番号:9546818

ナイスクチコミ!0


スレ主 tacchinnさん
クチコミ投稿数:12件

2009/05/15 15:51(1年以上前)

なるほど早い返事ありがとうございます。
できれば一台のマシンでキャプチャ、エンコード、ゲーム(クライシスなど重たいゲーム)などやりつつ、オーバークロックなどやりたかったんですが欲張りすぎでしょうか?他のボードで検討したほうがよいでしょうか?

書込番号:9546926

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2009/05/15 20:14(1年以上前)

欲張りは自己責任で。

書込番号:9547878

ナイスクチコミ!0


R_editorさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/15 23:51(1年以上前)

グラフィックボードは白いスロットにさせますが、8レーンでの起動になるそうです。
なのでパフォーマンスが落ちます。
わざわざ白いレーンにさすのは、上から3番目のPCI*1や5番目のPCIをふさぎたくないからでしょうか?ケースの干渉等があるのでしたらスルーしてください。

一番下のPCI*16には下位互換性があり、PCI*1のカードもさせるようです。
以前このマザーで質問したところ、PCI*1のサウンドカードが動かせたという情報をいただきました。
地デジチューナーもPCI*1ですからたぶん動くと思います。
当方持ち合わせていないので断言はできませんが。
また、BIOSの設定があるそうです。

それで、上から
PCI*1 サウンドカード
PCI*16 グラフィックカード
PCI*1 干渉
PCI*16 なし
PCI キャプチャボード
PCI*16 地デジチューナー
とすれば全部の機能が実現できるとおもいます


書込番号:9549219

ナイスクチコミ!1


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/05/16 01:12(1年以上前)

R2Eの場合、PCI-E*16の#3のスロットにブラボを刺した場合 BIOSでX8かX1かの選択が出来るけど・・・
ブラボの性能出すなら#1か#2のスロット使った方が良いと思うよ。
R2Eをどうしても使いたいなら手持ちの地デジチューナーかキャプチャカードを変えて対処したか P6T−DEL系のM/Bにするかの選択に成るのでは?

R2Eは確かに良いM/Bだけど、普通に4GHz位で使うならP6T-DEL系でも問題無いと思う。

書込番号:9549685

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5

2009/05/16 16:09(1年以上前)

すべてのPCI_EX端子は下位互換となっています。なので、グラボをPCIEX16_1にさし、ほかのを別のPCI_EXにさせばいいと思う。

書込番号:9552185

ナイスクチコミ!1


スレ主 tacchinnさん
クチコミ投稿数:12件

2009/05/16 23:45(1年以上前)

沢山の返事ありがとうございます。
ケースはまだ検討中でCoolerMaster Centurion 5
を購入予定です。
R editorさんの方法でこのマザーでも、
実現できそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:9554667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage II Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sata3.0 6 2012/04/19 5:01:56
WD30EZRXを認識させたい 2 2011/10/02 17:08:51
BIOS 2002 2 2011/11/07 21:15:00
VGA未検出&CMOS エラーについて 3 2011/03/10 13:36:09
知らない間に・・・ 4 2010/11/16 20:18:28
Rampage II Extremeのオーディオスロット 4 2011/06/11 17:34:16
PC Probe II 1.04.76 2 2010/10/16 22:58:30
RampageIIExtreme 0 2010/09/15 5:53:38
i7 950でBIOSアップデート 6 2010/09/06 22:33:32
Mavell RAIDが破壊されました。 2 2010/07/21 8:23:26

「ASUS > Rampage II Extreme」のクチコミを見る(全 1863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage II Extreme
ASUS

Rampage II Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

Rampage II Extremeをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング