『ヒートシンクが邪魔で着けられないので困ってます』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 登録

GA-EX58-UD4 Rev.1.0

Intel X58 Expressチップセットを備えたLGA1366用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のオークション

GA-EX58-UD4 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月19日

  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のオークション

『ヒートシンクが邪魔で着けられないので困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EX58-UD4 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EX58-UD4 Rev.1.0を新規書き込みGA-EX58-UD4 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-EX58-UD4 Rev.1.0

スレ主 uti@tkyさん
クチコミ投稿数:13件

初めて投稿しますがご教授願います。
PCI Express x1が付いているので、PCI Express Sound Blaster X-Fi Ttanium Professional Audio SB-XFT-PAをこのマザーに取り付けようとしたら、青いヒートシンクが邪魔で取り付けが出来ないので、メーカーにTELして、そのほかの使い方は?と、問い合わせをしたら、PCI Express x4に付けても使えるはずですって言うことだったのですが、挿して電源入れた所サラウンドカードについているX-Fiのライトはつくのですが、デバイスで確認したのですが?マークは出ていないし、認識してくれないので困ってます。


電源:CP-850
CPU:Core i7 920 BOX
MB:GA-EX58-UD4 Rev.1.0
メモリー:Cetus TCDDR3-6GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)
HDD: WD10EADS
VGA:GV-N285-1GH-B
OS:Windows Vista Ultimate SP1 64bit

そのほか対処法知っているかたいたら教えてください。

書込番号:9342133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/04/03 10:36(1年以上前)

PCI-Expressは仕様上 x1でもx4でもx8でもx16でも利用可能です。

ちょっと勿体無いですが、下のx16スロットに入れてみてはどうでしょうか?

AMD至上主義

書込番号:9342264

ナイスクチコミ!1


スレ主 uti@tkyさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/03 11:01(1年以上前)

ありがとうございます。
後で、試して見ます。

書込番号:9342340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/03 16:25(1年以上前)

他でもダメな場合に最後に16レーンですかね ×1以外だと相性問題が出やすいのとグラボが×8になっちゃう事も

書込番号:9343323

ナイスクチコミ!1


スレ主 uti@tkyさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/07 16:37(1年以上前)

色々と試してみましたが、どうも認識しないようで、お手上げです。
今回は相性が悪かったのと思って、お蔵入りしようかと思います。
ご返事を頂いた皆様どうもありがとうございました。
勉強したと思って、あきらめます。
次のPC組み立てるときにでも、また試してみます。

このマザーのご購入をお考えの皆様へ
PCI Express x1はありますが、ヒートシンクが結構張り出ていますので、ほとんど使えないと考えていた方が良いと思います。

そのほかは、2009/03/30にバージョンF4でnVidia SLIがサポートされたようです
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/BIOS_Model.aspx?ProductID=2973

書込番号:9361425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/07 18:04(1年以上前)

見栄えは悪くなりますが変換ケーブルでつけますか?
http://www.saj-inc.jp/cable/products/extension/ca-pcie1-xxx.htm

書込番号:9361718

ナイスクチコミ!1


スレ主 uti@tkyさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/10 13:41(1年以上前)

がんこなオークさんのおっしゃられていた変換ケーブルを早速買って取り付けて見ましたがそれすらもはまらない
完璧にお手上げです。
皆様、色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:9374216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/10 16:05(1年以上前)

ヽ(+(エ)+)ノアチャ 基盤があたりましたか(涙)
1度サウンドカードの初期不良を疑ったほうがいいのかな交換してもダメなら相性または
このマザーはPCIを使う場合にBIOS設定が必要だったりするのかな
マザーの代理店に相談するのも手かな

書込番号:9374535

ナイスクチコミ!1


スレ主 uti@tkyさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/10 16:45(1年以上前)

物理的な問題ではまらないので、どうしようもないです。

書込番号:9374647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/10 17:05(1年以上前)

いえいえ他のソケットで認識しないのでしょ?相性じゃなく不具合の可能性もあるので
交換を頼んでみるか検証をしてもらうのも手段じゃないですか

書込番号:9374702

ナイスクチコミ!1


藤間隆さん
クチコミ投稿数:112件

2009/04/28 22:52(1年以上前)

スロット側の問題じゃないでしょうか?同様にカノープスのFirecorderBluが
認識されず問題になってます。
唯一のPCIEXPRESS×1がヒートシンク干渉で事実上つかえず、他のスロット
だとPCIEXPRESS Ver2.0固定になってしまい、Ver1.0前提の増設ボードは
使用できないという話です。

書込番号:9462763

ナイスクチコミ!0


Z.A.F.Tさん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/22 20:41(1年以上前)

はじめまして。Z.A.F.Tと言います。

当方も、同じような構成でありますが、オレンジのスロットにさして稼動しています。

ドライバー、もしくは、OSのクリーンインストールなどをためしては、いかがでしょうか。

書込番号:9586911

ナイスクチコミ!0


mimirさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/30 13:34(1年以上前)

すでにuti@tkyさんはご覧になっていないかもしれませんが、この情報に
助けられた者のお礼代わりに、誰かのお役に立てることを願って、この場を
借りて報告させていただきます。

がんこなオークさんからご紹介があったPCI Express x1の延長コネクタは
uti@tkyさんが書かれている通りNorth Bridgeのヒートシンクに干渉して
物理的に挿さらないのですが、こちらの製品だとコネクタ部分が小さいため
挿すことが可能でした。
DIRAC DIR-PESX1
http://www.dirac.co.jp/dirac/pesx1.html

また、マニュアルのブロック図を確認していただけるとわかるのですが、
x16*2とx4はX58 IOHに直接接続されたバスにあり、x1のみがICH10Rのバスに
接続されています。ですので、x16やx4でX58 IOHとの相性問題で動かない
デバイスも、x1に挿せば動く可能性があります。

実際、私はこのMBを動画編集/エンコード用に導入し、LeadtekのWinFast
PxVC1100(SpursEngine)を使用しようとしたのですが、x4では動かず、
販売代理店のアスクに確認したところ、このボードはX58 IOHと相性が
悪くDMA転送が失敗するとの情報を得られました。

ですが、x1には挿さらずで、、、

解決までに物品の調達を含め1週間程度かかりましたが、皆様の情報の
おかげで、無事動作するにいたりました。

勝手に情報を利用しただけですが、ここの情報がなければ、もっと無駄な
出費を強いられた、あるいは挫折していたところであり、大変感謝して
おります。

書込番号:9625253

ナイスクチコミ!1


スレ主 uti@tkyさん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/01 08:33(1年以上前)

とても良い情報ありがとうございます。
がしかし、もうこのカードを使うのを諦めて、
usb接続で使える響音DIGI SD-U1SOUND-T4 に逃げてしまって
今のところ、また新たに4000円以上の投資する気になれません。
売ってしまおうかと思っているくらいなのですが、
次回作る時にまた使用できるかと思いお蔵入り中です。
でも、気が向いたらやってしまうかもしれないですが・・・

書込番号:9634599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/01 23:30(1年以上前)

あちゃぁ ご同輩がおられましたか
地デジカードでも×1製品で問題になっており、なんとか下駄を履かせて
乗り切りました。
ライザカードも検討したのですが固定方法に悩み、直接的な製品は無かったのですが
玄人志向の変換基板を購入し、余分な部分をカットして下駄として使用可能です。
基盤には1レーン部分と末端部分に4カ所結線されているだけですので切断しやすいです。
また、スペーサーと長めのねじで固定するので、ボードが重たくなければ
ねじでの固定だけで大丈夫かと思います。

http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1033

UD4Pの板にレビュー記載しておりますのでご参考までに。
今のところ不具合は無いみたいですが、ねじ代まで含めると4000円ぐらいになりますので
一つの賭になります。

書込番号:9638245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EX58-UD4 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Vcore Voltageについて 6 2022/03/04 20:56:06
UEFI グラボについて 0 2022/03/02 11:56:59
某オークションで掴まされた 14 2014/01/28 17:38:02
Core i7 980 で起動時に3回再起動してしまう。 4 2011/12/22 3:50:59
AHCIでのインストールについて質問させてください。 2 2010/09/29 3:41:55
オーディオ出力について 2 2010/02/01 21:12:18
メモリー 2 2009/11/07 15:48:10
水冷 2 2009/08/08 18:52:04
超初心者ですみません・・・ 9 2009/06/01 13:13:43
BIOS起動中に停止します 5 2009/05/05 22:38:31

「GIGABYTE > GA-EX58-UD4 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EX58-UD4 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EX58-UD4 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月19日

GA-EX58-UD4 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング