『2.0Lと3.5L乗り比べた方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2.0Lと3.5L乗り比べた方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信7

お気に入りに追加

標準

2.0Lと3.5L乗り比べた方

2017/09/18 21:00(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:18件

走行性能に大幅な違いはありましたか?ちょっと高いので中古で考えています。その他気になった違いなどもあれば教えて欲しいです。

書込番号:21209236

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/18 21:47(1年以上前)

試乗すれば??

書込番号:21209406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/09/18 22:02(1年以上前)

人それぞれ感じ方が違うので、ご自身が試乗して見るのがどんなレビューより一番確実ですね。

書込番号:21209449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/09/19 10:43(1年以上前)

価格差がかなりありますので、予算があるのでしたら、3500で良いと思います。無理して3500にするなら、やめられた方がいいです。
ハンドリングも良いですし走りも3500はかなりよいですよ!当然ですが!

書込番号:21210503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/09/19 11:28(1年以上前)

中古の450hの価格で新車の200tが買えるなら、私は新車買いますね。

書込番号:21210583

ナイスクチコミ!7


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2017/09/19 13:51(1年以上前)

まず、現行モデルの450hと200tの比較で良いですよね?

450hは、3.5Lエンジンにハイブリッド
200tは、2Lエンジンにターボ
となっています。

まず450hのハイブリッドシステム自体は、モデルチェンジ前の450hと大きく変わらないシステムで、プリウスで言うと、2つ前の世代のハイブリッドシステムとなっています。
その為、基本エンジンで走り、おまけでモーターという感じとなります。
エンジン自体は3.5Lありますが、アキトンサイクルのどちらかと言うと燃費に振ったのエンジンとなっていて、エンジンを楽しむような部類のものではありません。
ただ、3.5Lの排気量がありますので、「走らない」といったことはありませんし、普通に運転するには十分なエンジンです。

一方200tは、レクサスNXが発売された時に新たに設定されたエンジンで、流行りのダウンサイジングターボとなっています。NXと同じエンジンで、RXはNXより重いので、その分走りが悪くなる部分を、ギア比を変えることで対応しているので、排気量が小さいので「走らない」といったことはありませんし、普通に運転するには十分なエンジンです。

で、どちらにするか?ですが、
RX450hにする理由
・燃費の良い車に乗りたい(但し、コストとしてみると10,000q走行して燃料費の差額は5万円位でしょう)
・ハイブリッドに乗ったことがないので、一度乗ってみたい

この理由がなければ、200tで十分です。


あと、グレードによって装備が異なります。

バージョンLは、豪華仕様でほぼフル装備です。年齢が上ならこのグレードがおすすめ。
Fスポーツは、スポーツ仕様で若者ならおすすめですが、360度カメラなどがオプションなので、必要なら装備しているか確認が必要です。

書込番号:21210868

ナイスクチコミ!16


PRG507さん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/19 16:18(1年以上前)

先月、私の450hVerLがディーラーで点検中バックドアに傷をつけられてしまい、無償で修理してもらうことになり、代車で
1週間200tFを借りました。長距離ドライブも含めて400Kほど走ったのでそれぞれを比べた感想を書かせていただきます。

まず200tですが、標準モードでは出足が遅いですがSPORTモードにするとローギヤーに入るためか2000ccとは思えない
力強い加速感が得られます。普通に走る分にはこれで充分かと思いますが、高速の登坂路に入ると少々力不足を感じます。
それと、この部分が一番残念なところですが、エンジンスタートの時とアイドリングストップが止まった時の低回転での振動が
大きくて高級車にはふさわしいとは思えません。

一方、450hですがゆったり走れる印象で200tで生じるザラついた4気筒の乗り心地とは少し違った気分を味わうことが
できます。動力性能も充分でアクセルを踏み込むと一般道、高速道関係なしにパワフルに走ることができます。
ただ、ハイブリッドの設計が古いためか最近のハイブリッド車みたいにモーターだけでスムーズに走ることはできません。
アクセルを踏み込むと常にV6のエンジンがかかります。ここらへんの「ハイブリッドらしさ」を期待すると期待はずれかも
しれません。

結論を言うと、予算に余裕があれば450hをおすすめしますが、200tのコスパも高いので200tを選んでも後悔はない
と思います。

書込番号:21211150

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/08 07:10(1年以上前)

パワーも違うし、3.5と2.0ではエンジンの重さも違うから、軽い2.0の方が鼻先軽くていいかもしれない。

書込番号:21260554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング