『やる気次第な広角単焦点』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥23,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,520 (66製品)


価格帯:¥23,990¥32,780 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥23,990 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『やる気次第な広角単焦点』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

やる気次第な広角単焦点

2018/08/26 17:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:95件

ニコンさん…

AF-S DX 24mm f1.8とかお安い広角単焦点早く出してよ…

34,800円とかでさ〜

待ちくたびれたよ…

大きい・重い・高い FXばっかりいらないんだよ…


絶対需要ありそうなんですけどね

富士フィルム以外はなぜに作ってくれないの?

なにか縛りがあるの?


ミラーレスも分かるけど、現実的なDXも充実させて欲しい

書込番号:22060108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2018/08/26 18:03(1年以上前)

そうですね。熱望・待望しています。

DX 28mm F2
DX 24mm F2.2
でも。

書込番号:22060180

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/08/26 18:09(1年以上前)

24mmくらいのDX専用レンズを作っても
小型にできないし
安くできないので
作らないとか?

小型センサーなら
レンズがコンパクトにできるのは
主に望遠レンズの話で

魚眼レンズに至っては
フルサイズより
フォーサーズのほうが大型だったりします。


書込番号:22060198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24894件Goodアンサー獲得:1699件

2018/08/26 18:12(1年以上前)

確かにね。。。

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gと同じようなコンセプトで

DX24mmF1.8
DX50mmF1.8の2本くらい追加があってもいいかな


書込番号:22060201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2018/08/26 18:44(1年以上前)

既存、
DX 35mm F1.8Gが200万本近く、
DX 40mm F2.8G Microが20万本近く生産されてますので、
出せば一定数量は見込めるはずです。

お願いしたいですね。

書込番号:22060288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2018/08/26 21:58(1年以上前)

>うさらネットさん
もうZマウントに精一杯になっちゃうんでしょうかね

(;つД`)

小型のOVFにも人肌脱いで欲しいです

書込番号:22060880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2018/08/26 22:01(1年以上前)

>謎の写真家さん
メインターゲットになりうる入門機を使うファミリーを考えると、中途半端なサイズだとマーケティング上の何かがあるんでしょうね

でもFX用の24mmよりは確実に小型化されますよね?

あれ以外ならば欲しいな〜

書込番号:22060891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2018/08/26 22:21(1年以上前)

>okiomaさん
50mmはFX用のでも大きさ・価格で満足なんですけど、いかんせん広角となると、ズームのF2.8しかなくなってくるんですよね(´;ω;`)

書込番号:22060960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2018/08/26 22:26(1年以上前)

>謎の写真家さん
失礼しました

あれ以外→あれ以下

書込番号:22060983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/08/26 22:59(1年以上前)

>ジャベリンさん
完全に同意ですね。僕は元々はニコンでこのレンズも持ちましたが
換算52.5mmという画角はやはり狭すぎてやっぱ換算35mm付近じゃないとダメだなーで
メインをMFTにし今はレフ機もCanonになってしまった理由のかなり大きなひとつでもあります
(他は超望遠が大きく重く高すぎ・アダプター経由でMFTでAF可はCanonだけだったので)。
MFTよりセンサー大きいわけだから広角優位なはずなのに・
スマホのカメラが換算30mm前後・F2以下だったりと
明らかに使いやすい画角はそのへん・明るいレンズは常識って認識があるのに
使いやすいであろうそういうものを小さく軽く安く横柄にいつまでも出さないのは
異常なことに思えます。

それでもまずはCanonにやってもらうべきかもですよ?
小さく軽く安く強力手ぶれ補正の超広角ズームもニコンはやっと去年出したばかりで
Canonからは丸3年も遅れてほぼ同様のスペックだったりですから。
そして上記のようにCanonに来てはみたのですが、
やはり軽く小さく安い明るい広角レンズなんて存在しませんので・・・・
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec102=3&pdf_Spec103=13&pdf_Spec301=-28&pdf_Spec303=1-2.7&pdf_so=p1

書込番号:22061106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2018/08/27 00:14(1年以上前)

>パクシのりたさん
賛同頂いてありがとうございます。

独身の頃は何も支障無かったのですが

DX35mmだとアップすぎて、我が子の写真が毎回作品のようなポートレート(良い事なんですが)になってしまいます。

もうちょっと背景の説明も欲しいし、余裕を持たせたい!


Canonはパンケーキみたいなf2.8があって、隣の芝状態ですが、やっぱり2.8まで妥協はしたくないな〜と

それならキットレンズのf3.5付近と変わらなくね?みたいな(解放は解像が…とか無視したら)

書込番号:22061388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/08/27 02:43(1年以上前)

>ジャベリンさん 返信ありがとうございます。
僕もメインは室内子供撮りだったりで
これまたまさに自分で書いてるんじゃないかのお話です(笑

実は24mm F2.8も一度買いましたが画角はさておきやっぱ暗くてダメで
3回くらい使ってすぐ売っぱらった経緯です。
ホント、ここまで開放絞り値割り切れるのなら
パンケーキにしたところでレフ機自体はある程度大きくてあまり恩恵ないんで
ズームできるし十分軽いこと考えればキットズームのままの方がいいですね。
http://review.kakaku.com/review/K0000693676/ReviewCD=1020158/#tab
そしてそれは結局換算48mmのシグマ30mm F1.4に化けたのですが
明るさはいいんですけどやはり50mm近辺は狭いのでイマイチメインになれてません。
http://review.kakaku.com/review/K0000476459/ReviewCD=1033885/#tab

んでMFTでは換算40mmの20mm F1.7使ってますので
どうしてもこれがメインになってしまうかんじです。
http://review.kakaku.com/review/K0000055876/ReviewCD=771738/#tab
写りはかなりよくパンケーキで小さいのですが
AF迷い遅いのとあとほんの少し画角広ければな、なかんじで
かといってそのデメリットを埋めるべく探すと今度はパンケーキがないという・・・
こっちはこっちで結構どうにもならなかったりです(笑

書込番号:22061661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2018/08/27 08:08(1年以上前)

>ジャベリンさん
結局、17-50F2.8で妥協していますよ、ははは(^_^;)

書込番号:22061945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2018/08/27 21:00(1年以上前)

>9464649さん
やはり、そこに落ち着きますか

AF精度とか、カメラ内補正とかを欲張ると、やはりお安い純正が欲しいですね〜

書込番号:22063515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6323件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥23,990発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング