『lumix g 14-42mm f3.5-5.6 oisと並べて。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045

35mm判換算で28mm〜90mmの焦点距離に対応した標準ズームレンズ。価格は36,750円(税込)

最安価格(税込):

¥36,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥36,800¥36,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜45mm 最大径x長さ:60x60mm 重量:195g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のオークション

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045パナソニック

最安価格(税込):¥36,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のオークション

『lumix g 14-42mm f3.5-5.6 oisと並べて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

lumix g 14-42mm f3.5-5.6 oisと並べて。

2014/02/16 23:02(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045

スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

lumix g 14-42mm f3.5-5.6 oisと並べて。
 ズームしたときの全長には、何ミリくらい差がありますか。実測で。
 両方持っている方、できれば並べて見せて欲しいのですが。
 どちらがいいか、迷っています。

書込番号:17201597

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/02/17 14:09(1年以上前)

and penさん こんにちは

縮めたときは 14-45mmの方が約5mmほど短くなりますが 伸ばした時はほとんど変わりません。

でも 14-42mm マウントがプラスチック製の為 購入するのでしたら 金属マウントの14-45mmの方が良いと思いますし 描写も14-45mmの方が良いように感じます。

書込番号:17203493

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/02/17 16:09(1年以上前)

機種不明

最も伸ばした状態(14mm時)

スレ主さんがどういう意図で長さを比べているのかは分かりませんが、短いのがいいなら14-42mmUならほとんど伸びません。また、レンズ単品購入なら金属マウントになります。

的外れなコメントだったらすみません。m(_ _)m

書込番号:17203801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2014/02/17 19:14(1年以上前)

もとラボマン 2さん

とても参考になりました。なかなかズームしたレンズ本体の全長を記したページがなくて。
 重さは30グラムほどで気にならない範囲だし、14−45にしようかな。数千円高いけど。


にゃ〜ご mark2さん

 意図は、どれだけ伸びるかなという簡単なものです。U型、少々高いのでどうだろうかなと思ったのでした。移りが変わらないならなあと。

 お二人様、ありがとうございました。^0^

書込番号:17204365

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/02/17 21:23(1年以上前)

and penさん 返信ありがとうございます

自分の場合 G1購入時 14-45mm手にいれ その後GF2に付いていた14-42mm手に入れたのですが 14-45mmの描写が良く 14-45mmばかり使っています。

金属マウントである事も安心ですし。

書込番号:17204882

ナイスクチコミ!6


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2014/02/17 21:55(1年以上前)

もとラボマン 2さん

こんばんは。ありがとうございます。
 そうですか、そんなに14−45いいですか。

 この度、どちらも中古でgf3とともに購入したいと考えています。
 kiss X4に追加購入です。
 

書込番号:17205065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/02/25 08:14(1年以上前)

and penさん、おはようございます。もう遅いかもしれませんが‥。


最近『マイクロフォーサーズレンズFAN BOOK』(インプレスジャパン)という本を購入しました。ズームした最延長時の写真があって、なかなか良い本です。この本によると…

・14-45mm…最大径60mm、長さ60mm、重さ195g、ズーム時の長さ+28mm

・14-42mmU…最大径56mm、長さ49mm、重さ110g、ズーム時の長さ+5mm


僕も14-42mmUを購入する時、この14-45mmと迷いました。
写りに関しては、旧14-42mm < 14-45mm、旧14-42mm < 14-42mmUとありました。肝心の14-45mmと14-42mmUではどちらが上かは分かりませんでした。

14-42mmUを購入して、写りもなかなか良く、コンパクト、見た目もカッコ良かったので後悔まったく無しでした。

でも14-45mmは、手ぶれ補正の切り替えスイッチがあるのが羨ましいかな。

書込番号:17234527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2014/02/25 19:14(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん

いいレスありがとうございます。
 いい本お持ちですね。

 実は14-42mmのT型のズームした長さを知りたかったのです。
 そちらは、何ミリ伸びますでしょうか。もしわかりましたら。

 しかし、U型は伸びずにコンパクトでいいですね。手動ズームの中で。

書込番号:17236502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/02/26 04:58(1年以上前)

この本には、14-42mmのT型の情報が載ってないんですよ。単品販売がなかったからかも。オリの14-42mm、40-150mmの旧モデルは載ってるのに。(ちなみにシグマの旧型も載っていません)


・旧14-42mm…最大径60.6mm、長さ63.6mm、重さ165g
画像はこちらにありました。
http://www.photozone.de/olympus--four-thirds-lens-tests/615-pana1442

比較として、14-45mmの画像
http://www.photozone.de/olympus--four-thirds-lens-tests/414-pana_1445_3556


個人的には、写りの14-45mm、コンパクトなU型という感じで、あえてT型を購入することはないような…。安そうですけど。

書込番号:17238459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2014/02/26 19:16(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん

 再度ありがとうございます。

 U型にしようと思います。T型は値段に惹かれましたが、やはりU型の小型が魅力ですね。

 ちなみに、ボディはGF3にしようと思います。

書込番号:17240653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/02/26 22:55(1年以上前)

機種不明

and penさん、こんばんは。

カメラのボディーは、サイクルが早いため型落ちがお得と思います。

レンズは、大した値下げも期待できないしサイクルも長いため、あまり妥協しない方が良いと思います。


GF3+14-42mmUなら、GF5のダブルズームキットなら新品でも安いですよ。40-150mmも入手できるし。
ただこのキットだと(大した問題ではありませんが)14-42mmUがプラスチック製マウントになります。あと、ブラックのキットは既に品薄になっちゃったみたいですね。
http://s.kakaku.com/item/J0000005945/

書込番号:17241693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2014/02/26 23:17(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん

 ありがとうございます。
 ブラック好きなのと、
 望遠はいらないので、いまのところ。
 (EOS kiss X4 持ちなのもあり)

 中古で安く上げたいと思います。
 感度もiso800までなら、GF5と同程度らしいので不満もないかなと。

 いろいろな情報ありがとうございました。

書込番号:17241807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/02/28 23:29(1年以上前)

機種不明

旧14-42mm

しつこく登場して申し訳ありません。
たまたま旧14-42mmを触ってきたもので。


写りは分かりませんが、見た目はプラスチック製バリバリで想像以上に安っぽかったです。しかしそれ以上に気になったのは、ズームリングの感触です。スカスカでオモチャレベル。U型の感触もイマイチと思ってましたが、まったくレベルが違います。

旧14-42mmは、今あえて買うレンズではないと思いました。

書込番号:17249130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2014/03/01 10:32(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん

ありがとうございました。
 大丈夫です、きちんとみております。いいレスは特に。

 安っぽいですか。なるほど。
 U型に決まりかけていますが、14-45mmのしっかりした作りも気になります。中古の値段もそう変わらないので、こちらを選ぶ可能性も大です。
 重さも気にならない程度です。なにしろ、kiss x4の半分以下ですから。(本体とレンズで)

 にゃ〜ご mark2さんは、オリンパスですね、ボディは。
 オリンパスで気になるのは、1/100くらいでの手ぶれ補正不具合報告で、どうも触手が伸びないのです。
 あと、標準レンズの14-42/URの作りなど。
 板違いですが、オリンパスとパナのそういったところにどうお感じになられていますか。
 よろしければ、教えてください。

書込番号:17250362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/03/01 11:23(1年以上前)

機種不明

微ブレ問題ですか。

E-M5やE-P5の5軸手ブレ補正搭載で話題になりました。1/125秒付近でブレる現象です。

僕は気にしないようにしています。微ブレというように、等倍で見たら分かる程度なので。この微ブレの完全回避方法は、1/125秒付近を使わないようにすることらしいです。面倒くさいですね。

E-M1では、あまり話題になってないような…。解決したのかなぁ。

微ブレ問題は確かにありますが、5軸手ブレ補正は非常に強力です。ビックリレベルです。



オリ14-42URは、まずはデザインが悪いです(笑)。写りはそこそこですが、沈胴式なのが我慢できないです。使う前にズームリングを回す、面倒くさ過ぎ。今となっては、沈胴式にしては大して小さくないのが痛いです。
結論。あえて単品で買うレベルではないです。


パナ14-45mmが店に無かったのが残念でした。やっぱ気になりますね。^_^

書込番号:17250521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2014/03/01 22:24(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん

ありがとうございます。
 やっぱりパナかな〜〜。レンズ性能からいっても。
 とても参考になりました。

書込番号:17253045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045

最安価格(税込):¥36,800発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング