『BIOS起動時のメッセージについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月12日 登録

GA-MA770T-UD3P Rev.1.0

AMD 770チップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード。市場想定価格は8,500円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0のオークション

GA-MA770T-UD3P Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月12日

  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA770T-UD3P Rev.1.0

『BIOS起動時のメッセージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA770T-UD3P Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA770T-UD3P Rev.1.0を新規書き込みGA-MA770T-UD3P Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS起動時のメッセージについて

2009/06/20 16:58(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA770T-UD3P Rev.1.0

スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

こちらのマザボにPhenomU X3 720BE、メモリ2G×2、WindowsXP SP3にて組んでみたのですが、毎BIOS起動時に画像のようなメッセージが表示されます。

 Verifying DMI Pool Data ...........
AMD Data Change...Update New Data to DMI!

今までの自作でこのようなメッセージが出たことは記憶になく、エラーなのか正常なのかわかりません。
BIOSをF2cにアップしたり、CMOSクリアをしても変化なしです。
エラーであれば解決方法も含めて教えていただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9729557

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2009/06/20 17:01(1年以上前)

失礼、画像を忘れてしまいました。

引き続き、よろしくお願いいたします。

書込番号:9729569

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/06/20 17:12(1年以上前)

パファさん  こんにちは。  日付は合ってますか?

書込番号:9729635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2009/06/20 17:29(1年以上前)

BRDさんこんにちわ。
レスありがとうございます。
最初に合わせたはずですがこれから確認してみます。

書込番号:9729706

ナイスクチコミ!0


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2009/06/20 17:35(1年以上前)

やはり一番最初に確認していたようです。
問題ありませんでした。
とりあえず起動は問題ないようなのですが・・・。

書込番号:9729732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/06/20 18:28(1年以上前)

わたしも以前に同じようなメッセージを見たことがあります。
そのときは、CMOS用バッテリの交換で直りましたが。

書込番号:9729968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/06/21 02:58(1年以上前)

●CMOSクリアしてもいいので、BIOSでデフォをロードしてセーブして抜けてみましょう。

もし、それでも再現するようでしたら..
>はらっぱ1さん
の電池交換の技を。

●なんかよくある問題みたいです。
http://www.23ch.info/test/read.cgi/jisaku/1221285490/
http://ziddy.japan.zdnet.com/qa3556868.html
http://pressf1.co.nz/showthread.php?p=602340

The issue is easily resolved. I just built a system for a family member and had that error and hanging issue as well. All you have to do is use the QFlash utility. In that utility there is an option to keep the DMI data. Simply disable that and flash the bios. Blam, it's fixed!

●それでもOSが起動しているのですから、無視するか、S3スタンバイなどを使って回避しましょう。

●また念のため、BIOSの設定画面で、いろいろCPUのパラメータをチェックしてみましょう。上記のメッセージが出てもOSは立ち上がっているようですので
http://crystalmark.info/software/CrystalDMI/
でDMIの確認と。そもそも、OSからCPUのブランドネームが認識されているかどうかです。つまり
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9587778/ImageID=311317/
こんなトホホになっていないかですね。

■以上れす。

書込番号:9732505

ナイスクチコミ!1


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2009/06/21 10:23(1年以上前)

システムのプロパティ

CrystalDMI

皆さんお返事ありがとうございます!
順を追っていきますね。

・BIOSクリアやデフォの設定については何度か試みましたが変化ありません。
電池交換も他のマザーのものと交換してみましたがダメでした。

・BIOSやシステムのチェックは画像を載せますが、特に問題はなさそうですが・・・。
BIOSについてはこれで問題ないのかどうかよくわかりません。
おかしな部分等ありましたら指摘願います。

・S3スタンバイ、これについては不勉強でよくわからないのですが、よろしければお教え願えませんでしょうか?

・英文では何やらQ-FLASHの設定、keep the DMIという項目をDisableにとのことのようですが、BIOSのアップデート時にここをDisableに変更しとけ!ということなのかな・・・。

以上、未だ解決には至っておりません・・・。
引き続き些細なことでも構いませんので、心当たりな点ご指摘よろしくお願いいたします。

書込番号:9733393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/06/21 12:02(1年以上前)

>・BIOSクリアやデフォの設定については..電池交換
そうですか、ご苦労さまでした。_| ̄|○がっくし

>・BIOSやシステムのチェックは画像を載せますが
そうですね。問題なさそうです。

>・不勉強でよく
サスペンド RAM
S3 スタンバイ
等でぐぐってください。

ファンが止まって、RAMに起動中の情報をすべて保存し、しずかにZzzします。
いいっすよ〜。立ち上げも速いし。

>・英文では何やらQ-FLASHの設定、
Yes,そのとおりです。そもそも、DMIがちゃんと更新できないのが問題そうなので、
(しょうがないので、しなくてもよい)BIOSをアップデートして、(その時に)DMIをBIOS-ROMのそれからアップデートさせるということです。つまり、実質オプションの機能のみを使うわけですね。

@[CMOS内のDMI情報] <--(カツを入れる)---A[BIOS-ROM]<----B[USB BIOSファイル]

書込番号:9733870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2009/06/22 19:25(1年以上前)

返信が遅くなって申し訳ありません。
いろいろ試してみましたが、結局そのままです。
とりあえず起動、使用とも問題ないので、しばらく様子を見てみようと思います。
ちなみにリンクスのサポートに確認してみたところ、AMDの場合BIOSのバージョンによってはこのようなメッセージが表示されることは珍しくなく、使用に問題ない限りは仕様とのことで、特別きにすることはないとのことでした。
メッセージの文末に!マークが表示されることからメーカー側でもエラーではないかと調査を行ったとのことで、その結果問題なしとなったそうです。

皆さん本当にありがとうございました!
ちなみに他にまた気になる点がでてきましたので、別スレで質問させていただきたいと思います。
重ね重ね、本当にありがとうございました。

書込番号:9741015

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/06/22 21:02(1年以上前)

了解。 

書込番号:9741560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA770T-UD3P Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OSまでいくのに不安定です 7 2010/04/03 9:42:21
OS起動時にフリーズ 3 2010/02/21 17:32:27
マザーボード温度 7 2010/01/20 0:06:20
4core化について・・・ 2 2009/12/31 23:56:02
ノースブリッジ? 4 2009/11/07 10:55:23
マザーボードの変更 6 2009/10/22 12:54:19
Am2+と認識されます 4 2009/09/28 22:57:49
12V電源について 6 2009/09/16 12:51:16
熱について 7 2009/09/07 16:38:43
ご教授願います 7 2009/09/01 18:59:36

「GIGABYTE > GA-MA770T-UD3P Rev.1.0」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA770T-UD3P Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA770T-UD3P Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月12日

GA-MA770T-UD3P Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング