『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェイズ」のクチコミ掲示板に
フェイズを新規書き込みフェイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

買いました。

2009/08/11 23:43(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フェイズ

スレ主 マッヂさん
クチコミ投稿数:1件

158センチ、43キロ、女、フォルツァMF06から乗り換えです。
一灯は心細いのでHIDにして、モリワキを入れました。
納車1週間、走行600キロ。

インジェクション車ってこんなに反応がダルイんですね。
決して遅くはないんだけど、、、早くはない、、、やっぱり遅いわ、みたいな。
実際遅いです、MF06の方が早いです。
信号スタートダッシュでは私が一番早いですけど。
高速での最高速は2ケツで130キロでした。
フレーム剛性はかなり強化されており、ハンドルのブレもないし(私でも両手離しで走行できます)、サスが硬いので、高速走行は快適でした。
燃費は28-29キロです。

乗車姿勢が立っているので、スクーターではなくスポーツ車に乗っている気分になります。
昔、CB400SFに乗っていた頃を思い出しています。足つきもCB400SFと同じくらいです。
私にとっては、やっぱりシート高が難です。高いです(泣)、車体が軽いので何とかなっていますが、低速で歩道から車道に出す時は気を使います。
ローダウンをする趣味はないので、ローシートが出る事を期待しています。
あと難点は、燃料タンク部分の出っ張りが高いことかな。
乗り降りの時いつも足が当たってしまいます。
足の長い方、男性なら関係ないかな。



書込番号:9985757

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/12 00:16(1年以上前)

>>インジェクション車ってこんなに反応がダルイんですね。
もしかしたら、わざとそう制御してるかもしれませんね…
排気ガスの関係で…
燃焼効率を考えた制御をすればいきなり濃いガスを送り込むのは
良くないですからね…

書込番号:9985975

ナイスクチコミ!0


You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/12 18:55(1年以上前)

体重43キロだと自分の約半分だから350kgのスクーターに乗っているのと同じ感覚でしょうか。
自分の今乗ってる1200も身長176cmだとケツをずらして片足つま先がやっとつくぐらいで坂の途中じゃ絶対止まりたくありません。

>インジェクション車ってこんなに反応がダルイんですね〜

スクーターじゃないですが、以前今有る650ccの短気筒車を新型のインジェクション車に乗り換えようと試乗したら同じようにアクセル開けているのにソロソロとしか加速していかず、こりゃ〜駄目だと燃費が10km以上劣るツィンキャブ車に乗り続けました。

これが1000cc以上の大排気量車なら過激な反応が抑えれて丁度快適になる場合が多いんですが800cc以下の場合、アクセルとタイヤが直結してるようなキャブ車のダイレクト感の方が気持ちいいのは間違いないですね。

書込番号:9988795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2009/08/12 21:31(1年以上前)

はじめましてマッジさん。
私は近日中に250ccスクーターを購入予定で幾つかの候補が挙がっているのですが、この「フェイズ」も候補に挙がっています。
理由は比較的コンパクトなこと。
新車価格が幾分安価なこと。
個人的にはメーター部が好みで、速度表示がデジタルなのが好みです。(メーターは乗車したら一番観るところだから)
ただその一方で、とあるバイク店の店先に出されている中古フォルツァMF06のシルバーがなかなかデザインが気になっています。(ちなみに価格は28万)
ほかにも候補があるのですが、私は通勤には基本的には使わず、週一とかのツーリングとかでの使用ではどちらが良いと思われますか?(比べてここが×、ここが○とか・・・)
あと、できればインプレも投稿していただければ嬉しいのですが・・・
よろしくお願いします。
P.S 同じインジェクションのV125は車体が軽いからでしょうけど、タルさは感じないですよ。

書込番号:9989509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

フェイズ
ホンダ

フェイズ

新車価格帯:

フェイズをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング