『次のファームアップはあるか?』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『次のファームアップはあるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

次のファームアップはあるか?

2013/04/28 00:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:125件

7Dの後継機をまだかまだかと待っている時点で、こんなレスもどうかとは思いますが。

現状の7Dに機能的な不満をほとんど感じていませんが、高感度画質はKissX6iにも負けていると言われてますので、ファームアップで改善してくれたら良いなと希望を述べてみます。

”そんなことしたら新機種が売れなくなる”というご意見が出るのは解って言ってますので。

書込番号:16067263

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/04/28 07:16(1年以上前)

ファームアップで高感度ノイズが低減可能ならありがたいのですが、前回のファームアップでも変更されたのは『機能』部分です。

ノイズ低減等はセンサの感度と処理アルゴリズムに大きく左右されますが、処理アルゴリズムは処理エンジン(DIGIC)
の性能に依存していますから、ファームアップで改善するのは難しいでしょうね。
仮に新しい機種と同じ処理アルゴリズムを搭載を可能でも、連写枚数が2コマ/秒なんて許されないでしょうから……。

書込番号:16067836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2013/04/28 07:42(1年以上前)

2.0へのファームアップの際、RAWでの連写枚数も向上しましたし、RAWの本体内現像にも対応しました。
であるなら、DPPのデジタルレンズオプティマイザの画質向上の機能のように、高感度での画質向上化を組み込むことは不可能ではないと考えたのですが・・・(現像時のアルゴリズムを工夫すれば、ノイズ耐性を上げることは可能では?)

まあ本体内で出来ないなら、DPP(RAW向け)やZoom Browser(JPEG向け)に解像感等を落とさずに、ノイズ除去の機能を持たせる事も出来るかとは思うけど。こちらの方が現実的でしょうね。7Dのみでなく過去のデジタルEOSにも適用可能でしょうから。

既存ユーザーへの配慮をCANONがどこまで出来るか?でしょうが、2.0のファームアップは新機種に準ずるくらいの内容と思いましたので、期待したいと思います。

書込番号:16067881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/28 08:16(1年以上前)

あとはAF-f8対応位でしょうか。

書込番号:16067962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2013/04/28 08:26(1年以上前)

いいですね〜

”画質”優先の人は出来るだけ低感度を使いたいだろうが
自分は7Dと60Dで室内スポーツの撮影をメインとしており
出来るかぎり深い被写界深度と被写体ブレのない速いシャッタースピードの
相反する条件を確保するため必然的にISO3200、6400あたりを常用して
場合によっては躊躇なく12800拡張も使用してます

厳密な比較テストはしてませんが弟の60Dのほうが
高感度耐性は高い気がします…

ISO高感度側への更なる拡張とノイズ低減が
画像素子などのハードの交換なくソフト(ファーム)だけで
対応できる技術なのかは知識の浅い素人の私には分かりませんが…

もしも可能であるなら!

7D「高感度拡張”特別”仕様」なんていって
ISO設定が25600、51200…と向上させられるなら
”有料”でもいいから私もファームアップして欲しいです!

(有料でも良いといっても1DX買えるような金額では困りますがね…)

…高感度拡張が画像処理の関係で連写速度とトレードオフなら
ちょっと残念だが6コマ/秒ぐらいまでの低下で51200とか
実現できるなら我慢します

高感度撮影はしたいが望遠撮影が主なのでAPS-Cの×1.6は重宝しているし
フルサイズ移行は考えられない…
できればニコンの「DX1.3Xクロップ」みたいなのを
搭載して欲しいぐらいです!

私の場合一回の撮影で数百枚〜千枚以上は撮影するので写真は
”JPEG撮って出し完結”としたいのでRAWでは撮影しませんし
PCでの後処理では意味無しです…

書込番号:16067995

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2013/04/28 20:21(1年以上前)

ファームアップよりMK-2として発売したほうがインパクトがありますからないと思います。
7Dユーザーとして私は新機種が当分買えそうもないので、ファームアップのほうが有難いですけど。

書込番号:16070109

ナイスクチコミ!0


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/29 17:54(1年以上前)

ノイズリダクションを強化するなどといったことなら可能でしょうけど、RAWの現像前の素材は変えられません。結局のところ撮像素子と映像エンジンの問題、即ちハードウェアの問題ですから、そこはファームアップではどうにもなりませんよ。

いくらノイズリダクションを強化したところで、根本的に写っていないものを写すとか、ノイズによって潰れてしまったものを復活させるのは限界がありますから、ハードウェアを改良しなければ解決しません。

もうこの機種は値崩れし切っていますし、今後ファームアップで大胆な変更が加えられる可能性は限り無くゼロに近いでしょうね。そもそも、Canonの開発担当がインタビューで7D後継をそう遠くないうちに出すと公言してしまっていますから、もう7Dへの大胆な変更は皆無に等しいですよ。

書込番号:16073506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2013/04/29 22:55(1年以上前)

CANONがファームアップ3.0(仮称)をする期待は限りなく小さいのは承知の上です。
DIGIC4とDIGIC5の画像処理の差をファームアップで埋めることは出来ないのだろうか?と考えました。
映像素子のCMOSから得られた信号を、画像として処理することはハードウェア処理でもソフトウェア処理でも演算であると考える。
演算速度の問題は存在するとしても、演算結果は同等とは言わないまでも、近づけることは出来るのではないか?(デュアルDIGIC4なのだから、速度についても許容できるのではないかと期待してました。)
ファームアップ2.0で可能となった本体内RAW現像だが、次のファームアップでRAWからの現像時にDIGIC5での処理と同等又は近いことがソフトウェア処理で出来、モニタで見たりプリントするための目視可能なデータが改善されていれば、目的は達するわけです。

書込番号:16074908

ナイスクチコミ!0


P010さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/02 20:05(1年以上前)

EOS5Dmk3がF8対応ファームアップになりましたが、F5.6レンズにテレコン1.4を付けるより、APS−Cサイズの7Dを使ったほうがましでしょう。
APS-c機のF8対応こそが、先決でしょう。
7Dファームアップが無理だったら、F8対応の7Dmk2の開発を急げ。

書込番号:16086246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/05/03 05:43(1年以上前)

7Dと60Dを常用しております。60Dはビデオとして購入しましたが、子供のバレーボールを室内撮影しましたが7D負けてますね。60Dの方が高感度です。AFは段違いで7Dなのですが・・バレーのママさんが先日予約していたキッス7購入したんで試合を撮影していたデーターを頂き、PCモニターで見たんですが、正直がく然としました。
7Dや60Dは完全においてけぼり・・・電子機器の日進月歩に驚きです。ファームで7Dと60Dが改善できれば、数万円払ってでもやりたいです。高感度以外不満無しですから。
だから、上記2台を手離し、5D3にするか?7D2を待つか?悩んでるんです。たまたま望遠はLで揃えているので・・・
スレ主様の気持ちが痛いほど解ります。
私も熱望!!

書込番号:16087906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2013/05/03 07:10(1年以上前)

7DのファームUP私も切に望んでおります
野鳥を撮りますのでEF400 F5.6LにEF1.4XVを
装着するとF8となり7DではAFが動かなくなります
5DVは先日ファームUPで中央のみAFが動くようになりましたが
望遠域が不足で7Dを使用しており
何時になるか分からない7DUの発売を待つより
現在の7Dが最低限F8でAFが動くようファームUP(今でしょ!)を
切望しております

書込番号:16088038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2013/05/03 09:27(1年以上前)

ユーザーとしては希望しますが現実的にはモデルチェンジが間近と噂されている事を考えると無いと思います、その部分をMark IIに搭載してくるのでしょう。

書込番号:16088409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2013/05/03 10:27(1年以上前)

X7の高感度が7Dより綺麗ですか・・・
センサー自体のS/Nはここ4年ちかく進歩していないみたいなので,
現像アルゴリズムとレシピの問題ですね。

同じDIGIC4の60Dが5.3枚/秒なので,ダブルDIGIC4の7Dは並列化の
オーバーヘッドを単純に無視すると10.6枚/秒の処理能力があると
いう前提で,2.6枚分の処理の余力を画像処理に回せば,JPEGは
現状より綺麗に見せることはできそうです。技術的に実現の可能性
が高そうなので,ぜひやってほしいですね。

本心は,そろそろセンサーの能力を根本的に改善してほしいけれど,
やるつもりがないのか,やりたくても出来ないのか,どっちでしょうね。
先日,シグマ30/1.4をつけて昼寝中の幼児をISO100で撮ったのですが,
等倍で確認すると暗部(髪の毛)に盛大にノイズが出ているんですよね。
ISO100ですら認めたくないS/N比なので,せつに改善を希望しています。

現状の最新ファームも,露出制御のアルゴリズムや,SSの上限/下限,
ISOオートの上限/下限の刻み幅など,煮詰めるべき部分や設定を
ふやすべき部分は多々あるように思います。

ニコンがD400を出してこないし,7D2は6Dと価格帯がかぶりそうで
出しにくい。7Dのファームを弄ってしばらく続投するのが,商売と
してのD7100対策で妥当なんでしょうねぇ。

書込番号:16088607

ナイスクチコミ!1


P010さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/03 19:04(1年以上前)

ちなみにニコンD600も併用してますが、7点F8測距離+APS-cサイズクロップ(1,000万画素)で、割と快適に使っています。5Dmk3にクロップ機能があれば少しはましですが、1点F8測距では心もとない。7Dのファームアップでも、やはり1点か。せめて9点F8測距がないと、D600、D7100に対抗できない。やはり7Dmk2を急いでくれ。

書込番号:16090102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2013/05/03 22:28(1年以上前)

スポーツ写真で有名なプロの方と話す機会がありました。(あるスポーツではないイベントを撮りに来られた際、遭遇しました。とても気さくにお話をしていただけました。)
7D MarkUの試作機は昨年既に完成しており、オリンピック時には試作品評価を依頼されたそうです。
その際のインプレッション・要改善点をCANONに伝えたとのことで、CANONではそれをもとに改良しているのではないでしょうか?
ファームアップ2.0はMarkUの開発時に現状の7Dにも適用できる機能を出してきたとのこと。
MarkUの仕様詳細は明かしてはくれませんでしたが、画素数は増加(たぶん24MEGA程度)、連写速度UP、高感度耐性も向上しており相当良くなっているらしいです。プロがサブ機に沢山使うだろうとも言われておりました。
発売はいつですか?の問いは煙に巻かれました。しかし発売は間近だと思われます。
もうすぐ旧モデルになる7Dは放置されるのかな・・

書込番号:16090898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング