『何故なんでしょうか?』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Qの価格比較
  • WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Qのスペック・仕様
  • WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Qのレビュー
  • WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Qのクチコミ
  • WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Qの画像・動画
  • WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Qのピックアップリスト
  • WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Qのオークション

WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Qピレリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月

  • WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Qの価格比較
  • WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Qのスペック・仕様
  • WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Qのレビュー
  • WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Qのクチコミ
  • WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Qの画像・動画
  • WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Qのピックアップリスト
  • WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ピレリ > WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Q

『何故なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Q」のクチコミ掲示板に
WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Qを新規書き込みWINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

何故なんでしょうか?

2011/09/26 20:18(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ピレリ > WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Q

二代目プリウス新車で購入して五年が過ぎ、そろそろスタッドレスタイヤを更新しようかなと思いこの製品が気になってます。価格コム内の評判は良いのに、何故こんなに安値なんでしょうか?素朴な疑問です。ピレリと言ったらかなりのブランドだと思うんですが?

書込番号:13551186

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/09/26 20:36(1年以上前)

Made in Chinaと円高(人民元に対する)。一番の要因は製造コスト(含む人件費)を抑えているものと推測します。
だからといって開発は別ですから手を抜いているわけではないと思います。
国産メーカーは国内産がほとんどですから、安くするにはマージンを削るか、開発費・製造費・広告宣伝費・人件費を削るかしかないですね。

書込番号:13551268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/09/26 20:55(1年以上前)

ピレリは有名ブランドですが、かなり昔から安かったように思えます。

2回購入しましたが、品質に信頼性をもてない為、現在は比較リストから外してます。

書込番号:13551368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2011/09/26 21:09(1年以上前)

御二方返信有難う御座います。たしかに言われてみればメイドイン中国等安い理由があるんだなと思います。昔から安かったと言われたのは意外でした。まあプリウス購入したディーラーに聞いてみたらオートバックスが取り扱いしてますが、それ以外の所では扱い無いに等しいですよ。と言われました。田舎だからかな?。

書込番号:13551437

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/09/26 21:24(1年以上前)

1980年頃のピレリは高かったです。

今では考えられない価格ですが、195/50R15のP7が5万円位しました。

WINTER ICE CONTROLが安いのは、やはり中国製というのが一因でしょうね。

それと香川県でもピレリは、オートバックス以外では扱いが少ないようです。

書込番号:13551517

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/09/26 21:25(1年以上前)

私が住んでいるところもピレリを扱っていることろは少ないですね。

なお、ピレリのホームページで「ディーラー検索」をすると、取扱店を見付けることができます。

書込番号:13551525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/09/27 00:20(1年以上前)

こんばんは。
ピレリは、プレミアムクラスのタイヤは今でもソコソコな価格です。(高い)
ミドルレンジから下の商品は、結構リーズナブルな価格ですよ。(安い)
中国工場が稼動してから、中国製の物が入る様になりましたね。(安いレンジの方)
アイスコントロールの前モデルのアイスストームキューブ(前前のアイスストーム)等はトーヨータイヤに生産委託でした。(日本製)

書込番号:13552521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/09/27 00:50(1年以上前)

>ピレリは有名ブランドですが、かなり昔から安かったように思えます。

いや、昔は高かったでしょう。
P7やPZEROはスポーツカーがよく履いていましたよ。


何人かの方が書かれていますが、最近は中国産でサイズも絞っているので安くなっています。

書込番号:13552647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2011/09/27 08:39(1年以上前)

昔はピレリもそれなりに高価でしたが当時もミシュランよりは安かった記憶があります。
WINTER ICECONTROLについては既に指摘が多い様に中国製というのが大きな要因でしょう。
タイヤは製造時の温度管理や複雑な工程から巨大な工場と熟練した工員を必要としていましたが現在では原料さえ入れておけばほぼ全自動で製造可能で自動車製造ラインの傍らに設置できるほど小型化された製造機が実用されているそうですから新しい工場は効率も良いのでしょう。
欧州での生産拠点もトルコが主流になっているそうで設計時から世界的に入手しやすい材料が選定されるなど国際化が進んでいる分野です。
WINTER ICECONTROLは他国のウェブサイトには見当たらない日本専用モデルの様ですから他の地域との価格差を考慮する必要が無いのも一因では。

書込番号:13553234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2011/09/27 18:30(1年以上前)

皆さん色々ご意見有難う御座いました。大変参考になりました。前スタッドレスタイヤモデルはトーヨータイヤ委託生産は全然知らなかったです。私は中国地方のど田舎に住んでおり昔と比べると降雪は少ないんですが。それでも降った時は、ヒィヒイしながら運転してます。よくブリジストンが良えよ。とアドバイスを受けるんですが現実問題財政難です。皆さんからのアドバイスを参考して、スタッドレスタイヤ購入しようと思います。有難うございました。

書込番号:13554711

ナイスクチコミ!0


uwojf7さん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/02 00:37(1年以上前)

スレ違いかもしれませんが・・・
WINTER ICE CONTROL の前のモデル「アイスストームキューブ」を2シーズン使用しています。
アイスストームキューブは確かに「MADE IN JAPAN」です。
このタイヤも価格的には安い方でした。
ブリザック一筋の私でしたが、財政難によりピレリのスタッドレスにしましたが
総合性能(ドライ路、ウェット路、積雪路、凍結路)で判断すれば、かなりの高得点を
あげても良いと思っています。特にドライ路、ウェット路での安定感はブリザックとは
比較にならないほど安心できます。
雪の少ない地方の方なら、ドライ路の性能って重要です。

私も次期スタッドレスタイヤはピレリWINTER ICE CONTROL にするつもりです。
アイスストームキューブよりも進化していると思われますので。

書込番号:13572090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2011/10/02 08:18(1年以上前)

返信有難うございます。現ピレリユーザーの意見大歓迎です。私もあれから他のサイト等にも質問をして色々なご意見を受けてます。ドライ重視ならピレリは良い。ドライを重視しないならファルケン又はトーヨーが良いと意見がありましたし。やはり値が貼るがブリヂストンを推薦される方が多かったです。私は島根在住です。雪が降る回数は昔より少なくなってるんですが雪が降る。積もる量は増えてるそうです。ピレリを第一候補に考えてますが、ヤフオク等で予算が合えばBS、MS、等を購入するかも知れません。まあまず資金集め中ですんで。後ピレリは耐久性は如何なんでしょうか?今グッドイヤーのを五年使用してますが、五年は持ちますかね?

書込番号:13572736

ナイスクチコミ!1


uwojf7さん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/07 00:38(1年以上前)

お悩み中なのですね。

やはりブリザック神話は強いと思います。私もそれを信じていた一人です。アイスバーンやミラーバーンでの性能は確かに優れていますから!でも、雪道の性能は「?」ではないでしょうか?アイスバーンになる事が多いならブリザックでしょうが、それほどじゃないなら他メーカーでも大丈夫だと思います。

スタッドレスの耐久性は走行距離と保管状態によると思います。走行距離が多ければ減りも早くなり性能の落ちが早くなります。保管するときに日の当たるところに置けば、タイヤ自体の劣化が進むので性能が落ちます。

私がピレリの前に使っていたブリザックは4シーズン目までは、ほぼ性能を維持していた感じですが、5シーズン目は使いましたが、とても怖い思いを何度もしました。性能低下が一気に来た感じです。これでは6シーズン目は使えないと思いアイスストームを購入した次第です。

実は私のアイスストームは2007年製造で買ったのが2009年。2年間保管されていた物でした。2シーズン使ったのですが、作られてからは4年目でした。それでもあまり性能の落ちは感じなかったですね。この冬はどうでしょう?

私も次期候補としてWINTER ICE CONTROLを検討していたので、ネットで情報を探していますが、雪道の性能はかなり良いという情報を他サイトでみました。

私個人の考えですが、ピレリなら4年持てば十分と考えています。何と言っても価格が安いですから。

書込番号:13592427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2011/10/07 12:53(1年以上前)

返信有難う御座います。そうですか四年は持ちそうですか。大変参考になります。こちらの状況報告です。まずディーラーに聞いて見たところ以下の返答を受けました。こちらからスチールホイールを持って行き、組み替え工賃、前タイヤ破棄代込みでレボ2.ig30プラスが六万円前半。Ig20、EPZが5万前半。ピレリに至っては7万後半って言われました。レボ2、ig20は2010年生産分で早い者勝ちとの事です。ネットでは格安なのになんで1番高いの?と思いましたら扱い数が少ないとの事です。全て4本分値段です。ピレリ購入するならネットですわ。タイヤ四本だけなら3万ちょっとですし。いずれにしろ資金集め中ですのでまだ購入にはいたりませんが。

書込番号:13593746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2011/11/01 20:17(1年以上前)

皆様色々アドバイス有難うございました。資金の目処がつき、色々悩んだんですが今年度生産で185-65-R15になりますがレボ2を注文しました。因みにディーラーで購入と相成りました。皆様に感謝です。

書込番号:13708563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


秘湯さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/09 10:12(1年以上前)

ピレリーのスタッドレスは昔から安かったなぁ。
20年ほど前スパイク禁止になったのを機にスタッドレスに履きかえましたが
一番安かったのはピレリーだったな。
性能は、当時のスタッドレスだから。
柔らかいゴムで、グニャグニャしてイマイチだったけど
気を付けて運転すれば、そこそこ問題無く使えたけどね。

当時に比べれば今のスタッドレスは、どれも性能良くなったよね。

書込番号:13999613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1セットのみでしたが 4 2017/01/03 8:29:36
11月末現在 ドライのみのレポート 2 2014/12/18 14:48:49
WINTER ICE CONTROL 175/65R14 82Q 手組み 4 2014/12/03 16:09:42
タイヤの装着向き教えてください 8 2014/10/19 14:24:02
安かったので履き替え 0 2013/12/11 14:53:43
口コミを見ていてウンザリかも 12 2014/10/26 22:12:47
規格 6 2013/12/06 23:25:59
今週装着 0 2013/12/01 22:49:09
グシャ雪には? 5 2013/12/09 20:02:55
ピレリーWINTER ICE CONTROL XL規格品 0 2013/10/23 22:26:53

「ピレリ > WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Q」のクチコミを見る(全 266件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Q
ピレリ

WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月

WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Qをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング