『■AMDの6-coreの1090Tが2万円を切る勢いの今...』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 870 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.93GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 870 クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 870 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 870 BOXの価格比較
  • Core i7 870 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 870 BOXのレビュー
  • Core i7 870 BOXのクチコミ
  • Core i7 870 BOXの画像・動画
  • Core i7 870 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 870 BOXのオークション

Core i7 870 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 870 BOXの価格比較
  • Core i7 870 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 870 BOXのレビュー
  • Core i7 870 BOXのクチコミ
  • Core i7 870 BOXの画像・動画
  • Core i7 870 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 870 BOXのオークション

『■AMDの6-coreの1090Tが2万円を切る勢いの今...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 870 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 870 BOXを新規書き込みCore i7 870 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

■AMDの6-coreの1090Tが2万円を切る勢いの今...

2010/11/15 00:47(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 870 BOX

クチコミ投稿数:145件

現在IntelのCore 2 Quadの6600という数年前のCPUをベースとした7 Pro 64/Vista 32のDual OSのマシンを使っているのですが、知人が買ってくれそうなので一からの自作を検討しています。

実はAMDのCPUを使った事が無いので今回もIntelとも考えたのですが、AMDの6-coreの1090Tが2万円を切る勢いの今、870を買うメリットは何だろうか?とふと思うようになりました。

1090Tよりi7 870を買うべきメリットとは何でしょうか?

書込番号:12218226

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/15 00:54(1年以上前)

http://www.tomshardware.com/charts/desktop-cpu-charts-2010/compare,2430.html?prod[4481]=on&prod[4437]=on

これ見たら作業次第で優劣が変わるといったところです。

書込番号:12218256

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/15 01:15(1年以上前)

コア1つの能力が双方同じだったらコアが多い方がいいだろうね。

もっとも、チップセットの方はインテル頑張れよ、と言いたいけどね。

書込番号:12218338

ナイスクチコミ!2


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/11/15 02:02(1年以上前)

・高IPC、低発熱
・SSE4.2による高速エンコード
・インテリジェントなコアBoost

明らかにCore i7-8xxよりダイサイズが大きく歩留まりも低いであろう6コアCPUでありながら、これだけ値段を下げなければ対抗できないということ。

書込番号:12218449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/15 03:02(1年以上前)

>870を買うメリットは何だろうか?とふと思うようになりました。

シングルスレッドの高さ。
6コアなんて言ったところで、6コア動かなければ、性能が発揮できない。

http://www.anandtech.com/bench/Product/107?vs=146

マルチスレッドアプリケーションの代表格であるエンコでさえ、4コアの870といい勝負。

書込番号:12218527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/11/15 08:33(1年以上前)

どっちでも好きな方を使えばいいと思いますよ。

書込番号:12218938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/15 19:36(1年以上前)

本気で検討すればSandaybridgeですね。

IPCも動作周波数も上がりますので、性能は期待できると思います。
チップセットは変わり映えしないように思えますが、SATA3.0はチップセットで対応するし、USB3.0もPCIe2.0接続になります。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101115_406965.html

個人的にはEFIになるのが楽しみですが。

書込番号:12221113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 Core i7 870 BOXの満足度5

2010/11/16 19:53(1年以上前)

>870を買うべきメリット

ゲーマー視点から見て、コア数よりもクロック当たりの処理性能が高い870が有利だと思ったから選んだ(´・ω・`)ソンダケ

なにより、物理4コア論理8コアのハイパースレッディングテクノロジー採用でマルチタスクに強い。

ターボブーストテクノロジー採用でシングルタスク(スレッド?)にも強い。

しかも、870(含むインテルiシリーズ)のほうが1090T(含むPhenomeシリーズ)よりもクロック当たりの処理性能が高いから物理4コアの870が物理6コアの1090Tと対等に勝負できちゃうときたもんだ。

どーですか!奥さん!なんだかお買い得に感じてきたでしょ!(`・ω・´)イマナラヤスクシトクヨー

しかも、ターボブーストテクノロジーの有機的な動作なんかを視覚的に見ちゃったらメロメロ(死語)になりまっせ(´・ω・`)b

書込番号:12226152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2010/11/18 00:39(1年以上前)

これは、使い方によって違った印象を受けると思いますよ。AMD6コアは内部キャッシュとの動きが、ある一定までは遅いです。ある一定を超えると、フルで動き始めます。
たとえば、エンコでフルで動くようなアプリを使うと、AMD6コアが早いです。

しかし、エンコードでも1パス目がHTが動かなかったり、6コアがフルで動かなかったりする訳でして、インテル4コアHTがフルで動かなかったり、AMDが4.0Gに設定したとしても、1パス目がフルで動かなかったりすると、インテルが3.6G位がイーブンになるのではないでしょうか。それぞれの使い方によって、感じ方結果はさまざまです。

ただ、AMD6コアはキャッシュとのやり取りが一定まで遅いので、ネットサーフィンとか、負荷の低い作業をする場合、レスポンスがインテルのそれと比較して、もっさり感を感じると思います。

まぁ、どのような使い方をするかによって、感じ方はさまざまです。
キャッシュの件は、Sandaを掛けてやれば、一目瞭然です。SS2枚付けておきます。
1055Tを4.0GにOCしたものです。いくらクロックを上げたとしても、CPUの内部接続の効率が悪いのです。しかし、エンコードの様に100%近くの負荷を常時掛けることの出来るアプリを使うと、それなりに動いてくれます。

書込番号:12233407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2010/11/18 13:08(1年以上前)

連投申し訳ありません。

購入されるのであれば、もう少し足して875Kの方が良いのではないかと思い、1枚付けておきます。
私の875Kを4コア共に27倍速(3.6G)に設定したものです。
比較対象のCPUのスコアを見ますに、

イ.870の同じく3.6Gに設定したもの
ロ.950の定格
ハ.イと同じ設定と思います
ニ.i7 975EEの3.6G設定されたもの

このように、875Kでしたら、倍率で設定できますので、BCLKで上げる必要もなくアイドルで消費電力も落とせますし870より、良いのではないでしょうか。
CPUクーラーも含めて、ちょっと、費用が掛かることとなるとは思いますが、それなりに価値があると思われます。私の手持ちでした975EEの27倍速とは、10wもピークの消費電力は変りませんでした。

AMDの6コアとの比較は、↑で書きましたように、使用アプリによって、さまざまな結果になります。

書込番号:12235077

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 870 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU選びに悩んでます 9 2011/10/15 15:44:08
Core i7-870のCPUクロックについて教えて下さい。 4 2011/07/22 22:32:07
温度について 3 2011/07/05 17:32:28
温度が下がりません。 21 2011/09/22 23:22:30
初めての自作Core i7 870マシン 24 2011/03/15 21:10:51
HTについて 5 2011/02/13 0:32:29
負荷テスト 3 2011/02/26 10:21:53
ご教示ください 5 2011/01/21 15:00:37
自作PC初心者 11 2010/12/31 23:49:59
初めて自作PCを作成しようと思ってます。 11 2010/12/21 23:53:33

「インテル > Core i7 870 BOX」のクチコミを見る(全 645件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 870 BOX
インテル

Core i7 870 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i7 870 BOXをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング