『CPUファンスピード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 DP55WBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP55WBの価格比較
  • DP55WBのスペック・仕様
  • DP55WBのレビュー
  • DP55WBのクチコミ
  • DP55WBの画像・動画
  • DP55WBのピックアップリスト
  • DP55WBのオークション

DP55WBインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 9日

  • DP55WBの価格比較
  • DP55WBのスペック・仕様
  • DP55WBのレビュー
  • DP55WBのクチコミ
  • DP55WBの画像・動画
  • DP55WBのピックアップリスト
  • DP55WBのオークション

『CPUファンスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP55WB」のクチコミ掲示板に
DP55WBを新規書き込みDP55WBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

CPUファンスピード

2010/02/05 19:07(1年以上前)


マザーボード > インテル > DP55WB

スレ主 kou_aizさん
クチコミ投稿数:4件

CPUファンスピードの設定の仕方教えてください。

書込番号:10891692

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/05 20:53(1年以上前)

kou_aizさん こんばんは。  ユーザーではありません。 下記PDFマニュアルの18ページに「; 温度監視クローズドループ・ファン制御により、すべてのオンボードファンについてファンスピードの調整が可能です。」と書いてありますが具体的な記載がありません。
http://downloadmirror.intel.com/18131/eng/DP55WB_ProductGuide02_Japanese.pdf

BIOS設定画面を出すことが出来ますか?
想像では、ファンスピードコントロールをする/しない、何%まで、、等英文になっているのでしょう。

室温が低いと設定しても回転数が低いままで変化しないかも知れません。

書込番号:10892198

ナイスクチコミ!2


スレ主 kou_aizさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/06 09:32(1年以上前)

BRDさん おはようございます。早速のご回答ありがとうございました。

リンクも貼っていただいてありがとうございました。

BIOS画面でfancontroltってのがあるんですが、有効/無効しかないみたいなんです。

この質問をした理由が、CPUの温度がインテルのデスクトップユーティリティー(現在、別の場所からの投稿でソフト名が不明)で通常時65〜70度、動画のエンコで15〜25度と表示されていたので、通常時の温度を下げたいと思い投稿させていただきました。

しかし、昨日CoreTemp で見てみたら通常時約25度程度でした。
インテルのソフトがおかしいのか、本当に熱いのか良く分かりません。
CoreTempで25度だったらそれを信用してもよいのでしょうか??

詳しい方ご教授お願いします。

ちなみに、クーラーはリテールクーラー使用、OCはしていません。


書込番号:10894507

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/06 10:18(1年以上前)

定格使用で通常時その温度なら明らかに異常ですし、負荷を掛けると温度が下がるというのは変です。
CoreTempの方が確からしい気がします。

詳しくない人ですのでスルーして下さい。

書込番号:10894689

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/06 10:21(1年以上前)

正解が来るまで、、、
表示温度について
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/jisakuyou-coment/ondohyouji/ondohyouji.html
実際にどの位になっているか「触診」を。 あちこち指で触ってみてください。

書込番号:10894704

ナイスクチコミ!0


sinobeさん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/21 01:08(1年以上前)

 kou_aiz様。こんばんは
 おそらく安心していただいて大丈夫だと思いますよ。
 私も、このマザーボードで、初めてインテルデスクトップユーティリティーを使ったときはびっくりしたのですが、
 このソフトはCPUは温度ではなく、危険値までの余裕値(マージン)を表示していると思われます。
 ですから、アイドル時の方が数値が大きいんですね。
 ちなみに私の環境でも70〜80℃前後の数値です。(私の部屋は寒いんです...)
 でもこのソフトは、マザーボードと定電圧回路については温度そのものを表示するんですよね。
 最初は勘違いしちゃいますよね。

書込番号:10973373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DP55WB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーーンという鈴虫のような音がします 6 2010/09/07 21:13:42
なにかが、 19 2010/04/01 19:30:34
BIOSバージョンについて 9 2010/03/19 13:00:05
CPUファンスピード 5 2010/02/21 1:08:36
オーディオデバイスなし 8 2010/02/25 23:05:55
LANのドライバを更新したら… 7 2010/06/24 19:10:09
LANスピードについて 5 2010/03/03 23:40:42
メモリーについて 3 2009/12/12 20:42:00
初歩的な質問ですが・・・ 4 2009/10/20 16:14:04
かなり不安定です 15 2009/11/27 7:32:52

「インテル > DP55WB」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP55WB
インテル

DP55WB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 9日

DP55WBをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング