『力を貸してください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『力を貸してください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 力を貸してください。

2011/03/12 17:25(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E

クチコミ投稿数:36件

このマザボを使用して組立て後1ヶ月ぐらい使用しましたが、突然ウインドウズが立ち上がらなくなりました。

自分なりにいろいろ調査し、たぶんメモリ?という所まできたのですが、普通に使えていたのに急になぜと思い納得できません。

症状は、電源を入れると、DRAM LEDが点灯した状態で、ウインドウズが立ち上がらない。
CMOSクリア後、BIOSの再設定をしSAVE後再起動すると上記状態に戻る。

CMOSクリア後、BIOSをデフォルト設定で立ち上げると、ウインドウズが起動するが、
再立ち上げすると再発してしまう。

DRAM LEDが点灯しているので、メモリが疑わしいのですが、同じような症状があった方はいらっしゃいますか?

マザボ:これ
CPU:i5
メモリ:CFD W3U133Q−4G(DDR3 PC3−10600 4GB×2)
マザボ:玄人志向RH4350−LE512HD
HDD:HITACHI HDS721010CLA332

書込番号:12775277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件

2011/03/12 17:29(1年以上前)

OS書き忘れました。

OS:WIn7 64bit

です。

書込番号:12775295

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/12 17:35(1年以上前)

ボタン電池の寿命かな。
MemOK!ボタンを押しながら起動させたらよくなったりしないでしょうか。
PCの調子が悪くなるのは大抵突然なものです。

書込番号:12775312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/03/12 17:37(1年以上前)

電源型番とPCの使いかたで
OC常用されていなかったかの記載も欲しいです。

書込番号:12775317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/12 17:52(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

MemOKボタンは押しても何も反応がありません。


電源はエバーグリーンPower Glitter2 525W
OCはせず常用使用でした。

書込番号:12775360

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/03/12 18:21(1年以上前)

何事も経験さん  こんばんは。  どこかの接触不良程度ならいいけど、、、
パソコンの修理方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/repair-pc.html

書込番号:12775452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/12 18:55(1年以上前)

BRDさん

詳細な手順書ありがとうございます。

CMOSクリア後BIOSデフォルトで立ち上げ、システムの復元等行ってみましたが

症状が変わりませんでした。

先ほど電池も新品に交換してみましたが、変わりませんでした。



書込番号:12775542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件 P7P55D-EのオーナーP7P55D-Eの満足度5

2011/03/12 19:46(1年以上前)

BIOSデフォルトで起動する。

これは、シャットダウンするまでは正常に動作するということですか?

書込番号:12775674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/12 20:18(1年以上前)

グレードダウンが目的ですさん

そうです、デフォルトで立ち上げれば、通常に使用できます。

書込番号:12775760

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/12 20:37(1年以上前)

電源コードを抜いて少しして挿し直して電源入れたらCMOSクリアをしなくても立ち上がったりしないでしょうか。
それで立ち上がるなら、M/B上に変な箇所が見られなければ電源が故障しかかってるのかもしれません。
一応電源ケーブルを適宜外して最小構成状態にした場合についても確認してみてはどうでしょう。

書込番号:12775814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/12 21:17(1年以上前)

甜さん

電源コードをはずしても立ち上がりませんでした

一応最小構成にしてやってみましたが症状変わりませんでした。

電源の故障ですか?電源は今の所問題なく動いてはいますが…

書込番号:12775980

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/12 21:34(1年以上前)

現段階では何が原因かは特定できません。
DRAM LEDが点灯しているということでメモリ認識段階でエラーになっているのは間違いなさそうですが
それに関連しそうなものはメモリ・M/B・CPU・電源辺りだと思います。
CPUは最も可能性が低いと思うんですが、他は同程度に疑わしいところです。
メモリは1枚だけにして接続スロットを変更するといったこともしてみたでしょうか?

書込番号:12776055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/12 22:02(1年以上前)

甜さん

メモリは1枚にしたり、スロットを変えたりは試しています。

BIOSデフォルトで立ち上げた後はネットも繋がるし、問題なく使用できるんですが…

書込番号:12776166

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/03/12 23:29(1年以上前)

OSを入れたHDDだけ繋ぎ、他のHDDと光学ドライブもUSB機器も全て無しにするとどうなりますか?

(BIOS設定の1stBootをOSが入っているHDDに指定、他は無しにしてみて下さい。)

書込番号:12776486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/13 01:17(1年以上前)

BRDさん

残念ながらそれも確認しましたが、駄目でした。

書込番号:12776740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/03/13 08:55(1年以上前)

>CMOSクリア後、BIOSをデフォルト設定
>再立ち上げすると再発してしまう。

でのBIOS設定での変化/違いと言うものはあるのでしょうか?

オートをマニュアルにするとか?適当に触ってみてはどうでしょうか?・・・メモリー関係かな?

付属のユーティリティソフトでの設定は触らず、起動もさせていないんですよね?
触ったり/起動させたりしていれば、設定を確認してデフォルトに戻した後に削除するとか? OS再インストールしてみるとかかな?(ユーティリティ類は一切入れちゃダメですよ。)

書込番号:12777106

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2011/03/13 11:52(1年以上前)

>BIOSデフォルトで立ち上げた後はネットも繋がるし、問題なく使用できるんですが…

ClearRTC RAM(3ピンCLRTC) ジャンパーのキャップが復旧作業中等に
抜け落ちたりしていませんか?

書込番号:12777490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/13 11:53(1年以上前)

カメカメポッポさん

CMOSクリア後、起動するとこの画面になり、この状態でF2を押すと、通常にOSが立ち上がりますが、この画面でF1を押し、BIOS設定をした後保存再起動すると、DRAM LEDランプが点灯し、画面には何も出てきません(黒いまま)

BIOS設定変更による違いは見られませんでした。

書込番号:12777498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/13 11:55(1年以上前)

沼さん

ジャンパーピンは確認しましたが、ちゃんと付いていました。

書込番号:12777504

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/03/13 21:37(1年以上前)

何事も経験さん 

1. 電源端子類 すべて 抜き直し。きっちり入っていることを確認しながら。意外とQコネクターのガタツキ 注意!
2.メモリー と グラボを しっかり 入れなおし。

これで 一度 電源入れて様子見


3.クーラーの見直し
4.オーバークロックになっていないか?ちゃんと 設定を見直し

おそらく これでダメなら 電源交換のような気がします。

書込番号:12779222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/13 23:26(1年以上前)

you-wishさん

1〜4は全て確認しましたが駄目でした…

電源交換と言うのは何故でしょうか?

OSが立ち上がらない時は、CPUFANもケースFANも、全て通常に動いていますし

マザーボードのLEDも点灯していますが、この様な状態でも電源が駄目という事があるんでしょうか?

書込番号:12779585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件 P7P55D-EのオーナーP7P55D-Eの満足度5

2011/03/14 00:20(1年以上前)

BIOSのバージョンは?
最新でなければ更新してみてはどうでしょうか。
「そうです、デフォルトで立ち上げれば、通常に使用できます。」のであれば、更新できるはずです。

書込番号:12779805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/14 00:40(1年以上前)

グレードダウンが目的ですさん

現在のBIOSバージョンは1404となっていました。

更新できるか確認してみます。

書込番号:12779880

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/03/14 00:43(1年以上前)

何事も経験さん

よく似た症状で、下記のように 電源だったという例もあるからです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1156825051

ただ HDDに ちゃんと書き込めていない 現象でも 何事も経験さんのように再起動して
立ち上がらないHDDエラーの可能性もあります。

一度 「不良セクタをスキャンし、回復する」にチェックは 入れない!! で
スキャンディスク してみて。

書込番号:12779887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/14 03:15(1年以上前)

グレードダウンが目的ですさん

BIOSを1504へ更新してみましたが駄目でした。

you-wishさん

参照のページを見てみましたが、確かに似た症状です。僕の場合は、電源落ちは発生しませんが、確認してみます。

HDDのエラーも確認してみます。

みなさんアドバイスありがとうございます。

書込番号:12780087

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2011/03/14 08:06(1年以上前)

USBデバイスが邪魔をしていませんか,
内蔵タイプのマルチカードリーダー辺りが...

試行済みなら,読み飛ばしてください,

書込番号:12780258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/15 22:52(1年以上前)

現象がややこしいですね、ハードの不具合が関係しているかも、ファン関係の不具合とかで起動時に電流を余計に食われているかも。
面倒ですがまず最小構成で起動するか確認してみましょう、
 起動できたら1つづつハードを増やしていく、
Windowsが起動したらメモリテストと一度HDDのエラーチェックと修復をかけましょう。

あと↓こういうサイトも参考に
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=1274&bih=1295&q=%EF%BC%A4%EF%BC%B2%EF%BC%A1%EF%BC%AD%E3%80%80%EF%BC%AC%EF%BC%A5%EF%BC%A4%E3%81%8C%E7%82%B9%E7%81%AF&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=

書込番号:12785022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/18 12:01(1年以上前)

地震の影響でなかなか確認が出来ていませんでしたが、本日、電源交換を実施した所

起動しない異常は改善され、先に進むようになりましたが、

CPU加電圧エラーが発生しました。

BIOS画面上では
Current CPU Core Voltage が0.656Vで赤字となっています。

どのように対処したら良いのでしょうか?

書込番号:12792007

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/03/18 14:11(1年以上前)

交換された電源のメーカー名/型番は?
元の電源とも教えて下さい。
 要は+12vの電流容量。

「パソコンの修理方法
修理方法に スワップ方法があります。基板/ユニット/ドライブ交換ですね。
動作確認済みの互換部品を用意しておき、動かないPCへ1個ずつ交換して様子を見ます。
動くようになるまで単純に交換していきます。
操作/方法を間違えなければ複数不良品が混じっていても いつか動き始めます。

逆にTEST機を用意しておき 動かないPCから部品を1個ずつ交換して様子を見ます。
個別に良否判断するわけです。

ハードに原因があって 手持ち部品が途切れるとそれ以上の手立ては無くなります。
技術料を払ってお店に頼むか、お友達の助けを乞うか、購入することになります。」

書込番号:12792331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/18 15:02(1年以上前)

BRDさん

元の電源は、エバーグリーンPower Glitter2 525W
交換した電源は、Antec EARTHWATTS 650W

です。

先ほど、過電圧エラーの処置の為、色々試していたら、CMOSクリア後
元の状態に戻ってしまいました。(悲)
電源が原因ではないようです…

書込番号:12792439

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/03/18 20:02(1年以上前)

電源が入ったのですね。それならば OKですね。
できれば Ai Tweaker と 詳細設定のCPU構成 のjpgできましたら 載せてください。アドバイスしやすいので。

オーバークロックしてないならば Bios デフォルトにて

Ai Tweakerの 所の 

CPU Voltage Mode を [Manual]
Fix Voltage を  [1.20000]

にして 後は [Auto]にして やってみて様子みてください。

それからコントロールパネルの電源オプションを よく見直してください。

書込番号:12793168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/18 20:50(1年以上前)

Ai Tweaker 1

Ai Tweaker 2

詳細設定のCPU構成 1

詳細設定のCPU構成 2

you-wishさん

CPU Voltage Mode を [Manual]
Fix Voltage を  [1.20000]

にしてBIOS保存で再起動すると立ち上がりません。
その他設定はデフォルトです。

Ai Tweaker と 詳細設定のCPU構成の写真載せて起きます。

宜しくお願いします。

書込番号:12793338

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/03/18 21:13(1年以上前)

何事も経験さん
 え!そうですか。 この設定で CPU Voltage Mode を [Manual] Fix Voltage を  [1.20000]
で 立ち上がらないのであれば 

 CPUが きちんと 刺さってないか ピン曲がり

または マザーの故障か その他か

まず CPUを再度 丁寧に 刺し直しをお勧めします。
C1E Support を{disable]にして。立ち上げ直し。うまく行きますように!!

 多少CPUを暖めて 冷えてるとクーラーと一緒にCPUが抜ける.ヤケドしない程度に
BIOSの画面を 出してれば 暖かくなります。

書込番号:12793423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/18 21:17(1年以上前)

画像1

画像2

本日色々試していた所、ワイヤレスキーボードのUSBを抜き、再度電源を入れると
画像1の画面で止まってしまい先に進まない状態になりました。
この時MBのBOOT DEVICE LEDが点灯しています。
この状態で10分ぐらい経過すると画像2が表示され固まってしまいます。

今現在の症状としては、CMOSクリア後(ジャンパーピン)電源入れる
F1 BIOS設定する → BIOS画面が開く → 設定保存し終了 → DRAM LED
点灯し立ち上がらない


CMOSクリア後(ジャンパーピン)電源入れる
F2 BIOSデフォルト → 通常にOS起動する → スタートメニュー再起動 → DRAM LED
点灯し立ち上がらない

書込番号:12793437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/18 21:41(1年以上前)

you-wishさん


C1E Support を{disable]にして、立ち上げ直して見ましたが駄目でした。

CPUの取り付けは何度か確認しましたが、問題ありませんでした…

各パーツを購入し一個づつ確認してみます。

色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:12793548

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/03/18 22:48(1年以上前)

キーボード エラーでも 進む設定

BIOS の起動画面

エラー時、<F1>キーの入力を待機 [無効]

にて USB キー 無し 程度のエラーなら 無視して立ち上がるハズです。

余計なものは 外して HDD と グラボ 程度でやってみてください。

書込番号:12793868

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/03/20 09:33(1年以上前)

何事も経験さん

その後どうですか?

Current CPU Core Voltage が0.656Vで赤字 が出る事自体に問題ありで
やはり 電源不足が生じているからだと思います。

以前 提示しました例でも 結果は適正な電圧になって このエラーが解消して
DRAM LEDが消えて 正常に作動するようになった。
今回の件も 結局 適正な電圧にならない原因が どこかにあって DRAM LEDで ストップしている。
電源の問題は解消されたハズですから 
おそらく マザーボードの不良及び故障 か CPUの故障 くらいだろうと思います。

マザー上の配線に 細い配線ラインが 裏 表にいっぱい走っています。どこかに 小さいキズがあって欠線になっていても 電圧不足になります。
色々購入されるのも 結構な費用がかかるでしょうから 一度購入店に相談されて 正常化か確認してもらった方がいいと思います。

書込番号:12798914

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/20 10:18(1年以上前)

you-wishさん

色々試しましたが、やはり改善されません。

you-wishさんの言う通り、マザーかCPUが故障してしまった物だと推定します。

実は、このPCを組み立てた際に、CPUのクーラーの取り付けが、甘かった可能性があります。

CPUクーラーを取り外して確認した所、導電グリスが乾燥した状態でした…

しかし、クーラーを取り付けなおしてからも、少しの間通常に使用できていましたので、
CPUは大丈夫なのかと思っていましたが、今回の不具合が再発しました。

パーツは通販で購入しましたので、ほぼ保障は無いです…

今回、一番疑わしい、CPUを新たに購入し交換してみようかと思います。

交換後、再度御報告いたします。

色々アドバイスしていただき大変助かりました。ありがとうございました。


書込番号:12799068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/28 17:25(1年以上前)

時間がかかりましたが、原因が判明しました。

マザーボードを交換した所、症状が改善され無事立ち上がりました。

色々アドバイスしていただき、皆様ありがとうございました。

書込番号:12832337

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/03/28 18:33(1年以上前)

何事も経験さん

苦しみのゴールおめでとうございます。

いろいろ出費が痛かったと思いますが、ハンドルネームの如く何事も経験、今後に必ず生かされる事と思います。
ホント おめでとう!

書込番号:12832556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/28 19:11(1年以上前)

you-wishさん

ありがとうございます。

おかげさまで無事直りました、出費はかさみましたが良い経験になりました。

価格.COMのクチコミはいつも大変参考になり、助けていただいています。

自分も、you-wishさんやアドバイスしてくれる方の様に、何事も経験し

アドバイス出来る立場になれれば良いと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12832688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング