『熱暴走』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 H55DE3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H55DE3の価格比較
  • H55DE3のスペック・仕様
  • H55DE3のレビュー
  • H55DE3のクチコミ
  • H55DE3の画像・動画
  • H55DE3のピックアップリスト
  • H55DE3のオークション

H55DE3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • H55DE3の価格比較
  • H55DE3のスペック・仕様
  • H55DE3のレビュー
  • H55DE3のクチコミ
  • H55DE3の画像・動画
  • H55DE3のピックアップリスト
  • H55DE3のオークション

『熱暴走』 のクチコミ掲示板

RSS


「H55DE3」のクチコミ掲示板に
H55DE3を新規書き込みH55DE3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

熱暴走

2017/11/20 01:36(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H55DE3

クチコミ投稿数:1件

初書き込みです。

こちらのマザボを使っていてつい最近BIOSを初期化したのですが、なぜか熱暴走(BIOSを起動しているだけでBIOS画面の測定値が70℃を越す)してパソコンが動いてくれません。
従来の設定がどのようなものになっていたかも分からず非常に困っています。解決策を募集しています。

以下スペックと気になる点
マザボ:ASRock H55DE3
CPU:Intel(R) Core i7-860@2.93GHz
CPUクーラー:純正クーラー E97379-001
HDD1TB+SSD120GB
電源:LIFE-400A
メモリ:DDR3 8GB
グラボ:GeForce GTX1050

BIOS画面にてOverclocking may cause Damage~,System may be damaged or reduse~と言った文あり
たしか初期化前はターボブーストを使用し3.60GHzくらいまで上げていた気がします、、、

PCは2ヶ月前に組み立てました。清掃等は異常でた時点で行っていて試していないのはグリス塗り直しくらいです(手元にないため)。見た感じは乾いてる様子もありませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:21371331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2017/11/20 02:01(1年以上前)

どこの温度ですか?
CPUであれば、グリスが正しく塗られていてファンの回転数も問題なければ、取り付け不良が考えられますy

書込番号:21371364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/20 06:44(1年以上前)

CPUの温度がBIOS起動時に70℃を超えるという場合、グリスがどうこうというよりクーラーの取り付け不良か、ファンが回っていないくらいしか考えられません。純正クーラーだったらプッシュピンが外れてしまっているとか?プラの部品なので劣化で壊れたとか?
古いものなので電動ファンが壊れたなども考えられます。幸いクーラーは対応品がいくらでもあるので交換したほうが良いかも知れません。どちらにしてもクーラーの取り付け確認ですかね?(クーラーも消耗品ですから)

書込番号:21371491

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/11/20 08:39(1年以上前)

BIOSを初期化した結果,熱暴走・・・・のような記述ですが,
何か不具合があっての初期化でしょう。
CPUクーラーが止まっているように感じます!
動いていても,クーリング効果無しかも・・・・・

書込番号:21371638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H55DE3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱暴走 3 2017/11/20 8:39:26
グラボの更新 3 2017/01/28 22:49:50
windows10を再インストールしたら、音が鳴らなくなった。 11 2016/11/14 5:15:44
PIC Expressについて 2 2014/01/31 19:07:49
Windows8ドライバについて 10 2013/01/05 23:43:13
ポートマルチプライヤ 2 2012/12/27 9:24:36
PCが起動しなくなった 3 2012/06/25 22:32:24
警告音(ブーピ音)について 7 2010/04/26 19:23:56

「ASRock > H55DE3」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H55DE3
ASRock

H55DE3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

H55DE3をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング