『スポーツカーとして』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スポーツカーとして』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-Z 2010年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
CR-Z(モデル指定なし) 1615件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-Z」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Zを新規書き込みCR-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

スポーツカーとして

2010/03/06 11:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-Z

スレ主 tak1970さん
クチコミ投稿数:4件

本日試乗してきました。α6MTです。
これまで、NAロードスターに8年、RX-8に6年乗ってきました。運転は下手ですが。

RX-8と比較しての感想です。
・エンジン音
 …8の方が静かです。CR-Zはあえて音を大きくしているようです。音自体は、ロードスターや8の方がスポーツカーっぽいです。CR-Zは普通車のエンジンがちょっとうるさくなったかなっていう感じですね。でも、悪くはないです。
・加速
 …はじめは全然期待していなかったのですが、乗ってみて驚きました。8よりいいです。加速はCR-Zの方がいいように思いました。エンジン音がある程度大きくなり、加速感も強くなってきたところでメーターを見ると、まだ3000回転ぐらいでした。トルクが低回転から出ているようです。ノーマルモードやエコモードだと、アクセルふんでも加速しません。
・ハンドリング
 …じっくり試せませんでしたが、はじめはふわふわしている気がしましたが、慣れてくるとかなりしっかりしていると思いました。
・シフト
 …感触はマツダ車の方が好きです。クラッチはCR-Zの方がやや軽めで深い感じでした。でも、悪くないです。

 全体的に、よくできていると思いました。走りも、速さを求めないスポーツカーとしては、十分だと思います。私のように、スポーツカーに乗っている気分を日常的に味わいたいタイプには向いていると思います。真剣に妻を説得しようかと思い始めています。

書込番号:11041384

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2010/03/06 13:02(1年以上前)

MTのスポーツモードはフルアクセル時は3秒くらいだけモーターの全能力を発揮するアシストがあるみたいですよ
CVTはローギヤにして対応してるみたいです。

書込番号:11041866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/06 13:27(1年以上前)

CR-Zって、こんなのもアリなんですね。
http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=ae687309-daba-44b2-b1d2-97ef33d5529d
ある意味、懐が深い(?)ハイブリッドというか。

書込番号:11041988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2010/03/06 17:09(1年以上前)

>ニックバルドフェルトさん

興味深い情報ですね。
往年のCR−Xファンには、更なる運動性能向上はうれしい限りです。

書込番号:11043085

ナイスクチコミ!3


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2010/03/06 21:05(1年以上前)

tak1970さん、こんばんは

先日自分は CR−Z・α・CVT乗ってきました。
本当に 楽しい車じゃないかな?・・・と 久々に感じました。
ECOも出来、ちょっとした操り感も楽しめる良い車だと思います。

プリウスやインサイトとは まったく違った車ですね。
> 真剣に妻を説得しようかと・・・
羨ましい限りのお話ですね、頑張ってください!!

書込番号:11044373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2010/03/06 21:16(1年以上前)

ニックバルドフェルトさん 
ハイブリッドにスーパーチャージャーとは驚きました。

ホンダの開発陣もNAロードスターに8年、RX-8に6年乗ってこられたスレ主さんのような方が、比較検討して、真剣に購入を考えてくれていると知ったら嬉しいでしょう。
CR-Zは車はスペックだけではないとうのを証明しているんですね。

書込番号:11044435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/03/07 04:48(1年以上前)

自分も現在、RX-8に乗ってる者として、試乗に行ってきました。
CVT仕様です。
感触としては、CVTだからか加速は音が大きく感じるだけで思った程は良くない。
モーターアシストでスーパーチャージャーみたいな加速を期待してたけど、それほど
ではなかった。
まあ1500ccのエンジンという認識であれば、加速は良い方であるという事は確か。
期待が大きすぎたのかもしれません。
初期の飛び出し加速は「グンッ」という感じですが、その後が上まで続かないという感じ?
車重も関係してるんかな?
パドルシフトを使ってなかったんで、今度、他の所に行って試してみたいと思ってます。
田舎ですんで、車幅はまったく気にならず、性能に寄与してるんなら素直に喜べます。
車幅が効いてるのか、サスペンションはしっかりしてる感じはありました。
ハンドリングは以外と素直に感じましたので、多少は無理しても大丈夫かな?
さすがに試乗車では無理も出来ず…
あと着座位置が、なぜか高く感じた…

ちなみに自分は買い替えはする気にはなれず、お金が余ってたら追加で欲しいと思う程度でした…
RX-8は本気で楽しめる車と感じますが、CR-Zはエコでありながら楽しめるという
感じで、車としてはちょっと中途半端に感じてしまったというのが正直なところでした…
所詮、何に価値観を求めるかでも変わりますが、自分には合わないというだけの事で
総合的には面白い車に仕上げてきたという感じは、確かにします。

自分は新型プリウスに乗ってないんですが、ディーラーの人がプリウスの方がパワーが
あると言ってたので、遅ればせながら近いうちにプリウスの試乗に行ってくるつもりです。
まあ排気量やモーターを考えれば当たり前ですが…^^;

書込番号:11046328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出逢えてよかった 1 2025/06/27 6:26:38
ニッケル水素とリチウム 2 2020/01/19 6:50:20
2016年内をもって生産を終了 8 2016/06/11 12:53:28
乗り味と加速感について 17 2016/03/19 22:34:08
絶版になりそうで心配です…。 9 2015/08/27 15:46:15
後続可能距離 10 2014/07/19 6:43:50
ウィンドウォッシャー故障 6 2014/07/08 20:30:24
交換したサスペンションの設定について 3 2014/06/29 19:06:04
発見!!1480万円のCR-Zアルファ 6 2015/05/26 10:24:02
3年間、18千キロ乗りました。 5 2014/03/21 20:44:43

「ホンダ > CR-Z」のクチコミを見る(全 1615件)

この製品の価格を見る

CR-Z
ホンダ

CR-Z

新車価格:226〜294万円

中古車価格:27〜292万円

CR-Zをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Zの中古車 (466物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング