『ついに販売になりましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1100」のクチコミ掲示板に
CB1100を新規書き込みCB1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

ついに販売になりましたね

2010/02/26 22:25(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1100

スレ主 ikekichiさん
クチコミ投稿数:181件

昔ながらの「単車」を楽しむには最高の乗り物ですね。
空冷エンジンがいいですね。実に美しい。

個人的には、モーターサイクルショー等で展示のあった「CB1100R」に興味津々。

購入された方、レポートをお願いします。

書込番号:11003107

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/26 23:41(1年以上前)

発売は3月11日。近くのHONDA DREAMには実車があるとの事。
日曜に見に行くかな。
それは試乗車になるようなんだけど、試乗も11日以降との事。

カテ追加頼んだのに、1番取られました...

書込番号:11003562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/27 09:01(1年以上前)

セールスガイドのカタログを見たらモリワキのショート管があったような〜

モーターショーであったカスタムのコンセプトモデルのような二本出しマフラーが出たら良さそうかな〜(欲を言えば塗装無しのフルチタンで〜)

近所のバイク屋に多分11日に入りそうだから見てみよう〜
受注の際、ショップがどれにするかと考えてる所に
「白が良いんじゃない?ABSも有った方が良いんじゃないと」言ったら
ソレをオーダーしたみたい…
ショップには冗談で「○○○がCB1100注文したんだよ〜」と言われたり〜(○○○は私の名で)
私はアドバイスを言っただけ〜…(笑)

書込番号:11005030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/02/27 19:42(1年以上前)

本日ドリームで見ました
私は黒を注文しました
赤も良さそうですね・・・
納車は11日になりそうです。

書込番号:11007513

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/02/27 22:08(1年以上前)

はっ、早!!
11日納車というのもスピーディー。
しばらくは目立ちますね。
まずはおめでうございます。

書込番号:11008369

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/27 23:07(1年以上前)

ひえ〜 もう注文されたのですね。羨ましい〜です。

 へそくりもそこそこ溜まって来て、私も、このバイクの購入も視野に入れていますが、なかなか大型バイクライフに踏み切れなくて情けない気持ちです。そのような状況ですので本当に羨ましいです。

書込番号:11008791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2010/02/28 08:05(1年以上前)

皆様おはようございます。CB1100は昔ながらのバイクの雰囲気があるので、いいですね。
私は今の愛車を買い換える時期にきたら、次はこれが良いなと思っています。
BMWを最後のバイクとして残しておくという台詞がありますが、私はCB1100かな。
エデシさん、大型があると良いですよ。いつでも遠方まで行けますから。
浜松にもようやくレンタルバイク店(タイラレーシング、レンタル819系列)ができたのですが、レンタルで借りても
欲求不満が溜まりそうで、買って正解でした。
店で整備士の作業を見せてもらうだけで良いので、オイル交換やブレーキパッド交換等の簡単な
メンテナンスを習得されてください。ジェベルだと構造が簡単なので、馴れると自分でメンテナンスできる
ようになります。店に頼むと、大型は費用が高いです。
オイル交換、プラグ交換 各一万円(工賃含む)。エアークリーナー交換8千円ぐらい。
バッテリーは純正品は高いので、ホームセンターで安いのを買って、取り付ける。
タイヤやチェーンの交換はナップス等の用品店に頼む。
車種によってはタンクやエアークリーナボックスを外して作業することも多いので、その分工賃が
跳ね上がります。最初は程度の良い中古を購入し、自分でできるところは
自分でメンテナンスして、定期点検や車検のみ店に頼めば、そんなに維持費は掛からないと
思います。CB1100を新車で買ったら、ユーザー車検に挑戦ですね。

書込番号:11010205

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/28 10:00(1年以上前)

おはようございます。

 大津波警報が出されましたね。沿岸部に被害のないことを祈ります。

 さて、先日広島のレッドバロンに行ったらヤマハの逆輸入車で、Diversionとか言う900cc(1000ccだったかな?)のシャフトドライブの大型バイクがありました。最初TDMかと思ったのですが、 ヤマハがこのようなツアラーでシャフトドライブのバイクを作っていたことを知りませんでした。

 ワンオーナーで走行7000km(眉唾かな)、大きな修理歴なし。シールドもしっかりしたものが付いていて値段が50万円とのこと。少し惹かれました。インターネットでこのバイクのことを調べて見ようと思っています。
 ヤマハのシャフトドライブのバイクは、乗り味とか性能面ではどうなのでしょうかね。

書込番号:11010567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2010/02/28 13:39(1年以上前)

エデシさん こんにちわ。例のバイクですが、調べたらヤマハXVS900Aというアメリカンでした。
走行距離1万Km以下で、50万円ですか。安い。シャフトドライブならメンテナンスに気を使わなくていい
ので、楽です。ギアオイルの交換だけで済みますので。
車重は250Kgを越えていると思います。
しかし重心が低く、取り回しは楽です(シャドウ750の試乗で実証済み)。
TDMは車体が軽いことが災いして、高速の横風には煽られて、快適ではないです。
風がなければ問題なく走れます。高速を頻繁に使うようであれば、もう少し重めのバイクの
ほうが風の影響を受けなくてすみます。なおブレーキパッドの交換は不安があるようでしたら、
ブレーキ関係全般を含め、店任せのほうが安心です。
オイルは用品店の安売りの時、2缶ほど買ってます。ヤマハルーブ10W-40 一缶五千円ぐらい。
オイルは店で買い置きできるシステムがあれば、そのほうが楽です。
大型だとオイルが3L以上必要です。私のは3.6L、車なみ。

書込番号:11011470

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/28 16:22(1年以上前)

電動サイクリストさん スレ主さん こんにちは。

>TDMは車体が軽いことが災いして、高速の横風には煽られて、快適ではないです。

 私のジェベル250は、関門橋を走るときは、決死の覚悟が必要です。特に冬場は、気温が低いので空気密度が高く、夏に比べると同じ風速でもかなりこたえます。オーバーですが、一度飛ばされて海に落ちるかと思いました。
 重いバイクは、それなりに有利でしょうが、結果的には二輪は風の影響を受け安い乗り物だと思います。

>オイルは店で買い置きできるシステムがあれば、そのほうが楽です。

 私がジェベルを購入したショップは、購入時1万円を払っておけばオイル交換は永久無料ですので、かなり重宝しています。これまで2千〜3千キロ毎に交換してきましたので、もう元を取りました。

>大型だとオイルが3L以上必要です。私のは3.6L、車なみ。

 本当ですか。それなら今度購入するにしても、今のショップのシステムは安上がりだな〜

書込番号:11012068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2010/02/28 18:23(1年以上前)

追記です。ヤマハのシャフトドライブは70年代のGX750というバイクから使われており、熟成されて
います。FJR1300のレビューにシャフトドライブについてコメントされている方がいますので、参考に
されてください。急カーブを高速で走らないかぎり、シャフトのクセは感じないようです。
シャドウに乗ったときも、シャフトだとは気が付かなかったです。
アメリカンでも、750以上の排気量でカウルを付けておけば、高速道路の100Km/h巡航は
楽勝でしょう。ただ高速は移動の手段であって、下道を流れに沿って走っているほうが、
楽しいです。最近では地方の国道(3桁含む)が、高速道路並みに整備が進んできました。
TDMを買う前は、カワサキW650やZR-7S、CB750が候補でした。WはSRVと同じようなコンセプトなので、
パス。4気筒はスムーズで、運転が楽なのはわかっていたのですが、優等生すぎて、飽きがきそう
でした。今のバイクが買い替え時期にきたら、考えが変わりCB1100に乗っていそうな気が
します。

書込番号:11012616

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/28 19:52(1年以上前)

電動サイクリストさん

 情報ありがとうございます。今日は単身赴任先の下関のアパートに居ますので、今度広島に帰ったらもう一度見に行こうと思います。
 FJR1300と言うのも有るのですね。でも1300は重たいので900くらいが、私には丁度良いかも知れません。
 
 下関のショップで見つけた2007年製TDM900は72万円で、これも魅力的ですが、50万円の車体であれば、アイテムも購入できるので考えてしまいます。
 まあ、いずれにしても焦る必要はないのですが…。

 スレ主さん、話題が逸れてしまって申し訳ありませんでした。

書込番号:11012992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/01 18:57(1年以上前)

このモデルも、オーダー品になるけど発売されるそうです。
http://gigazine.jp/img/2009/10/21/honda_cb1100_tms2009/honda_cb1100_014.jpg

書込番号:11017613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/02 00:20(1年以上前)

甘露緑茶さん
マジですか!?
何処からの情報で?

書込番号:11019755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/02 21:54(1年以上前)

シンプルってうつくしいさん>

shop店長情報なので確かです。
ハンドルが低いType IIの発売が6月とかになってるので、発売時期はかなり先かも。

書込番号:11023944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/03 09:22(1年以上前)

mixiでCB1100のコミュを見ていたら、こんな広告画像がUPされてました。
カスタムコンセプトモデルのカスタムパーツ!!
総額40万越え〜!!も…マフラーは多分2本出しのかな?186900円します。
パーツの発売日は画像が小さくてわかりませんが、全国150セット限定のようです。

書込番号:11026028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/03/05 10:08(1年以上前)

いよいよ発売ですね。
このバイクの為に大型免許を取りました(笑)
私は2007年のモーターショーでCB750Fコンセプトの頃から注目していました。
デザインや排気量は見直されましたが、ついに発売となりうれしい限りです。
最近のネイキッドはデザインがロードスポーツ向けのものが多かったのでCB1100みたいな落ち着いたデザインのバイクを待っていました。
限定ですがカスタムモデルも発売されるそうでホンダを見直しました。
カスタムモデルのシングルシートだけを購入できたら即交換したいです。
今からどこをカスタムするか計画を立てて楽しんでいます。

書込番号:11036078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/03/06 20:42(1年以上前)

はじめまして!突然お邪魔します

モーターサイクルショーでCB1100Fとして発表された時から気にはして居ました

本日携帯からカタログの請求をするとカタログの在庫が無いとの事

矢張り人気が有るのですね

書込番号:11044258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件 CB1100の満足度4

2010/03/07 16:34(1年以上前)

レッドを契約しました。お店に行くまでは白に心が動いていましたが、実車を見ると、実空間の中では見事にレッド(ワイン)が綺麗でしたので。(好みなのかな)

ここに至るまでは、空冷と油冷(BANDIT 1200Sファイナル)で悩みに悩みました。どちらも奇をてらわない良いバイクであると感じました。納車は来週です。先月寒い日の中ツーリングに出かけ1000kmほど友人と走りましたが、FORZAも申し分がないのですが、なにか違うんですね。もちろんビックスクーターは至れり尽くせりのバイクではあるのですが。

まだ実車走行はしたことが無いので、インプレッションこれからのことになりますが、エンジニアのチームが心をこめて作った伝統のCBという言葉に、感銘しました。

書込番号:11048864

ナイスクチコミ!0


Fu〜Sanさん
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/07 20:54(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。

tatechanstandさん、ご購入おめでとうございます。
羨まし〜い、ですね。これから良い季節になってきますのでバンバン走ってあげてください。

私も興味津々で早く実車を早く見てみたいと思っています。(買えませんけど)
皆さんの話だとコンパクトそうで、身体の小さい私でも楽に乗れるかもしれません。

ショーモデルと比較して賛否はあると思いますが、乗ってみて良いと言う評価が出れば以前のCB同様息の長いモデルになってくれる物と思います。
是非、そうなってほしいですね。

書込番号:11050201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1100」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CB1100
ホンダ

CB1100

新車価格帯:14036001414600

CB1100をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング