『バイクへの取り付けで「ピタッと吸盤」は使えますか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

nav-u NV-U35

自転車ナビ/サイクルコンピューター/スーパースタミナモードなどを備えた防滴仕様の自転車向け3.5型液晶搭載ポータブルナビ(8GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U35の価格比較
  • nav-u NV-U35のスペック・仕様
  • nav-u NV-U35のレビュー
  • nav-u NV-U35のクチコミ
  • nav-u NV-U35の画像・動画
  • nav-u NV-U35のピックアップリスト
  • nav-u NV-U35のオークション

nav-u NV-U35SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • nav-u NV-U35の価格比較
  • nav-u NV-U35のスペック・仕様
  • nav-u NV-U35のレビュー
  • nav-u NV-U35のクチコミ
  • nav-u NV-U35の画像・動画
  • nav-u NV-U35のピックアップリスト
  • nav-u NV-U35のオークション

『バイクへの取り付けで「ピタッと吸盤」は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U35」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U35を新規書き込みnav-u NV-U35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

カーナビ > SONY > nav-u NV-U35

クチコミ投稿数:9件

すいません、私もバイクへの取り付けを考えており、NV-U35を購入候補にしていますが、標準の付属品の「ピタッと吸盤」を利用して、バイクのタンクに設置することは可能でしょうか。やはり風圧の関係で無理そうですか。試された方がいたらご意見うかがいたいです。
 下にバイクへの取り付けについて質問をされた方おられましたが、解決済みとなっていたので改めて質問させていただきました。よろしくお願いします。

書込番号:11225799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2010/04/13 02:20(1年以上前)

カウル付きなら可能かと思いますけど。
けっこ吸盤の力強いですよ。タンクは吸盤付きやすいので、ひょっとすると風圧にも負けない可能性はあります。
念のため紐で本体しっかり結び一度実験してみてはどうでしょうか。

書込番号:11225841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/04/13 09:39(1年以上前)

 サントリーニさんレスありがとうございました。
私のバイクはカウルなしのネイキッドなのですが、店頭では吸盤の強さは確認しており、またメーター近くに設置すれば多少は風圧なども軽減されて、あるいは「ピタッと吸盤」をそのまま使えたりするのかな、と考えた次第で、そうすればナビ本体以外への出費を押さえられてとても助かるのですが。
 確かにバイクの形状によっても条件は違ってくるわけで、購入してから自己責任で可能かどうか確かめてみるしかないということでしょうかね。

書込番号:11226387

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/04/13 15:16(1年以上前)

確実な取り付けを進めます。

知り合い二人、クレードルから落ちてます。

書込番号:11227377

ナイスクチコミ!1


GSE-20さん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/14 00:58(1年以上前)

125のスクーターに乗ってますが、メーター横の平面部分にくっつけて走っています。
今まで500キロほど走りました。長いときで1時間半位(距離にして60キロ程度)走っても、その間、はがれ落ちたことはありません。(ミラーにストラップを通して、万一外れた場合の対策はしていますが)

バイザーは付いてないので、もろに風圧は受けてます。
振動や道路のギャップで外れることはありませんが、大きなショックが加わると角度が変わってしまい、下を向いてしまいます。

メーター横はプラスチックでシボ状になっていますので、湾曲していない平面で平滑なタンク部分なら、より密着するのではと思いますが。(自己責任で。外れどめの対策はしてくださいね)

ちょっと気になるのは、タンク上だと見やすい角度になるかどうかという点です。店頭でクレードルの動く角度を確認してみた方がよろしいかと。

書込番号:11230011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/04/14 01:38(1年以上前)

tayuneさん、GSE-20さんレスありがとうございました。やはり脱落したり大きなショックで角度が変わったりするようでは、別に取り付け方法を考える必要がありそうですね。アドバイスありがとうございました。
それとGSE-20さんに指摘されるまで気がつきませんでしたが、乗車姿勢がやや前傾気味になるロードスポーツタイプ?のバイクでは、タンクに付けた場合かなり上向きにナビを向けないとまともに画面を見られない可能性もあるわけで、クレードルにどれだけの自由度があるかも問題になりそうですね。
とりあえず本体を購入して自分のバイクに合った設置方法を考えたいと思います。書き込みありがとうございました。

書込番号:11230145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 nav-u NV-U35のオーナーnav-u NV-U35の満足度5

2010/04/14 05:01(1年以上前)

よけいなお世話かもしれませんが、このサイズでバイクで運転しながら見るのかなりしんどいと思いますよ。(使ってみれば音声のみで十分です)

私は今U3C使ってますが、NV-U35はクレードル使うとすぐに取り外しが出来る(防犯になるし雨が降ればポケットにすぐにしまい込める(イヤホンのみ使用)、あと停車時に確認打ち込み出きる角度で十分だと思いますが。

書込番号:11230359

ナイスクチコミ!0


912さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/17 12:18(1年以上前)

U35を購入してバイク(Vmax2001)に取り付けしました。
最初は吸盤でタンク取り付けにしようと思ったのですが・・
タンク取り付けだと、普通に乗っている姿勢から、視線を凄く落とさないと
ナビが見えないのとタンクバックが付けられないので、取り付け場所はライトの上
クレードルを切断・穴あけしてステーをライトケースにネジで固定しました。

内蔵バッテリーでは3時間しか持たなかった為、電源もヘッドライト廻りから取りました。
後付のカウルの中に収まり反射も抑えられて、見易い位置に付きました。

タンクバックの地図ポケットも試しましたが、反射と視線移動が大きく止めました。

車・バイク・徒歩で使用してみましたが、凄く使いやすい。電話帳検索も十分使えます。
購入するまでは画面の大きさが気になりましたが、車につけている日産DVDナビと比べ
ても検索・案内ともU35の方が使いやすかった。

吸盤レスと違ってしまいましたが参考までに。


書込番号:11243744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/04/17 13:15(1年以上前)

んc36改さん、912さんレスありがとうございました。
ほかの方もおっしゃっているように、やはりバイクでは音声中心のナビになりそうですね。んc36改さん参考になります。しかし912さんが取り付けられたナビは、本当に見やすそうですね。これだったら画面を見ながらの運転でもかなりいけそうでは?
わたしもこんなに工夫して取り付けられればいいのですが、どうもなかなか・・。そこでこのようなハンドルポーチがあったので注文することにしました。http://www.webike.net/sd/2023072/
書き込みありがとうございました。

書込番号:11243960

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U35」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換 1 2020/09/21 2:08:03
バッテリー交換について 12 2019/03/02 8:37:28
NV-U35バッテリーのみの販売について 1 2017/08/18 0:31:30
内蔵バッテリー交換 1 2015/08/11 23:57:41
WEB上の地図との連携について 2 2015/02/11 22:49:32
もう1台入手しました。 2 2014/08/05 21:35:30
タッチパネル 1 2013/10/11 22:41:22
消費電力について 6 2013/04/24 19:36:51
メモリスロットなどを覆うカバーについて 3 2012/07/20 19:06:22
今更ですが地図更新しました。 4 2012/04/18 20:22:27

「SONY > nav-u NV-U35」のクチコミを見る(全 968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U35
SONY

nav-u NV-U35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

nav-u NV-U35をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング