『SANYO KBC-LSBで充電できるUSBケーブル?』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

nav-u NV-U35

自転車ナビ/サイクルコンピューター/スーパースタミナモードなどを備えた防滴仕様の自転車向け3.5型液晶搭載ポータブルナビ(8GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U35の価格比較
  • nav-u NV-U35のスペック・仕様
  • nav-u NV-U35のレビュー
  • nav-u NV-U35のクチコミ
  • nav-u NV-U35の画像・動画
  • nav-u NV-U35のピックアップリスト
  • nav-u NV-U35のオークション

nav-u NV-U35SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • nav-u NV-U35の価格比較
  • nav-u NV-U35のスペック・仕様
  • nav-u NV-U35のレビュー
  • nav-u NV-U35のクチコミ
  • nav-u NV-U35の画像・動画
  • nav-u NV-U35のピックアップリスト
  • nav-u NV-U35のオークション

『SANYO KBC-LSBで充電できるUSBケーブル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U35」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U35を新規書き込みnav-u NV-U35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

カーナビ > SONY > nav-u NV-U35

スレ主 nyanko999さん
クチコミ投稿数:4件

宿泊しながら自転車で東海道の旅をしたいと考え、
SANYOリチウムイオンバッテリーKBC-LSBを
購入しました。

先日というか大地震の日に、
KBC-LSB付属のUSBケーブルで試してみたのですが、
NV-U35本体のCHGランプが付かず、KBC-LSB側の
青ランプも5秒ほどで消えてしまい、充電できずに
ついにナビのバッテリーが切れてしまいました。
大地震の影響で信号が消え、ガラスが散乱している最中、
さ迷いながらもなんとか帰宅できました。

先ほど、ふとNV-U35付属のUSBケーブルで試してみると、
NV-U35本体のCHGランプが付いてうまく充電できるようです。

一見、同じようなケーブルですが仕様が違うのでしょうか?
それとも、KBC-LSB付属のUSBケーブルが不良品なのでしょうか?

書込番号:12776920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/03/13 09:24(1年以上前)

>一見、同じようなケーブルですが仕様が違うのでしょうか?
>それとも、KBC-LSB付属のUSBケーブルが不良品なのでしょうか?

「KBC-LSB」?・・・例えば似ている機種では下記まで有ります・・・頑張って下さい。

http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/charge.html

書込番号:12777150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 nav-u NV-U35のオーナーnav-u NV-U35の満足度2

2011/03/13 09:36(1年以上前)

USBはわかりませんが、私が試して居る限りでお話しすると、V数が同一で、付属品もしくは同等の1000mA以上あれば、左側カバー内部のアダプター差し込み口から充電する事が確認出来ています。1500mA位あれば尚良さそうな気はしますが…。余り容量の低い供給源では試して居ませんが、携帯電話充電を目的とした様なモノでは駄目かも知れません。容量不足はありませんか?

書込番号:12777173

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyanko999さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/13 18:02(1年以上前)

回答ありがとうございます。
正確には、SANYO エネループ USB出力リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSですね。

充電は満タンで、1Aまで対応です。

書込番号:12778492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 nav-u NV-U35のオーナーnav-u NV-U35の満足度2

2011/03/13 23:26(1年以上前)

そうですか…。出力がキッチリ5V-1000mAあれば、ソニー車載用純正充電機と同じですので、容量は何とか大丈夫だと思いますが、同じくソニー純正付属品の家庭用『ACアダプター』の方は出力が5V-2000mAと二倍ですので、ひょっとしたら完全にバッテリーが切れた状態からの充電はしずらいのかも知れません。
車載使用時に謎のパワーダウンをする事もありますし。
なお車外電圧可変式アダプターで試した所、V数が多少違うと充電しない事はありました。

書込番号:12779586

ナイスクチコミ!0


FUTOMEさん
クチコミ投稿数:26件

2011/03/15 12:56(1年以上前)

nyanko999さん、こんにちは。

過去レス等を勘案すると、どうやらこのNV-U35では、
いわゆるエネループ系のUSB給電型の外部バッテリーでは、
USB端子を直接NV-U35に繋いでも充電・充電しながらのナビ使用共に上手くいかないようです。

取説P17やエネループのUSB端子繋いだ時の表示等から勝手に想像すると、USBでの充電には、
給電側、本体側の共にしばらく電源が入っている事が必要で、端子接続後データの遣り取り等
を行ってからナビが立ち上がり充電が始まる?ような感じがあります。 一方エネループはしばらく
(10秒位?)給電されないと自動でスイッチがOFFになるため、この前段階に時間が掛かり、
結果的に充電まで辿り着けてないような気がしています。はなからPC以外からは無理なのかもしれませんが。
根拠はありません。

私は、エネループのUSB端子の先にDC INに対応するコネクタ(PSP対応であればOK)を繋いで、
エネループ⇒USBケーブル⇒端子変換コネクタ⇒NV-U35のDC IN
という形で繋いで充電しています。 この形であれば、充電・充電しながらの使用共に出来ています。
(まぁ、防水では無くなりますが…)

過去スレにも情報があります。 ご参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000093511/SortID=11371750/

因みに私は、GREEN HOUSEのGH-USB-7ADというもののコネクタだけ使用しています。
携帯ゲーム機や携帯等への充電にもエネループを応用出来るので個人的には便利でした。
単体でよければ100均等でもPSP変換コネクタとして扱っているようです。

それでは失礼致します。

書込番号:12783538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/03/15 22:12(1年以上前)

私はSANYOのゴリラNV-SD740DTをホンダのオデッセィに乗せていますが、
そのゴリラを徒歩ナビとして、電池ケースNVP-DP20を買いました。
その電池ケースをNV-U35に使ってみたら、使えたので充電切れの予備に
持って行こうと思っています。SANYOとSONYメーカーが違っても使用できました。
単三を4本使用です。

書込番号:12784843

ナイスクチコミ!0


FUTOMEさん
クチコミ投稿数:26件

2011/03/15 23:02(1年以上前)

自己レス

2つ?上の私のレス[12783538]での「エネループ」とは、KBC-L2BSやKBC-L2AS等の
USB出力付の携帯型外部バッテリーのことです。 分かり辛い書き方で申し訳ございません。

書込番号:12785075

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyanko999さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/16 05:25(1年以上前)

お忙しい中、皆様回答を本当にありがとうございます。

私も過去レスを見て、以下も用意しておこうと思い、山田電器へ先日
行きましたが良いものがありませんでした。残念。

>エネループのUSB端子の先にDC INに対応するコネクタ(PSP対応であればOK)を繋いで、
>エネループ⇒USBケーブル⇒端子変換コネクタ⇒NV-U35のDC IN

しかしながら、再度NV-U35付属のUSBケーブルで試してみると、
NV-U35本体のCHGランプが付いてうまく充電できました。
走行中でもOKです。
もしかすると、KBC-L2BSでは充電OK、
KBC-L2ASでは充電NGなのかもしれません。

書込番号:12785657

ナイスクチコミ!1


FUTOMEさん
クチコミ投稿数:26件

2011/03/16 19:54(1年以上前)

nyanko999さん、こんばんは。

>しかしながら、再度NV-U35付属のUSBケーブルで試してみると、
>NV-U35本体のCHGランプが付いてうまく充電できました。

あらま、充電できましたか。 私の認識&確認不足であったようです。
皆様混乱させてしまい申し訳ございませんでした。 訂正してお詫び致しますm(_ _)m。
(自分もNV-U35付属のUSBケーブルで試してみようと思ったら、ケーブルがどれだか分からなくなってたorz。)
USBケーブルの種類?があるのかしら。

nyanko999さん、貴重な情報どうもありがとうございました。

書込番号:12787156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/06 20:08(1年以上前)

NV-U35 と KBC-L2BS をフル充電してつなげた場合、画面つけっぱなしのノーマルモードで 何時間ほど もつのでしょうか?  

NV-U35本体だけだと、スタミナモードで節約しながら使っても ちょっと足りないくらいなので、こういう充電装置が気になってます。

書込番号:12978693

ナイスクチコミ!0


枢機卿さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/07 00:42(1年以上前)

KBC-L2BSではないのですが、700-BTS001を使用しています。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/700-BTS001

単純に容量が3Aあるので気持ち3倍長持ち?

ナビとこのチャージャーをバイクとロードサイクルに取り付けられるようにして使用しています。ソーラーはおまけ。バイクと自転車だからそのまま放置していても使える安心感だけ。
いろいろなコネクタが付いているのですが、NV-U35へUSBで繋げ給電させるという発想はなかったです。PSP用のコネクターで給電させていました。

NV-U35で軽自動車、スタミナモードで使っていますが、どれだけ使用時間があるのか?です。
それもこの週末の気になる事になりましたが、バイクとロードサイクルだから自転車モードにすると、とんでもない走りにくい道を選ぶのは困ったものです。

書込番号:12979990

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyanko999さん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/08 04:26(1年以上前)

>NV-U35 と KBC-L2BS をフル充電してつなげた場合、画面つけっぱなしのノーマルモードで 何時間ほど もつのでしょうか?

3月下旬に約1週間かけて、東京から京都までこのナビを使って、自転車で旅をしました。(よろしければ、その模様をTWITTER(http://twitter.com/nyanko002)でご覧ください。

毎日朝8時ぐらいから夕方17時ぐらいまで、画面つけっぱなしのノーマルモードで走りましたが、充電は余裕で持ちました。感覚としては24hぐらいは余裕でもつのではないでしょうか?

なお、ナビはほぼ的確に案内してくれ、重宝しました。
具体的には観光先やレストラン、ホテルを目的地として
使用しました。
ただ、途中どうしても自動車専用道路を案内してしまい、
閉口した場所が1箇所だけありました。(掛川のあたり?)
主に東海道を通りましたが片道2〜3車線より
旧道のほうが安全で、気持ちが良かったですね。

長距離自転車旅には、このナビ及びKBC-L2BSはとてもオススメです!

書込番号:12984862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/08 08:24(1年以上前)

そんなに長時間持てば 言う事ありません。

これで、電池残量を気にせずに使えそうです。

たいへん、参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:12985177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U35」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換 1 2020/09/21 2:08:03
バッテリー交換について 12 2019/03/02 8:37:28
NV-U35バッテリーのみの販売について 1 2017/08/18 0:31:30
内蔵バッテリー交換 1 2015/08/11 23:57:41
WEB上の地図との連携について 2 2015/02/11 22:49:32
もう1台入手しました。 2 2014/08/05 21:35:30
タッチパネル 1 2013/10/11 22:41:22
消費電力について 6 2013/04/24 19:36:51
メモリスロットなどを覆うカバーについて 3 2012/07/20 19:06:22
今更ですが地図更新しました。 4 2012/04/18 20:22:27

「SONY > nav-u NV-U35」のクチコミを見る(全 968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U35
SONY

nav-u NV-U35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

nav-u NV-U35をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング