『645Dの後継機種が近々(年明けにでも)発表になるみたいですよ』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

『645Dの後継機種が近々(年明けにでも)発表になるみたいですよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信52

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

クチコミ投稿数:99件

デジカメマガジンのインタビューを読んでいましたら、気になる記事が。

詳しいことまでは分かりませんが、645Dの後継機種が近々(年明けにでも)発表になるみたいですよ
私も羨ましくなり、つい書き込みしました。
PENTAXのラインナップの中で最高画質のカメラが更新し続けるのは嬉しい事です。

そして、フルサイズは開発しているようなのですが、具体的にはまだの段階みたいですね。
詳細は、書店でお読みくださいませ。

書込番号:16975780

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/19 21:17(1年以上前)

楽しみですね♪

でも、これは…

>詳細は、書店でお読みくださいませ。

立ち読み推奨???
書店で買ってお読みくださいませ。の間違いですよね?

書込番号:16975877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:99件

2013/12/19 21:42(1年以上前)

スマフォトさん

もちろんです。
書店でお買い求めください、です。

書込番号:16975984

ナイスクチコミ!2


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/19 22:35(1年以上前)

センサーサイズとかどうなるのかなぁ?
2014年の楽しみが又増えましたね♪
値段聞くの怖いけど…

書込番号:16976216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/19 23:39(1年以上前)

ライブビューは出来るのだろうか?

書込番号:16976511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/12/20 00:37(1年以上前)

ライブビューやるならCMOSが必要だろうからなあ…

どこが作るかですよね?

LVできるならむしろミラーレスにしてしまえ(笑)

書込番号:16976733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/20 06:24(1年以上前)

ありだと思う。

書込番号:16977078

ナイスクチコミ!2


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/20 06:31(1年以上前)

ミラーレスにすればミラーボックスが無い分レンズ設計も自由度が増して善いレンズが増えるかもぉ〜(^O^)

書込番号:16977088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/20 10:37(1年以上前)

こんにちは。

中判サイズとなれば、そう爆発的に売れることはないでしょうし、市場そのものの規模も違います。
そこに参入してもやっていけるかどうか、利益だけを考えずに維持し続けているPENTAXブランドのアドバンテージは大きいです。

現行機も何度も頓挫しながらも製品化し、645というものをその世界だけではなく広く名を知らしめたことも大きな功績でしょう。

次期モデルがどう改善して投入されてくるかわかりませんが、あまり時代のトレンド?に乗っても?と考えるのは自分だけでしょうか。
でも手ブレ補正くらいは欲しいとこでしょう。

書込番号:16977517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/20 10:58(1年以上前)

こんなもの出すならもっとkマウントに経営資源を集中すべき特にレンズ

書込番号:16977568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/12/20 15:02(1年以上前)

中判で風景だとミラーアップでの撮影が当たり前だから
ライカ判ユーザーよりも当たり前にミラーレス待望してますよね

さらにグローバルシャッターになればシャッターショックもなくなって完璧なんだがなぁー♪

書込番号:16978193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/20 20:51(1年以上前)

中判を物色していたので朗報です。
気になるのがセンサ−サイズで出来れば大きいに越した事がないのですが価格との兼ね合い
画素数、実用感度、連続コマ数、実写はどうゆう感じか、発売時期は間を置かないでほしいですね。
噂が絶えない他社の動向、市場が活性化して欲しいものです。
645N暫く使っていませんでしたがレンズを手放さなくて良かった。

書込番号:16979170

ナイスクチコミ!3


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 PENTAX 645D ボディの満足度4 日々奔走 

2013/12/21 00:15(1年以上前)

ミラーレス良いですね。
マキナ67…だとデカ過ぎだけど、GA645位のお弁当箱カメラだったら…。
あ、でもレンズ交換式なんでマミヤ7みたいな感じか…それではデカ過ぎなので、
2/3程のサイズに収まれば個人的には万々歳。

7Rに比べて何故こんなにでかいの?と言われそうですけどw。

センサーサイズは、気持ち的には645フルになっては欲しいけど、それによってフルサイズ
みたいにイメージサークルギリで無理がかかると言うか、周辺画質の悪さが出たりするなら、
今のセンサーサイズで隅迄均一な絵を出してくれる方が有り難いです。

基本性能は中判デジ並みなので、大きな性能アップは望みません。秒1.1コマが1.2でも1.3
でもよく頑張ったと言う感じかしらね〜〜。

個人的に望むのは645Dのネックで有る操作性のもったり感と書き込みの遅さの位。
発売当時の既にもっさりだったので、今時の高画素デジ1と比べると差が激しくなっている
事は何らかの改善を望みたいです。
ボディ/部品は流用でコストは削って(そりゃニューデザインだったら嬉しいけどさ)
中身を煮詰めた方がペンタらしくて良いなぁ。

でも買い替え及び買い増しを本気で狙うので有れば、結構魅力的な性能アップじゃないと
厳しいよね…って事は結構大幅に性能が上がるのかしら?
それともやっぱりミラーレスの様な方向性の違う物を導入なんでしょうかね。。



書込番号:16980087

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/21 08:02(1年以上前)

どうせ金額的に買えないので…
バケペンのデザインでお願いします。

書込番号:16980743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀写さん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:13件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2013/12/21 23:17(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

デジカメマガジンは見ていませんが、そろそろ後継機の話をしたいなあ、なんて思ってたところでした。

645Dに関しては、新レンズのロードマップが有った様に思いますので、それと平行して後継機の開発が進んでいるものと思っています。

私見ですが、次機について、ボディはほんとんど変わらないんじゃないかと思います。
あの強固なボディと操作性はフィールドカメラとして、645Dの個性、特質として譲れない、或は変えては行けない部分だと思います。
それにあれだけの筐体を一から造り直すのなんて、コストから考えてもどうなのかな?と思います。

なので、主に撮像素子から始まって機能面の見直し、レスポンスの改善等々、地道に改良されるのではと期待しています。

CCD、CMOS、この辺の論議は以前から話題に上って来た事ですし、私は技術的裏付けを持ってどちらがベター、ベストか言えないので差し控えたいと思います。

私が個人的に望むのは、

・画素数をアップして欲しい。(根拠は後で。。。)
・高感度特性は改善して欲しい
・レスポンスはもう少し上げて欲しい
・16bit RAW に対応(これは是非!)

といったところでしょうか。。。

ライブビューは欲しいですが、撮像素子に寄るとのことですのでどうなるのかなってところですね。

撮像素子の更なる高画素化は、これから先のスーパーハイビジョンモニターを見据えての要望です。(16bit化もそうですが。。。)

現状の 4Kモニターで645DやニコンのD800(E)で撮った絵を見ると、4Kくらいではまだまだディスプレイの解像度が足りないなってくらい撮った絵のクオリティが高いのですが、スーパーハイビジョンともなると、現状の645D、D800Eでは解像度が足りなくなりそうです。

特に16:9の横長ですから、横方向の解像度に不足が来ます。
トリミング等を考えると5000万、出来れば6000万画素くらい欲しいなあと思います。

今後7年くらいでそんなディスプレイが出て来るのでしょうから、今撮ってる絵もそれに対応出来るクオリティで撮って行きたい。。。

別に解像度至上主義で写真を撮ってる訳じゃないのですが、将来にはっきりそんな性能のディスプレイが出て来るって判っている以上それに沿っておきたいというのは心情というもので。。。

いかがでしょう? 大外れの見込みと期待でしょうか?(笑)





書込番号:16983843

ナイスクチコミ!5


japon111さん
クチコミ投稿数:64件

2013/12/22 10:58(1年以上前)

どのフォーマットでも全て中途半端。キヤノンでさえ手を付けないフォーマットやコンデジサイズのフォーマットも作る業界シュアキヤノンの5%のあっちこっち手広げる訳わからん会社, Kマウントに注力すべき

書込番号:16985162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/22 11:18(1年以上前)

中判にキヤノンは資産が全くない、
ベンタは何十年も前からの資産がある、
キヤノンが中判の製品開発をして、市販させるにはベンタの何十、何百倍もの費用がかかる(ベンタはボディだけでも、キヤノンはレンズまで新規開発)。

キヤノンが頭を下げて、ベンタのレンズとマウントを同じにすれば、経費は下がるだろう。

会社の方向性だからね、
キヤノンもプリンターに専念すれば、利益は倍増するのでは?


書込番号:16985221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


japon111さん
クチコミ投稿数:64件

2013/12/22 12:00(1年以上前)

645に反対してる訳じゃなくKの隙をなくしてからで今でないでしょう!っていいたい

書込番号:16985368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/22 12:24(1年以上前)

ごめんね、意味を取り間違えたみたい
m(_ _)m
ボディ出さないとレンズの不良在庫が減らないしね、
できたらボディは20〜30万円台で(レンズが高いので)裾野を広げ、プリンター方式でレンズで稼ぐ?。

開発部署は別だと思うが、継続の意志表示は必要だと思う、
ソニーと提携して4/3みたいにならない為にもね。

書込番号:16985438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/22 13:48(1年以上前)

コンタックス645のマウントの権利をキヤノンが買い取ったという事を聞いたことがあるのですが
どうなんでしょうか?噂が絶えないのはこれ本当なのでしょうか?
これ以外の中判は業務用ですがちょっと頑張れば他も手に入るような価格帯になってほしいですね。

書込番号:16985719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/12/27 01:18(1年以上前)

(・ω・ ) こんどのセンサーは どこ製?

書込番号:17002879

ナイスクチコミ!3


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/27 03:12(1年以上前)

PENTAX fanにはSONY製は不評なのですよね?
のっぺりした画像に成るからって…

書込番号:17003063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2013/12/29 08:57(1年以上前)

prime3のっけて手ぶれ補正入ればもう文句ないんですがね。今回もセンサーは既存品のCCDじゃないでしょうかね。このサイズのCMOSをペンタの為だけにソニーが作ってくれるとはちょっと思えません。もしそんなことがあれば2014年カメラ史上最大のサプライズとなるでしょう。あんまり大きな妄想をしないでおいたほうが幸せになれると思います。

書込番号:17010632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/12/29 18:19(1年以上前)

645Dは100万円を切る価格で勝負ということで、確か、80万弱で発売したのかな。
この三年半で値も下がり、新品で56万ほどですか。30%ほどの値下げ率ですね。
次の後継機種が、いきなり56万で出るわけはないでしょうけど、多少下がって75万。

個人的には、645DはPENTAXの廉価機ではない高いカメラとして不動の地位を確率して欲しいですね。

書込番号:17012219

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/31 08:32(1年以上前)

まだまだ海外製が大半を占める中で国産割安があってもいいと思う
数が出なければ会社も利益が出ない、高くて喜ぶ人がどれだけ居るか?
Nikon D1が市場を開拓したように手の届く価格に収まって欲しい。
自分もデジバックを考えたがリスクが多すぎて断念しました。
年明けの発表が楽しみですね。

書込番号:17018399

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/31 08:51(1年以上前)

このカメラは価格がネックなんだょね…
だから未だに645Nを使用してます(発表予約購入)
高くて喜ぶ人は極僅かだと思う、そう言う方は漆塗りの限定品を床の間に飾って欲しい。

書込番号:17018453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


r.k2kさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/31 09:05(1年以上前)

ペンタックスブランドの発展には、
このサイズの素子でも動かせる
手ぶれ補正の開発がキモだと思っています。
645で使えるなら、FFに応用するのも
簡単でしょうし。

書込番号:17018496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/31 10:54(1年以上前)

まぁ、少しでも安いにこしたことはありませんが、高い安いとかいう次元で語れる機種というか、ジャンルではありませんね。
645資産を守り続けている人に、「未だ健在なり、絶やすことはありません」とアピールできるだけで充分かと思う。

他社の中判・デジタルバックからすると、2桁というだけでも「驚異的?」な価格ですけどね。
だから余計にやっていけるかどうかというか、採算度外視?的にも見えてしまい、PENTAXブランドの勇気には感服致します。

書込番号:17018864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bijinesuさん
クチコミ投稿数:111件

2013/12/31 11:31(1年以上前)

pentaは2014年は645で勝負!!
一人勝ちでどうだ!!!

書込番号:17018996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/12/31 17:01(1年以上前)

645Dのセンサーて

ライカS2とか当時150万円くらいだったデジタルバックと同等のだからね
とんでもなく爆安なんだよね

ちょっと前まで1Dsとか80万円だったわけで…

書込番号:17020004

ナイスクチコミ!2


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/31 22:10(1年以上前)

今迄でさえ645として格安なら、645フルサイズセンサー搭載、手振れ補正有り35o&APSクロップ時には秒間8枚の連写機能付きで108万でどうでしょう?
此で35o判フルサイズとかAPSとかデジカメの煩悩は祓われます!とか…

書込番号:17021002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/01 05:15(1年以上前)

まぁ、他所がフルサイズ云々とやっているとこに参入しても勝ち目はないわけですし…。
それでも何かしらの開発・投入はやらざるを得ないでしょう。

それと、ここ645Dの分野のノウハウがあるわけですから、しっかり足固めというか基礎を固めておいて欲しいとも思います。
信頼を勝ち得たとこが生き残れるわけですから。

書込番号:17021790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX 645D ボディの満足度5

2014/01/01 08:13(1年以上前)

後継機のアナウンス楽しみですね。
フィールドカメラとしての更なる進化を期待してます。
現行機種を検討されている方は、リコーのHPに、2014福袋 憧れのPENTAX 645D&レンズセット \120万だそうです。


書込番号:17021937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件

2014/01/01 09:51(1年以上前)

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年は早々にPENTAX 645Dの後継機種。
そしてKマウントの新作レンズと昨年のようなレンズのリニューアル。
Qも待望のマクロレンズと、数年越しの新商品が出るでしょうね。

KマウントはK-3の高解像度に耐えられるよう更なるリニューアルもあるでしょう。
FAリミテッドリニューアルの噂もありますし、色々と楽しみですね。

645Dは数が出るカメラではありませんが、ラインナップのトップに鎮座することでユーザーの拠り所にもなります。
PENTAXのどのカメラも、最高画質を他のメーカーよりもお求めやすい価格で。

いい年でありますように。

書込番号:17022106

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/03 22:58(1年以上前)

ニュ-ヨ-クタイムズ紙にこんな記事が載っていたそうな
残るのはニコン、キヤノン、ソニ−の三社
これを見て他社はどう思ったか?ペンタックスは。
銀塩645ユ−ザ−がデジタルの導入は見送ったその理由は。
自分も645N,LXユ−ザ−ですが
デジタルで使いたい物が無かったので他社になりました。
645も期待していますが35oフルサイズも待ちわびています。
ユ-ザ-の気持ちを掴む製品であってほしい。

書込番号:17031428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/01/09 00:28(1年以上前)

新レンズのラインアップを考えると、現在の画角サイズは維持されると思います。
仮にフルサイズが出れば、それまで発表した3本のデジタル設計レンズのイメージサークルに影響するでしょう。
90mmマクロレンズに手振れ補正機能が追加されたので、ボディ側に手振れ補正機能が期待出来ない。

ということで、画素数が増える程度のマイナーチェンジが現実なのでは?
個人的にメニューの操作性をもっと実用的にして欲しい。
それからなんといっても書き込み速度の向上です。
特に拘りませんが、Hi-Fi通信も便利かも知りません。

他の方がふれたように、ライブビューはセンサーの根本的な構造の違いから実現は難しいでしょう。
大判のCMOSセンサーが登場した場合、今までの画作りも変わるでしょう。

昨年末にRICOH-PENTAXの担当者と話しする機会がありました。
コダック社から供給出来るかどうか、「センサー確保」が最大の問題と言ってました。

書込番号:17050961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/20 11:38(1年以上前)

botadecouroさん

デジタル対応のレンズは3本ともDFAレンズです。
つまり、デジタル・フィルム両対応のレンズです。

645Dのセンサーがフルサイズとなっても、イメージサークルに影響することは無いはずですよ。

書込番号:17092695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/20 22:38(1年以上前)

ミラーレスを望まれている方が以外にいらっしゃるので、ちょっとびっくりしています。
私は、むしろミラーレスになったら興ざめです。
一眼レフ派とミラーレス派どちらが多いか興味があります。

書込番号:17094802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/01/21 01:14(1年以上前)

中判の一眼レフではミラーショックとシャッターショックとの戦いでしたからね

将来的には両方とも0になるミラーレスは魅力なのでしょう
スナップで気軽に使えてしまいます

別の流れとして風景ではLVが当たり前になりつつあるので
LVがすでに一眼レフでのミラーレスモードですからね

広角レンズが驚異的に小型軽量に作れるし画質も一眼レフより進化させられる

LVしかつかわない人なら一眼レフは欠点だらけでしょう…

逆に言えば一眼レフの魅力はOVFだけ

書込番号:17095358

ナイスクチコミ!2


亀3匹さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/21 02:17(1年以上前)

645ミラーレスは、ファインダーのメリットデメリットというより、撮影用途が異なってくるのではと思います。

それは、長距離を担いで歩いたり、連泊縦走だったり、雪山だったり、グラム単位で背負い荷を考えなくてはならない時です。
ミラー駆動系+プリズム+ファインダーが無かったらどれだけの軽量化になることやら。
ミラーショックが無い分、三脚、雲台も軽量化出来ますし。

645ミラーレスは、フィールドカメラとして自然写真家からのニーズがあるのではと思ってます。

何時かは欲しいなぁ。。。

書込番号:17095478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bijinesuさん
クチコミ投稿数:111件

2014/01/21 06:42(1年以上前)

ミラーレス645はpenta 唯一のカチワザの姿と考えています。軽く持ち歩ける645なんて理想が実現可能なら。その場合マウントは新作ですが他社の135ユーザーを獲得できるチャンスかと。一度645を使ったユーザーは戻れないでしょうし。
勿論EVF で。

書込番号:17095610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/21 06:59(1年以上前)

645でミラーバウンドが強いと思ったことは一度もないけど67は強烈でしたね。
ペンタには今の路線でいってほしい、ミラ-レスをやるとしたらやっぱソニ−、キヤノンか?
ようやく35フルサイズが出てきたのでいつの日になるか?センサ−開発次第、マウントは
ペンタさん早く発表してください!待ってます。


書込番号:17095636

ナイスクチコミ!0


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/21 08:16(1年以上前)

ミラーレス賛成だけどPENTAXが自社のハイエンド機種の645で自慢のOVFを捨てられるかどうかが味噌…

書込番号:17095766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/01/29 17:47(1年以上前)

PhaseOne IQ250 と Hasselblad H5D-50c と同じソニー製CMOSセンサーを採用という情報です

http://www.dmaniax.com/2014/01/29/pentax-645d-sony-cmos/

書込番号:17127914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/06 09:49(1年以上前)

http://www.us.ricoh-imaging.com/about/press/324/RICOH_IMAGING_to_Exhibit_Four_Reference_Products_at__CP+_2014_Camera_and_Photo_Imaging_Show

1. Medium-format digital SLR camera
Model name (tentative): PENTAX 645D 2014
• Latest, super-high-resolution CMOS image sensor
• High-speed response in a variety of photographic applications
• Tilt-type LCD monitor
• Market launch scheduled for Spring 2014

CMOSセンサー 
チルト液晶
今春発売のようです!!

書込番号:17157985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/06 10:12(1年以上前)

http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2014/20140206_004691.html

国内でのプレスリリースが出ましたね。

書込番号:17158036

ナイスクチコミ!2


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/06 13:04(1年以上前)

涎出てきた(^q^)
幾らすんだろう?
どうせ買えませんが色々気になるo(^o^)o

書込番号:17158515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/06 23:55(1年以上前)

中判としては大幅に安いにも関わらずPENTAX 645Dが売れている様子はありませんね。
デジタルバックやライカSと較べた場合に、新型は何か改善されているのでしょうか。

書込番号:17160552

ナイスクチコミ!0


hh1さん
クチコミ投稿数:13件

2014/02/08 07:16(1年以上前)

ネーミングが645D2とかではなくて645D2014としたのはセンサーを変更した以外はマイナーチェンジ程度の変更で過剰な期待はしないほうがいいような気がしているのですが… どうですかね

書込番号:17164644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/10 01:09(1年以上前)

645D2014は仮名見たいですからねぇ〜
発売日等が正式に発表されれば名前は代わるだろうし…
中身はどうでしょう、外観は思ったより変わってるのでマイナーの枠は越えてるような気はしますが…
まぁ正式な仕様発表される迄ワクワク感楽しませてもらいます(^-^)/

書込番号:17172690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hh1さん
クチコミ投稿数:13件

2014/02/10 19:03(1年以上前)

なるほど!(∩´∀`∩)

書込番号:17174713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/11 14:09(1年以上前)

当然といえば当然だけど、やっぱ、ミラーレスはなかったですね(笑)

書込番号:17177993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/13 21:39(1年以上前)

かっこ悪いのが売れない原因かもしれません。
一体型なのですから、135ベースの一眼レフのようなデザインの方が良い気がします。

書込番号:17187567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング