『FMトランスミッター、使われていますか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

ストラーダポケット CN-SP500L

5V型ディスプレイ/ワンセグ機能/3Dハイブリッドセンサーなどを備えたポータブルSDカーナビステーション(家電用品販売店向け)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダポケット CN-SP500Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダポケット CN-SP500Lの価格比較
  • ストラーダポケット CN-SP500Lのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-SP500Lのレビュー
  • ストラーダポケット CN-SP500Lのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-SP500Lの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-SP500Lのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-SP500Lのオークション

ストラーダポケット CN-SP500Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • ストラーダポケット CN-SP500Lの価格比較
  • ストラーダポケット CN-SP500Lのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-SP500Lのレビュー
  • ストラーダポケット CN-SP500Lのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-SP500Lの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-SP500Lのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-SP500Lのオークション

『FMトランスミッター、使われていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダポケット CN-SP500L」のクチコミ掲示板に
ストラーダポケット CN-SP500Lを新規書き込みストラーダポケット CN-SP500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FMトランスミッター、使われていますか?

2010/05/03 10:31(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダポケット CN-SP500L

スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件

購入を検討しているのですが、300Lにしようかどうか迷っています。

300Lはトランスミッターがないので、トランスミッターとVICSを追加すると13000円余計にかかり、33000+12000円で45000円。

500Lは、トランスミッターと自車センサー付きで46000円。

VICSは必要ないので、どちらでもよいのですが、トランスミッターの音質が気になります。

実際に、ワンセグを見られている方に質問です。

ナビ本体のモノラルで音を出していますか?

それとも、トランスミッターでFMに飛ばしていますか?

書込番号:11311860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/05/04 14:22(1年以上前)

この機種に限らず、FMに飛ばすのはあまりおススメではないですね。
なぜなら、ドライブ中に地方FMローカル局の周波数が、
トランスミッターの周波数に近くなると、
混信?してラジオの音と混じって非常に聴きづらくなりますよ!
ナビと音楽は離して考えた方がましです。
ヘッドホン端子からカーステへケーブル接続するなら話は別ですがね。

書込番号:11316968

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件

2010/05/04 19:19(1年以上前)

FM局は把握していますので、混線は問題ありません。

あくまで、音質について気になっていますので、ご了承ください。

書込番号:11317955

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2010/05/05 19:06(1年以上前)

ワンセグ自体がデジタルですから聞こえるか聞こえないか、それに受信状況が悪いと映像とズレが発生します。

こんな状況ですから電車に乗ってケータイワンセグを見る気にならなかったです。
音質は安定しているが電波を受信できずブツッと聞こえなくなることがある。

停止中で電波良好ならせっかくの車載スピーカーを使った方がいいとは思いますが、
走行中は聞けたものではないと思います。

メーカーが安全とは逆行する移動中のワンセグ受信改善をウリに出来るわけがないと思いますので、ワンセグは完全なオマケだと思っています。



書込番号:11322821

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件

2010/05/05 19:29(1年以上前)

残念ながら、ワンセグの性能についての質問ではありません。

ワンセグは現在別の車で使用中ですので、どういう状況下は十分に把握しております。

あくまで、トランスミッターの性能についてうかがいたいのです。

ワンセグもありますが、音楽を聴くことになるかもしれませんし…。

書込番号:11322930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:32件

2010/05/06 00:48(1年以上前)

MRZ90のユーザーですが参考まで。

私は当初アイフォーンからFMトランスミッターを使いカーSPで音を楽しんでいましたが、突然混信が・・・
以降無線(FMトランスミッター)の使用は止め、有線(Φ3.5両端ケーブル)でAUX接続をすることにしました。

書込番号:11324527

ナイスクチコミ!1


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件

2010/05/06 19:38(1年以上前)

ごめんなさい。

書き方が悪かったですね。

この商品のFMトランスミッターの性能を知りたいのです。

i-pod用のFMトランスミッター自体はよく使っています。

書込番号:11326924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/06/17 00:44(1年以上前)

ipodをFMトランスミッターで飛ばしていました。

で、今回ストラーダ(SP-700L)のトランスミッターと比べてみましたが、
遜色ないですね。
むしろノイズは拾いにくいかな?

トランスミッターによって性能が変わることもありますので、あくまでも参考にしてください。
車で使用する分には問題ないかと思いますよ。

書込番号:11506108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダポケット CN-SP500L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダポケット CN-SP500L
パナソニック

ストラーダポケット CN-SP500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

ストラーダポケット CN-SP500Lをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング