『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでます

2010/04/08 12:44(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:35件

現在、アドレスv100(後期)を所有している者です。PCXの購入で悩んでます。
アドレスの走行距離は29000キロで調子は悪くありません。自賠責は今年7月までです。そろそろブレーキ関係をメンテナンスする必要があります。
PCXのデザインにとてもひかれております
以前、子マジェにも乗っていましたが、メーター計が故障するなどで手放しました。
ホンダからこのような形のが出て、大変迷ってます みなさんならどうしますか?
 用途は片道15キロの通勤です。

書込番号:11204744

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/08 12:52(1年以上前)

先行きを考えたら迷うことなくPCXでしょう。

V100をYオクで売って資金にすればいい☆

書込番号:11204766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2010/04/08 13:14(1年以上前)

はやと-さん、こんにちは。(^o^)/

私はこのほど、シグナスからPCXに乗り替えました。
今のところとても満足しております。

PCX…とてもひかれているなら…キマリでしょう。(笑)

通勤で使用されて…大きさなどの点で小マジェはV100に比べて不便な点はなかったでしょうか?

なかったなら…PCXで何の問題もないと思います。o(^-^)o

書込番号:11204836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/04/08 13:15(1年以上前)

私は走行3万キロを越えたアドレス110に乗っています。
2ストなので燃費は良くなく25〜29Km/Lです。
タンデム乗車でも快適だしシート下のボックスは大きいので不満はないです。
もう少しという不満は燃費ですね、燃料タンクも小さいので航続距離が短いのが困るときもあります。

乗り換えるのは大きく壊れたときかな、駆動系の消耗品も多かったが交換しています。
電気系統はトラブルなしですね。

シグナス125かPCXかリード110が乗り換えの候補ですがまだまだ先ですね。
ライトの明るいシグナスに惹かれますが発進がトロイとバイク屋さんが言います。
アドレス110もノーマルだと嫌になるほどとろかった。

書込番号:11204837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/04/08 13:25(1年以上前)

わたしもV100後期所有です。

PCXはとてもいいバイクだと思います(欲しいです)
しかし駐車場でのいたずらや(余計な心配?)
荷物のポン置きができないので
生活ツールとしては劣る。
原2で30万は安くはないですね。
何年所有するか考えると2,3年ではもったいない。
アド125中古なら半額、実用性は高い。
迷いますね^^でも買いかな・・

書込番号:11204874

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/04/08 13:39(1年以上前)

こんにちは

一つ・・・・・
自賠責保険は、車検などと違い、次のバイクに引き継ぐ事が出来ます。
ですから、7月以降の新しい自賠責保険を加入されて、その後にバイクを入れ替えても、新しいバイクに引き継ぐ事が可能です。
7月までにって・・・・・・
時期的な縛りは無くなります。

あとは、ご自身の考え次第です。
PCXは新発売で人気車種です
納期も掛かるような話もあります。
値引きも然り・・・・・・
V100の調子が悪くないので有れば、慌てる必要も無いですし、しばらくは動向を観察するのも『手』かもしれません。
どんなに良いと云われるモノでも、使ってみて初めて判る事も有ると思います。
ここは、長所・短所をジックリ見極めてからでも良いのでは?

書込番号:11204919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2010/04/08 14:35(1年以上前)

年中無休ライダーさんへ
子マジェだとすり抜けができない箇所がありました。当時は道も狭かったということもありましたが今は道も広く問題ありません
迷いますね〜

書込番号:11205044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/04/08 15:37(1年以上前)

見た目が気にいってるなら買いじゃないですか、
PCXは見た目がメインのスクタですし

端的に言って、凸床、前カゴ不可、リヤキャリアOP、大きい、高価、等で
私なら買いませんけどね、これらの欠点を考慮するならカブ110の方がお勧めです
カブの燃費はアイストのPCXよりも余裕で勝ってます、走ってて意外と楽しいです
OPですが前後に箱付けれます、PCXよりだいぶ安いです

まあスクタに何を求めるかですね、便利さや燃費ならPCXよりいいのは
他にもありますが、見た目で選ぶならPCXでしょう
私もV100乗ってますが、次機種候補はトリートかカブですね

書込番号:11205195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2010/04/08 16:41(1年以上前)

通勤路が広くなって問題解消なら…迷う要素ないじゃないですか(笑)

どの辺をお悩みなのかな…?(;^_^A

書込番号:11205366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/04/08 16:58(1年以上前)

まだ乗れるのに勿体ないかなーという気持ちとカッコイイなーという衝動なんですよねー

書込番号:11205418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2010/04/08 18:29(1年以上前)

カッコイイ、欲しい・・・と言う今の気持ちを購入という「かたち」にされた方が精神衛生上良いと思いますよ!

書込番号:11205702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2010/04/08 19:13(1年以上前)

…ある意味お楽しみ中なのですね〜。o(^^)o

じっくり品定めをして間違いのないパートナーを選ぶか?
一瞬のときめきに身を任せて突っ走るか?

どちらもアリですよね…恋愛観とダブります。(^o^;

…私は大体後者。(^◇^;)

書込番号:11205864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/04/08 23:37(1年以上前)

勿体無い、を言い出すとかな〜り買い替えできませんよ、私がそうですからw
V100はもう6万キロ以上走ってますが、致命的な故障はクラッチ破損「だけ」でした
それも3千円で直りました、

V100なんてどこか故障してもたいがいが5千円もあれば直ります
ブレーキなんてパッド交換以外なにもメンテしてません
Vベルトは4万キロいけます、WRは5万キロいけます

ピストンやクランクがいかれたら、乗り換えるつもりですが、
はたして何時壊れてくれるのやら・・・

書込番号:11207201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 PCXのオーナーPCXの満足度5 りょうちちのブログ 

2010/04/09 01:43(1年以上前)

> じっくり品定めをして間違いのないパートナーを選ぶか?
> 一瞬のときめきに身を任せて突っ走るか?
>
> どちらもアリですよね…恋愛観とダブります。(^o^;
>
> …私は大体後者。(^◇^;)

私も後者で、今日ドリームに見に行って即決しちゃいました。

そういわれれば結婚もそうだったかも・・・。

書込番号:11207704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/09 06:49(1年以上前)

買い替えのイイ時期だと思いますが(^^)
タイミングが合っている状態ではないでしょうか?
私も、まだまだ乗れると修理をしないで乗っていましたが故障しないものです(笑)
悩んでいるならPCXを買いましょう〜(^^;
私の次の購入車輌はPCXです^^

書込番号:11208012

ナイスクチコミ!0


べっどさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/04/10 07:14(1年以上前)

はやとーさん、おはようございます。

タイヤが大きく、ホイールベースの長いPCXの方が安定して走行できますので、快適に通勤できますね。
そのため、片道15kmの通勤で、道幅が問題ないということでしたらPCXの方が良い気がしますね。

でも、2ストロークバイクはもう中古でしか買うことができないので、手放すのも惜しいですねー。

ここは、2台体制ではいかがでしょう。

書込番号:11212073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/10 18:22(1年以上前)

慌てずに、暫くはユーザーさんのレスや、体験談を見ながら、静観してはどうでしょうか?

ニューモデルは意外と、メーカーから不具合等が発表されたりと、サービスキャンペーンが行われるので。

なので、今お乗りのアドレスに不具合・不満がなければ、マイナーチェンジされたころが、買い替えのタイミングかと…わたしの意見ですが。

書込番号:11214229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/11 02:16(1年以上前)

はやとーさん、こんばんは(^^)
悩みますね〜。PCX
調子がイイならV100でいいのでは^^
2ストオイルもまだ店頭に並んでいます。
モッタイナイと言えば、その通りです。

書込番号:11216452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング