『リア付近から異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 リア付近から異音

2012/11/03 09:17(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:3件

今週の初めくらいから、低速時にリア付近からキュッキュッと異音が鳴る事に気づきました

アクセルを緩めて速度30〜10キロの間にリア付近からキュッキュッと鳴ります、

右のブレーキレバーを握ると音はしなくなります、

乱文ではございますが、アドバイスお願いします。

書込番号:15287830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/11/03 11:04(1年以上前)

ブヒマルGTさま
安心のために壁に向けて停めてセンタースタンドで挙げてエンヂンかけてフロントブレーキかけながらスロットル開けてリアホイルを回転させて駆動系から音が出ていなければ問題ない部類な気がします…
走行中路面のうねりに応じてキュッキュと音が出るのであれば…恐らくサスペンションが発する音で心配無いでしょうけれど…

速度に応じてキュッキュがキュキュキュとか周期が変わるようだと整備士さまに診て貰った方が良いことも無くはございません…異音の擬音語は難しいので…

速度が上がるとエンヂン音でかき消されて聴こえないだけのサスの音なら良いですね…

書込番号:15288207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/11/03 17:57(1年以上前)

追加させてもらうと。
右のブレーキはフロントに作動する。
フロントブレーキを掛けると前荷重になって後ろは浮き気味になる、よってリアショックが伸び気味になる。
伸び気味だと音はしないとなるとリアショックの鳴きかな。

書込番号:15289661

ナイスクチコミ!2


samydavisさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/11/04 22:50(1年以上前)

ひょっとしてPCX150板で話題になってた件ではないでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365868/#15058815

原因はハッキリしていないようですが、補償サービスが受けられるうちに

販売店に相談された方がよろしいかと思います。

書込番号:15296184

ナイスクチコミ!1


nao_kingさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/21 23:47(1年以上前)

samydavisさんが貼り付けられてるPCX150で話題になってた症状に悩まされたものです(笑

動画が張ってあるので、非常にわかりやすいのですが、
この症状はまさにその形で出ました。
ちょうど40kmのところで動画の音がけたたましく鳴ります。。

動画を見て「同じだ!」と思ったら同じと思っていいと思います。
実際自分もバイク屋に実際乗って症状を確認してもらった上で、
ベルト交換を保障内で行っていただきました。

最初と磨耗した頃にトラブルが多いというのは、
家電でもなんでも一緒でしょうし、
どんどん販売店に相談して、症状を見てもらいましょう。^^
解決するまでやりましょう。保障内ならタダですし。

解決策が出たら、こちらにレポートしていただけると、
以後同じ症状で困った方が参照できて良いと思うので、
そのときは是非お願いしますね^^

書込番号:15372754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/04 16:26(1年以上前)

私の場合(2011年式)は納車後1ヶ月と経たないうちにやはり後方から異音がしました。
ただスレ主様と違いアクセルを戻してエンジンブレーキでスピードを落とすと「ガッ・ガッ・ガッ」と実に不快な音が出ました。
取扱説明書の最後部にある「お客様相談センター」に電話をして相談をしました。
電話に最初に出た方と替わりやはり実車を見てみてからの判断との事でした。
その際に県下で一番設備が整った「HONDA DREAM」店を紹介して頂きこちらのPCXの症状もあらかじめそのDREAM店に伝えて下さいました。

結構時間がかかった感はありますが原因不明のようです。
整備士さんのお話ではリアのサスペンションを少しいじったようですがその整備士さんも「原因が分からず申し訳ありません。」みたいな。

ちなみにサスペンションは純正のままです。
結局のところいわゆる「個体差」で片付けられたような気がします。
未だに異音はしますし。
ずっと異音がしている今となってはもう慣れてしまいました。

PCXはまだ出て間もありませんしこれからも不具合は頻発するでしょう。

書込番号:15431711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング