『格安店に任せるとこうなるよという例』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信4

お気に入りに追加

標準

格安店に任せるとこうなるよという例

2022/10/23 07:25(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:191件

ベルト交換をしようとメールで問い合わせしても返事がなかった格安店(PCXを購入したお店)から、近所のホンダウイングに頼もうと店頭で費用等を確認し、ベルト・オイル・リアベアリングを交換依頼しました。

その後店舗から電話があり「これ駆動系過去に開けたことあります?」と確認あり。格安店で保証切れる前にリアシーブベアリング(保証)とベルト(実費)を交換したことを伝えたところ、「リアのベアリングに必要なCリングが付いてないです。あと、ベアリングをドライバーでこじっているのか、内径に傷入ってます。WRも方向バラバラ」と。

元々タイヤ交換したら、そのタイヤ(多分在庫)に鳥糞付いてるような店なので怪しかったのですが、いよいよ以ってお別れです。安いだけで選んじゃだめですね。旧車(ビクスクとか)のメンテに自信ありのようでしたが、全く信用できなくなりました。

書込番号:24976745

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/23 08:32(1年以上前)

メンテで客が離れていくから、薄利多売でバイク本体を売っているのかな?

書込番号:24976805

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2022/10/23 08:38(1年以上前)

>格安店に任せるとこうなるよという例

確かにそうですが、格安ではないところでもいい加減なところはたくさんありますよ。
要はその店の方針と言うか考え方と、整備士の腕と言ったところでしょうかね。


完全に主観になりますが、バイク用品店の整備は作業工程をオープンな環境でやっているので、整備士さんもまわりに見られている事を意識しながら作業してるので丁寧な作業を行ってると思います。


書込番号:24976812

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/23 08:43(1年以上前)

>整備士さんもまわりに見られている事を意識しながら作業してるので丁寧な作業を行ってると思います。

自分の行っているところは、時間が見通せない修理は別として、定型的な交換・整備類程度なら、邪魔にならなければ側で見学しているのは自由です。

書込番号:24976817

ナイスクチコミ!4


yamaneさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/23 15:24(1年以上前)

格安店ではないホンダ直営店(ホンダは100%出資会社なのに直営店とは言わない)のホンダドリーム店でJF84を購入しましたがメンテナンスは酷いですよ。
新車で購入して後ろから車にぶつけられて外装やらマフラーやらを、購入店で修理して直ってから前の車が突然直線道路でブレーキしたのでこちらもブレーキしたらフロントごロックして転倒寸前になりました。これを購入店のメンテナンスしに行ったら「タイヤのせいですね。」だけ…あたまにきたのでホンダ相談センターに連絡して購入店に1週間から2週間預かりで見させていただくと言われたので持っていったらまたタイヤのせいですと預からないで、終わりましたよ。
そして2年してこの前フロントフェンダーがカタカタするので他のドリーム店で見てもらったら4つのボルトの締め付けの内3つが割れてました。
後ろから突っ込まれてから転倒も事故もないのでフェンダーにはキズ1つも無いです。
どのバイク屋曰く「交換時に締め付けトルクを規定以上に締めたね」と…修理した店に聞きに行っても知らぬ存ぜぬで受付にはこんな物も貼ってある始末ですよ。
ホンダ本社にも話しましたが態度の悪い総務の人間が来て「貴方の言っていることがわからない」の一点張りです。ホンダ自体がおかしくなってますね。
バイクは良いのだけれども…そのせいで横柄なのかもしれません。

書込番号:24977316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング