『社員の充電について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社員の充電について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 119件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7904件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信17

お気に入りに追加

標準

社員の充電について

2014/07/10 23:07(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 mina-kenさん
クチコミ投稿数:9件

秋田に住む者です、最近リーフも増えてきて、充電待ちをする場面に遭遇することが度々ありました。
大概はオーナー同士、あとどのくらいで終わりますとか、充電途中でゆずってくれたり等、気を使いあっています。

しかし、ここ最近、充電が終わっているにも関わらず、鍵をロックしている車両に3回出会いました。

そちらの店舗(秋田北店)の充電器は電柱が邪魔になり、基本1台の充電スペースしかなく、無理やり充電しようとするには、鍵をロックされた車両の左側にギリギリに停め、自分の車両の助手席から乗り降りする必要があります。

さすがに3度目なので、日産店舗の社員に、こちらの車両は一般の方ですかと聞いたところ
社員が使用している車両で、鍵を持ったまま外出したとの事

日産社員にも充電のルールがあってもよいのではないでしょうか?
似たような経験をされた方がいらっしゃれば体験談をよろしくお願いします。

書込番号:17719227

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/07/11 06:53(1年以上前)

>社員が使用している車両で、鍵を持ったまま外出したとの事

社員でも充電するのは全く問題無いと思いますが
鍵を持ったまま出かけたのを許す会社には問題がありますね
それが判った時点で「バカ野郎他のお客様に迷惑だろう、直に戻って来い」とかあるべきです
その前に、充電するなら鍵は所定の場所に置くルールを社内で作るべきでしょう。

書込番号:17719912

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/11 08:00(1年以上前)

私有車、社有車を問わず、社員であれば顧客の事を考えて
行動するべきですし、会社もそうさせるべきです。

書込番号:17720055

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/12 08:34(1年以上前)

私の近所の日産は、従業員は急速充電禁止と聞きました。
各販売店によって、違うようですね。

従業員がプラグ繋いだまま、カギ閉めて外出ってのは、論外ですね。

書込番号:17723616

ナイスクチコミ!8


スレ主 mina-kenさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/12 13:39(1年以上前)

社員の急速充電禁止とは、しっかりした考えを持って接客する店舗もあるんですね。
うちの近くの店舗のように、質の低い社員がいても、それに気づかず、また、気付いていたとしても
問題定義もせず放置しているような店舗もあり、
全国的に日産はサービスが均一ではないのだと改めて感じました

急速充電器のインフラを進めるのも重要ですが、根本的に使う人の立場を考慮したサービスを
日産はもっと考えた方が良いと思います。
※日産社員が見ていたら、秋田北店の社員に是非伝えて欲しいです。

書込番号:17724544

ナイスクチコミ!3


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/12 13:46(1年以上前)

? ディーラーの方針・店舗の方針次第でしょう。
有料ならともかく、設置責任者が自由に出来る範囲の話です。

自分の家で充電したらどうですか? 常にあいていないような充電スポットなら(例 混んでいるガソリンスタンドなら
わざわざ並んで給油しない)わざわざ待ってまで充電する意味はないでしょう。

書込番号:17724559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/12 18:15(1年以上前)

mina-kenさん

ここでの「悪」評価は、あくまでも製品の評価であって、
販売店や店員の評価の「悪」ではありませんのでご注意下さい。

mina-kenさんのケースは、ここで聞くまでもなく、販売店に苦情を言えばいいと思います。
もしくは、直接日産の方に言うのもいいかもしれませんね。

書込番号:17725209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mina-kenさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/12 18:36(1年以上前)

AGAIN !!さん
リーフお持ちなのでしょうか?
充電器の使用にはzespの申し込みが必要で有料です。
他社さんの充電器使用時は1回約500円かかります。

自分の家で充電したらどうですか? とありましたが
賃貸に住む人がzespに加入し日産で充電することは十分ケースとしてありえます。

私の住む地域では急速充電器が少なく、次の充電器まで15kmあります。
リーフは実際には100km位しか走れないので、少し遠くヘ行くと充電が必須となります。

書込番号:17725265

ナイスクチコミ!5


スレ主 mina-kenさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/12 18:45(1年以上前)

ニックネームはこれからさんへ

本日、充電中に、たまたま帰ってきた営業の方と遭遇したので
話をしました。

ズボンのベルトの所に両手を入れて、ろくに目も合わさず、
「どうもすいませんでした〜」とヘラヘラしていました。

さすがにこちらも腹が立ったので上記の件で、本社へクレームを入れました。

いすまささんのようにすばらしい地域もあれば、当方のようにどうしようもない方が日産を背負っている所もあります、問題は地域によりサービスが異なる事が問題ではないでしょうか?

書込番号:17725287

ナイスクチコミ!5


スレ主 mina-kenさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/12 19:25(1年以上前)

ニックネームはこれからさん

ここでの「悪」評価は、あくまでも製品の評価であって、
販売店や店員の評価の「悪」ではありませんのでご注意下さい。
とありましたが、リーフは電気自動車であり、
リーフやPHEVは販売店および店員サービスを含めたシステムであると考えます。

これから進むべき石油脱却への新技術に、現状は販売すべき営業が足を引っ張っていると
私は考えます。

充電設備や電気代は各販売店が負担している中で、足を引っ張る営業は「リーフ」システム上の悪ではないでしょうか?

書込番号:17725401

ナイスクチコミ!6


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/12 20:01(1年以上前)

月1500円払っているから、充電さっさとさせろてか?
充電スポットの状況を常にあけておかなければならないとか、ディーラーの管理責任はまあねえ・・・
いっつも思いますけど、急速充電でも20分〜30分、先客がいれば1時間近くも充電にかかるような代物で
毎回自宅そばの充電機が空いていなければ、面倒な代物です。

だからさあ、充電スポットがまともに無いような田舎で、しかも自宅に充電設備を設置できないような輩が
買う車ではないでしょ? 
充電乞食の自己主張ですか・・・・ディーラーに苦情入れる、それ以上は何も出来ませんよw

書込番号:17725489

ナイスクチコミ!4


スレ主 mina-kenさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/12 20:18(1年以上前)

土俵あがってない人の言葉は無力です。

書込番号:17725542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/12 20:26(1年以上前)

典型的な、充電乞食かwww

書込番号:17725571

ナイスクチコミ!3


スレ主 mina-kenさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/12 20:36(1年以上前)

やはり、優先順位は必要だと思う。
営業車優先ではEVは売れない。
まずはEV,PHEVユーザーが、論じるべきだし、電力乞食や、待時間も、ユーザーのモラルに委ねられている。そういった意味でユーザーでない人が、大きい事を言っても響かない

その優先順位の中で営業は顧客の次で有るべきだと思う。

書込番号:17725613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mina-kenさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/12 20:51(1年以上前)

失礼、充電乞食だった

言葉遊びではなく、車本質の問題。

充電システムなく、この手の車は使いものにならないのを理解していない人は充電乞食と言うだろう。
このシステムはEV.PHEVの物であるから、まずはそれを理解して欲しい

すまんが、充電乞食、そこは対した問題点ではない!

書込番号:17725671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/12 23:47(1年以上前)

mina-kenさん

その店舗の従業員のリーフが、充電スペースに放置なんて言語道断ですね。
何とか充電出来た様なので良かったですが・・・

その後の態度も酷いですね。
日産車を売るのが生業とは思えないです。



それとAGAIN !!さん、ニックネームはこれからさんには、真面目にレスしない方がいいですよ。
荒らしみたいなもんですから。
本質ではない部分で人の上げ足取って指摘するのが楽しみみたいなので。

書込番号:17726510

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/13 01:41(1年以上前)

mina-kenさん

別に揚げ足を取るつもりはありませんでしたが、
もし、気分を害されたようならお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。

エンジニア初段さんが私のどのような書き込みで
荒らしとおっしゃっているのか分かりませんが、
そういう書き込みはしていないと思いますのでその点はお断りしておきます。
もしかしたら、誤解を無くそうと書き込みしているのを、
揚げ足を取っていると勘違いされているのかもしれませんね。

>リーフは電気自動車であり、
>リーフやPHEVは販売店および店員サービスを含めたシステムであると考えます。

確かにそういう見方もできますが、
普通の車でも販売店や店員サービスで、車の印象も変わります。
エンジニア初段さんも「日産車を売るのが生業とは思えないです。」
とおっしゃっているように、その店舗では日産車全てが「悪」になり得ますね。

ただ、「悪」の書き込みは荒れる場合が多いので、
今後の注意喚起の意味合いも込めて書き込みさせて頂きました。
言葉足らずだったようで、申し訳ありませんでした。


本社へクレームを入れたとの事で、
対応が改善されると良いですね。

書込番号:17726822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/13 14:50(1年以上前)

今日も道の駅で電気自動車を

無料充電して来る… (´・ω・`)

書込番号:17728316

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/911物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング