『リーフの中古車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リーフの中古車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7896件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

リーフの中古車

2015/06/08 17:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 レリフさん
クチコミ投稿数:5件

日産ユーズドカーにて、以前は400台近くあったのに5月頃みたら二桁に激減していたので
なんでかな〜と思ってたら、電池交換サービス始めてたんですね。納得。

書込番号:18851871

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:148件

2015/06/08 17:59(1年以上前)

バッテリー交換して販売だったら距離走った中古車でも安心して買えますね

書込番号:18851901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kuncyanさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/08 18:13(1年以上前)

現時点では前期型だけが対象だと思いますが、60万円程度で交換(下取りで)できるらしいですね。

書込番号:18851948

ナイスクチコミ!4


yotusanさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/08 23:00(1年以上前)

実走距離175kmくらい。24Kw→30Kw。アメリカでは年内発売?他社のEV(VW)出ない?無金利対応だと買換え(2年後)考えたい。4m20cm位で7人乗りなど出て欲しい。

書込番号:18853016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/09 18:24(1年以上前)

中古車は売れてますね。
私の買った日産系販売店では3台あったのですが、前期型も含めて全て売れたそうです。うち1台は私が購入(*^^*)
ネットの中古車販売サイトとか一年近く見てましたが、常時400台〜500台あったものが今は100台しかない。特に25年式、26年式が売れてますね。
4月になってドット良いものが出てきたなぁと思ってましたら、売れたようです。
中古車の相場も上がってますね。

電池交換サービスが始まってユーザーがリーフの経済性に気づいたんですね。
ここに書いてある通りです。
http://autoc-one.jp/nissan/leaf/special-2220362/

書込番号:18855209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/09 20:52(1年以上前)

下のスレでも投稿していますが、バッテリー交換約60万円の話は半年くらい前には既にディーラーの方には来ていました。メーカーの日産が何故か積極的にアナウンスしてこなかっただけです。

記事にある中古車の在庫状況と電池交換は直接の因果関係は少ないと思います。3月末の決算期を終えて、後期型の試乗車上がりの値ごろ感のある中古車の供給が4月までに急増し、その後それらが販売され、一般ユーザー上がりの在庫が残っている状況ではないかと推測します。

中古車購入者にヒヤリングをすれば見えてくると思いますが、バッテリー交換約60万円の話はほとんどの人は知らなかったのでは?評論家の某氏だって最近知ったようですし。

書込番号:18855641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/09 21:00(1年以上前)

中古車相場が上昇しているのも、いいものが先に売れてしまったからだと思います。今後、次のモデルチェンジまで試乗車等が増える事はあまり期待できませんので、中古車相場は少数・高値で維持されるものと推測します。

日産の店舗数は全国で約2100です。各店舗で1台以上は試乗車や社有車を所有しています。リーフの新陳代謝は各販社で異なりますが、年数百台は中古として出回る事になるのでは?特に決算期前後は多いのでは?

書込番号:18855663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/10 04:06(1年以上前)

電気自動車万歳さんの言う通り、バッテリー交換60万円の話は、日本で始まったのは知りませんでした。米国では始まってたのは知ってましたが。
私も社用車アップの中古をゲットしましたが、高年式で走行距離が少ないのは社用車アップか試乗車アップでしょう。

1年以上売れなかった2011年式のGが20万円値下がりした途端、売れたのもあります。
リーフは高級車並みに剛性が高く、静かで、加速性やカーブでの安定性など、文句の付けようがない車です。
走行距離と価格が課題ではありますが、中古車は価格の面ではクリアしてくれます。
200万円近くする軽自動車の新車を買うくらいなら、中古のリーフを買った方が良いですね。

書込番号:18856553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/10 20:59(1年以上前)

whitetiger2000さん

同感です。走行距離と価格等の条件が見合えばこれ程良い車はありません。但し、過去のスレでも書いた通り、誰にでも当てはまる車ではないのが現状です。高年式で走行距離が少ない程度の良い社用車ならばおススメです。今でも良い中古が見つかるかもしれませんね。

中古だと補助金による保有義務期間がないのでいざという時に売りやすいメリットもあります。新車で購入した初期型リーフは保有義務が6年で、保有義務期間が終わった頃には車の価値は二束三文という事態が予測されます。

書込番号:18858461

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/913物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング