『リーフ買い換えよりバッテリー交換?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リーフ買い換えよりバッテリー交換?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 83件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10257件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ372

返信33

お気に入りに追加

標準

リーフ買い換えよりバッテリー交換?

2018/02/10 13:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

こんにちは!
リーフを新車でオーナーになって4年経ち11セグの状態です。
後、2年でローンも終わるので2年後どうしようかふと考えました。
リーフその他EVへ乗り換えか新品バッテリーに載せ換えるか
6年乗ればガソリン代で120万円実質得した計算になるので
60万円といわれる新品バッテリーへの入れ替え
も悪くない選択かなと考えてますが
同じ24kWhでも6年前のものと性能面で違いが有るのでしょうか?
保証は新しいから5年10万キロつくのかな?
自営業なんでリース契約も出来たらとか
色々考えてますが
その辺りの交換した方の経験談をお聞かせ下さい(^^)
よろしくお願いいたしますm(__)m


書込番号:21586735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/02/10 14:11(1年以上前)

EーPOWERにしてみる
もしくは新型に更新

書込番号:21586779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/02/10 14:16(1年以上前)

>6年乗ればガソリン代で120万円実質得した計算になるので
60万円といわれる新品バッテリーへの入れ替え
も悪くない選択かなと考えてますが

年間のガソリン代が20万円という事でしょうか? よくわかりませんが走るスマホみたいですね。いっそのことスマホみたいに他社乗換えで実質無料とかあるといいですね!

書込番号:21586787

ナイスクチコミ!21


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/10 15:17(1年以上前)

オーナーではないので個人的な感想ですが

120万ほどお得に乗れたということですので、新型リーフに乗ってみて
『惚れるような要素』があれば、下取り(売却)+120万であとどのくらいの
持ち出しが必要か?で新型の買い替えも視野に入れます。

変わり映えが無かったor持ち出しがかなり必要なら載せ替えを選択せざるを
得ないので・・・。

一度試乗してみるのはどうですか?

書込番号:21586916

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2018/02/10 15:31(1年以上前)

>ニャンコ先生〜♪さん

バッテリー性能は上がっていると思います。

リーフスパイで常時確認していますが、
新車時のバッテリーは、乗るたびに、数値が悪化。
苦痛の日々で、車検前に8セグになり保証で交換しました。
おそらく、はずれを引いたバッテリーではないかと、思っています。

保証での交換の為、新品バッテリーでも、登録から5年10万kmが保証適用と説明を受けました。

平成25年 10月登録 中期 Gグレード 24kw 交換時 8セグ SOH 61% 35000km

平成30年 2月現在、12セグ SOH 95% 61000km です。
(バッテリー回復の走行をたまにしている為、あまり数値が悪化しません)

今年発売予定の60kwリーフを購入する予定ですが、
24kwは、手放さずに乗り潰す予定で、自費でバッテリー交換しても良いかと思ってます。



書込番号:21586948

ナイスクチコミ!24


Anzac Pdeさん
クチコミ投稿数:124件

2018/02/10 18:39(1年以上前)

バッテリー回復の走行って、何ですか?

書込番号:21587379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:655件

2018/02/10 18:50(1年以上前)

>infomaxさん
こんばんわ!
e-powerは代車で乗る機会が有りましたがガッツリリーフに乗ってますと自分のなかにはこの選択肢は無いですね〜(^^

書込番号:21587410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:655件

2018/02/10 18:59(1年以上前)

>JTB48さん
BMWi3に乗り換えませんか?ってBMW社から来たら気持ちがぐらつきますね。

i3 販促してまで売りたい姿勢はないですけど(笑)

書込番号:21587424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:655件

2018/02/10 20:35(1年以上前)

>白髪犬さん
新型は60kWなるとバッテリーの温度マネジメントが搭載するみたいでそうなったら良いかもですね
現状旧型のデザインも気に入ってまして
外装パネルもアルミだったり剛性もしっかりあって
不満がないですね
おっしゃる通り試乗してみたら新型も良いでしょうね‼

書込番号:21587663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/02/10 21:00(1年以上前)

昨今は、車は消耗品として、捉える傾向が強いと思いませんか?

自分が手を掛けて大事に乗ってなんて、お金がかかり過ぎて現実的じゃないですよね。

昔のように乗り始めて手を掛けてお金をかけて長く乗るというのはないのではないでしょうか?

今の車のコストには、そういうのも含めてそれなりに設定されているのかな???と、思ったりします

そんな感じなので、バッテリーだけ交換しても、他が壊れたらバッテリーどころじゃないような気がしますので、60万かかるのが良いかは微妙な感じがします。

書込番号:21587737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2018/02/11 00:42(1年以上前)

交換したところで新車時並みに性能が戻るかといったらそういうわけではないし、乗り換えるにしても下取りが安い。
交換して乗りつづけるも地獄。
買い替えるも地獄。

書込番号:21588327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/02/11 10:26(1年以上前)

電気自動車を卒業して、地獄を脱出!これが最善です。

書込番号:21588974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:655件

2018/02/11 10:38(1年以上前)

>みうかなさん
車検前に8セグとは(^^;
でも保証適用で災い転じて,,,ですかね〰ッ

どこかでバッテリーは作り置きしないみたいな事はあるそうでもしかしたら30kWを制御で6kW隠すとか有れば明らかに性能は変わると考えられますね。
昔の仕様を作るのが資本主義のやり方に沿わないなら。

やはり保証交換は新車登録からなんですね(^^)
自費の場合は取り付け時からの+5年+10万キロにはならないかな?

新型あっても旧型を手放さない考え(笑)激しく同意
ガソリン車だと6年とか10年とか経つとガタピシする感じがEVは何時までも静かだし電化製品的な 感覚ですね。時計だって懐中電灯だって電池切れたから捨てちゃうなんて無いですからね(^^)

書込番号:21589003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:655件

2018/02/11 10:41(1年以上前)

>Anzac Pdeさん
長距離を経路充電しながら一気に走るとバッテリーの健全性が数値として良くなる現象です(^^)ザックリですが(^^)

書込番号:21589010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:655件

2018/02/11 10:53(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
昨今は、車は消耗品として、捉える傾向が強いと思いませんか?

EVに限ってはガソリン車に比べ消耗品の点数は少ないので恐らくその概念は変わってくると思います。
バッテリー交換しても他が壊れると危惧されてますが消耗品以外で経年を重ねてリーフでココが弱いとか壊れやすい箇所って有るんですかね?


書込番号:21589042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:655件

2018/02/11 10:58(1年以上前)

>待ジャパンさん
100%ではないと思いますがみんカラとか交換した方の感想見ると交換もアリな感じですね(^^)

書込番号:21589050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件

2018/02/11 11:01(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
ガソリン相場地獄ももう、、、いいかな?(^^;

書込番号:21589060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


cimayamaさん
クチコミ投稿数:24件

2018/02/11 11:24(1年以上前)

>ニャンコ先生〜♪さん

以前スレを立て、30kwリーフ新車購入で1年9ヶ月目にセグ欠けしクレームで

昨年12月に新品交換してもらった者です。

帰って来たすぐのフル充電が航続距離表示が230kmくらいでした。

調子はよくフル充電時は220kmを下回ったことはありません。

私はエコに気をつけるのですが、子供は全然気にせずせっかく性能がいいの

だから気持ちよく走らないと損だという考えです。

昨日子供が運転し、暖房がんがんDモードで結構スピードを出して走りました。

帰宅し充電、充電前走行が荒かったので航続距離は悪いと思っていました。

今朝、航続距離を見てみますと212kmでいいじゃないかと思いました。

これだけ寒い時期に220km以上出ていれば春には240kmも期待できます。

言いたいことは、バッテリーが進化しているのではないかと思います。

考えてみると交換バッテリーは新しく作ったということで、40kw型の部品も

使われているのではないかと思われます。

ですので24kwのバッテリー交換でも然り、古い昔の部品がいつまでも無いと

思います。バッテリーだけ交換して乗り続けるのは「有り」と思いますが・・。


書込番号:21589110

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:21件

2018/02/11 11:41(1年以上前)

電池以外のEV車特有の劣化の可能性があるのがインバーターですね。
インバーターには電解コンデンサーが使われてますがこれが消耗部品なのです。(単独での交換は不可)
このコンデンサーは熱に弱く、使用温度が10度上がると寿命が半分になります。
一般的な電解コンデンサの部品メーカーとしての保証は80度で8000時間なのですが、
80度で8000時間の動作保証があると仮定すると
70度での期待寿命は16000時間
60度での期待寿命は32000時間
50度での期待寿命は64000時間
40度での期待寿命は128000時間となります。

太陽光発電を検討したことのある方はソーラーパネルは30〜40年で、
パワーコンディショナー(中身は実はインバーター)の寿命は10年との話を聞いてるかと思います。
ごくごく一般的な話なので、太陽の当たる場所に設置すると上記の理由により早く壊れます。

EV用のインバーターは、リチウムには冷却機構をつけてませんが、インバーターには冷却機構を付けています。ww
なので炎天下でも車として使っているのであれば冷却機構で冷却されてますが、停止中は冷却されてませんから
炎天下に駐車するとインバーターにはよくないですね。リーフのインバーター交換事例は初代でもまだ10年経過してない
のもあり、まだ聞いたことがありません。プリウスの初期モデルの場合、インバーター交換修理は50万、
比較的新しいモデルでのインバーターの部品代(作業費除く)は30〜40万らしいいです。

L2Hも中身はインバーターなので真夏の直射日光が当たる場所に設置すると寿命がチジミます。
L2Hも壊れてインバーター基板交換したら20万は下らないと想像してます。

書込番号:21589149

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:21件

2018/02/11 12:24(1年以上前)

24kの5年経過の車の場合、60万で新品電池に変えて、インバーターが故障して修理費が50万かかったという最悪のケースを
想定すると、110万の支払いになりますですよね。
24kを20〜30万でヤフオクなどで売却して2年落ち30k、140〜160に乗り換えた方がいいのではと思い始めて
一時は30k中古を探していました〜。いまは新型にしちゃいましたがw

書込番号:21589236

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2018/02/11 12:51(1年以上前)

>なおき^^;さん
おっしゃる通り、インバーターの寿命はありますね。
コンデンサの寿命がある以上、避け難いことでしょう。
ウチの太陽光発電のパワーコンディショナーも10年が寿命だと考えています。

ただ、
>40度での期待寿命は128000時間となります。
の場合、約14年なので車の寿命と考えれば、問題ない期間だと思います。

インバーターを除けば、EVのヤレは、ガソリン車と比べると少ないですね。
118000km走ったウチのリーフは、ボディのヤレも少ない(内装のガタピシ音もしません)し、
フロントのブレーキパッドすら交換してません。

同じくらいの距離を走っているウチのVWの6Rポロやダイハツミラ(L 285ターボ)なんか、
ブレーキパッドはもちろん、ローターの交換やヘッドカバーからのオイル滲みでガスケット交換、
補機の駆動ベルト交換なんかしてます。
ミラはエンジンマウントも交換(千切れましたが、リコール対応)しましたし、タービン冷却用パイプからの冷却水漏れも修理しました。

耐久性の面では、エンジンの熱と振動がないEVの優位性は明らかだと思います。
長く乗ってこそ、実感としてわかることですね。

そんなわけで、
自分もバッテリー交換も選択肢の一つだと思います。
なぜなら、
1)経年劣化するバッテリーの作り置きは、コストや保管の手間を考えるとしないでしょう。
2)しかも、形こそ同じですが、新型は正極材の材料もモジュール構成も違います。
3)交換のオーダーが入った時、あらためて昔の正極材 の材料を使ってバッテリーを作るのは、コスト面から見てありえないと。

とすれば、交換バッテリーは「新しい」バッテリーなのかもしれないと考えています。



書込番号:21589289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


2ndさんさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/11 13:13(1年以上前)

日産にハイブリッドの実績が無いのが微妙ですが、トヨタやホンダ並みの耐久性があれば、温度の上がりにくいEVならインバータなどは10年以上は持つと期待してます。
バッテリーだけが半分以下の寿命と考えると、5〜6年で交換は有りだと思います。
何しろ下取りがやたら悪いですからねw 乗りつぶすしかない。
自分は2年半落ち24kWhを110万で購入しましたが、170万で購入したと思って2年後に交換を考えてます。
新車で購入した方には申し訳無いですが、そう考えるとかなりお得ですよね。

書込番号:21589333

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:21件

2018/02/11 13:51(1年以上前)

>tarokond2001さん
自分の周りのインバーター機器の多くは以外と早く故障しています。単に運が悪いだけなのかもしれませんが・・・
ただ、一旦インバータの故障が発生すると中古部品で修理するのでなければ、廃車にする可能性が高いリスクだと思います。
50万の修理費は数年で浮かせた費用的メリットが一気に消え去る金額ですよね。しかも電池のようにその劣化度合いが見れるわ
けではなくその故障はある時突然やってきます。

コンデンサーは劣化してくると自身でも発熱しますので、周囲温度は40度でもコンデンサーは40度以上になってたりします。
温度が上がる→電解液が劣化する→自身が発熱する→もっと温度が上がる→→→指数関数的に故障の道を進みますよ。
24kリーフの保証は5年で全て切れますのでその後のリスクをどう考えるかは個人の自由ですが。

書込番号:21589430

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/11 13:57(1年以上前)

>ニャンコ先生〜♪さん

延長保証に入っていれば問題ないですが、そうでない場合はリスクもあります。バッテリーは新しくなっても、他が壊れる可能性は十分にあります。

インバーターは10年以上持つかもしれませんが、他の様々な部品の修理交換が必要なケースは多いですよ。例えば、エアコン、ナビ、通信ユニット、足回りなど。これらは交換修理という事になると数万〜十数万円掛かります。私や知人でも「保証期間内に」これらが調子悪くなり、交換した例は多いです。「保証期間後」はそのリスクが増えると考えるべきでしょう。

但し、殆ど修理交換無しに初期型を6年間乗っている人もいる事も事実です。この辺は当たりはずれや乗り方によって変わってくると思います。

書込番号:21589442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:21件

2018/02/11 15:12(1年以上前)

>ニャンコ先生〜♪さん

自分も仕事に使ってます。企業の仕事を個人で請け負っています。
ひとたび車に故障が発生すると業務に多大な影響がでます。
故障は出ては困る。だから信頼性は無いと困ります。

以前は企業に属していましたが、車はリース期間が終了すると新車に置き換わりました。
なので車の故障には遭遇したことがありません。

業務に使うものはかならず予備を置いています。(車については予備が無いです)
パソコンもプリンターも必ず予備を用意しています。仕事の後は速やかな処理を求められるので、
パソコンが壊れていてできなかった、プリンターが壊れていて印刷できなかったというのは許されない環境なのです。

主さんも車の重要度が高いのであれば、リスクは回避したほうがいいのではとも思います。

書込番号:21589632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/02/11 16:40(1年以上前)

>ニャンコ先生〜♪さん

旧型も、ある意味、手が掛かっていて、他の車以上に顔とお尻を含め、何故か不思議に愛着が湧いています(笑)
手放すのは、バッテリー以外に、故障が出たらか考えますが、今のところ、何も壊れなさそうな感じですね。

早ければ2年以内にも、10万km超えると思うので、10万km超えれば、ある程度、元が取れるような気がします。
査定はしてませんが、査定額が低い口コミをみると、乗り潰した方が、正解のような気もしますし、
15万kmくらいまでは、ノートラブルで走れそうですし、結局、難しいところですね。

>Anzac Pdeさん

過去スレでメインバッテリーの復活方法が記載あったと思いますので、ご参考程度に。

新車時のバッテリーで検証していましたが、パワーメーター(○の部分)が、加速○3以下で
日常使用している場合、バッテリー劣化は、怖いくらいにどんどん進みます。
私の場合、かなり進み過ぎましたが。

交換後は、加速○3以下の加速は出来る限り控えています。
法定速度までは、加速○4以上になるよう、心がけております。
加速○4以上でも、劣化しないわけではないですが、劣化を遅らせることが出来ます。

復活方法ですが、私のやり方では、
温度計 5セグ以上、急速充電 80%程度に充電し、
加速○4以上、減速○3以上を、Bモードで交互に繰り返します。エアコンもONです。
(減速○3以上のみ、もしくは、普通に街中走ってても、急速充電直後であれば、徐々に復活はします)

バッテリー残量 40%以下になったら、あまり効果は期待出来ませんので、急速充電して下さい。
この方法で、用事ついでに、80kmくらい走行して、最大でSOH 2〜3%、Hx 3〜4%程度 復活します。

※私の見解では、冬の時期では、急速充電しても温度計 4セグ以下では、効果は薄いです。
 普通充電は、論外で全く復活の効果はなしです。

あくまでも個人の見解ですので、少しでもご参考になれば光栄です。



書込番号:21589853

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2018/02/11 18:26(1年以上前)

10万キロ走行時でSOH90%以上

>ニャンコ先生〜♪さん
こんにちは
私のリーフもあと3ヶ月で新車から4年になり、現在11セグでSOH79%です。
すでに13.5万キロ走っており、4年(14万キロ超と予想)を目処にリーフ更改の予定ですが、バッテリー交換も選択肢の一つです。
10万キロをはるかに超えているので下取り価格も望めないのですが、外観や塗装もきれいでカラーも気に入っています。
まだ11セグなのでバッテリー交換はもったいない気もしますが、私の新車時からの実績でバッテリー新品から8万キロまでは100〜95%、10万キロで90%程度の劣化と予想しています。
14万キロ+10万キロ、合計24万キロをそんなにバッテリー劣化しないで走れるのなら約60万のバッテリー交換はリースナブルに思えます。
私は長距離走行メインでリーフを使用しており、それも山道をよく走るので、バッテリー劣化が遅いです。
奇しくもバッテリー回復走行と言われているのと同じ走りが普段の使い方になっているようです。

3ヶ月後にバッテリー交換していれば、レポートさせていただきます。
気が変わって、30kWh、40kWhリーフに乗り換えているかも知れませんが、、、、、

書込番号:21590127

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2018/02/13 17:29(1年以上前)

リーフ初期型に乗っています。
今現在10セグです。

ここでもよく話題にでていますバッテリーの回復走行についてなのですが、よく10万キロ走っても
回復走行をしているため12セグのままの人もいる話をたまに見かけるのですが
日産リーフのセグメント表示はシステムがバッテリーの健康度を様々な観点から予測したものを
セグメントと言う形で視覚的に表示しているだけではないのでしょうか?

あくまでも予測ですので健康なバッテリーであっても10セグなどといった間違えた表示になる場合も
あるかとは思いますが、その場合 バッテリーは健康なのに10セグ表示になった事により充電できる量や
航続距離に影響を及ぼすのでしょうか?それとも10セグになろうが9セグになろうが バッテリーが健康な
状態を保っていればセグメント表示に関係なく 良好な航続距離をはじき出すのでしょうか?

また逆の場合もしかりです。バッテリーが不健康でも回復走行で12セグを保持できていれば
良好な航続距離をはじき出すのでしょうか? この辺が明らかにならないと どうしても回復走行と言うもの
自体があやふやで意味があるのか無いのかが 分からないため質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

書込番号:21596198

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:21件

2018/02/14 01:39(1年以上前)

設計者以外は誰も明確な答えはもっていないと思います。疑問を持たれたわけですからご自身にて研究してみてはどうでしょうか?

なお、鉛バッテリーやニッカド、ニッケル水素電池については、パルス充電を行うと電池が回復するという事は分かっています。
国の認定を受けてパルス充電の研究が行われ、特許が取得されてます。ニッカド、ニッケル水素電池のパルス充電器の
製品化も行われました。(値段が高いかつ採算とれないので製品は消えてしまいました、市場在庫消える前に3個確保しましたよw)

http://nice.kaze.com/tc-s40.html
http://nice.kaze.com/qec-f20.html

書込番号:21597593

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:17件

2018/02/14 18:32(1年以上前)

初期型24kwで7年目突入の私も、まさに今買い替え悩み中。

3セグ欠けで充電可能容量は15kwちょい。
この冬はさすがに寒くて、乗る前エアコンを快適に多用しまくり
電費が5.0kw/kmまで悪化して実質走行可能距離は70km程度。
ほぼ通勤専用車状態で休日のお出かけには使えません。

自分だったら交換に60万円かけるなら、中古の30kw買うかなぁ。
しかし、嫁ソリオの「電動スライドドア」に慣れてしまった家族からミニバン買えの大合唱。

えぇぇぇ・・・・・セレナe-powerですか?お父さんは60kwリーフが欲しいんだ!
抵抗していますが、多数決に押し切られそう(泣)

書込番号:21599171

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2018/02/18 15:13(1年以上前)

ニャンコ先生〜♪さん
お久しぶり。
追加60kwリーフ買ったほうがいいと思うな〜。

書込番号:21609906

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2018/02/24 12:29(1年以上前)

はじめまして、5月で4年目になる中期X、84000km、SOH93%Hx90%に乗っています。

バッテリーの交換も視野に入れリーフを購入しましたが、30kの充電速度を知ると、バッテリーの交換よりリーフを買い換えた方が良いのでは無いかと思い始めています。

走行用バッテリーは同じ24kでも、注文した時点の最新の技術と材料で製造されているのではないか?と、こちらでもお話がでていますが。
注文製造時に、もし最新の技術と材料で作られているのであれば、最近の24kバッテリーを交換した方の充電速度が、30kバッテリー並みに改善していれば素晴らしです。
逆に、以前のままならとても残念です。

リーフ初期/中期の方で、24kバッテリーを交換された方の充電速度は改善されていますでしょうか?

書込番号:21626385

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2018/05/20 14:33(1年以上前)

>ニャンコ先生〜♪さん
こんにちは。
当方も先日8セグメントとなりメーカーの対応待ちの状態です。ニャンコ先生は保証で12セグ全ての電池を新品交換してもらえたのでしょうか?
ご返信お待ち申し上げております(^^)

書込番号:21838657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/05/20 14:42(1年以上前)

>みうかなさん
すみません、ニャンコ先生への投稿ではなく
みうかなさんへの投稿でした。

書込番号:21838673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/924物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング