『ZESP3情報』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『ZESP3情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2017年モデル 4623件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 5909件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 20320件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信45

お気に入りに追加

標準

ZESP3情報

2019/11/09 19:10


自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:62件

本日、ZESP3の新情報を入手しました。これまで噂されていた都度課金ではなく従来通り定額制で、
以下のようになるということです。

 ・料金は\4,000、\8,000?、|\10,000の3段階

 ・充電回数に制限が加えられる(回数は不明)

追加・訂正があれば、情報提供をお願いします。

書込番号:23036976

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:6007件Goodアンサー獲得:46件

2019/11/09 20:30



受益者負担の原則から、そうなるのは理解できますが、
もし、このタイミングでなら、日産の商売は下手・・・・・んっ、

もしかして、他社がEVを出すに当たって、裏で何らかの話し合い?
圧力?・・・・・そんなものがあったのかも?

個人的には、いまの2倍の急速充電(100kW)が普及して、
充電回数を減らせるようになってから・・・・・って思ってました。


書込番号:23037166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/11/09 21:33

私は定額廃止、都度課金、中速系は1分いくら、高速系は1回30分いくらという感じで情報を聞きました。
都内某ディーラーです。

書込番号:23037295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3408件Goodアンサー獲得:149件

2019/11/09 21:47

ZESP2の新規受付は終わるが、契約済なら2024年まで使えるようだね。

料金形態はチャデモになるとかなんとか。
月額費用+都度料金

これで赤字運営な充電スポットが黒字化するのかな。

書込番号:23037327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6007件Goodアンサー獲得:46件

2019/11/09 23:39



EVって、これまでのような優遇が無いと、経済的にはあまりメリットが無いってことですよね。

環境サミットに基づくCo2の削減、各国のペナルティー云々・・・・・その解決が見えてくると、市民からお金を巻き上げたい。

何となく、そんな国の施策を感じます。

次の手はどうなるんでしょうね?

ちなみに、ガソリンや軽油は、海上用は無税、陸上用は有税(揮発油税)です。

そのうち、自動車用の電力は家庭用電力よりも高い税金になるのかな?

そうなると、家に2つの電力積算計を設けて、その電力で請求をする?

最悪は、家で使う電力も、EV車所有というだけで増税さること・・・・・

ちなみに水道料金は、下水の有無によって、とんでもないシステムになっています。


書込番号:23037599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:83件

2019/11/10 09:42

>Fシングル大好きさん
>ガソリンや軽油は、海上用は無税、
これは違いますね
ガソリンは国税で工場出荷時点ですでに課税済みですから用途に限らず、すべてに税金(+販売時点で消費税)が掛かっています。
軽油は地方税で販売時点で税金(軽油引取税約32円+消費税)が掛かりますが、用途によって軽油引取税が無税になります。船舶、産業機器、農業機器等の用途です。
ただし、県税事務所に用途、使用機器、使用量など申請し免許証と使用量に応じて免税券を発行してもらいます。給油時点で給油量に応じた免税券を販売者に渡します。
以前使用していた釣りボートでは半年で100Lの免税券を10枚(1000L分)申請し、発行してもらっていました。
プレージャーボートの場合は車のように安いガソリンスタンドで給油とはいかず、マリーナなど高いところで給油することになるので実質あまり安くなりませんでした。
漁船などは漁協の給油施設で給油するので免税分キッチリ安くなると思います。
県や用途によって少しちがうかも知れませんが、半年に一度使用報告書と次期の使用見積もりを提出し免税券を発行してもらいます。
報告に1回、免税券の受領に1回、これを年2回で年4回平日に県税事務所へ足を運ぶ必要があります。
あまりたくさん使わないディーゼルエンジン搭載のプレージャーボートでは申請していない方も多いですね
小型漁船やプレージャーボートでもガソリンエンジンだと一切免税制度はありません。
また、燃料税が道路特定財源から一般財源に変わった10年ほど前からはその軽油免税制度も3年の暫定処置を繰り返して延長されているだけで、いつなくなってもおかしくないです。
漁業等が成り立たなくなるので廃止は出来ないでしょうけど、、、、
ガソリン:国税 製品(+税金)に販売時点で消費税がかかる(税金分にも消費税が掛かる)
軽油:地方税 製品に販売時点で消費税と軽油引取税がかかる(税金に消費税が掛からない)

電気に車用途とそれ以外の区別は絶対無理だと思います。
将来はガソリン税もなくして走行税一本にするべきでしょうね

書込番号:23038093

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:62件

2019/11/10 13:49

>ツンデレツンさん
 現在ZESP2契約中なら全員があと5年間大丈夫ということこですか? 私が聞いた話では
「新規契約または契約更新した時点から5年間」ということでした。ZESP3の内容同様、情報
が錯綜していますね。

書込番号:23038578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/10 16:08

ZESP2の新規契約終了が今年12月15日だったかと思います。

書込番号:23038805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6007件Goodアンサー獲得:46件

2019/11/10 22:30



らぶくんのパパさん、失礼しました。軽油だけなんですね。
どちらにしても、何らか税金を取らなきゃ成り立たず、今後、どうするのか?


下水道に接続した家庭の水道料金は、下水の費用を付加されます。
我が家は土地の3/5が庭で、市の水道局に勤める友人に
「芝生に撒く水も下水料金を足されるのか?」と聞いたところ、

「量水器を2つ付ければ、2種類の単価で請求できる・・・・・ただし、2つ目の量水器は有料で、16万円・・・」


書込番号:23039552

ナイスクチコミ!0


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:33件

2019/11/11 09:49

>バンブーソードさん
月額4000円なら納得ですが何回分か気になりますね、良くて10回わるくて5、6回と予想。
自分は結構急速充電しますけど4000円のに入って後はわりと近くのイオンで無料充電かな?
※認証が無いので設備改修迄は無料だと思います。

2022年強制解約とか2024年等情報が交錯してますが8年〜10年乗ったら別に住んでいる娘が免許取るだろうからリーフは娘にあげて、中古のテスラXかテスラYにしようかな?
家まで来てくれるテスラの人には悪いけど中古の価格見るととても新車で買う気にはリーフもそうですけどテスラは余計ならないですね。

書込番号:23040137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:24件

2019/11/11 10:55

充電プランに関して,「お客様相談室で把握しているものは無い」そうですよ。

書込番号:23040222

ナイスクチコミ!3


main89523さん
クチコミ投稿数:373件

2019/11/12 09:42

仮に4000円で月10回まで充電できるとして、 1回あたり400円

40kWリーフの最高条件で20kW充電できるとしても、全くの赤字ですね。

(10回以下でしたらカードを契約する意味自体が無いですね。エコQの方が数倍使いやすい。)
 
自宅で深夜プランの各社平均金額が大体 16円/KW (もっと条件が良い方も多い)として、

16円×20KW=320円   急速充電のみ利用が2割の赤字

つまり完全に自宅充電でないと損をする形ですね。

マンション住まいで充電器が無いユーザーは淘汰の意向でしょうかね。

書込番号:23042158

ナイスクチコミ!2


daopapaさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/12 10:36

自分も先日お客様相談にTELしてみましたところ回答は、

”ZESP2の終了がネットで噂されているのは把握しているが現時点でお伝えできる情報はない、その予定もない”

とのことでした、ほんとにそうなのかお客様相談の電話ごときで話せる内容ではないのかよくわかりませんが・・。

12月中旬ならあとひと月ほどですので早くはっきりしてほしいですね。


リーフスパイの過去のスクショより自分は月平均13〜14回ほどの急速充電をしていますので、月2000円10回翌月繰り越しあり位が最低ラインでそれ以上なら契約しない可能性が大ですね。リーフもやめるかも、気に入ってる車ですが・・。

書込番号:23042210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/12 12:20

回数制限はやって欲しくないですね。
30kwですが50%運用してるので10分使って1回カウントされちゃうのかな?
後、譲り合いがなくなる。なにがなんでも30分て風潮が蔓延しそう
チョロチョロおかわり充電は無くなるかも(^_^;)

書込番号:23042378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cube01さん
クチコミ投稿数:18件

2019/11/12 12:22

ディーラーから連絡有りました。
プランは3つ
4千円、月に10回10分
6千円、月に20回10分
1万円 月に40回10分
プレミアプラン3年分一括払い、各1500円引き

私は充電器のkwが全く統一されてないので、コンビニの低速充電器の利用が一気に減るでしようね。
何故10 分なのか…。
あと充電器のタイマーは全て30分設定なので自分で止めないと勝手に有料料金払うハメになるのか?
かなり納得のいかない、設定ですね。

書込番号:23042381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cube01さん
クチコミ投稿数:18件

2019/11/12 12:50

2に加入のユーザーは購入時期から5年間は2に加入出来ます。6年目からはこの新プランに、以降です。
5年て…。こんなにも変更するなら乗り放題旅放題等と云うキャンペーンを何故するのか、1年前ですよ!
1年前ならそろそろ乗り放題は採算合わない辞めようと会議の議題に乗ってるはず。
日産は変更しようと模索してる時に、大々的に乗り放題を打ち出すキャンペーンをする日産の神経を、疑うわ。

5年目以降はもう新しいプランに以降して頂きますが、8年目迄は旧プランユーザー用にに安いプランを用意してます。とかもう少しユーザーを考えた施策を取れないかなと思う

書込番号:23042440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


main89523さん
クチコミ投稿数:373件

2019/11/12 13:03

この情報が間違いないなら、リーフ乗りは引退続出ですね。

40Kwリーフが たかが10分では10KWも充電されません。

従来比較の計算で充電1回で1000円超えているのと同じ内容ですな。

10KWでも70Kmくらいしか走れないのにこの金額って。

誰が買うの? この車。 

HVのガソリン代換算金額になりますね。

充電時間確保の不便さは解消されないまま維持費だけ上昇。

来年はリーフの中古車の暴落祭り決定ですね。

書込番号:23042468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:67件

2019/11/12 13:30

>cube01さん
情報提供、ありがとうございます。

>プランは3つ
4千円、月に10回10分 つまり1分40円
6千円、月に20回10分 これは1分30円
1万円 月に40回10分 これでも1分25円

という事で
1万円プランは、NCSカードの料金(3800+1分15円)よりも高くなりますね。意味があるのかな…。

NCSの解散と東京電力、中部電力への運営権の移譲も関係しているとすれば、
他のメーカーの充電プランも見直しとなる可能性が強い、と見るべきでしょうね。

また、自宅充電のできない人=集合住宅に居住する人は、残念ながらEVの想定顧客から外されたという事でしょうか。
(その人たちには「充電しなくてもよい e-POWERを買ってね。電動車の走りは変わらないから。」と)

ま、日産としては、販売主力車種はe-POWERとして、EVの新たな販売対象としては、
何十万軒もある「卒FIT」の家庭を考えているのかもしれませんね。
今月からFITが終了し、太陽光の余剰電力の供給買取価格が 8〜10円/kWhとなるので、
夜間の自宅への供給のための「動く蓄電池」としてEVへの需要が少なくないと見込んでいるのでしょう。
(リーフの中古車価格が下がれば、こんな安い蓄電池はないですから)

書込番号:23042521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PT82さん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/12 13:40

上の情報が胡散臭い気もしますが。
もし本当なら自分は自宅に充電設備あるのでZESP3は見送りですね。
それに62kWhのXが200万円位になれば即買い替えます。
深夜料金は10円/kWh程度なので、62kWhに80%程度充電しておけば
外での急速充電の必要は全くありません。

書込番号:23042541

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2019/11/12 13:51

コンビニや道の駅は、使いホーダイから外してもいいから
日産だけでも、使いホーダイプランを残して欲しい

書込番号:23042554

ナイスクチコミ!3


daopapaさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/12 14:02

>PT82さん

自分の場合は逆に自宅充電なら毎日充電すればよいので1日走行できる分があれば十分ということで大きなバッテリは必要ないということになっちゃいますね〜・・。

長距離は別のガソリン車で行くことになります。

自分の場合ZESP2終了まで後3年ありますがそのタイミングでリーフをやめる可能性が高いです〜、残念ですが。

書込番号:23042569

ナイスクチコミ!2


main89523さん
クチコミ投稿数:373件

2019/11/12 14:06

62KWが200万円切るのなんてスグですよ。

来年になれば買う人が激減するんですから。

半年も経てば結果が出るんじゃないですかね。

書込番号:23042578

ナイスクチコミ!3


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:33件

2019/11/12 15:07

自分の場合昼間も電力結構使いますので深夜電力の契約は出来ませんので1kWh30円これに充電ロス12%と消費税10%を加えると36.96円になります、30分10回で4000円なら家で充電するよりも安いので良いですが10分10回でそれ以降従量だとすると家で充電するよりも倍以上になりますが10回以降の料金がいくらかですが30回で10000円と言う事は4000円コースだとそれより高い料金になると言う事ですよね。

駐車場の形状から前突っ込みのリーフは充電しずらいし、近くのイオンは夏場以外は50kWで30分300円でわりかし近いイオンは無料ですがこれだけで運用は出来ないし5年後不便であれば後ろに充電口のある電気自動車にする可能性大ですね。

急速に売れなくなる可能性大ですからすぐにZESP4になる可能性もありますね。

書込番号:23042660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


main89523さん
クチコミ投稿数:373件

2019/11/12 15:48

>ESHY24Gさん

いえ、ZESP4にはならないと思いますよ。 

日産には既に価格を決める決定権は無いんです。

日産の最大の過ちはNCSを電力会社に売り渡したこと。

世界中で見ても高いと言われている日本の電気代の高止まりは全て電力会社の利益確保のせい。

電力会社にNCSを売り渡したら、こうなる事なんて目に見えていた。

異常に高い充電料金は電力会社が価格決定してるからに他なりません。

国がEV普及にために電力会社に金額を下げるよう要請を出すのを祈るしかない状況です。

書込番号:23042714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:14件

2019/11/12 20:07

「日産はアリアの発表資料で「近い将来の生産を視野に入れている」と明言している。9月に辞任した西川廣人前社長も記者会見などで、「ハイパワーの4輪駆動EVを開発している」とたびたび発言していたが、アリアがまさにそれなのだ。

すでに市販化されている車と同じ先進運転支援システムを搭載している点も非常に現実的である。関係者によると、市販バージョンの車が2020年後半にも発売される予定だ。

途中カット

高速道路での手放し運転を実現した先進運転支援システム「プロパイロット2.0」の搭載車種拡大も含め、日産は先進技術を金看板に掲げて突き進むしかない。一連の騒動で傷ついたブランドを立て直す意味でも、持ちうる技術を詰め込んだアリアなどの次世代EVは、苦しむ日産の命運を握っているといっても過言ではない。」



ZESP3の話し出て来ては
次世代EVは苦しむ 売れない。

記者は分からないで記事を書いてるの仕方がないですが。

アリア販売楽しみにしてたのですが、、、、、

公式にZESP3プランの詳細が出てないのですがアリア素直に喜べないですね〜〜
みなさんが言ってるプラン金額だと非常に残念ですね!

書込番号:23043135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:21件

2019/11/12 21:03

>ちょんまげ ださん
>ZESP3の話し出て来ては次世代EVは苦しむ 売れない。

仰る通りですね。
しかし、各社がこぞってEVを投入し、世界的にEVを推進していく中で考えにくいのですが。
トヨタやホンダ、マツダがどう考えているのかその戦略を知りたいですね。
私は少なくとも日産ディーラーではこれまでと同等の条件で使用できるのではないかと予想してます。

書込番号:23043273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2019/11/12 21:06

ZESP3が終了したら
軽にします。

書込番号:23043288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:33件

2019/11/12 21:30

ZESP2の5年間が終了するまではアリアの買いかえは難しく買い控えが起こるでしょうね。
終了したらしたでトヨタやテスラ等魅力的な車種が出てくればアリア売れないかもですね。

リーフe-plusの同価格帯に近いテスラ3でさえ高級感がまるで違いますしカードキーの無い人が近づくと4つのカメラで録画開始したり色々なギミックが結構ありますからね。
フロントのボンネットの中も荷物が沢山入るし値段を大幅に下げない限りは日産厳しいかな?

リーフe-plusGの下取り価格は7ヶ月で300万円を下回って来たので(Xの方が初期の値下がりは少ないでしょうね)補助金返却も考えると今買いかえるのは厳しいので乗りますし乗り潰すつもりでもいますから頑張ります。

書込番号:23043361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:29件

2019/11/12 22:02

https://www.google.com/amp/s/blog.evsmart.net/quick-charger/nippon-juden-service-ncs-to-dissolve/%3Famp

> NCSは、充電ネットワークサービスを統合してより利便性の高いサービスを構築することをめざして、2014年5月に結成されました。同社は、トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、三菱自動車工業株式会社、株式会社日本政策投資銀行、東京電力エナジーパートナー株式会社、中部電力株式会社の7社が出資して設立された形です。

NCSが解消されたことが日産の過ちなんてひどい言い草…

書込番号:23043434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2019/11/12 22:12

e+購入する前でよかった・・・。こんな値段になるなら、ミニバン買ったって大してコスト変わらないし。
このサイズ、このインテリア、充電しなきゃいけないというデメリット。それでもリーフが魅力的だったのは、圧倒的にランニングコストが安かったから。月々たった2000円で走り放題だったからこそ乗ってたのに。

もちろん静音性とか、乗り心地の面でもいいとこはあるし、好きな車ではあるけど・・・でも、これじゃもう使う気にはなれないな。

さよなら、日産。

書込番号:23043460

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/12 22:31

>cube01さん

私が聞いているのは1回30分でその値段ですね。1万円コースなら1回250円で40回まで都度無料。月額料金分は無料と言う事です。

これならNCSの料金より若干安いです。ZESP2は12月16日受付終了。

既に文書でディーラーに通知が来ている筈ですので、その営業マンに確認してみて下さい。

書込番号:23043510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:14件

2019/11/13 01:10

>ナオタン00さん
>私は少なくとも日産ディーラーではこれまでと同等の条件で使用できるのではないかと予想してます。

ホントそこに期待したいですね。
EV好きなのでガッカリさせないでほしいですね、

トヨタなんて急速充電器ほぼ無いですよね〜
こんなんじゃまたトヨタの勝ちになるね

書込番号:23043804

ナイスクチコミ!1


nabi0626さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:9件

2019/11/13 06:29

設定時間を1回15〜20分くらいにして、その分回数を
増やしてくれるといいのでは?と思います。

バッテリーを40〜50%→80%程度で充電運用
してる人はちょうどよい時間になるでしょうし
充電速度が遅くなる90%を超えても溜めこもうと
する人には、いくらかのプレッシャーになるのでは
ないかと・・・

ただ冬場に寒い地域では充電される速度が
落ちるのでしたっけ?そうならば充電量/月で
金額設定されるのが一番合理的かなぁ???

私は9月に中古の旧型を購入したので、あと4年弱は
キャンペーンの「実質無料化」でZESP2を堪能します
・・・そのキャンペーン期間中でも強制退会させられたら
キツイですね

書込番号:23043933

ナイスクチコミ!1


main89523さん
クチコミ投稿数:373件

2019/11/13 08:31

>ku-bo-さん

そうですけど何か?  

出資者の地位は他の出資者が剥奪できない。

出資者の地位を売り渡したから失ったんです。

このように電力会社が高額な充電量を設定したとしても、

日産には止める権力は無いんですから。

それが分かってて売り渡したから愚策だと言われても仕方ないのでは?

現にZESP3になったらリーフを卒業すると言われている方の多い事・・。

それでも愚策でないと?

書込番号:23044062

ナイスクチコミ!0


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:33件

2019/11/13 08:37

>そんなの関係ねえさん
その金額なら自分の場合は4000円のに入ればイオンもあるし問題なく運用出来ますね。
ただ出先で道の駅やコンビニの充電機は緊急以外は使いがたいですね。

>nabi0626さん
一回15分とかだとe-plusやこれから出るアリアとかはきついですね。
e-plusだと75%迄充電量落ちませんし90%でも中速機の速度は維持してます。
アリアの場合2モーターですし4並列だとしたら充電量の落ち込みはもっと少ないですからね。
時間をメニューで選択できると一番良いですね。

書込番号:23044070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:20件

2019/11/13 09:22

全く個人的な予想だけど、ZESPの値上げと、現行と同一仕様の車両本体の値下げがセットで来るのではないかと。
歴代のリーフは毎回新型でるたびに30万くらい値下げしてきたから、またそれが再来すると予想。

書込番号:23044126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:83件

2019/11/13 09:36

あやふやな情報に振り回されるのは嫌ですが、、、、
カウントが回数というのはあまり現実的ではないですね
やはり充電時間(分)で設定されるべきですね(実際はそうなるのかも)
仮に
月額4000円で30分が10回分が含まれるのなら4000円/300分で13.3円/分
一括払い1500円引きなら2500円/300分で8.3円/分
月額6000円で30分が20回分が含まれるのなら6000円/600分で10円/分
一括払い1500円引きなら4500円/600分で7.5円/分
月額10000円で30分が40回分が含まれるのなら10000円/1200分で8.3円/分
一括払い1500引きなら8500円/1200分で7.1円/分
これなら他社充電カードの都度料金より安く、ありえる価格設定かもです。

ちなみに私の9月の充電料金は自宅充電43時間で約130kW、単価は10.7円なので1391円です。
それと2200円のZESP2月額料金で合計3591円です。
走行距離は3200kmで消費電力は346kWhでした。
すべて自宅充電で済ませたら346x10.7≒3700円 充電効率も考えれば4000円ちよっとぐらいですね
しかし、それでは自宅から往復250km範囲の使用になるので急速充電は必要です。
使用電力346kWhから自宅充電分130kWhを引くと216kWhです。
これを平均30kWで急速充電したとすると7.2時間(432分)になるので月額6000円600分のコースで十分賄えます。(実際は充電効率があるので少し数値はかわってくるとおもいますょ
現在3591円のところが自宅充電+ZESP3(?)で約7000円、一括払い1500引きなら5500円ということです。
設定回数(時間?)を超えた場合の課金や日産ディーラーでの課金、NCS普通充電の価格設定はどうなる等、わからないうちは考えても仕方ないですね

書込番号:23044145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/13 09:55

ディーラーには情報出して客には黙っていてね、と言っても情報は漏れますね。でメーカーに聞いてみると知らぬ存ぜぬ。信頼のブランドを築くと言う観点からは正反対の事をしていると思います。情報が錯綜しユーザーを困惑する。流石日産。

書込番号:23044187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:33件

2019/11/13 09:59

SPGカードとリーフで完全無料旅を目論んでたのに後5年無いのか、短かったなー。

書込番号:23044191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:21件

2019/11/13 10:12

>そんなの関係ねえさん
>情報が錯綜しユーザーを困惑する。流石日産。
情報を錯綜させているのは我々の方ですよ。
ZESP2受付終了も間近なようですし、もうすぐ正式発表があるでしょう。
ここで未確認情報を連発しても話のネタにはなってもたいした利益にはなりません。
ここは落ち着いて正式発表を待ちましょうよ。

書込番号:23044214

ナイスクチコミ!14


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:29件

2019/11/13 13:29

>main89523さん
> 出資者の地位は他の出資者が剥奪できない。
出資者の地位を売り渡したから失ったんです

証拠は?売り渡したとどこに記載が?解散するんですよNCSは。会議で決めたことでしょう。
あと出資比率ってご存知ですか?出張比率で発言権?議決権?が左右されることは?
日産が他の会社より多くの出資比率だったと思いますか?

周りが解散しようって言ったところで日産の議決権が他より強くない限り止めることはできなかったと思いますよ。
逆を言えば、トヨタやホンダも今後料金があがることに同意しているのです。

書込番号:23044537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


main89523さん
クチコミ投稿数:373件

2019/11/13 14:20

>ku-bo-さん

それこそ証拠の無い内容ですね。

出資とは融資と違い返済を求めることが出来ません。

解散? ではどうしてNCSの時点で名前を連ねている中電や東電が再度、
今回の出資者になっているのですか?

自動車会社は全て出資金額を放棄して(丸損して)解散したと?

解散など大きな議決をする場合、その企業が存続できない財務状況など

やむをえない理由がある場合以外は何らかの出資権の譲渡などが行われる場合が大半です。

でも存続できない財務状況で潰したなら、再び同じ電力会社が出資者になるなんて

辻褄が合いませんよね?  

採算が合わない会社を他の出資者から買い取る?

車の販促に関係ない企業なら足元を見ていくらでも金額を引き上げられるから、
この方式で大きく儲けようとしているのでしょう。

だから出資金を払ってでも会社を手に入れた。ただそれだけの事です。

書込番号:23044598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2019/11/13 17:43

車では旅行に出かけないし、急速充電も使うことが無いが
何だか楽しく無くなったなあ。
先代中期型リーフが納車された頃が一番良かった。

日産の門田英稔さんはお元気だろうか。

「(先代)日産リーフを構成する部品の25%にリサイクル素材が採用されている。
車両自体も長く地球に愛されるクルマでありたいとの開発者の思いを込めました。」
なんて話にワクワク感が有った。

書込番号:23044902

ナイスクチコミ!3


akaboさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:24件

2019/11/14 10:53

車がどんどん高性能になって,電力をどんどん吸い込むようになったら,電力会社はたまったもんではない(電力分より安く提供してしまうことになる。もしくは自動車会社などサービス提供者が赤字をかぶる)。

したがって,安い定額料金が未来永劫続くことはない。

中古車で魅力があれば暴落することはない(すでに自宅充電だけで行動できる能力は備えている)。

三菱の遅い充電速度で工夫しながら乗っている立場からの意見。

正式発表の前の時点であれこれ言ったところで,決まっているなら,その通りに開始されるだけ。。。。

書込番号:23046322

ナイスクチコミ!2


main89523さん
クチコミ投稿数:373件

2019/11/14 12:24

>akaboさん

何点か実情と違うので突っ込みますね。


>安い定額料金が未来永劫続くことはない。

日本の電気料金は世界で比べてもかなり高いです。
その自宅充電料金より大幅に高い充電料はどうかと思いますが。


>中古車で魅力があれば暴落することはない(すでに自宅充電だけで行動できる能力は備えている)。

備えてません。 特に主力の40KWは250Kmしか走れません。
冬場はエアコンなしでも220Km程度。という事は片道110kmでギリギリです。
 急速充電無しでは厳しいユーザーが多いです。

正直言って暴落は逃れられないでしょう。


>三菱の遅い充電速度で工夫しながら乗っている立場からの意見。

三菱のSCIB車はかなり充電が早いです。 
今の時期でも14〜15分で満タンになります。真夏は11分くらいで満タンです。
しかも三菱のカードは都度課金にしてはかなり安いです。 三菱店舗 1分=5円

噂段階でのZESP3の金額と比べても天と地ほどの開きがありますね。

書込番号:23046458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/14 13:40

訂正します。1回と言うのは10分単位だそうです。無茶苦茶高い料金ですね。もうEVでは遠出するなと言う金額ですね。他社は現状維持なのかな?

書込番号:23046611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ZESP3情報 45 2019/11/14 13:40:12
後席 モニターの設置 4 2019/11/06 23:32:05
大電力送電って出来る?出来ない? 19 2019/11/13 9:11:59
MX-30 17 2019/11/01 19:45:58
新車購入 42 2019/11/05 23:51:41
来年1月にMCあるみたいですね! 30 2019/11/01 17:44:52
リーフ バッテリー容量表示 真実は%?セグメント? 45 2019/11/12 10:43:50
バッテリーの警告 5 2019/10/16 11:23:37
補機12Vバッテリーへの充電タイミング 4 2019/10/08 11:28:17
1日走行距離750km 15 2019/10/08 20:44:31

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 20320件)

この製品の価格帯を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格帯:330〜481万円

中古車価格帯:26〜429万円

リーフをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング