『大雪情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『大雪情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i-MiEV 2010年モデル 510件 新規書き込み 新規書き込み
i-MiEV(モデル指定なし) 1804件 新規書き込み 新規書き込み

「i-MiEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i-MiEVを新規書き込みi-MiEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

大雪情報

2011/12/25 09:51(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i-MiEV

クチコミ投稿数:296件

皆様 朝起きると雪がしんしんと降り続いております。現在、10センチ程度積もっており、明日の朝が心配です。この季節、雪の降る地方の方は大変だと思いますが、雪に負けずに電気自動車に乗りましょう。私的には、i-MiEVの雪道の走りを確かめることができ、楽しみな気持ちもありますが・・・!!

書込番号:13938504

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/25 10:33(1年以上前)

福岡も、今日朝、外気温3度です。薄っすらと、雪が、積もって降ります。

本日の走行可能距離、101キロメートルです。科学的根拠はありませんが、
冬は、走行可能距離が、夏ほど、のばないようです。

まだ、夏は、経験しておりませんが。勘です。

書込番号:13938631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/12/25 14:25(1年以上前)

>科学的根拠はありませんが、冬は、走行可能距離が、夏ほど、のば(伸び)ないようです。

単に夏の冷房より、冬の暖房の方が消費電力が大きいだけです。バッテリー自体も低温では性能低下が起こります。

化学的?物理的?な事実ですよ。


真冬にヒーターを通常通り使用したときの、実用走行可能距離が知りたいです。

書込番号:13939499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/25 14:51(1年以上前)

僕も興味があり書き込みます。

室内の広さもありますが暖房って600Whから1200Whになるのでしょうか?

Mだと、10kwhで、Gだと16kwhの中での消費になりますと、

1割から2割ほど、走行距離が短くなるのでしょうか(??)

これはやはりユーザの方達でないとわからないと思います^^;;;

来年?には新しい電気自動車が出てくるのでしょうか?

興味がある書き込みではあると思います

・・・

書込番号:13939569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/25 15:00(1年以上前)

サントリーニさん

コメントありがとうございます。満充電後、本日、走行可能距離が、96キロメートルでした。
一度だけ、ヒーターを使用し、実験したことあります。暖房の目盛りは、中央より3目盛り、
暖房側で、この位置を、変えておりません。その時の走行距離、57キロメートルです。残りの
目盛りは、2つでした。

暖房を、使用しない時は、94キロメートルです。残りの目盛りは、同じく、2つでした。




書込番号:13939603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/25 15:06(1年以上前)

お詫び。本日、2回充電しております。一度目が、101キロメートル。2度目が、96キロメートルです。

書込番号:13939621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/25 15:14(1年以上前)

ボチアムさんへ

来年春に、三菱のミラージュが、復活します。この車に、いづれ、EVが出るという噂が、あります。

書込番号:13939647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/25 15:32(1年以上前)

重ねてのお詫びです。

ボチアムさんは、ポチアトムさんの間違いです。老眼です。

書込番号:13939697

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/12/25 17:37(1年以上前)

寒いです。わたしも明日は趣味のために700キロほど高速を飛ばすので、昨日スタッドレスに履き替えました。今日あたり天気予報では雪が降るという事で、子供みたいに期待していたのですが、寒さばかりで全く降ってきませんでした。明日も降らないことを祈りつつガソリンを満タンにしてきます。
最近のガソリン車は冬季だからといってもあまり暖機のアイドルアップ時間も長くなく、ガソリンの消費も夏に比べても極端に多くは無いですね。ハイブリにいたっては「えっもういいの」ってくらいにあっけなく暖機を終えてしまいますよね(ヒーターをマックスにするとまたエンジンが始動してしまいますが・・・)。

今の関心ごとは、電気自動車の購入の要否なのですが、どうもこの時期の成績が良くないようで、しばらくは様子見の状態でしょうか。

書込番号:13940137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/25 17:48(1年以上前)

私ばかり書き込みをし申し訳なく思っております。

でも関係のある質問を、一つさせていただきます。

シートヒーター(私の車は、非装着)、使用された方があれば、感想を、お聞かせ下さい。
走行距離に、どの位の影響を、及ぼしますか?

書込番号:13940175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/12/25 18:03(1年以上前)

ディーラーにカタログ走行距離の温度環境を確認しておいた方が安全かも?

例えば、満充電状態で、0度c以下で12時間とか24時間とか放置しておくと、どの程度バッテリーが低下するのか?

‐10度c以下の所で12時間、24時間放置でどの程度低下するのか?

そこから、暖房も使う条件、路面条件の悪さも考慮しての航続距離を考えておいた方が安全かと思います。

書込番号:13940238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件

2011/12/25 19:06(1年以上前)

皆さん いろいろ興味がおありですね。
アイミーブエムさん の質問シートヒーターの使用に関してですが、私はGグレードなので、運転席助手席に標準で付いています。使用して感じとしては、ヒーターも常時ではなく定期的に切れているようで冷たくなるときがあります。消費電力については、消費ワット数より実際の電費について報告させていただけば、エアコン等なしに対し1割低下程度だと思います。一般的に言われているよりは消費は多いように感じます。
先ほど、積雪路を走ってきましたが、ASCのおかげで安定・安定 エコモードで走ると出力が押さえられてちょうどよい感じですよ。 

書込番号:13940506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/26 19:19(1年以上前)

スレ主様

コメントありがとうございます。

シートヒータ、Mに、オプションで付けれます。私も、是非とも、Gには試乗したいです。
販売店に、依頼しております。まだ、雪道走行したことは、ありません。

書込番号:13944322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/26 19:25(1年以上前)

カメカメポッポさんの言われること、正論中の正論です。

三菱自動車が、一番この点について、情報を、持っているハズです。

書込番号:13944339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2011/12/26 21:45(1年以上前)

皆さん こんばんは、今朝出勤時に5センチ程度積雪がある駐車場に進入した際、ASCが常に聞いた状態でなかなか前に進みませんでした。もしかすると、ASCを切った方が走破性能が向上するかもです。また試してみます。

書込番号:13944977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/12/27 00:39(1年以上前)

>ASCを切った方が走破性能が向上するかもです。

低μ路ではOFFの方が走破力が向上する場合が多いです。
だからどの車も必ずOFFに出来る仕様になっています。

書込番号:13945811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/27 02:26(1年以上前)

32N1WHITEさんの指摘されていることも事実です。

電気自動車は、冬に弱い。三菱自動車の担当者より、冷房を使用する時よりも、暖房を使用する時、走行可能距離および実際に走れる距離が、更に短くなるという説明を、受けております。

書込番号:13946050

ナイスクチコミ!0


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/02 14:34(1年以上前)

雪道の上り坂ではASCを切っておかないと、ほとんど動かず、登れる坂も登れません。切っていれば並の軽自動車を凌駕する登坂力を発揮します。理由は、後輪駆動で、駆動軸重量が大きく、トルクコントロールが容易だからだと思っています。

書込番号:13970113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

i-MiEV
三菱

i-MiEV

新車価格:226〜398万円

中古車価格:12〜98万円

i-MiEVをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

i-MiEVの中古車 (109物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング