『スターターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アヴェニス125」のクチコミ掲示板に
アヴェニス125を新規書き込みアヴェニス125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スターターについて

2025/01/25 12:55(11ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > アヴェニス125

新車にて納車されて約1ヶ月。
早くも、スターターが不調です。
押すと、キュルキュルって音が4秒ぐらいしてから、やっとエンジンがかかります。
昔のキャブ車!?って感覚になります。
これは、初期不良でしょか?

書込番号:26049722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/01/25 13:41(11ヶ月以上前)

>これは、初期不良でしょか?

外気温が低いとかじゃなくて?

書込番号:26049765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/25 15:18(11ヶ月以上前)

>あたまかなやんさはらさん

セルの回転が遅いとは感じませんか?
あまり乗らないとバッテリー電圧が低下してセルの回転が遅く
FIは少し回転が遅いと長めのクランキングが必要になりますよ。
実際、バッテリー充電器をかけた翌朝は瞬時に始動します。
一度、バッテリー電圧の確認をして下さい。

あると思います!

書込番号:26049874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2025/01/25 17:07(11ヶ月以上前)

>新車にて納車されて約1ヶ月。

そろそろ初期点検(無料)じゃないですか?その時にバイク屋さんに聞いてみたらどうですか?

書込番号:26049993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2025/01/25 18:45(11ヶ月以上前)

>あたまかなやんさはらさん

朝一だけですか? 気温が上がっても同じですか?

普段の使用で何km位乗りますか?

短距離ですと充電されないので注意でけど新車でなら>茶風呂Jr.さんが言う様に外気温とかじゃないですか?


書込番号:26050099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2025/01/25 20:36(11ヶ月以上前)

>あたまかなやんさはらさん

一ヶ月点検で行って、相談しては?
電圧や充電電圧も測って貰って
バッテリー端子ネジが緩んでないとかも

新車だし、本来ならキュルキュルよりキュキュッっと聞こえるパターンが多いんですが

走行不足で充電不足の可能性もありますが

あとはキックでの始動性との差も比較してみましょう

書込番号:26050233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/26 10:01(11ヶ月以上前)

>あたまかなやんさはらさん

>スターターが不調

バッテリーが満充電ではなかったのでは。
満充電でしたら
SWを入れてから2秒くらいおいてから
スターターSWを押してみては。

書込番号:26050683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 アヴェニス125のオーナーアヴェニス125の満足度4

2025/01/26 13:44(11ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
九州なので、
特別に外気温が低いとかは、ないと思います。

書込番号:26050927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 アヴェニス125のオーナーアヴェニス125の満足度4

2025/01/26 13:45(11ヶ月以上前)

>ドケチャックさん
はい。そろそろ1ヶ月の無料点検があるので、バイク屋に聞いてみようと思います。

書込番号:26050932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 アヴェニス125のオーナーアヴェニス125の満足度4

2025/01/26 22:43(11ヶ月以上前)

2023年4月に購入して去年の夏ぐらいから同じ症状になってしばらく放置してましたが、最初は2秒、3秒ぐらいでしたが最近たまに4秒ぐらいになりバイク屋に預けましたが結局わからずバッテリーも充電してくれたみたいですが今でもたまにですが症状がでます…

書込番号:26051542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2025/01/28 12:37(11ヶ月以上前)

>こうき1300さん

あまり神経質に考えない方がいいですよ、バッテリーは徐々に弱るもんですし

普段の走行距離が短いと影響の原因にもなりますからたまには遠乗りもしましょう

書込番号:26053162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 アヴェニス125のオーナーアヴェニス125の満足度4

2025/01/28 12:48(11ヶ月以上前)

>こうき1300さん

今朝とても始動が悪くて、
思わずキックペダル使おうかと思ったぐらいです。
納車1ヶ月程度で、これって明らかに不良品だと思うのですが...。
ちなみに毎日通勤で往復10`程乗ります。

書込番号:26053178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2025/01/28 13:59(11ヶ月以上前)

>あたまかなやんさはらさん
>ちなみに毎日通勤で往復10`程乗ります。

絶対的に距離が短すぎますね

書込番号:26053245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2025/01/28 14:18(11ヶ月以上前)

>あたまかなやんさはらさん

そんなにキック嫌かなあ

数日キックのみで始動で、数日後セル始動で調子よけりゃ充電不足でしょう

まあ、一応、一ヶ月点検で販売店に相談もして下さい

バッテリーもFTZ5L-BS, 12V4.5AHと小さいですから、あがりやすく出力も小さい


バーグマンストリート125EXは容量や性能も大きいけど

書込番号:26053269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 アヴェニス125のオーナーアヴェニス125の満足度4

2025/01/29 08:21(11ヶ月以上前)

ちなみに
リード125からの乗り換えです。
リードの時は、冬場でも距離短くても、スターターですぐエンジンかかってました。
メーカーが変わると、こんなにも違いが出てくるのでしょうか?

書込番号:26054072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2025/01/29 15:52(11ヶ月以上前)

>あたまかなやんさはらさん

原因から探りましょ

不具合なけりゃバイクの所為でないかと

不具合なくてもリードとバッテリーの大きさや充電能力は違うでしょう


って、キック使って不具合か距離不足か切り分けをと言ってるのに、そこが切り分けられないと話にならない

書込番号:26054485

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/01/29 18:29(11ヶ月以上前)

>リード125からの乗り換えです

リードは始動が早い特殊な始動方式です
リードとの比較なら、しょうがないですよ

書込番号:26054677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/05/01 15:25(8ヶ月以上前)

iscバルブのセンサー異常でアイドリング不調の個体が
ネット見てると散見されるから、ECUリセット バージョンアップで直る可能性ありますね。
アクセル開けた状態でエンジンスタートが容易になって、アクセルオフでエンジンスタートしないなら
可能性高いです。。

SDS-2診断機がある修理工場で相談してください。

書込番号:26165826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アヴェニス125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SUZUKIは3流品 7 2025/10/08 0:32:00
クランクケース内に石 2 2025/06/03 15:06:07
スターターについて 17 2025/05/01 15:25:41
風防(ウインドスクリーン) 6 2024/12/16 16:32:53
新型アヴェニス用ローダウンサスペンション 0 2024/09/28 12:12:06
ヘルメットどうしてますか? 11 2024/09/25 22:57:12
リアボックスにつきまして 8 2024/06/16 0:02:21
エンジンキーを回した時に 6 2023/10/13 9:07:30
加速について 6 2023/05/16 5:35:43

「スズキ > アヴェニス125」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アヴェニス125
スズキ

アヴェニス125

新車価格帯:284900284900

アヴェニス125をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング