『ふざけたバイクだ!ホンダは猛省しろ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ807

返信77

お気に入りに追加

標準

ふざけたバイクだ!ホンダは猛省しろ!!

2013/05/23 16:30(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

クチコミ投稿数:68件

なんでしょうかね?このバイクw
シグナスXやPCXと価格はぼ同じだっていうのに
50ccスクーターと同じ暗いヘッドライト!

フロントバスケット無理ならシグナスとか
PCXのような55wのハロゲンライトかと思ったら
35wだってさw
排気量アップ動力性能向上しても
夜間走行では50ccのヘッドライトじゃ無理無理! 

125ccでアイドルストップだからって
価格上げすぎ!リード110から大幅アップ!
円安だから便乗値上げってもろバレだ!

アイドルストップなんて必要か?
セルモーターはバッテリーの寿命は大幅に短くなる。
バイクのバッテリーは容量に対して高いのは常識。
燃費がすこしばっかり良くなってって意味がないだろw

とうとうホンダの125スクーター(ビジネスモデル除く)
ではフロントバスケットは無理になった。
メットインスペースじゃスーパーで買った
魚や肉野菜はあったまっちまって腐るってんだ!

リアキャリアにボックスつけろって?ふざけんな!
リアキャリアは大きな箱とかバッグを
ゴムロープでくくりつけるのに便利なんだよ。

いざ!というときフロントバスケットや
メットインスペースで収まらない物を
積むのに便利なんだよ。

ホンダはいったい何を考えてんだ?

書込番号:16167427

ナイスクチコミ!46


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/05/23 19:48(1年以上前)

 釣りですかね?

 いやなら買わなければいいだけの話では?(笑)

書込番号:16168019

ナイスクチコミ!67


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2013/05/23 20:01(1年以上前)

>PCXのような55wのハロゲンライトかと思ったら35wだってさw排気量アップ動力性能向上しても夜間走行では50ccのヘッドライトじゃ無理無理! 

PCXもリード110と同じ35/30wのHS5バルブですよ。
リード125はバルブの形式はわかりませんが35/35wのものがついているのでリード110と同等レベルかと思いますが…

書込番号:16168072

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/05/23 20:43(1年以上前)

>魚や肉野菜はあったまっちまって腐るってんだ・・・

卵や刺身、アイスクリーム(ホームパック)等々、温まっては困る食品はデイバックに入れて運んでますが、

そー言う問題ではないってか?。

ポータブル冷蔵庫の温・冷切替え式が2〜3万でなんとかなる時代。(実際キャンプ用に2台持ってる)

http://kakaku.com/search_results/%83%7C%81%5B%83%5E%83u%83%8B%97%E2%91%A0%8C%C9+%97%E2%91%A0%8C%C9/

メットイントランクに温・冷切替え式のポータブル冷蔵庫機能が付いてたら面白いと思ってますが、まだ無い。

リヤキャリアに付けるしかないのかなぁ、ポータブル冷蔵庫。

書込番号:16168252

ナイスクチコミ!19


zzezkさん
クチコミ投稿数:24件

2013/05/23 20:50(1年以上前)

自分は逆に今日予約しちゃいました(笑)
シグナス・ベンリイ110と迷いましたが…
前かごつけるならベンリイが良いのでは?

書込番号:16168287

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/05/23 22:58(1年以上前)

嫌なら買わなければいいだけの話しですよね?

書込番号:16168959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:68件

2013/05/24 17:35(1年以上前)

>PCXもリード110と同じ35/30wのHS5バルブですよ。

PCXは35/30wのHS5バルブがダブルで付いてるのを忘れたか?
PCXのヘッドライトはロービームで片方、ハイビームで片方しか点灯しないのか?

シグナスXやPCXと殆ど同じ価格になったのに35/30wのライトじゃ貧弱そのものだ!

フロントバスケット装着できないなら理由がある。
その理由がくだらない厚化粧したから装着できない
それじゃ納得できる人は少ないだろう。

こんな客をバカにしたふざけたバイクなんか売るな!ホンダよ目を覚ませ!

書込番号:16171520

ナイスクチコミ!18


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2013/05/24 18:01(1年以上前)

>PCXは35/30wのHS5バルブがダブルで付いてるのを忘れたか?

主さんが55wと間違った情報だしてたので指摘しただけですよ。バルブの種類しってるのにpcxが二眼なのしらないわけないじゃないですか…

まだ発売もしてない、試乗もできない、実売価格もわからないうちに高い高いと嘆いてもあまり意味がないようなきがします。

書込番号:16171610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/05/24 18:32(1年以上前)

わざわざ無駄にスレ立てしてキャンキャン吼えなくても
気に入らないのなら買わなければ良いだけで
高くて買えないから騒いでるの?

書込番号:16171696

ナイスクチコミ!28


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2013/05/24 18:49(1年以上前)

スレ主さんに非常に悲しいお知らせがあります

どうやらオプションに前かごあるらしいです…

書込番号:16171747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:68件

2013/05/24 20:46(1年以上前)

>どうやらオプションに前かごあるらしいです…

だったら証拠を示せるのかい?
私はホンダのお客様相談センターで確認済みだよ。
リード125にはフロントバスケットは装着できない。
今後も装着できるようにする予定は無いと返事をもらっているよ。
ホームページにもアクセサリーとしてフロントバスケットが記載されていない。
あんたがいう事が正しいならホンダの客相が間違っているってことだよ。

書込番号:16172175

ナイスクチコミ!7


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2013/05/24 22:10(1年以上前)

「リード125 カゴ」ってキーワードで検索すればドリームできいてきた人のコメントがみつかるとおもいますよ。
明日かあさってにドリームに行く用事があるんで念のため自分で確認とってきます。


あとヘッドライトに関してですがリードはH4バルブらしいですよ。なので暗いと感じたらいくらでもカスタムできるんじゃないですかね。

書込番号:16172612

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:43件

2013/05/25 07:43(1年以上前)

>ホンダはいったい何を考えてんだ?

少なくとも貴方のようなユーザーは想定外でしょうね。
まだ発売もされてないのに、何言ってんだか。

書込番号:16173856

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/25 08:20(1年以上前)

このサイトはモノ選びに参考にさせて頂いてますが、主様のもの言いは、大抵の人を不快にさせると思います。買ってもいないし、もし買って使用したとしても、ご自分で購入前に色々検討し、全てを承知した上ですから自己責任ですよね。
主様の他の投稿も見ましたが、余りに酷いと思い書かさせてもらいました。
良い悪いはユーザーの主観でそれぞれ違います。ご自分が気に入らなければ購入しなければよいだけです。
誹謗中傷ともとれる書き込みは皆不快になりますのでご遠慮ください。
私自身は別の原2を購入したばかりで、今々は購入できませんが、以前はリード110に乗っていましたので、今回の発表は楽しみにしていました。意見、批判するにしても、せめて節度あるもの言いにしましょうよ!!

書込番号:16173936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/25 13:04(1年以上前)

>私はホンダのお客様相談センターで確認済みだよ。

もしかして、お客様相談センターのオペレーターに説教したけれど、全く相手にされなかったから、こんな所で憂さ晴らしをしているのかな(笑)?

このスレを読んで思ったことは、お客様相談センターのオペレーターって想像以上に大変な仕事だということだ。
絶対にやりたくない仕事だな!!

書込番号:16174829

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:68件

2013/05/25 13:44(1年以上前)

私がホンダ批判をしている事が
よほど気に食わないらしく
根拠の無い誹謗中傷や罵詈雑言を喚いている輩が
数人いるが相手にするのは止めよう!
荒らしは放置無視が一番良いw

ぼったくり価格のふざけたバイクリード125のお陰で
リードEXが再評価されるという事になる可能性が高いかもしれない。

そのうちマイナーチェンジでフロントバスケット装着できるようになるかもなw
価格も数万円値下げして売り出すかもしれないな
リード110のように数万円値下げしてEXとして売ったように。
ホンダは節操の無いバイクメーカーになったもんだ!
と言われないようにしたほうが良いんじゃないか?

書込番号:16174958

ナイスクチコミ!10


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2013/05/25 15:10(1年以上前)

値上げならともかくリードEXやDIO110も継続販売してるから、無理してリード125買わなくて良いんじゃない?
なんで怒ってるのか解らないよ。

書込番号:16175181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:68件

2013/05/25 16:48(1年以上前)

>値上げならともかくリードEXやDIO110も継続販売してるから、無理してリード125買わなくて良いんじゃない?

今のところはですね・・・でも1年後にはわからないですよ。
いっておきますが、私はホンダファンです。
JF06リード100最終型オーナーです。
リードEXなら買い替え検討できますが、リード125にはまったく魅力がありません。
ホンダを愛するがゆえに厳しい批判をしているのです。

書込番号:16175458

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2013/05/26 02:28(1年以上前)

そんなに前かご付けたいなら自分で加工してつければいい

相手に文句ばかり言ってないで自分で工夫すればいい

どうしてメーカーが設定しないか…取り付け部強度不足や走行中の風などで落下物になるからでは?

前かご付きが欲しけりゃ、ディオチェスタや前かご付いたチャリを買えばいい

ジジイ、頭悪すぎ…

書込番号:16177669

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/05/26 08:27(1年以上前)

こんなに前カゴにこだわる方は始めてです。バイク見てないのでわかりませんが、普通に3点ネジあれば汎用のカゴが付きますよ。アドレスもディオも同じカゴが付いたから。

書込番号:16178176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:68件

2013/05/26 11:41(1年以上前)

>どうしてメーカーが設定しないか…取り付け部強度不足や走行中の風などで落下物になるからでは?

同じヘッドライトタイプ(ハンドル部にマウント)のEXには強度が有り装着できた
それが出来ないメーカーがおかしいだろよ。

落下物?それを言うのだったらだったら、今までフロントバスケットを車種を問わずに設定していて、
現在でも原付二種カブ110やベンリィなどにも装着できるのはおかしいだろよ。

ガキ、頭悪すぎ・・・

書込番号:16178855

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:68件

2013/05/26 11:46(1年以上前)

>こんなに前カゴにこだわる方は始めてです

今のところ販売中止になってないEXと
ビジネスモデル除いて
フロントバスケットが装着できる
スクーターがなくなってしまったから文句言ってんだよ!

EXが販売中止になったら、
実用的な原付二種スクーターが欲しいホンダファンは
ビジネスモデルを買うしか選択肢が無くなるんだよ。

書込番号:16178873

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/05/26 12:54(1年以上前)

なるほどねぇー
今後のホンダに期待しましょう。
オプションは充実して欲しいところです。

書込番号:16179085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SERFASさん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/26 19:47(1年以上前)

こういうおっさんてどこにでも湧いてくるな
前かご付けてる薄汚いジジババはたまに見かけるけど、ごく一部だから前かご不可になっても仕方ないよ

書込番号:16180450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2013/05/26 20:10(1年以上前)

本日ホンダドリームで前カゴ確認してきましたが、主さんのおっしゃるとおりカゴはないそうです。
ドリームのおっちゃんいわくメットインを大きくし、足元スペースとコンビニフックがありさらにキャリアまであるので、カゴまではいらないと判断したのではないか?とのことでした

間違った情報を記載してしまいすいませんでした。

書込番号:16180548

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2013/05/26 21:46(1年以上前)

スレ主さんはメーカーオプション品しか頭にないんでしょうね。。。

無ければ他車品を流用して加工したり、自作でアタッチメントとか作成すればええやんw
バルブなんか山ほど売ってるし、HID化だって出来るでしょ?

必要な人はやるし、必要でない人が多いからメーカーの結論。
俺は色々と必要なことはカスタムする。
カスタムは考えるのも楽しみだし、オリジナリティも出せる。

流石団塊世代の我儘と言われても仕方ありませんな。。。

書込番号:16181029

ナイスクチコミ!8


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/05/27 03:46(1年以上前)

HPを見る限り 
今回 発表された機種のアクセサリーには前カゴは無いようですね
何か 他の意図もあるかもしれませんね。 

書込番号:16182073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2013/05/27 12:56(1年以上前)

kumakeiさん、約束どおりにショップで確認してくれたのですね。
ご苦労さまです。
お陰さまで、私が嘘をついていない事が証明されました。

実は一縷の望みがあったのです。
私が、ホンダの客相に確認したところは、前カゴは装着不可、今後も予定無しでしたが・・

販売店サイドに、最新の情報が入っていて、前カゴが装着可になっているかも・・・
という一縷の望みがあったのですが
その望みは、ものの見事に砕け散りました。

書込番号:16183020

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件

2013/05/27 16:32(1年以上前)

>前かご付けてる薄汚いジジババはたまに見かけるけど、ごく一部だから前かご不可になっても仕方ないよ

SERFASさん
そういう発言は前カゴをつけた、全てのバイクのユーザーを不快にさせて敵に回す発言です。
あなたの薄汚い腐った性根は死なきゃ直りませんか?
前カゴつけたバイクがごく一部という根拠を示してください。
まぁできやしねーだろうけどなw

書込番号:16183596

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:68件

2013/05/27 16:44(1年以上前)

>スレ主さんはメーカーオプション品しか頭にないんでしょうね。。。
totakeke17さん
ハイ。頭にありません。歴代リードは前カゴ装着できました。
今回は過去のモデルと同じように、ハンドルマウントヘッドライトで、
大型ヘッドランプでもないのに前カゴ不可です。だから批判しています。

ちなみに私がJF06から乗り換えるとしたらEXにします。
そのときまで新車で継続販売していればの話です。
スクーターは中古は買わない方針ですので新車購入が基本です

>何か 他の意図もあるかもしれませんね。
jjmさん
それはなんともいえないですね。
リード110からEXにしたようにやってしまったらユーザーから見放されます。
あくまでも予想ですが、価格据え置きでマイナーチェンジで
前カゴ可とヘッドライト光量アップでもやるかもしれません。

書込番号:16183638

ナイスクチコミ!9


SERFASさん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/27 17:24(1年以上前)

メトプレンさん
根拠も何も外走れば分かるよ
カゴ着けてる奴は明らかに少数派
便利なのも分かるし、着けるなとも言わないけど、残念ですが需要の少ない物は儲けの為に排除されるもんですよ

書込番号:16183748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/28 09:24(1年以上前)

>私がホンダ批判をしている事が
>よほど気に食わないらしく
>根拠の無い誹謗中傷や罵詈雑言を喚いている輩が
>数人いるが相手にするのは止めよう!
>荒らしは放置無視が一番良い

本当に困った人ですね
上記発言はご自分でしょ?
そんなにご不満なら、ご自分でホンダに入社し
設計から開発からご自分でやり、自分の満足する
スクーターを作れば良いのじゃないですか?
私は神奈川県に住んでいますが、この数日間気にして
見ていましたが、前かごつけた原2スクーターは一台も
見ていません。それ以前は気にもしていなかったので
わかりませんが。

書込番号:16186474

ナイスクチコミ!18


zzezkさん
クチコミ投稿数:24件

2013/05/28 23:21(1年以上前)

のりたま軍曹さん!自分も気になって前かご付けた原付2探しました。埼玉の戸田から東京の武蔵小金井までアドレスのK5で行って、その後仕事で5時間運転!そしてまた五日市街道ー青梅街道ー環八ー笹目道りと戻りましたが、前かご付けた方はいませんした。前かごが普通お方に必要ないものならら、コスト削減の為に無くすのは当たり前ですね。ごくわずかのユーザーの意見を入れてコストかけるなんて企業として失格ですから! たかが20−30万の商品にお客様センター文句をいう事事態おかしいかと…。 仮に売れなきゃテコ入れするだろうから、その時に買いたければ買えば良いだけです。

書込番号:16189149

ナイスクチコミ!6


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/29 01:19(1年以上前)

リード125ページが出来ていたのですね。(^^ゞ

このスレを見ていると、リードになってキックペダルが無くなった時の事を思い出します。

今まで、付いていたモノやオプションで付けれたモノが無くなれば、不便に感じる人がいるのは事実です。
また、新たに付いたモノが不要で、値段が上がれば不満な人もいます。
私も、アイドリングストップ機能やサイドスタンドはいらないので、その分安くして欲しいです。(^^ゞ

メトプレンさんが、前籠が必要と書かれていても、否定的な書き込みしかないのは、やっぱり需要が少ないのでしょうか?

ユーザは多角化しているので、標準品以外に多様なオプションを設定して欲しいですね。
個人的には、タコメーターの付いたデジタルメーターが欲しいです。

書込番号:16189535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件

2013/05/29 09:08(1年以上前)

zzezkさん
自分が見かけないからメーカーも不要と判断したとでも言いたいのですか?
そういう理屈ならば、私はサイドスタンドを装着している原付二種スクーターは、滅多に見ないのです。
それと、私はホンダの客相に文句を言ったり抗議をしたりしていません。
フロントバスケット装着可能かを確認しただけです。
勝手に話を作らないでいただきたい。

tachi_y21さん
私も、アイドリングストップ機能やサイドスタンドはいらないので、その分安くして欲しいです。
ユーザは多角化しているので、標準品以外に多様なオプションを設定して欲しいですね。
とのご意見は同意いたしますす。






書込番号:16190145

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:68件

2013/05/29 09:10(1年以上前)

★リード125は、本当にフロントバスケットが装着出来ないのか?とお考えの人は参考にしてください。
私が、ホンダのお客様相談センターに確認したところ、リード125には装着不可です。
現在のところ、装着可にする予定はありません。という事でした。
kumakeiさんが、ホンダドリーム店で確認して下さったのですがやはり装着不可でした。
リード125のホームページのアクセサリにも記載はされていません。

書込番号:16190148

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件

2013/05/29 09:24(1年以上前)

>HPを見る限り 
今回 発表された機種のアクセサリーには前カゴは無いようですね
何か 他の意図もあるかもしれませんね。

jjmさん
他の意図があったとして、リード110のように、後になってコストダウン価格下げで、
リードEXとして売るような事だけは止めて欲しいです。
二回も続けてそういう事をするとホンダの信用は失われてしまいます。
マイナーチェンジでフロントバスケット装着可になる事を期待します。
アイドリングストップもサイドスタンドも、標準装備から外してオプションにして欲しいです。

 

書込番号:16190186

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2013/05/29 21:54(1年以上前)


>アイドリングストップもサイドスタンドも、標準装備から外してオプションにして欲しいです。

これこそ現代のニーズに合った装備なのでは?標準化歓迎の人の方が多数派だと思います。
これをオプションししろとか前カゴ付けろとか時代錯誤もいいところ。
一人だけ20年前に戻って下さいww

書込番号:16192551

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/29 22:02(1年以上前)

明日のお昼は「ハンバーグ弁当」で決まりや!(笑)

書込番号:16192598

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件

2013/05/29 22:26(1年以上前)

EXと同じハンドルマウントヘッドライトのままで、
ヘッドライト規格もEXと同じままで、
大型ヘッドライトでもなくて、
フロントバスケットが装着できそうなフロントカウル周りなのに、
フトントバスケットがオプションで装着不可能という大改悪をしたホンダ!
フロントバスケット必要なリード購入希望者を切り捨ててしまったホンダの罪は思い!

書込番号:16192734

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:68件

2013/05/29 22:33(1年以上前)

フロントバスケット必要なリード購入希望者を切り捨ててしまったホンダの罪は思い!を、
フロントバスケット必要なリード購入希望者を切り捨ててしまったホンダの罪は重い!に訂正します。

リードEXの生産が中止されてしまったら、
ホンダのビジネスタイプを除く原付二種スクーターで
フロントバスケットが装着できるモデルが皆無ということになります。

書込番号:16192785

ナイスクチコミ!6


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/29 22:47(1年以上前)

書いている間に、正規のスレに書かれているので再度書きます。

現在のニーズ?

PCXでアイドリングストップ機能を歓迎している人は大勢いるのでしょうか?

それほどのニーズが有るなら、なぜDio110やベンリーには付けなかったのかな?

Dio110では付けたキックペダルは、なぜ今回はなし?

リード125のプアなヘッドライトが現在のニーズ?

2年やそこらで現在のニーズは変わるのかな?ニーズでは無くてメーカーの戦略です。

PCXでも、輸出する国よってキックペダルは付いています。

今回は、メーカーが前籠を不要と判断したから、付かなかっただけです。

メトプレンさんの書き方が感情的なので誤解されている方が多く居るようですが、要は多様化した世の中なので、豊富なオプションが有って当然で、その中に前籠が無くなったのが、不満だと言っているだけですよ。

自分の考え=世間の皆さんの考えと勘違いしている人もいるようですね

書込番号:16192877

ナイスクチコミ!17


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/05/29 22:51(1年以上前)

>他の意図があったとして、リード110のように、後になってコストダウン価格下げで、
2度もレスしてもらったので想像ではありますが
コストダウンが理由ではないかもという意味で書きました。

それは ユーザーのクレームがだんだんモンスター化していってるとか
例えば前のカゴの荷物が散らばって 運転の妨げになって事故
普通なら自己責任ですが 散らばるのが問題だとか・・・・・
実際散らばりやすかったりそういうバイクの事故が多ければ 
メーカーに指導がいくでしょうし

最近ブレーキが甘くなっている気がしていたら ブレーキが効きすぎてクレームとか
ブレーキ-を強く握らないとセルスタートしないのもアクセルを空けてセルを押して事故る人のクレームだとか

オプション外での取り付けなら自己責任で逃げられるし、本当に必要なら自己責任で取り付けるでしょうしね。

まあそれで事故が増えて変な規制が出なければ良いんですけど。

書込番号:16192902

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件

2013/05/29 22:54(1年以上前)

今回のリード125は、フロントバスケットを装着出来ないという大改悪をしました。
その代わりに60wの大型ヘッドライトが装備されているわけでもありません。
PCXと並ぶ動力性能になったのに、ヘッドライト光量はEXと同じままです。
動力性能が上がったのに、夜間走行時の安全性対策をしませんでした。

動力性能向上させてもライトはEXと同じで良い、、
リードユーザーはPCXと購入層が使用目的が違う、
ホンダがそういう思考だとしたら、
実用的なフロントバスケットを、オプションで装着可能という、
歴代のリードから受け続けられてきた美点を、捨ててしまった事と矛盾するだろう。

フロントバスケットは装着不可能になったが、大型ヘッドライトやウィンカーで
安全性を高めたと言うならばそれはそれで筋は通っている。
だが現状ではそうではない。

書込番号:16192923

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:68件

2013/05/29 23:10(1年以上前)

tachi_y21さん
私の気持ちや意見を理解してくださり有難うございました。
リードというバイクは歴史があります。
リード一筋で、歴代のリードを乗り続けている人も多いと思います。
私も今のリードは2代目です。
初代リードから受け継がれている、実用的な高品質スクーターという事が、
無くなってしまったの非常に残念であります。

書込番号:16193001

ナイスクチコミ!9


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/29 23:19(1年以上前)

jjmさん

その考えに同感です。

キックペダルもそうだと思います。何年も使わなくてバッテリーが上がって使おうとすれば、固着して使えないと何のために付いているんだ!とメーカーや販売店にクレームを言う

コンビブレーキもそうです。5年乗ってフロントのパッドを一度も変えたことない、リアしか使わないユーザーがブレーキが効かないと文句を言ったり

免許が取り易くなって、ユーザーのレベル低下が、メーカーの自由性を奪っているのでしょうね

リアタイヤの空気が抜けているバイクを見るたびに思います。

書込番号:16193050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件

2013/05/29 23:29(1年以上前)

jjmさん
クレーマー対策とかコストダウン以外の様々な理由が有ったとしても、メーカーが情報開示をしてくれないと分かりません。
クレーマーとかモンスターペアレントとか世知辛い世の中になったものです。
本当に困ったものです。

私は愛用しているリード100を乗り潰した時点で、
ホンダの原付二種スクーターで、ビジネスモデルを除くフロントバスケットが
装備可能なスクーターが無いとしたら、改造するような技術は無いので
リードEXの中古かヤマハ、スズキのスクーターへ換えます。
どうしてビジネスモデルはいけないのかというと、
現時点でメットインスペースが有るモデルが無いのです。
メットインスペースが有る原付二種スクーターが発売されれば歓迎です。

書込番号:16193102

ナイスクチコミ!5


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/05/30 00:24(1年以上前)

>改造するような技術は無いので
自己責任でならメーカー系以外のバイク屋とか
下手したら自転車屋でも取り付けてくれると思いますよ  
取り付け後の仕上がりやデザインは不明ですが

書込番号:16193361

ナイスクチコミ!2


zzezkさん
クチコミ投稿数:24件

2013/05/30 10:23(1年以上前)

メトプレンさん。読み直しました。
確かにお客様センターには問い合わせしただけでした。
失礼お許しください。

書込番号:16194422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2013/05/30 20:48(1年以上前)

ホンダスクーター初のLEDポジションランプが売り文句だが、これとウィンカーが邪魔して
フロントバスケットが装着できなくなった。
ポジションランプは安全上有効だと思うが、常時ヘッドライト点灯のバイクに、どれだけ有効なのか分からない。
実用性を捨ててまで必要な物かどうかわからない。

書込番号:16196290

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件

2013/05/30 20:56(1年以上前)

jjmさん
いろいろとアドバイスありがとうございます。
純正品以外のフロントバスケットを、メーカーが装着可能としていない場所へ取り付けるには
よほど信頼出来る腕の有る職人がいる店でやらないと心配です。
万が一の時に責任を取る力が有りません。

ホンダ車でフロントバスケット装着できる車種が無かったら、
ホンダ車以外でもしょうがないという気持ちです。
ホンダファンの私にとって、辛い決断をするのも安全の為なら仕方ないと思っています。

zzezkさん
誰にでも勘違い間違いはあります。過ぎたことですら気にしていません。
これからも宜しく!

書込番号:16196321

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2013/05/30 22:46(1年以上前)

価格ドットコムで前カゴ付けた安い自転車を購入されて乗られてはいかがでしょうか?

書込番号:16196925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/31 05:00(1年以上前)

スーパーカブ110 プロなんかどうでしょう。
バスケットも大きいですし、ライトがカゴ前にありますから
荷物がライトに干渉したりもしません。


スズキ アドレス125 でしたらメーカーオプションで
前カゴ付けられます。
オプションでメットインへ冷凍食品を入れられる保冷バッグも
ありますし。サイドスタンドもオプション


ホンダ愛もいいですが、視点を変えて
選択の幅を広げられてはいかがかと思いました。

書込番号:16197776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2013/06/04 22:03(1年以上前)

星めがねさん
カブ110良いバイクですね。ただメットインではない点だけが残念なんです。
まぁそれはそれで割り切っている事がメリットでもあります。
そうですね、バイクメーカーはホンダだけではないですね。
ホンダが好きだけど、欲しいバイクが無いときは、苦渋の決断をする時がくるかもしれまえん。

書込番号:16215906

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/15 22:50(1年以上前)

メトプレンさん
ぜひズーマーXにも何か書き込んでください。

書込番号:16257752

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2013/06/16 11:36(1年以上前)

>ぜひズーマーXにも何か書き込んでください。
過去にありましたが内容がひどかったので今は削除されてますよ

書込番号:16259462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/06/24 22:27(1年以上前)

本社まで、出向いたら?
(ー_ー;)

書込番号:16292036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/06/24 22:43(1年以上前)

カブは、昔から、メットインちゃいますやん!ホンダファンじゃないような?
ただの(# ̄З ̄)カブは、エンジンが進化している50でも、フリクションロスで重い車体を普通に、あつかえる。
(V)o\o(V)

書込番号:16292106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/06/24 22:47(1年以上前)

訂正、フリクションロスの低減。
(丿 ̄ο ̄)丿

書込番号:16292129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/07/08 03:04(1年以上前)

言っていることが、小学生レベル!普通、氷入れるやろが!抜かされても、別に良いやんか?( TДT)

書込番号:16343118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/07/08 03:53(1年以上前)

後ろに、ボックスつけたら、メットインに、なります。( ̄0 ̄;

書込番号:16343143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/07/08 04:46(1年以上前)

それに、10人が納得するバイクは、ないです。スマホでも、自動車でも、長所、短所があるような?
あなたが、一番、文句を言っているのでは?モンスター?(ー_ー;)

書込番号:16343163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/07/11 04:01(1年以上前)

あんたが、一番、荒しとんねん!
( TДT)

書込番号:16353342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2013/07/17 18:38(1年以上前)

…一生懸命バイトをしました。ようやく貯めた御金を持って此処で買うと決めていたバイク屋でリード125注文。そしていよいよ納車。馴らしも済んで…。…トロイ。なにこれ。…トロすぎる(その前に乗っていたのが初代規制前のジョグ50。排気量を上げれば当然速いだろうと言う考えの乗り換えでした)。こんな思いをする為に必死にバイトをしたのかと思うと大変悲しく成りました。30年経った今でもリード125と聞くとあの時の事を思い出します。…そしてリード125購入から半年後下取りに出しAR80を購入これが速い速い。いずれも新車での購入でしたが…。カゴ…ですか?背の高い物を入れるとライトを遮ったりライトが下にあったらなぁ〜と思えばカゴが邪魔なんだろうなあ〜、と思ったり。(笑)

書込番号:16376180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/09/08 22:48(1年以上前)

いやなら買わなければいいだけの話

書込番号:16560990

ナイスクチコミ!1


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/10 10:06(1年以上前)

メトプレンさん

桜井ホンダからフロントバスケット付仕様が発売されているそうですよ

http://www.sakurai-honda.co.jp/buy/mimiyori/mimi1308_lead125.html

書込番号:16566150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件

2013/09/13 21:24(1年以上前)

tachi_y21さんが紹介してくれたページを見ました。
違和感は無いのですがウィンカーの視認性がどうなのか?特に正面から撮影された写真を見ると不安です。
斜め上方から撮影された写真を見る限りでは不安は無さそうです。
マイナーチェンジでも追加仕様でもいいから、フロントバスケット装備モデルを発売して欲しいですね。
私の2ストロークエンジンのリード100が御臨終になるまえに・・

書込番号:16581563

ナイスクチコミ!3


kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/16 21:35(1年以上前)

私もリードに前かごが付かなくなったのは残念です
現在ヴェクスター150の前かご付きに乗っています
13年でそろそろ買い替えようと思いリードに乗りたかったのですが
前かごが無いので止めてアドレスにしようと思っています
以前突然右折してきた車と事故を起こしましたが
前かごがバンパー代わりになり被害が小さかったです
警察の人も前かごが有るのと無いのとでは同じ事故でも被害が小さいと
言っていました、毎日通勤に使うので安全な方が良いです
それに前かごは便利ですし若い人には格好悪いと思いますが・・・

書込番号:16844582

ナイスクチコミ!3


kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/16 23:05(1年以上前)

私も前かごが無いのは残念です
現在ヴェクター150に前かごを付けて乗っています
13年乗りそろそろ買い替えかなぁーと思い
以前気に入っていたリードに戻ろうとバイク屋
に行ったら前かごの付かない125が有りました
以前に事故をした時に前かごがバンパー変わりに
なり命拾いしました
警察の人も前かごの有るのと無いのとでは
ケガの大きさが違うそうです
今回はアドレスにしようと思います
前かごはおばちゃんみたいでかっこ悪いと思い
ますが便利ですし通勤等で毎日乗るのであれば
安全第一だと思いおすすめですよ
でもリードに乗りたいです

書込番号:16845004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 リード125のオーナーリード125の満足度5

2013/11/17 19:28(1年以上前)

このバイクはエンジン性能が250CC並に高く、すぐに100キロオーバーになるくらい速度が出ます。
250CC以上のスクーターで前かごが装着可能なものがあるかどうかを考えてみてください。

ミニバイクのように30km以下で走行するなら前かごに荷物を入れて袋が少々はみ出ていても走行上危険性はないかもしれませんが、速度があがれば、とても危険になります。また空気の流れを考えても前かごのようなイレギュラーな流れを作り出すような形状より、飛行機のような空気に逆らわない形状に表面を処理した方が安全です。

走行上の安全を考えて前かごは装着できないようにしているのでしょう。

衝突や事故時の安全をどうこういうのは本末転倒で運転走行中の安全が真っ先に優先され転倒しない事故をしない走行をすることが最も大切なことです。何かに引っかかるものがついている方が転倒などで引きづった時に予想外の動きを作り出し危険です。また前かごが脱落したり中の荷物が飛び出したり、予想できない危険な展開が起こる可能性もあります。

本来は前かごはバンパーの役割を想定して作られているものではなく、そういうものを期待してつけるなら前かごではなくバンパーを取り付けた方がいいです。

どちらにしても前かごを選択基準にするならリード125のような250CC並の走行性能のバイクではなく50CC並の走行性能の低いバイクを選ぶべきです。前かごから荷物が飛び散った場合、周囲がトラブルに巻き込まれる可能性も高く、そういう危険性があるバイクを自分のわがままだけで乗るのは非常識です。後ろのボックスのようなフタ付きの荷物が絶対飛び散らない構造のものを前につけるなら、まだましですが、段差で前輪がバウンドすればかごの中身が空中へ飛び散るような前かごは本来取り付けるべきではありません。前かごを使うなら原付並に時速30キロ以下で走行し万が一荷物が飛び散っても周囲に危険が及ばないように走行してください。

自動車で言えばトラックが荷物を落としながら走っていくようなもので、周囲の迷惑を認識してください。速度が出るバイクに前かごなど、とても危険なので、つけれなくして当然です。荷物が飛び散った時の危険を認識できないメトプレンさんこそ、ふざけています。

またヘッドライトの電流が低いのはアイドリングストップ時に前後ライトが全部つけっぱなしになるので、その状態でバッテリー消費を減らすためのメーカーの苦肉の策です。

このバイクに乗っている人なら誰でも気づくことですが、従来のセルモーター起動はしていないので、このバイクはアイドリングストップを使わなくても、エンジンキーをoffにして、スタートボタンを押しても、とてもスムーズに起動します。私はライトがエンジン停止中全点灯になるのが、ちょっといやなので信号が長い交差点はエンジンキーをoffにして待ちますが、こういう使い方をしてもスタート方式が従来のセルスターターとは全く違う方式なので、ボタンをチョンと押せばすぐにエンジンがスタートし、アイドリングストップと同じような使い方ができます。

リード125はとても進化した21世紀のバイクです。時計がバックライトがついていて夜間走行時でも、はっきり見えることなども助かります。実際に実物に乗って走行してから「ふざけたバイクだ!」というべきでしょう。2ストのリードは私も乗っていたので知っていますが、そんな大昔のバイクとはエンジンも構造も走りも、すべてにわたり全く異なります。2ストのリードが石炭自動車に見えるくらい進化していますから、乗ったこともない人がお客様相談室で聞いた程度の話で断定しない方がいいです。

私が改善した方がいいと思う点は、
1.ウインカーとクラクションスイッチの上下関係を逆にして欲しい(従来の上下の方がなれてて使いやすい)だいたいクラクションなんて滅多に使わない、ウインカーはしょっちゅう使う、だから一番近い位置にウインカーをもってくるべきです。
2.サスが堅すぎる。一本サスで強度を出すために堅いなら、二本サスにして乗り心地を改善して欲しい。PCXは二本サス
3.ミラーを左右逆につけた方がみやすいので左右入れ替えていますが、最初から左右入れ替えた状態で売って欲しい。
4.タイヤはダンロップ306を最初から入れて欲しい。

以上4点。1と2は改善の方法がないので我慢して使うしかありません。特に1は日本の交通事情を考えると、どう考えても「ふざけたスイッチ位置だ」と思います。ハンドルカバーとかつけると特にウインカーの操作がしにくいです。これ上下交換できるのかな??アイデアがある方、教えてください。

書込番号:16848152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/18 11:33(1年以上前)

>このバイクはエンジン性能が250CC並に高く、すぐに100キロオーバーになるくらい速度が出ます。

そんでおまえは何処で試した?
公道か?それじゃ暴走族だな!
公道で出しても、サーキットとかで出したって嘘つくんだよな?

一般公道で100k出して暴走するおまえは社会には無用。
おまえに比べたらバイクのカゴは有用。

書込番号:16850720

ナイスクチコミ!5


Adm-3さん
クチコミ投稿数:10件 リード125の満足度4

2013/11/19 01:39(1年以上前)

私もリード125を購入した者です。
原付スクーターに標準あるいはオプション設定のフロントバスケット装着による利便性を、なぜメーカーが
排除したのか? それはけしからん、という話だと思いますが、そもそも(雑誌テストによると)最高速100Km、
実体験でも郊外バイパス道などでは周りの流れから70〜80Km位も実用域(制限速度で走っても4輪車からの煽り行為も
多く、逆に危険を感じる)
速度云々は環境や個人差があるでしょうが、このような環境は普通にあり得る事。
ユーザーがバスケットに何を入れるか指定も出来ず、あるいは予想外の物品を入れる可能性があり、
積載物の飛散による危険性を考えればバスケットを装着しない方が当たり前です。
直近でも装着が許されているのは、日本の道交法の基本が数十年改訂されておらず、単純に改正されていないだけの話です。
他人に対しては当然、御自身あるいは家族にも影響する可能性があると思いませんか?
社会人である事、ライダーとしても自覚すべきです。トップボックスを装着してその範囲内で賄うべきで、バイクにそれ以上の積載性を求めるのは本末転倒です。

書込番号:16853791

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/19 13:14(1年以上前)

Adm-3さん、君の理屈ではリアキャリアも問題になるよ。

リアキャリアはロープ等で固定するのが常識だしライダーの義務だから危なくない?
いや、そういう理屈ならカゴも同じ。
積載物が飛ばないようにする義務があるからね。
リアキャリア同様にカゴも積載量が決められているよ。
それを守るか守らないかがライダーのモラルの問題。
それはリアキャリアやトップボックスについても当てはまる。

高速道路走行不可の原付2種は通勤通学買い物など生活の足としている人が多いの事実。
利便性を犠牲にするなら、スレ主さんが言うように「大義名分」が必要だろう。
スレ主さんが主張するように、動力性能向上により、大型ヘッドライトやウィンカー等を装備して
安全性を高めた結果として、カゴが装着不可なら立派な大義名分だよ。

125スクーターのカゴが危険極まりないというなら、カゴが原因で起きた事故がどのくらい
あるのか知りたいね。

高速道路で、あるバイクがリアキャリアやリアシートに荷物をロープで固定していて、そのロープが外れて直している途中に、大型トラックがライダーと接触して亡くなったという事故は、以前テレビ番組でやっていたよ。




書込番号:16855068

ナイスクチコミ!8


Adm-3さん
クチコミ投稿数:10件 リード125の満足度4

2013/11/28 00:16(1年以上前)

三除の川のマーメイドさん
下記の指摘頂きました。
・・・「君の理屈ではリアキャリアも問題になるよ。」
そしてそれはトップボックスも同様と書かれています・・・
まあ〜 いきなり 「君」とは上から目線で(この人、社会生活出来てるのかな???) 私に関係ない余計なことですけど。

以下の点不可解です。
@蓋のあるトップボックスやバック類利用又は梱包の上、ロープ等使用して搭載するキャリアと解放状態のカゴが同列???
 高速道路での痛ましい事故のニュースも書かれていますが、その事と、(例として)コンビニ等で買い物しそのままカゴ
 に投げ入れ走り出す的なバイクの使い方の何処に関連事例として挙げる理由が理解できませんね。
Aモラル云々ですが、すべてのライダーにそのモラルが? 世の中には色々な人が居ますが誰が把握し、誰が注意喚起するの?
B「カゴが原因で起きた事故の確率が知りたい・・・」
 「低ければやむなし」という意味にとりましたが、それが低ければ御自身に降りかかっても同じ事言います???
  仮に確率1%として、その1%に当たった当事者はどうなんですか?
 人が使う乗り物であり、事故を100%防ぐことは出来ませんが、その要因を極力排除しようとするのが普通の考え方じゃないの?

あなたは一生懸命書いてくれたみたいだけど、簡単な話で車両に備えられているトランク、それで不足ならトップボックス装着すれば良いだけの話で、「カゴがなければ」なんて使用者本人の「楽だから」という身勝手な理由だけですがね。
車両の使用・所有目的が実用にしろ、趣味にしろ、不要なリスクを高める理由は何処にもありませんけど・・・
したがって製造メーカーがいらない物を採用中止にしたのは至極当然の話ですね。

書込番号:16889254

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/28 14:41(1年以上前)

指定された重量を守り、落下飛散防止をキチンとやり、安全確保していればカゴは危険ではないよ。
安全確保する人間ばっかりじゃないから禁止しろって言ってるが、そんな事を言い出したらキリが無い。
もっと広く世の中を見渡してごらんよ。
自分が間違っていた浅薄だった甘かったって痛感するはずだよ。
それが痛感できないうちはガキだって事だ!

書込番号:16890914

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/01 21:33(1年以上前)

あら? また『仁義なき前カゴ論争!!』があってたんですね?(^^;
少しは収まってきたみたいですが、あくまでも自分の場合の積載の方法を載せておきます。(車両はホンダスペイシー100)

まず、通勤用のお弁当やお茶入りのペットボトルを入れたリュックやショルダーバッグ類は駐車場から職場の控え室まで運びますから、身に着けるようにしてます。(この時点でバイクに搭載はなし。)
そして、梅雨時や万が一の雨カッパはメットインに入れます。
ヘルメットを車体の中に収納する場合はヘルメットの中(頭部が入る部分)に雨カッパを強引に入れて、それからメットインに入れますのでちょうど入ります。
そして、次に、帰り道に立ち寄ったスーパーで月に一度やるかやらないかの大量のお買い物をした場合は、メットインの残りスペースとリアボックスにそれを入れて、入りきれなかった物はコンビニフックに引っ掛けます。
(腐敗等の心配がある食品類は、冷凍食品類と一緒に同梱。)
この時点で、コンビニフック、メットイン、リアボックスに荷物が満載されます。
そして、残ったのは空のお弁当とお茶が入ってるリュックやショルダーバッグなのですが、実はこれがミソです。
お弁当は手作りであるので、なるべく使い捨てのプラスチック製パックに入れ、食べたあとは捨てるようにしてます。
また、お茶類は空のペットボトルの使い回し。。。
ですから、スーパーの大量のお買い物が終わったあとに、なおかつホームセンターでカセットコンロや安い1リットル飲料を数本買いたい場合は、リュックやショルダーバッグの中身を捨てて、空にしますと、なんとバッグ類がまさかの時の収納スペースになるのです♪
私は一人暮らしですから、普通の方よりもお買い物があるために積載の話にはやっぱりウルさい方ですよ。
でもね、荷物やらなんやらは自分の工夫でどうにでもなると思うんですよ。
幅が広いものを買いに行く前や大きな箱類を運ぶ時は、リアボックスの本体をベースから外して行けばいいのです。 そうすれば、ゴムひもで簡単にくくりつけますし、万が一に備えて『バイクネット』もメットインに入れてますよ♪
スペイシー100には前カゴはついてませんが、だからと言ってメーカーに文句を言ったり、悪口をこういうところで書く事はありませんよ。 もし、文句を言ったのであれば、『なんで買ったの?』となりますからね。(^^; だから、自分で工夫したり、いろいろとアイデアを絞れば、どうにでもなるもんですよ。
でも、どうにもならない場合は、あきらめればいいだけの話であって、ゴチャゴチャ言いだしたらキリがありませんよね?

メーカーはやはり利益を最大限に得るためには、できるだけ万人向けに製品を作ろうとしますが、だからと言って安全面を犠牲にはできません。 また、デザイン面も商品の魅力です。 それも犠牲にすると、今度は若い人や目が肥えた人から相手にされなくなるでしょうね。 『商品』がひとりひとりの要求を完全に満たす事はまず不可能でしょう。 ですが、できるだけ自分の要求に近い商品を求めたり、探したりする事は可能なはずです。 いや、それでもココは気に入らないとか、それはどの商品にだってあるはずです。 ちょっとした腕時計や文房具類でも、貴方は細部のひとつひとつに完全に(100%)満足してますか?

私は、いや私だけでなく、特にバイクなどの高額な商品を購入する場合は、自分に必要な商品を取捨選択する能力、自分が責任を持って選んだ商品を自分なりに使いこなす工夫、買った製品を末永く愛する心が大切だと思っています。  スレ主さんの最初の文章を読みましたが、ある程度の問題提起にはなったかと思いますが、鬱積した不満を爆発させているだけで、たくさんの方の心を傷つけてしまっています。 感情にまかせて、荒っぽい口コミを書いた時点で、貴方の負けです。 イエローカード以上ですよ。 もう少し、思いやりと冷静さを持って、問題提起をしていただければ良かったのではないでしょうか?

それから最後に、ホンダは猛省すべきだろうか? 結論は私にもわかりませんが、少なくともスレ主さんに合わせた商品を出すのであれば、まず売れませんよ。 特に125ccクラスのスクーターでは『前カゴなし』は時代の流れだし、若い方にとってはダサくてしょうがありませんよ。 だんだんと、若い年齢層向けに外面重視が続くでしょう。 それだけメーカーは必死なのですよ! 

私も前カゴ付きが良かったのですが、今では特に困らないし、雨が突然降ると荷物が濡れますので、前カゴ付きのバイクは安全面を考えると50ccスクーターのみで良いと思います。m(_ _)m

  

書込番号:16904433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/12/17 19:25(1年以上前)

ナイス頂きました。
ありがとうございます。

書込番号:16967959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/22 20:13(1年以上前)

こんにちは。
近日中にリード125を買おうと思って、
口コミを読んでいたら、
この面白いスレが立ち上がっていましたので、
楽しく読ませて頂きました。
途中、あまりにもくだらない書き込みもあって、
笑ってしまいましたがw


で、、、

スレ主さんは、
今回のリード125及びホンダ社に対して色々言いたいことがあったようですが、
このスレを立ち上げて、解決したのでしょうか?
気が晴れたのでしょうか?

ま、言いたいことは分かりますけどね。
どなたかも書かれていますが、
意見は十人十色あります。
当然全ての人の意見を取り入れることは出来ません。
ホンダ社も色々試行錯誤してリリースされたのではないでしょうか。
と言うか、今回のリード125は
元々ベトナム仕様で、製造もベトナムですよね。
ベトナムで先に販売されて利用されていたモノですよね。
そこから考えても仕方ないことだと思うんですけどね。

ただ、
なんでホンダ社を猛省させているのか、
ホンダ社は猛省しなければならないのか。
サッパリ分かりませんが。

それと、スレ主さん。
掲示板ルール&マナー集
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html
くらいは読みましょうね。

さて、
週末、ショップに行ってリード125の契約してこようと思います。
楽しみ〜!

書込番号:17101112

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング