『車内での電源ON/OFFについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T05

マップチャージ機能やワンセグを備えた4.8型液晶搭載ポータブルカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T05のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T05の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T05のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T05のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T05のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T05の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T05のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T05のオークション

エアーナビ AVIC-T05パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • エアーナビ AVIC-T05の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T05のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T05のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T05のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T05の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T05のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T05のオークション

『車内での電源ON/OFFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T05」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T05を新規書き込みエアーナビ AVIC-T05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

車内での電源ON/OFFについて

2010/10/23 19:15(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T05

クチコミ投稿数:913件 エアーナビ AVIC-T05の満足度5

ようやく実車で走行確認してみました。なかなか良好でした。
しかし本体の電源ON/OFFがイグニッションキーと連動しません。

現状、本体を付属の吸盤キットを使用せずケータイホルダのような
もので固定しているのが原因でしょうか?
中を見て見ると車載モードになっていないのです。
できれば付属車載キットは使わず運用したいと考えています。
それで十分なことも確認できましたので。
そのためこの問題を回避する方法をご存知の方がいらっしゃれば
教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12103677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/10/23 19:48(1年以上前)

≫SIOHSUNさん。
こんばんわ^^。

散々悩んでた割には決めたら購入早いですね〜^^w、
ご購入おめでとうさんでつ^^♪。

T05の場合はクレイドルとは言わないのかな?、
車載キットのホルダ部分にナビ本体をガチっと止る所に、
接触端子みたいのは無かったんでしたっけ?。

カタログ見ても詳しく載ってなかったから、
今ひとつT05の事は良く解らないのですが、
T07系の場合はクレイドル経由で接続しないと、
車載を認識しなくてGPSしか動作しなかったんですよねー^^;。
(キー連動も3Dジャイロも全て動作せずバカナビになりますw)

T05の場合はクレイドルに電源端子とか無いみたいなので、
ナビ本体裏側に端子が有るなら必殺裏技等で、
何か対処出来るのかな^^?。

現状で一つだけ良い点?wが有るとすれば、
車載認識出来て無いので運転中でもナビ操作が、
全て可能な事ですねー^^♪。

現物も見て無いので申し訳ないですが、
σ(・_・)からは、こんな事位しか言えませんm(__)mペコリ。。。

書込番号:12103801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件 エアーナビ AVIC-T05の満足度5

2010/10/23 20:14(1年以上前)

いえいえ、こちらこそ。
わざわざ情報ありがとうございます。

そうなんですか。T07は3Dセンサも効かなくなるんですか。
クレードルをつけないと。

T05では確かに走行中に倍率変更などが簡単にできましたし
自車方向もきちんと捕捉していたように思います。
ちょっと感動しました。今までGPSのみのナビでこれが
できませんでしたので・・・
まだ10kmくらいしか走ってませんが、そうですか、では
クレードルをつけた場合との差を見てみることにします。

現状の取り付けの方が体に近くなるのでナビ操作がしやすい
のが最大のメリット。あと近い分見やすくなって快適。
クレードルで吸盤取付だとどうしても遠くなっていろいろ
問題ありです。それならT07にしたかもしれません。

まだ車載キットは箱からすら出してない(^^)
使う気ゼロでしたので。仕方ないですね。
また何か判明したら報告します。

書込番号:12103908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件 エアーナビ AVIC-T05の満足度5

2010/10/23 20:51(1年以上前)

と、思ったんですが本体背面を見て見ると
ちょうどクレードルが入るであろう溝の中に
怪しい小さいスイッチが・・・(写真参照)

これを押して見ると案の定、「車載状態」がONと
表示されました。めでたしめでたし、ではないですね!

これに対策すればよいことがわかりました。
何か考えようと思います。

まだまだ標準クレードル類は箱の中のままでよさそうですね(^^)

参考まで。

書込番号:12104087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件 エアーナビ AVIC-T05の満足度5

2010/10/23 20:55(1年以上前)

AVIC-T05背面画像

あれ、おかしいな、写真が添付されてない・・・鬱。
再アップします。

書込番号:12104113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件 エアーナビ AVIC-T05の満足度5

2010/11/01 01:16(1年以上前)

自己レスです。

なかなかよい方法が見つからず、状態は「車載なし」のままで
使用しています。運転中も操作できてしまうのがまずいのかな?
とも思いながらそのまま使ってます。
電源ON/OFFは割り切って自分で操作しています。

これで不都合ありますかね?
あと気になっているのが、走行軌跡です。
走行軌跡消去設定はOFFにしたままなんですが、いくら走っても
走行した軌跡が表示されないんです。
これってこんなもんなんですかね?
それとも、私が「車載なし」の状態で使っているからなんですかね?

何か、これによって使えてない機能があるんじゃないかと不安になって
います。
もしご存知の方いらっしゃればおしえてください。
またまた質問になってしまうんですが。すみません。

書込番号:12146728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 エアーナビ AVIC-T05の満足度5

2010/11/01 06:00(1年以上前)

おはようございます

T05の秘密の部位が誌上公開されましたね(笑)
後は、人それぞれの方法で常にプッシュ状態にしてあげれば車載と認識してくれますよ。

さて、走行奇跡表示の有無ですがスタンドから外した状態では車載と認識されなく(走行状態と判断しない)奇跡は表示されません。他にもeスタート表示、駐車場案内の取得、エコステータスの燃費計算が出来ない等の制限を受けますし、T05でも3Dハイブリッドセンサーが働かないと個人的に認識しておりますけど平地を走る分にはあまり関係ないようですね。

書込番号:12147114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件 エアーナビ AVIC-T05の満足度5

2010/11/01 07:20(1年以上前)

湯〜迷人さん、おはようございます。

やっぱり機能制限があるんですね。
誌上公開ってどこでされてるんでしょうかね?
各々個別の方法で、ってことは何か工夫する方法が
あるってことでしょうね? 何か安い方法で考えて見ます。
とりあえず、3mmと5mmのゴム板が安かったので買っておきましたが。
合計156円也。使えるかどうかはなんとも、ですが。

情報ありがとうございました。

書込番号:12147233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 エアーナビ AVIC-T05の満足度5

2010/11/01 08:14(1年以上前)

>誌上公開ってどこでされてるんでしょうかね?
各々個別の方法で、ってことは何か工夫する方法があるってことでしょうね? 何か安い方法で考えて見ます。

「誌上」ってここの板に貼られた写真のことです。
工夫する方法は勿論存在しますけど、それこそ公の場でオープンにしますと公序良俗に反しますので何方も具体的にカキコしません。(別のチャンネルは知りませんけど)

この件、多少のお金を掛けて対処されている方もいますけど理屈が分かっていれば工夫次第で材料?費を含めてタダでしょう。

書込番号:12147338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件 エアーナビ AVIC-T05の満足度5

2010/11/01 19:22(1年以上前)

湯〜迷人さん、こんばんは。
最近は日が暮れるのも早くなりました。当たり前なんですが。

>工夫する方法は勿論存在しますけど、それこそ公の場でオープンにしますと
>公序良俗に反しますので何方も具体的にカキコしません。

げっ!そうだったんですね。しっかり私は端子のありかの写真をこのスレに
載せてしまいました。これはいけませんね。反省します。

そして「車載ON」用のスイッチと、もう1つの内部スイッチを常時ONにして
ようやく走行試験を行うことができました。
結果、きちんと走行軌跡も残り、電源ON/OFFもイグニッションキーと連動します。
当たり前なんでしょうけど。結構使い勝手がよくなりそれなりに感動モンでした!
こんなことくらいで感動するならもっと早くやっておけば・・・とも思いますが
なかなかわからないところには突っ込みにくいですね。
それよりも電源ケーブルの方に頭が言ってましたから。
こっちも追加で発注したシガレット電源アダプタが本日入荷し入手したので
車内と家の中で簡単に使える状態になりました。
だんだんと環境がよくなっていっています。現状は常時「車載ON」状態での
運用をしようと考えています。それでも支障はなさそうです。

対策した状態は写真を撮っておきましたが、上記のご注意がありましたらアップは
やめておきます(笑)

あとはマップチャージだけです。SDカード待ちです。
ただ、走行軌跡は白いドットで何か見にくくてちょっとがっかりでした。もうちょっと
様子を見ようとは思いますが。もっと見やすいものにすればよいのに、と思うのは
私だけでしょうか?

いや〜このナビは使い出がありそうです。この価格なら大満足ですね。
よかった、よかった、と自己完結(笑)

書込番号:12149500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 エアーナビ AVIC-T05の満足度5

2010/11/01 19:54(1年以上前)

SIOHSUNさん こんばんは

ナビライフもご自身の使い勝手に合う設定がある程度可能ですから面白みもある反面、何でこんなロジックなんだろうと首を傾げたくなる事もメーカーを問わず多々感じてしまいますよね。

今月末には現行機もメーカーの思惑は置いといても05U・07Uにファームアップされ通信を利用される方には特に使い勝手がアップされそうです。私は通信を利用する予定はありませんけど、それでも地図の新鮮さだけで満足に感じていまして細かい不満を封印するようにしています。不満は星の数くらい有るんですけどね・・・

書込番号:12149702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件 エアーナビ AVIC-T05の満足度5

2010/11/01 21:52(1年以上前)

湯〜迷人さん、ご返答ありがとうございます。

>今月末には
>05U・07Uにファームアップされ通信を利用される方には
>特に使い勝手がアップされそうです

そうなんですね。私も今のところ通信をどうするか考えているところなので
どう変わるかによっては悩ましいですね・・・
有効利用するようにメーカも躍起になっているかも?その方が通信料が取れます
から。それはそれでいい方向に進むならユーザにとってはよいことですね。


>細かい不満を封印するようにしています。不満は星の数くらい有るんですけどね・・・

こうなると不満が無限大に近くなってしまいますね(笑)
まあ、どのナビにもあるところなので、私も同様にあまりにひどいところは
別として、まずは長所のほうをよく見ていこうと思います。


>何でこんなロジックなんだろうと首を傾げたくなる事

これも致し方ないですね。ユーザ側でのカスタマイズ性が多すぎるとPCでやれば
よい、ということになりかねないですね。
このような日本のナビでは各社での設計指標みたいなものがしっかりしていないと
ユーザ側もなかなかなじめないですね。


なので、なかなか完璧とは行きませんが、この価格帯では十分な機能と割り切る
ことにしました。インダッシュで高いお金を出しても合わないものは合わないです
から。そのほうが出費がでかすぎてショックも大きい。
最近のPNDの進歩は目を見張るものがあるので、これならまだ使えると考えています。
まあ、重たい順に改善をメーカに要求していく必要があるとは思いますが。
私は特殊なDCプラグには今でも大笑いしていますよ。
こんな微妙な特殊プラグとジャック、他ではないですよ。何でこんなもん使っている
のか、理解できません。

駄文失礼。

書込番号:12150429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件 エアーナビ AVIC-T05の満足度5

2010/11/02 20:47(1年以上前)

湯〜迷人さん、こんばんは。

>不満は星の数くらい有るんですけどね・・・

今日、ちょっと距離を乗って見て確認してみました。往復60kmほど。
そして大きな不満の1つが・・・(汗)

家の中で見ていると気が付かなかったんですが、ロゴマークが走行中には
とても見にくい。小さすぎるんだよ!ってちょっといきり立ってしまいました。
それによって画面を見る時間が長くなって危険が増してます。確実に。
これは何とかして欲しいもんです。
まあ、もう道案内だけで店などのありかなどは見ないようにすれば
我慢もできますが。鬱陶しいなら表示を消せばいいんでしょうけど。

星の数の1個目をようやく見つけました(笑)

駄レス失礼。

書込番号:12154831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件 エアーナビ AVIC-T05の満足度5

2010/11/06 16:44(1年以上前)

正面からの様子

再度からアーム類の様子

一応、車載ON状態も常時継続できる状態になり、マップチャージも完了。
車へのマウントも一応完了しました。
狭い車なのと、できるだけ自分に近くするためにこのようなマウントに
しました。1DIN部分に4連シガーソケットを入れて固定してあります。
やや配線が見苦しいのと、フレキアームがかなり硬いはずなんですが
ナビの自重のせいか、段差のたびに少々上下に動きます。
それ以外は今のところ支障ありません。

一例として報告まで。標準添付の吸盤セットは無駄でした。
この分安くして欲しかったや、なんて勝手なことを考えています。

書込番号:12173471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 エアーナビ AVIC-T05の満足度5

2010/11/06 17:07(1年以上前)

SIOHSUNさん

取り付けお疲れ様です。
ご自身で色々やってみるのも楽しみの一つですね。
努力賞を授与させていただきます!

書込番号:12173564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T05」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T05
パイオニア

エアーナビ AVIC-T05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

エアーナビ AVIC-T05をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング