『UCC機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/880G+SB710 880GM-LEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 880GM-LEの価格比較
  • 880GM-LEのスペック・仕様
  • 880GM-LEのレビュー
  • 880GM-LEのクチコミ
  • 880GM-LEの画像・動画
  • 880GM-LEのピックアップリスト
  • 880GM-LEのオークション

880GM-LEASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月11日

  • 880GM-LEの価格比較
  • 880GM-LEのスペック・仕様
  • 880GM-LEのレビュー
  • 880GM-LEのクチコミ
  • 880GM-LEの画像・動画
  • 880GM-LEのピックアップリスト
  • 880GM-LEのオークション

『UCC機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「880GM-LE」のクチコミ掲示板に
880GM-LEを新規書き込み880GM-LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

UCC機能について

2011/09/18 00:53(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 880GM-LE

スレ主 yoshi6626さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして
一ヶ月ほど前に購入して使っているものです。
BIOSで設定するUCC機能は無くなってしまったのでしょうか。

http://hen.kooss.com/archive/2010/1011001.html
このサイト様と同じことが起こってまして、
基板上にUCCチップが無い、BIOSでメニューが見当たらないです。
代理店に問い合わせたところ、基盤上のチップのことは教えてもらえなかったのですが、
「BIOSにはメニューあるはずだけど詳しくはわからないので送ってください」と言われたのですが、さらに「故障じゃないので対応できないかもしれない」と言われ、送っても結局返送されてくるだけでしたらショックですんで^^;
前のマシンが故障したので乗り換えたので代替機が無いのも大きいです。
使用中のCPUはPhenomUx2 560 BE です。

対応してないのならば諦めますが、箱には対応と書いてあるし、写真付きでBIOSの設定方法まで描いてあるので値段に関係なくちょい気になりましたのでUCCチップの有無等、知っている方がいましたらよろしくお願いします。

書込番号:13513574

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/09/19 01:19(1年以上前)

取り敢えずPOST画面で[X]キーを押すと動作すると書かれていますね。
それから公式サイトの写真も、あの部分にチップはない様です。

先ずはPOST画面で[X]キーを押してみましょう。

書込番号:13518185

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi6626さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/20 10:10(1年以上前)

uPD70116 様
ご返信ありがとうございます。

Xキーは購入時に組み上げたときに試しているのですが、真っ暗になり起動しませんでした。(CMOSクリアでもとにもどして復活)
そこでホームページ等を見ているときにさきほどのサイト様を見つけ、
自分のマザーがおかしいのかとおもっておりました^^;

マザーボードの箱に書いてある写真の説明のところに注釈で the technological implements of Unlock UCC Core may vary by different models. と書かれているのに気づきました^^;
汎用の説明でこのマザーのBIOS画面の写真では無いかもしれません。

880GM-LEの場合はUCC機能を作動させるにはBIOSのPOST画面でのXキーのみという認識でいいんでしょうか。
それで動かないようであれば当方のCPUのアンロック失敗ということで諦めれそうです。。


書込番号:13523892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/20 13:43(1年以上前)

どうも、初めましてです。
大変興味深い内容でしたので、レスさせて頂くとともに
私が使っている、880GM-LEで確認してみました。
私の板は9月購入でマスタードシードの正規品です。

結果的にはyoshi6626さんが探してこられたsiteの画像と同じく、その位置にはチップはありません。
しかし、BIOSにはUCCの項目はありますよ。
私が使っているCPUは3Core/720BEという当時は4coreになる可能性があると言われていた物です。
(しかし、他のMBでも確認していますが、このCPU、UCC出来ない個体でした。)
私の方では、これをUCC、ONにすると同じく、ブラックアウトや起動失敗が起こります。

思うにyoshi6626さんが探してこられたsiteの方が上げている、”チップが無い”という情報は
そこの方の勘違いではあると思います。

BIOS設定ですが、下記項目で変更可能です。

Advanced Clock Calibration :auto
CPU Active Core Control :Enabled


書込番号:13524489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi6626さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/21 06:04(1年以上前)

サイモン・キャンボス 様

はじめまして!
ご返信いただきありがとうございます。

写真も撮影していただき、わかりやすかったです。
ありがとうございます。

私の勉強不足&勘違いでBIOSの画面に設定項目が無いと思っていたのですが、
お教えいただいた項目を探しますと、ありました!!
MBの箱の写真に載ってる項目は文字が小さくUCCという文字で表記してあるものだと勝手に勘違いしておりました^^;;
いろいろな勘違いが合わさって迷うことになっていましたが、、
お教えいただいて大変助かりました^^

560BEにてBIOSでお教えいただいた項目を設定し、もう一度起動を試みましたがXキーと同じ現象でブラックアウトしました。
アンロック失敗ですが、大成功ですw^^
これで安心して諦めれます。

ありがとうございました^^

書込番号:13527660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 880GM-LE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

880GM-LE
ASRock

880GM-LE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月11日

880GM-LEをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング