ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 215/55R16 93Q
ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 215/55R16 93QYOKOHAMA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Q
皆様、こんばんは!
2016年11月中旬頃に、横浜IG30 195/65R15のスタッドレスタイヤを購入しようと考えております。
ただ、現在私が所有しているホイールのリム幅が6.5Jに填まるかどうかが解らないので、分かる方居ましたら、教えて下さい。
因みに、横浜IG30 195/65R15 の標準リムサイズは、6J となっております。
手持ちホイールのリム幅6.5J
宜しくお願いします。
書込番号:20368570 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうなんですか。
安心しました。
早速の御連絡有難う御座いました。
書込番号:20368587 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
waーkiさん
195/65R15の標準リム幅は6Jですが、適用リム幅は5.5〜7Jです。
従いまして6.5Jのホイールに195/65R15の ice GUARD TRIPLE PLUS iG30を問題無く装着出来ますのでご安心下さい。
書込番号:20368604
2点
タイヤサイズに対するリム幅は問題無いけど、そのホイールってお乗りの車に合うのですか?
元々その車で使ってたホイールなら問題無いと思いますが、ボルト穴数・P.C.D・インセット(オフセット)が合っていなければ履けませんよ
ちなみに、タイヤサイズの195/65R15はお乗りの車の純正サイズなのでしょうか?。
書込番号:20369166
0点
御心配有難うございます。
元々は、エスティマに履かせておりました。エスティマ時代、イエローハットで良く購入していたので、当時の店長さんからアドバイスあり、トヨタ車オンリーなら10穴ホイールがお奨めですと、5穴車前提になりますが、ワンボックスからセダンサイズ迄対応出来るからと教えて頂き、即購入し、エスティマ→カルディナ→プリウスと履けています。
書込番号:20388748 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>10穴
いわゆるマルチタイプといわれる汎用性が高い物。
ぴったりマッチ性を求めるなら5穴タイプでしょうね。
それにしてもIG30プラス?
IG5プラスの方が良いのに、値段がそんなに違うのかな。
書込番号:20391905
0点
ig5+だと、雪上にての横方向は強い様ですが、縦方向(進行方向)に弱い様です。
カー雑誌にも記載しており、スタッドレスなのに、ゴー&ストップに弱い。スタート時空転しやすく、思いの外、止まりにくい。
北海道にお住まいの方が、店員さんに薦められ購入し、装着するも、ゴー&ストップに弱いからと買い直したとの話もあり、また、峠道を良く走っている方が、ig5よりig30の方が、安心出来るとの話もあり、金額的には、¥1000〜1800/本安くなる程度ですが、相互的にみて、ig30かなと。
もう1つ視野に入れているのは、レボGZ、どちらにしようか迷っています。
書込番号:20392321 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カー雑誌にも記載しており、スタッドレスなのに、ゴー&ストップに弱い。スタート時空転しやすく、思いの外、止まりにくい。
雑誌なんてメーカーから援助もらって云々っていう話。あてにならない面が多い。まともな情報なんてあるのか?レベル。
正しくはIG50プラスなのですが、IG30トリプルプラスは2つ前の商品で、3シーズン目でもゴムの柔らかさ云々ってあるけど、実際は硬化早いですよ、使った本人が言うんだから。保管はカタログ通りにしかも冷暗所でしていましたよ。
いやいや、まだ買ってないんですか。
もう12月目前だよ?
買うなら、さっさと買いなよ。
GZでもIG50プラスでも、もう好きにしなよ。
ある程度走らないと効きが本格的じゃないっていうのにまだか。
書込番号:20433174
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/09/13 0:25:43 | |
| 2 | 2019/12/02 14:49:12 | |
| 7 | 2018/12/25 12:42:30 | |
| 3 | 2018/11/07 10:46:30 | |
| 9 | 2017/02/16 0:12:42 | |
| 3 | 2016/11/20 19:45:51 | |
| 10 | 2016/11/27 20:07:08 | |
| 0 | 2016/10/29 19:21:37 | |
| 2 | 2015/12/15 10:33:48 | |
| 6 | 2015/12/14 20:47:04 |
「YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Q」のクチコミを見る(全 204件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







