『テレコンが使えますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離28-300mm、約10.7倍の高倍率ズームレンズ。約10.7倍という変倍比により、広角での風景写真から望遠撮影まで1本で幅広い画角での撮影が可能。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構と、フォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用。
  • 静粛なAFを可能にする超音波モーター「SWM」や、「M/A」モードと「M」モードの2つのフォーカスモードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,800 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:83x114.5mm 重量:800g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『テレコンが使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレコンが使えますか?

2014/06/09 00:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:11件

カメラ初心者です。質問をさせてください。

本レンズで2倍テレコンは使えますか? もし、使えるようでしたら、おすすめのテレコン、注意する点などを教えてください。

高倍率のレンズが購入できるまでのつなぎとして、テレコンの購入を考えております。

なお、カメラはD800を所有しております。よろしくお願いします。

書込番号:17607060

ナイスクチコミ!1


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/09 00:11(1年以上前)

純正レンズのテレコンは使えません。
その上、マスターレンズが、f3.5-.56でテレコンの使用は、サードベンダーもので使えたとしても、
AFは機能しませんし、ファインダーも暗くなるため実用的ではありませんね。

シグマの50-500やタムロンの150-600などのご検討をお勧めします。

書込番号:17607077

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14001件Goodアンサー獲得:2251件

2014/06/09 00:52(1年以上前)

 ケンコーのテレプラスなら2倍が使えると思いますが、AGAIN !! さんの指摘されているとおりオートフォーカスは使えませんし、F値もテレ端開放が11と暗くなります。また画質の低下も避けて通れません。そういうことは考えないのが無難だと思います。

>高倍率のレンズが購入できるまでのつなぎとして、
 
 「高倍率」が超望遠のことなら、このレンズに2倍のテレプラスを購入する予算があれば、シグマの50-500やタムロンの150-600といったサードパーティ製の超望遠レンズまでもう少しです。そういうレンズを考えたほうが現実的だと思います。

書込番号:17607196

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/09 07:20(1年以上前)

MFになる等のいろんな制約があるようですから、トリミングで我慢したほうがいいかも?


http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_teleplus/mc4mc7/4961607601273.html

書込番号:17607580

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/06/09 08:16(1年以上前)

こういう質問の度にワンパターンの回答になりますが。

28-300のような暗いズームレンズにテレコンを付けるものではありません。(純正は勿論物理的につきません)
テレコンをつけると焦点距離が伸びるだけでなく、開放F値もその分暗くなりますし、AFの精度や速度もおちます。それよりも肝心な描写(解像度)が落ちます。
テレコンというのは開放F2.8クラスのいわゆる大口径望遠レンズにつけるものです。

それに、D800という超高画素センサーをお持ちならトリミングやクロップで対応したほうがいいですよ。

書込番号:17607688

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45259件Goodアンサー獲得:7625件

2014/06/09 09:24(1年以上前)

生涯勉強さん こんにちは

ケンコーであれば 2倍のテレコン付くかも知れませんが このレンズの300oの開放F値のF5,6が F11相当の明るさに成り AFはあてにならなくなり ファインダーも暗くなるので使い難く成りますし 画質の落ちも有りますので やめた方が良いと思いますよ。

書込番号:17607817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/09 09:59(1年以上前)

ずばり、止めなはれ!! トリミングorクロップで対応。お勧めはトリミング〜構図の策定が自在。

書込番号:17607886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2014/06/09 11:20(1年以上前)

ケンコーのテレコンは、望遠用と標準用に分かれていたはずです。

高倍率ズームですと、後玉と干渉するなど、あるかもしれません。

合成F値や描写を踏まえ、テレコンの使用は諦めた方がいいかと思います。

書込番号:17608061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/06/09 11:38(1年以上前)

たくさんのご回答がいただけてビックリです(^^)

皆さんのご回答が非常に参考になりました。テレコンの使用はやめて、頑張ってシグマやタムロンの超望遠レンズの購入をしたいと思います。

それまでの間は、クロップでの撮影などを試してみたいと思います。皆さん本当にありがとうございました。勉強になりました(^^)

書込番号:17608097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質はそんなに悪いのですか? 30 2025/06/11 19:06:25
Z50II+FTZII 2 2025/05/22 20:12:02
Z50U用にどうでしょうか? 6 2024/12/07 11:02:55
AF-S 18-300とどちらがいいですか? 14 2024/11/28 13:06:51
購入を迷ってます 17 2022/11/18 18:28:06
zfc 6 2022/06/23 8:54:21
アウトレットに出てました 0 2022/05/23 18:26:42
焦点距離300mmで四隅がケラレてる 10 2021/03/14 9:35:49
後継と性能は… 14 2020/03/29 12:13:24
Z7・Z6で使用上問題ないでしょうか。 11 2019/11/13 10:55:46

「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1549件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング