『購入を考えているのですが。』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (17製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週価格なし) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『購入を考えているのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

購入を考えているのですが。

2017/12/03 10:27(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:26件

購入を考えているのですが、このレンズの重さが、メ−カに聞くと1sあると言われました。
このレンズを首に下げて移動するのは、かなり首に負担がきて、取り回しが出来ないと言われましたが、
このレンズを購入して使っている方は、度の様な使い方をしているのか、お教えいただけると、大変参考なりますので、
ご意見を頂けると有りがたいので宜しくお願い致します。

書込番号:21402876

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/12/03 10:44(1年以上前)

 70-300Lが重いと思われるなら、使用環境にもよると思いますが、70-300ISUという選択肢もあると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000910394_K0000141302&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3

 なお、この70-300Lを重いと感じるかどうかは個人差があると思いますが、私はこのレンズは持っていませんし、還暦間近で体力も平均以下の自覚がありますが、それでも撮影時に、より重い70-200F2.8LUとかシグマ50-500などを首から下げて(場合によってはさらに広角を付けたボディをもう一台持って)公園などをうろつきますが、特に問題は感じません。

 ただ、山登りなどをするのであれば、軽くて小型なレンズのほうがいいとは思います。

書込番号:21402918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5 写真日記 

2017/12/03 10:54(1年以上前)

以前に使っていましたが思いと感じたことはなかったですね。
今は70-200F2.8LUや100-400LUなどを首からぶら下げますが特に思いと感じませんし歩くときはどちらかの手で支えるので
問題ないと思います。
ただ、人により首が弱い人もいると思いますので、重さ懸念されるのでしたらEF70-300ISUが良いかと思います。

書込番号:21402943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2017/12/03 10:57(1年以上前)

まあ、生来首にカメラを掛けるのがダイッキライ(なんかダサく見える)なのもありますが・・・
(2台同時運用で標準ズーム装着のほうとかはやむなく掛けますが・・・)

基本かけるならば肩にかけますね。
まあ、ほぼストラップ掛けないで左手で鏡筒鷲掴みがほとんどですが・・・

カメラ首にぶら下げて歩くとなんか猫背気味になってみっともない気がして・・・

書込番号:21402953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2017/12/03 10:57(1年以上前)

>アイルト2さん

>> このレンズの重さが、メ−カに聞くと1sあると言われました。
>> このレンズを首に下げて移動するのは、かなり首に負担がきて、取り回しが出来ないと言われました

レンズで3kgまでですと、何とかなるかと思います。

あと、ネックストラップでない速写ストラップなどにされると、首に掛かる負担は軽減するかと思います。

書込番号:21402954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/03 11:31(1年以上前)

首に掛けてもレンズとボディ持って移動すれば重さは気にならないと思います。
どんなレンズ付けても首からぶらぶらでは重さ気になりますね。

書込番号:21403024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/03 11:57(1年以上前)

ストラップを首にかけて、移動時はボディのグリップを握ってます!

もしくは、ストラップ使わずにグリップ握って移動してます!

書込番号:21403088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2017/12/03 12:11(1年以上前)

重さに対しどう感じるかは、アイルト2さん次第。

首に掛けることを気にするなら、負担と感じるなら
首に掛けない移動の仕方を考えるのも有りではないでしようか?

私は後遺症で首に障害が残りまず首に負担がかかるようなことはなるべく避けます。
たすき掛けにしたり、肩に掛けたり
右手首にストラップを巻き付けボディのグリップを持ったり
さらには重い超望遠などは左手でレンズを支えたりもします。

あとは、機材にあったショルダーバッグやリックタイプに入れ移動します。


すぐに撮影出来ないとかあるかと思いますが、
まずは、重いと感じたら、
いかに対応するか考えるのもよいのでは?

書込番号:21403122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2017/12/03 12:20(1年以上前)

こういうのを使うのもいいかもしれませんね。
https://kakakumag.com/camera/?id=9686

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/729662.html

http://www.thinktankphoto.jp/product/accessories/856.html

書込番号:21403139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/12/03 18:18(1年以上前)

基本的には望遠付けて首掛けはしません。肩掛けです。個人差あるのでご自身で試した方が、、、

書込番号:21403850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/12/04 05:12(1年以上前)

短い時間で、沢山の皆様のご意見頂きまして、有難う御座います。
1sですと、首からの負担があまり無い事が、わかりましたので、
購入を考えてみたいと思います。

書込番号:21404988

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2017/12/04 07:42(1年以上前)

アイルト2さん こんにちは

このレンズ限定ではなく 重いレンズを使う場合カメラの場合 ストラップは幅広タイプ使い 

首にかけるのではなく 肩掛けで使っています。

書込番号:21405125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2017/12/04 09:28(1年以上前)

>1sですと、首からの負担があまり無い事が、わかりましたので、

重さの感じかたは人それぞれなので、そんなに簡単に納得できることではないと思うよ。

既にカメラを持ってるのなら、レンタルするなりして、一度自分で試してみては?

書込番号:21405306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


perikannさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/26 22:33(1年以上前)

機種不明

このレンズ+60D+BGで使ってます。
通常のカメラボディに付けるストラップだと、
少し重いレンズでもボディにぶら下がる感じで、
余計に重く感じますね^^;
私は、このように純正ストラップを少し細工して、
レンズの三脚座にストラップの片側を取付け、長めに調整して肩からかけてます。
バランス良く掛けるには、慣れも必要ですが、
重量は気になりません。
ご参考まで。

書込番号:21462531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング