『メモリ・・・』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 登録

RAMPAGE III FORMULA

「R.O.G」シリーズに属する「X58 Express」チップセット搭載ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R RAMPAGE III FORMULAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAMPAGE III FORMULAの価格比較
  • RAMPAGE III FORMULAのスペック・仕様
  • RAMPAGE III FORMULAのレビュー
  • RAMPAGE III FORMULAのクチコミ
  • RAMPAGE III FORMULAの画像・動画
  • RAMPAGE III FORMULAのピックアップリスト
  • RAMPAGE III FORMULAのオークション

RAMPAGE III FORMULAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 1日

  • RAMPAGE III FORMULAの価格比較
  • RAMPAGE III FORMULAのスペック・仕様
  • RAMPAGE III FORMULAのレビュー
  • RAMPAGE III FORMULAのクチコミ
  • RAMPAGE III FORMULAの画像・動画
  • RAMPAGE III FORMULAのピックアップリスト
  • RAMPAGE III FORMULAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > RAMPAGE III FORMULA

『メモリ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAMPAGE III FORMULA」のクチコミ掲示板に
RAMPAGE III FORMULAを新規書き込みRAMPAGE III FORMULAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ・・・

2011/02/22 21:27(1年以上前)


マザーボード > ASUS > RAMPAGE III FORMULA

クチコミ投稿数:8件

メモリについて調べようとメーカーサイトを見てみたのですがさっぱり・・・
初心者+英語で全くわかりませんでした。
結局オーバークロック無しで使えるのはどの規格のメモリですか?
メモリのオーバークロックって初心者でもできるんですか?
また、メモリクロックの数字の横の*マークはどういう意味ですか?
教えて下さい。情弱ですみません。

書込番号:12693400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/02/22 21:32(1年以上前)

マザボの選択を変えてはどう?

>メモリのオーバークロックって初心者でもできるんですか?
出来るy
壊すかどうかは別だけど。あと、どこまでを目指すのかも。

書込番号:12693425

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/02/22 21:34(1年以上前)

規格上はDDR3-1066以上の動作モードで動作できるNon-ECC、Un-buffered、非SODIMMのDDR3メモリなら使えます。
ECC付きでも動くとは思いますけど。
具体的なメモリはテスト済みメモリリスト(QVL)を参照して下さい。

XMP対応メモリならBIOSでXMPを有効にすれば自動でXMP情報に従ってメモリクロックを上昇させてくれます。
ただし、一部の電圧も上昇するので冷却能力が著しく低いケースとかでは使わない方がいいでしょう。
XMPでも手動設定できますしXMP非対応でも高クロックで動くなら手動設定すれば動作する可能性はあります。

書込番号:12693434

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/02/22 21:39(1年以上前)

ちょっと回答があやふやになったところと*印を補足しておきます。
OCメモリと呼ばれるものでもOCせずに普通に使うことは可能です。
製品ページの仕様欄の*印はCPUによっては動作しますよというもののようです。

書込番号:12693474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/22 21:40(1年以上前)

1366でSATA6.0、DDR3トリプルチャネル・グラボスロット×2
で探したらこれしかなくて・・・

メモリクロックは高い方がいいですよね?
一応CPUはi7 960の予定です。
クーラーはサイズの兜ですが付くかどうか・・・

書込番号:12693477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/02/22 21:54(1年以上前)

>メモリクロックは高い方がいいですよね?
いいえ。
高くても使える環境が出来ないと、逆効果になることもあります。また、自分であげなければ、定格になりますy

書込番号:12693550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/02/22 22:02(1年以上前)

そうなんですか…
オーバークロックしなくてもいい最大のでやってみます^^

皆さん回答ありがとうございました。

ただまだ頭の中がこんがらがってます;

このマザボって取り回し難しいんですか?

書込番号:12693609

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/02/22 22:08(1年以上前)

ケーブルの取り回しはどちらかというとケース依存なので何とも。
グラボを考慮してSATA端子の向きが横向きになってますが、手持ちのケーブルがL字型だと手持ちのはあまり使えないでしょうし。
M/Bの箱に入ってるケーブル使えばいいだけなので親切設計だとは思いますけど。

>1366でSATA6.0、DDR3トリプルチャネル・グラボスロット×2

OC向けでないものも含めると他にも結構ありますよ。

書込番号:12693633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/23 00:24(1年以上前)

OC向けじゃないの教えて頂けると有り難いです。25000前後のものでそこそこの性能はほしいです。こんなことまで聞いてすいません。

書込番号:12694510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2011/02/23 00:54(1年以上前)

core i7 920〜980Xの標準のメモリはDDR3-1066迄になります。
それ以上のメモリクロックはオーバークロックになりますので
万が一故障しても保証のが効きませんのでその辺を踏まえて。

メモリのオーバクロックは下記サイトが参考になるかと。

http://www.ocmemory.jp/support/guide/pg75.html

core i7はベースクロックが133mhzですので
そのままのベースクロックでやるなら

ddr3-1333
-1600
-1866
-2000
-2133

と言う具合になります。
現在ddr3も安くなってますので低レイテンシの物でなければ
ddr3-1600辺りは導入しやすいとおもいます。
それ以上のメモリクロックで尚且つ低レイテンシの物になると
使われているチップによって更にメモリクロックが伸ばせたり
レイテンシを詰めたりできます。

ウチにあるSanMax SMD-6G88NP-16F(HYPER)-Tは
エルピーダチップを使ってまして例えば
ddr3-2000 7-7-7-20とか
ddr3-2100 8-8-8-23とか
でベンチを完走できたりします。

まぁ普段はそこまでのメモリを使っても
体感出来る場面はほぼ無いのでそこそこの物を
使っておけばいいかとおもいます。

core i7 920〜980Xでocメモリを使う場合
QPI電圧とメモリ電圧の差があまり開かない様に注意。

書込番号:12694646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/02/23 00:58(1年以上前)

こちらの環境ではASUS P6X58D-Eを使ってるので勧めようかと思ったんですけど、25,000円前後となるとこういうになります。

GIGABYTE GA-X58A-UD5
http://kakaku.com/item/K0000116726/

DX58SO2
http://kakaku.com/item/K0000196615/

いずれもCFXやSLIには対応しています。
というか、逆にこういうM/Bを探せなかったのが少し不思議に思うところなんですけど。
ちゃんとスペック検索を活用しています?

書込番号:12694662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/02/23 01:08(1年以上前)

ASUS SABERTOOTH X58
http://kakaku.com/item/K0000148581/
GIGABYTE GA-X58A-UD3R Rev.2.0
http://kakaku.com/item/K0000116727/
このあたりで十分だと思いますが。

書込番号:12694709

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/23 09:37(1年以上前)

このマザーボードもそうですが、CPUクーラーがメモリスロットの上に
被さる場合も多くトゲトゲクーラーの付いたメモリだと干渉して取り付け
できない可能性もあります。
サイズ兜は使ったことないので分かりませんが、最終的にトゲトゲクーラーの
メモリを購入されるなら、まずCPUクーラー取付てみて問題ないか確認して
からの方が良いかもしれません。

書込番号:12695399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/23 19:30(1年以上前)


皆さん回答ありがとうございます。

知らないことばかりで大変なんですが参考になりました!

頑張って組んでみます。

書込番号:12697278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RAMPAGE III FORMULA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAMPAGE III FORMULA
ASUS

RAMPAGE III FORMULA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 1日

RAMPAGE III FORMULAをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング