『再インストール出来なくなりました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 785G Proの価格比較
  • 785G Proのスペック・仕様
  • 785G Proのレビュー
  • 785G Proのクチコミ
  • 785G Proの画像・動画
  • 785G Proのピックアップリスト
  • 785G Proのオークション

785G ProASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 7日

  • 785G Proの価格比較
  • 785G Proのスペック・仕様
  • 785G Proのレビュー
  • 785G Proのクチコミ
  • 785G Proの画像・動画
  • 785G Proのピックアップリスト
  • 785G Proのオークション

『再インストール出来なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「785G Pro」のクチコミ掲示板に
785G Proを新規書き込み785G Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 再インストール出来なくなりました

2011/01/05 13:08(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 785G Pro

スレ主 Wokfgang02さん
クチコミ投稿数:13件


ユーティリティソフトはSSDに、各種データはHDDに保存しようと画策しましたところ、安定しないようにおもい、OSのインストールから始めようとしたところ、出来なくなりました。

Generate Serial ATA Driver disketto? Y/N

という画面から先へ進めない様子です。
YかNで先に進むと再起動し同じ画面にもどります。そのSerial ATA DriverがはいっているCD-ROMなどが光学ドライブに入ってないとダメでしょうか?それはOSインストールディスクか、マザーボードの付属CDなのかとも思い悩みつつここらあたりの詳しい知識は持ち合わせていないためよくわからないままです。

以下の構成で使用しておりました

CPU AMD PhenomU×2 550
M/B ASRock 785G Pro
SSD Super Talent FTM64G25H
HDD 日立 グローバルストレージテクノロジーズ 0S02600 500GB SATA300 7200
光学ドライブ LITEON iHAS324-27
メモリ Corsair CMX4GX3M1A1600C9 DDR3 PC3-12800
4GB
GPU オンボード RadeonHD4200
サウンドボード ONKYO SE90PCI
OS
Windows 7 Home 64bit DSP
ケース
ギガバイト GZX1
電源 ANTECEarthWatts EA-650
キーボード ロジクール Wireless Desktop MK250
モニタ AcerG245HQ 23.6インチフル HD

皆さんの知恵をおかし下さい。よろしくお願いします。

書込番号:12464215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/05 13:44(1年以上前)

困ったときのCMOSクリアはやった?

書込番号:12464324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/01/05 14:12(1年以上前)

> Generate Serial ATA Driver disketto? Y/N

フロッピーディスクを見たことが無い人が若年層には多いと思いますが、素直に読むと、「Serial ATA Driver」のディスケット(フロッピーディスク)を作成しましょうか、と聞いているようです。

> 先に進む

直ぐに再起動してるのか、あるいは、もう少し先までか、どこまででしょうか。
先までなら、何の画面までなのでしょうか。

書込番号:12464422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/05 14:57(1年以上前)

ブートディスクの設定してないとか?

FDDの設定が残ってると、型落ちフリークさんの指摘もうなずけるな。
インストール時にブートディスクの設定をするのは当たり前なんで、そこまで考えなかったな。ブートに使わないディスク(ストレージ)以外は選択できないように設定すればいい。

書込番号:12464550

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wokfgang02さん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/31 13:04(1年以上前)

久しぶりにPCいじれるので再チャレンジです。

みなさん早速のレスありがとうございます。

件の、y/nから先へ進めないのはM/B付属のCDを出したことにより解決。

そののちOSインストール用の起動ディスクから立ち上げてもHDを接続した数だけ認識しなくなり、試行繰り返すうちに起動不可能となりCMOSクリアを実施。

HDを(SSD,HDD、光学ドライブ)認識するようになり目下OSの再インストール中。

SSDにはユーティリティソフトを、HDDにはデータ類を入れるにはフォルダ(約10種)の保存場所をそれぞれデフォルトからHDDに変えれば良いと思うのですが、以前これを試したら、どのフォルダにも保存した書類が現れるようになりました。例えばお気に入りの中にも保存した音楽、マイミュージックにも保存した音楽、というようにです。何か重複したコマンドを実行させていることになるとおもうのですが、ちょっと分かりません。

デスクトップとか、お気に入りとかそのあたりが鍵になるとおもうのですが、どなたかお詳しい方ご経験のある方アドバイスを頂けますでしょうか?

書込番号:12586208

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wokfgang02さん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/09 00:01(1年以上前)

アドバイスいただいてから2度目のアクションです。

CMOSクリアをして、はじめからインストール。

書類などのデータをHDDに保存するのは「スタート」からアドミニストレーター(自分)をクリックして、10種のフォルダーを表示させました。

各フォルダーの保存場所をCドライブからDドライブに変更して運用中。

オンボードのグラボのためのCatalyst...は画像を精緻に描画させようとするとPC止まったので、この構成ではそこは単純にいじらないほうが良さそうでした。おそらくはオーバークロックなどの対策を講じて全体的なバランスを取る必要がありそうです。

今回はこれ以上の試行錯誤は断念です。

CMOSクリアで原点に還って一つ一つ可能性を試したことがよかったようです。しかし、いつ何の不具合で止まるかは未知数。

アドバイスくださった皆さん、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

書込番号:12627265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 785G Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最小構成で起動できず 9 2011/02/01 15:42:28
これを購入したものです 6 2011/01/18 0:21:57
再インストール出来なくなりました 5 2011/02/09 0:01:57
CPUのことです 1 2010/12/23 15:25:48
こういった構成は…? 2 2010/10/28 0:10:15

「ASRock > 785G Pro」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

785G Pro
ASRock

785G Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 7日

785G Proをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング