『価格差は4万円』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]

焦点距離85mm・開放F値1.4のフルサイズ対応大口径中望遠レンズ(最短撮影距離85cm/最大撮影倍率1:8.6/キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:86.4x87.6mm 重量:725g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のオークション

85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のオークション

『価格差は4万円』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

価格差は4万円

2010/09/30 00:07(1年以上前)


レンズ > シグマ > 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:22件 外洋性クラゲの遊泳術 

キャノンユーザーでこのレンズ待っていたんですけど、悩むなぁ。
思っていたより高い。50mm F1.4を持っているけど、4万円台だったはず。
8万円という価格、なんでやねん。

シグマ側の比較はEF85mm F1.8ではなくF1.2Lなのかな。でもF1.2Lはそんな売れてないでしょ。
買う側からしたらF1.8の比較になるよね。

価格差は4万円。F1.8は古いとはいえ純正。5万円台だったら喜んでシグマ買うけど。
逆に純正が8万台でシグマが4万台だったら、純正買うんだけどなぁ。

1年位待てば5万近くまで下がるの? でもキャノンはこれから年10本EFレンズ出すって言っているし、
1年半待てば新純正85mmが出てきそう。

そういえば、70-200 F2.8も15万してるし、でも50-500mmも15万で買える。
シグマの価格設定が分からん。

書込番号:11988891

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/09/30 03:49(1年以上前)

>シグマの価格設定が分からん。

十分安くがんばっていると思いますよ(メーカー純正ではないと言うだけで安く売らなければならない)
そもそもF1.8のレンズと比べることがおかしいと思いますよ
たかが半段とはいえその半段アップにコストがかなり掛かります
シグマの85mmF1.4は非球面レンズ採用特殊低分散ガラス使用、円形絞り採用の技術のオンパレード
対してキャノンの85mmF1.8は普通のレンズ
製造原価なんかかなり違うと思いますよ

もし同じ設計のレンズでレンズの名前がCarl Zeiss であったりSchneiderやズミクロンの名前であったなら
あなたはきっと絶賛してたと思いますよ

書込番号:11989440

Goodアンサーナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/09/30 06:44(1年以上前)

>そもそもF1.8のレンズと比べることがおかしいと思いますよ
ですね〜。。。

ニコンの古い8514Dが10万円ですからね〜
十分安いと思いますね。

書込番号:11989601

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の満足度4

2010/09/30 08:39(1年以上前)

キヤノンの現行85mmには万人受けする、いわゆる直球勝負のLレンズが存在しないんですよ。

F1.2Lは「諸収差を排除したレンズ本来の性能」よりも「個性」を売りにした、特定の人に支持される変化球勝負のレンズ。今のキヤノンラインナップでは「それ以外は全員F1.8若しくは他社へどうぞ」状態です。

その隙間を狙って登場したこのレンズは明らかに「レンズ本来の諸収差を軽減する正統派」であり、万人受けする「直球勝負」タイプです。F1.2Lを否定こそしませんが、方向性が違うので、比較するなら同じ球種で比較する方がわかりやすいですよ。

ちなみにこのレンズで撮影したデータを現像時、モニターで等倍に拡大してみましたが、
撮影画像を見る限り、「他社製85mmF1.4L」と呼びたくなってきますよ。

仮に今後、純正の同スペック製品が発売されたとしても、購入して撮り比べ、気に入った方を残し、もう一方を売却するだけの話ではないでしょうか。

まあ、購入検討時にあれこれ妄想する楽しみも確かにありますよね。(笑)

書込番号:11989888

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/09/30 11:56(1年以上前)

外洋性クラゲさん こんにちは

 sigma85mmF1.4は、私も気になるレンズですが、85mmF1.4のスペックの
 AFできるレンズで考えると安い方ではないかと思いますがどうでしょう〜。
 sigmaの85mmF1.4の値段設定は、良い様に思います。
 nikonの85mmF1.4Gの値段の半分ですし・・・。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150911.10506511770.K0000139411.10503510246.K0000015793

 EF85mmF1.8の価格が気になられるようであれば、F1.8の方が良いのかも
 しれません。
 F1.8のレンズは、コストパフォーマンスが物凄い良いレンズではと思って
 います〜。
 これからsigmaの絵がどんどん出てくると思いますので、楽しみです〜。

書込番号:11990510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2010/09/30 14:39(1年以上前)

最近、シグマ50mmF1.4を買って、キヤノンEF50mmF1.4、F1.8とは明らかに違う描写に
驚いています。

開放絞りではボケの滑らかさコマ収差の少なさなどのメリットが目立ちますが、
距離2,3m程度のポートレートだと、シャープさにびっくりします。

EF85mmF1.8、EF100mmF2などの単焦点と比較しても、その解像感は全然負けていません。
ほんと・・・ゾクゾクします。

例えると、「豆腐を包丁でスパッーと切るようなボケとシャープさのバランスが絶妙な
レンズですね。意味不明かな???


それが今度は85mmで味わえるというのですから・・・
当面はEF85mmF1.8で、シグマ85mmの出来次第では5Dか5DUを買い足し、
5D+シグマ50mmF1.4+85mmF1.4なんて組み合わせもありかなと思っています。

EF85mmF1.8やEF100mmF2にエースとしての絶対の信頼を寄せていたのに、いとも簡単に
シグマ50mmがエース候補筆頭になってしまいました。

シグマ50mmにしても85mmにしても、7Dより5D系で使いたいレンズですね。

書込番号:11991094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のオーナー85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2010/09/30 23:08(1年以上前)

シグマ50mmF1.4をお持ちなのに値段の高さが分からないとは…この50mmF1.4も50mmにしては高額な方です。
50mmも出た当初は高いだの叩かれましたが、はっきり言って他の50mmとは写りが格別に違います。
さすが後出しのレンズだと感じました。

なのでこのレンズ、EF85mmF1.8がライバルではなく、間違いなく85mmF1.2Lがライバルだと思いますよ。

とりあえず値段が落ち着くまでもう少し様子を見られてはどうでしょう?
僕も85mmF1.8を持っているので急ぐ必要はなく、価格下落待ち状態です。

書込番号:11993410

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 外洋性クラゲの遊泳術 

2010/09/30 23:13(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

確かにシグマはいいところ突いてきました。
これでメディアの評価が良ければ、キャノンの85mmのスタンダードになれるかも。
でも、やはり購入はしばらく考えてからにします。

餃子定食さん
> もし同じ設計のレンズでレンズの名前がCarl Zeiss であったりSchneiderやズミクロンの名前であったなら
> あなたはきっと絶賛してたと思いますよ

純正なら絶賛はともかく、価格には納得して購入したでしょう。でもその分下取りもいいから。
Carl Zeissなどとかなら、価格的に納得しますが、1本目の85mmなので購入はしないかも。

でも、どなたも「70-200 F2.8も15万してるし、でも50-500mmも15万で買える。」には言及されません
でしたね。やはりこれにはみんな不可解に思っているのかしら。

書込番号:11993451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2010/10/01 12:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

逆光でカシャリ

純正を買われた方がいいんじゃないですか?
その方が安心するでしょ。

私は買って良かったと思います。
AFも純正に比べれば爆速だし、描写もシグマらしく気に入ってます。
あと70-200や50-500の話はそっちのスレでさんざんやってるんじゃないですか?
ワザワザここでやる話でもないと思います。

書込番号:11995373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2010/10/03 10:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

外洋性クラゲさん こんにちは & はじめまして

以前からこのレンズに注目していまして、発売から1週間以内にゲットしました。
しかし、価格.com の最安値よりも店のHP上の値段の方がずいぶん安い価格になっているのは何故なんでしょうかね???

まだ1日しか使っていないのですが、予想以上に良い感じです。
ファーストインプレッションをレポートします。

開放時に明暗差のある部分にはパープルフリンジが出ますが、等倍鑑賞でもしないかぎり許容範囲と感じました。
それ以上にピントの薄さから来る立体感が何とも言えずすばらしく、ボケもキレイです。
小さな玉ボケがたくさんある状態だと開放時に渦巻き状になる感じがありますが、F1.8に絞るとほぼ解消。かなり美しいです。

満足感の高い買い物ができた感じで、CPは高いと思います。

書込番号:12004429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/06 03:19(1年以上前)

シグマは良いとこつくよなあ〜

純正は1.2Lが売れなくなるから1.4は出さないでしょ?
FDのころからキヤノンは1.2だったからね
純正の1.8もってるけどフードがバヨネット式じゃなく
バネ?はさみ方式だからちょっとぶつけるとすぐ取れる
撮影中によく転がっていなくなっちゃいます・・・

確かに少し高いような気もするけどズームとちがって数が出るわけでなく
新規に設計してるからこれぐらいの価格でも妥当だと思うよ

1.4と1.8では比較の対象にならないでしょ
純正がどうしても良いなら1.2Lを買えば満足度が高いと思うよ!

書込番号:12017853

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]
シグマ

85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング