『連続発光についての質問です。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,422

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,131

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (19製品)


価格帯:¥35,422¥44,545 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):38 重量:360g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション

スピードライト SB-700ニコン

最安価格(税込):¥35,422 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月26日

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

『連続発光についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-700」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-700を新規書き込みスピードライト SB-700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

連続発光についての質問です。

2013/12/08 12:52(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

スレ主 ヌァオさん
クチコミ投稿数:33件

スピードライトは初めてで知識が全くないのでお聞きします。

現在D600で、よさこいを撮影をしているのですが、夜の部で今年は内臓フラッシュでも
光量不足は感じませんでした。
ただ、全員を撮影しなければならず、連写をすることが多く、
チャージが追い付かずシャッターが切れないことが多々ありました。

そこでスピードライトの購入を検討しているのですが
(他にも屋内での撮影でバウンズで使用したいため)
SB-700を使用した場合、D600内臓フラッシュより、チャージは早いものでしょうか?
チーム専属カメラマンのため、被写体に自由に近づけるため、光量は最小限での発光になるかな?
と思っているのですが。

また、D600内臓での光量不足を感じないため、SB-700を使用した場合に逆に被写体に近づいた時に
白飛びしないものでしょうか?ディフューザーを使用しなければいけないものでしょうか?

みなさん、ご教授の程、宜しくお願いいたします。

書込番号:16930553

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22028件Goodアンサー獲得:3017件

2013/12/08 17:53(1年以上前)

http://www.rental-bomber.jp/products/detail.php?product_id=381

レンタルして確認。。なんてどうでしょう('◇')ゞ

>近づいた時に白飛びしないものでしょうか?
距離によると思いますけど(;^ω^)

書込番号:16931618

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/09 05:53(1年以上前)

私のは旧モデルのSB600です、SB700の性能は優秀です。
バッテリーはエネループ等を使用して下さい、アルカリ単3よりチャージ時間が短いです(他社も短いです)
白いハンカチやティッシュをストロボに巻いて使えば光りが柔らかくなります、
被写体とカメラの距離情報を元に発光してます、ニコンの調光は優秀ですが事前にテストはして下さい。

書込番号:16933961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:13件 スピードライト SB-700のオーナースピードライト SB-700の満足度5

2013/12/09 17:52(1年以上前)

私はD300とD5100で使っています。
SB-700の電源はエネループプロとエネループを使用。
白飛びについては条件しだいなので数枚撮って確認、設定するしかないかと思いますね。
連射についてですが、D300の場合エネループですと Mモード・SS1/125で連射3枚すると2枚目は発光しません。(SSだけでなく他の設定も絡んでくると思いますが)
で、エネループプロの場合ですと同条件で2枚目が発光する場合もあります。
絶対OKではありませんが確立は上がるようです。

しかし室内でのバウンスもお考えなら購入の方向で良いような・・・。




書込番号:16935904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/12/09 18:51(1年以上前)

>SB-700を使用した場合、D600内臓フラッシュより、チャージは早いものでしょうか?

D600+SB-700の組み合わせなんて誰かいそうなもんですが、具体的な情報が出来てこないですね〜。

すごく乱暴な机上の計算であればD600の内蔵フラッシュをフル発光(メニューで変えられます)してからチャージ完了(ファインダー内にフラッシュマークがつく)までの時間が1.3秒以上(≒12/23*2.5)かかっているならSB-700のほうが速くなるかと思います。(実際のところはSB-700の場合ズームが効くので内蔵フラッシュよりも発光量が減って結果としてチャージ時間はずっと速くなるはずです。逆に、SB-700の電池がすごく減ってくると内蔵フラッシュの方が速くなる可能性はあるかもしれません。)


>また、D600内臓での光量不足を感じないため、SB-700を使用した場合に逆に被写体に近づいた時に
白飛びしないものでしょうか?

TTLが発光量を調整するので内蔵フラッシュで飛ばなければ、SB-700でも基本的に飛ばないはずです。

書込番号:16936098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/12/09 19:24(1年以上前)

ヌァオさん こんにちは

内臓ストロボと比べれば 連続撮影枚数 桁違いに良くなると思いますが カメラの連射に合わせての場合では 途中で息切れすると思います。

後 調光精度 ニコンの場合 距離情報使用しているので ピントが合っている所が 適正露出になるようになっていますので ピント合わせた所が 白飛びする事は少ないと思います。

書込番号:16936222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/09 20:49(1年以上前)

こんばんは。

ニコンは調光の性能が高いですので白トビの頻度は少ないですし
内蔵ストロボよりも幅広い撮影に対応できます。

その他にバウンス撮影もお考えでしたら購入しても失敗はないと思いますよ。

書込番号:16936608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:13件 スピードライト SB-700のオーナースピードライト SB-700の満足度5

2013/12/09 22:35(1年以上前)

先程会社から書き込んだのですが自宅に帰って確認したところ(D300+SB‐700+ATX165)
SS1/250で直射は連続15ショット以上発光しました。
バウンスでは6ショット目から息継ぎし始めました。
先日室内撮影を頼まれた時の記憶で書き込んだのですが、SB-700のバッテリーがフル充電時ではなかったのだと思います。
バッテリーはエネループプロフル充電を使用しています。

誤った書き込み申し訳ありません。

書込番号:16937204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 スピードライト SB-700の満足度5

2013/12/09 22:47(1年以上前)

D600でこのスピードライトを使っていますが、電池が新しい時はちゃーじはすんごく速いです。
そのうち段々遅くなります。

ディフューザーは付属していますよ。
ディフューザーには爪が付いていて、ディフューザーが装着された情報はキチンと測光に反映されます。
その辺が純正ですね。

書込番号:16937270

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヌァオさん
クチコミ投稿数:33件

2013/12/10 10:59(1年以上前)

MA★RSさん、橘屋さん、とあくんさん、ジェンツーペンギンさん、もとラボマン2さん、
Green。さん、ファンタスティック・ナイトさん、みなさん、ありがとうございます^^

>すごく乱暴な机上の計算であればD600の内蔵フラッシュをフル発光(メニューで変えられます)してからチャージ完了(ファインダー内にフラッシュマークがつく)までの時間が1.3秒以上(≒12/23*2.5)かかっているならSB-700のほうが速くなるかと思います。(実際のところはSB-700の場合ズームが効くので内蔵フラッシュよりも発光量が減って結果としてチャージ時間はずっと速くなるはずです。
>内臓ストロボと比べれば 連続撮影枚数 桁違いに良くなると思いますが カメラの連射に合わせての場合では 途中で息切れすると思います。
>SS1/250で直射は連続15ショット以上発光しました。
以上の情報で目的としている連続発光については満足できる物と確信しました^^
電源はエネループプロですね^^


>白いハンカチやティッシュをストロボに巻いて使えば光りが柔らかくなります
ディフューザーの代わりに、そういうテクニックもあるのですね^^ありがとうございます。


>TTLが発光量を調整するので内蔵フラッシュで飛ばなければ、SB-700でも基本的に飛ばないはずです。
>ニコンの場合 距離情報使用しているので ピントが合っている所が 適正露出になるようになっていますので ピント合わせた所が 白飛びする事は少ないと思います。
>ニコンは調光の性能が高いですので白トビの頻度は少ないですし内蔵ストロボよりも幅広い撮影に対応できます。
>ニコンの調光は優秀ですが事前にテストはして下さい。
>白飛びについては条件しだいなので数枚撮って確認、設定するしかないかと思いますね。
>ディフューザーは付属していますよ。ディフューザーには爪が付いていて、ディフューザーが装着された情報はキチンと測光に反映されます。その辺が純正ですね。
以上の情報で、こちらも心配が解決されました^^
ただし、テスト撮影は必須ですね^^それはどんな条件下でも同様ですが^^;

みなさんの的確なご教授のお蔭で、購入の決心がつきました^^
みなさん、本当にありがとうございました^^

書込番号:16938884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂に発光管に寿命が来た(TT) 1 2025/01/02 17:36:05
遂に寿命が来た(TT) 14 2022/02/03 22:26:06
たまに赤被りしますが原因は? 16 2021/01/17 2:37:37
Nikonはストロボ見直さないの? 27 2021/01/03 17:25:22
電池ボックスのノッチ 10 2020/03/30 7:14:05
中古購入です。 22 2022/11/21 0:36:31
ミヤマ商会 閉店! 3 2020/03/09 12:56:04
このタイプ 19 2019/11/11 14:41:00
TT560に近い設定について 4 2018/11/23 6:16:01
結婚式撮影時のストロボについて 20 2019/11/08 22:25:23

「ニコン > スピードライト SB-700」のクチコミを見る(全 1692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-700
ニコン

スピードライト SB-700

最安価格(税込):¥35,422発売日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト SB-700をお気に入り製品に追加する <1059

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング