


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700
フラッシュを買いたいと思っているのですがやはり現行の純正は高くて手が出ないです。
そこで昔の純正か互換品を買おうかなと思っているのですがどれを買えばいいのか分からなくなったので質問させていただきます。
・機材はD300で次に購入予定のD7500かD500にもできれば使えるようなもの
・予算は1万円以内で
よろしくお願いします。
書込番号:21638886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

中華製iTTL 互換はD50で動かなくて困ったことがあるのでオススメしないかな
5000を買って910を手放したひとが多いようなのでそれの中古を狙ってみるとか
書込番号:21638996
0点

1万以下ですか中古になるかな・・・
ガイドナンバーはどの程度のものを考えていますか?
書込番号:21639005
3点

ほずーさん こんばんは
>予算は1万円以内で
ニコンの場合やはり純正が調光精度高いので主運勢が良いと思いますが SB-700だと中古でも2万5千円位になると思います。
書込番号:21639058
2点

ご予算が厳しいですね。
知っている中古カメラ店でSB-700 2万です。
社外製では、Sunpak PZ42X (35mm照射時 GN28) を使っています。Amazon新品 1.7万です。
純正に較べると調光精度が若干ばらつくかな --- 支障はないです。
なお、純正のSB-80DXなどは、D100/D2X/D1Xまでの対応ですからご注意。
書込番号:21639105
1点

>ひろ君ひろ君さん
>もとラボマン 2さん
>okiomaさん
Nikon純正と言っても新品は到底今買える値段ではないので中古のみを見ています。
目安としてはSB-25(安いし) 少し予算超えますがSB-900 SB-600なども見ています。
互換ではGODOX TT600がどうかなと感じています。
書込番号:21639176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ニッシンのi40当たりの中古を探して見ては?
書込番号:21639353
1点

SB-25だとD300でもD7500でもiTTL は働きません
SB -800以後のものが必要です
ただ800は酷使されたものが多いです
中華はカタログ上はニコンクリエイティブライティングシステムCLS互換を唱ってますが
苦情をいっても旧機種は知ったこっちゃないそうです
書込番号:21639614
0点

ほずーさん こんにちは
>目安としてはSB-25(安いし) 少し予算超えますがSB-900 SB-600なども見ています
SB-25はフィルムカメラ時代の物で デジタルとは測光方式が違う為外部調光しかできませんし SB-800やSB-600は修理不可能になっているので SB-900になります。
でも 1つだけ SB-900連写すると オーバーヒートし易いので連写で使用するのでしたら注意が必要です。
書込番号:21640252
1点

>ほずーさん
ここの掲示板はなぜか純正を勧める方が多いですが、今は各社性能が上がりそんなにこだわる必要は無いと思います。
1万円の予算なら、中華ストロボと言われるニューワー、ヨンヌヲ辺りで、GN50以上、TTL、オートズームの機種が買えます。これらはやっぱり当たり外れがあるみたいで、買ってすぐに電池室の蓋が壊れた等もチラチラ聞きますが、概ね問題なく使えてるようです。
自分もニューワー1台持っていますが、ちゃんと使えていますし、壊れたとしてもあきらめのつく金額なので。またその時、おもちゃのようなモディファイア類が6種類ぐらいセットで付いてきて、その中のグリッド、ライトカッター、スヌートは全然使えるし、それだけでも儲けものだと思っています。
ただし、将来電波式ワイヤレス等にシステムを拡充されるつもりならば、ニッシン、カクタス、ゴドックスから選ばれた方が良いかもしれません。ゴドックスは少々足が出ますが、手が届きそうではありませんか?
書込番号:21640892
0点

>ほずーさん
抜造さんがお勧めされているものと同じかどうかはわかりませんが、NEEWER スピードライト750Uはどうでしょうか。
TTL発光対応で、D500でも動作確認された方がいるようです。
D7500でも使えると思いますよ。
私はD5500とD7200で使いましたが、特に問題ないです。
音が若干煩いのが気になるくらいで、動作には支障はありません。
amazonで4,999円ですので、壊れても諦めが付く価格かなと。
評判はいいですよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01J4WIULK/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:21640973
0点

こんにちは。
1万円以下っていう縛りは厳しいですね。。。
コンナのがありましたけど・・・・・↓
https://www.amazon.co.jp/Neewer-NW-561%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C-Canon-Nikon-%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%90%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91/dp/B010XCEABO/ref=gbps_tit_m-8_e90a_d6126ce4?smid=A11PVWS0ENUPDV&pf_rd_p=05408211-27e1-4df0-8508-27712ab2e90a&pf_rd_s=merchandised-search-8&pf_rd_t=101&pf_rd_i=5118913051&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=SG61ZEGX4QWZMSFEV080
まぁ、試してみるのにはヨイ値段かもしれません。。。
書込番号:21642906
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > スピードライト SB-700」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/01/02 17:36:05 |
![]() ![]() |
14 | 2022/02/03 22:26:06 |
![]() ![]() |
16 | 2021/01/17 2:37:37 |
![]() ![]() |
27 | 2021/01/03 17:25:22 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/30 7:14:05 |
![]() ![]() |
22 | 2022/11/21 0:36:31 |
![]() ![]() |
3 | 2020/03/09 12:56:04 |
![]() ![]() |
19 | 2019/11/11 14:41:00 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/23 6:16:01 |
![]() ![]() |
20 | 2019/11/08 22:25:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)





