『ビデオカードは必要ですか?』のクチコミ掲示板

2011年 1月上旬 発売

P8P67

メインストリーム向けのP67 Expressチップセット搭載ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67の価格比較
  • P8P67のスペック・仕様
  • P8P67のレビュー
  • P8P67のクチコミ
  • P8P67の画像・動画
  • P8P67のピックアップリスト
  • P8P67のオークション

P8P67ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬

  • P8P67の価格比較
  • P8P67のスペック・仕様
  • P8P67のレビュー
  • P8P67のクチコミ
  • P8P67の画像・動画
  • P8P67のピックアップリスト
  • P8P67のオークション

『ビデオカードは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67」のクチコミ掲示板に
P8P67を新規書き込みP8P67をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカードは必要ですか?

2011/04/17 22:07(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67

クチコミ投稿数:23件

とっても基礎的なことだと思いますが、教えてください
確認のためでもあるのですが…

このP8P67だとビデオカードが別途必要ですか?
今日友人に手伝ってもらって組んでいたところ、ディスプレイを接続するための端子が無いことに気づきまして…
ビデオカードが必要なんじゃないかなって言われたので、念のため聞きました。
初めての自作で、それなりに調べたのですが…
オンボードグラフィックがあるだろうと思い込んでいたので…

サウンドは、標準で積まれてるのがありますよね?
もしなかったらサウンドカードも買わないとなのかな…

回答宜しくお願い致します。

書込番号:12907973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件

2011/04/17 22:11(1年以上前)

スペックのところを見たのですが
サウンドはオンボードで付いていますが、グラボは
オンボードでは付いてないみたいですね。

別に必要です。

書込番号:12907986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/04/17 22:11(1年以上前)

別途ビデオカードが必要です
P67は映像出力できません
CPUのグラフィックを使用したい場合はH67チップセットのものを選ぶといいでしょう
しかしオーバクロックができなくなるのでご了承ください
サウンドカードは内蔵されているので必要ありません
より良い音質で聞きたい場合のみ必要となります

書込番号:12907988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/17 22:15(1年以上前)

 ゆうふらさん、こんにちは。

 別途にグラフィックボードが必要です。
 下記も確認してみて下さい。

「P8P67 スペック」
 http://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=Qx3PdnZI9Pq9BcIU&templete=2

書込番号:12908004

ナイスクチコミ!2


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/17 22:18(1年以上前)

P67マザーですのでグラボは必須です。
CPU内臓グラフィックスが使えるのはH67かH61マザーボードです。

サウンドは基本的にほとんどのマザーボードに内臓されていますよ。
P8P67ももちろん内蔵してますので、サウンドカードは要りません。

P67マザーにするならグラボ必須
H67かH61マザーならOCはできませんがCPU内臓グラフィックスが使える(もちろんグラボも挿せます)

用途に応じて選んでください。

書込番号:12908028

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/17 22:31(1年以上前)

P67ならグラボが必要とかH67なら必要ないとかそういった今しか使えない知識ではなく
できるだけ汎用性のある情報を伝えた方が自作初心者に対してはいいのでは。

基本的にはM/Bメーカのスペック欄を見れば大体必要な情報は出てきます。
オーディオ機能欄にチップや機能の記述があればオーディオチップオンボードです。

バックパネルの出力端子に映像端子があればM/BかCPUの内蔵GPUを使うことが可能で、無ければ不可能です。
ちなみにH67でも映像端子が無いものもあるそうです。
仮に映像端子があった場合はGPUの場所がどこにあるかはプラットフォーム次第です。
これに関しては、現状ではLGA1155/LGA1156のCPUソケットのものはGPUはCPUに内蔵されていて
それ以外はM/B上にあると覚えておいて下さい。
今回は関係ありませんが、LGA1156のCPUに関してはGPU非内蔵タイプのものもありました。
CPUに内蔵されているかどうかは「ark Intel」で検索した時に出てくるページで調べられます。

書込番号:12908085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/04/17 22:33(1年以上前)

CPU内蔵グラフィックで問題ないような用途で使うんなら、ビデオカードはHD5450程度の能力でも十分っぽいので、4000円弱のビデオカードを追加購入で良さそうですね。

書込番号:12908092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/04/17 22:54(1年以上前)

おお、皆さん迅速な返事をありがとうございます…!

CPU内蔵のGPUがあればビデオカードはいらないんだな!って思ってたんですが、マザボにオンボードグラフィックが無ければ意味が無かったのですね…

スレ違いというか、そういうのを分かってるのですが他にどこで聞けばいいのか分からないので、これも教えてください。

このビデオカードがいいよっていうのはあるでしょうか?
私の主な使用用途としては、BDを見たりインターネットのHD映像を見たり、デュアルディスプレイをして、地デジも見れるようにするってとこです。

あと、デュアルディスプレイをするためにはもう一枚ビデオカードが必要でしょうか?
さらにもう一つだけ
ここ
http://www.nvidia.co.jp/content/HelpMeChoose/fx2/HelpMeChoose.asp?lang=jp
で、グラボを選んでみようと思ったのですが、サイズの項目があることが気になりました。
このマザボはどのサイズなら大丈夫なのでしょうか

申し訳ありません、もう一度、答えていただけないでしょうか…

書込番号:12908186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/04/17 23:08(1年以上前)

おすすめはぼくも使用しているのですが、HD5670ですね
補助電源不要で性能もまあまあで初心者でも扱いやすいです
http://kakaku.com/item/K0000080337/
トリプルディスプレイは無理ですが、デュアルディスプレイは可能です
基本的に最近のビデオカードは一つでデュアルディスプレイができるので複数枚は必要ないですよ
>さらにもう一つだけ
ここ
http://www.nvidia.co.jp/content/HelpMeChoose/fx2/HelpMeChoose.asp?lang=jp
で、グラボを選んでみようと思ったのですが、サイズの項目があることが気になりました。
このマザボはどのサイズなら大丈夫なのでしょうか

マザボよりも、ケースの大きさに左右されます
ですので一度ケース型番等を書き込み相談したほうがいいと思います
ローエンドモデルのグラボはRADEONの方が省電力でいいのでぼくの進めたHD5670を含めHD5450、5550、5570などもいいと思います
将来重めのゲームをする予定があるならば
もう少し性能の良いグラボを購入したほうがいいと思います

書込番号:12908250

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/17 23:10(1年以上前)

その用途ならRADEON HD5450あたりが安くて低消費電力で動画支援も強力なのでベストかなと思いますね。
http://kakaku.com/item/K0000089032/
BD3Dも見るならBD3D支援のあるRADEON HD6000シリーズ以上がおすすめですが、
価格少し高くなります。

グラボのサイズはマザー側は関係ありません。
マザー側は規格さえあっていれば(PCI-Express規格のものなら)どれでもOKです。
グラボサイズはケースに収まるかどうかの問題で、スリムケースなどではロープロファイル対応のカードでないと入りません。

デュアルディスプレイの件は上記おすすめの物も含め最近のものはほとんどのグラボ1枚でできます。
他に1枚で3画面や4画面対応できるものもあります。

書込番号:12908260

Goodアンサーナイスクチコミ!3


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/17 23:12(1年以上前)

その用途ならGeforceの200番台、400番台やRadeon HDの5000番台、6000番台ならどれでも能力的には大丈夫です。
地デジ製品によってはRadeonは特定のドライバと相性が出ることがよく見られます。

カードのサイズで現行のM/Bが関係するのはスロット形状や他の端子・ヒートシンクとの干渉くらいです。
P67のM/Bなら最低一つはPCI Expressのどのカードでも刺さります。
P8P67ならSATAポートやヒートシンクへの干渉は大概は大丈夫です。(上側に2スロット占有を除く)
カードサイズで問題になるのはケース形状なのでケースが分からないと何とも言えません。
単純な奥行きの広さと、フルハイトカードが搭載できるかロープロファイルカードしか搭載できないかで
グラボの選択肢が変わってきます。
また、電源のスペックとしても搭載可能なカードが限られる場合もあります。
電源の目安はこちらを利用するといいでしょう。

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

デュアルディスプレイに関しては、最初に言った種類のカードならどれでも1枚だけで可能です。
端子の種類とモニタの端子には気を付けて下さい。
地デジを最大解像度で見るにはDVI・HDMI・DPなどのデジタル端子がグラボとモニタの両方に必要です。
また、地デジ製品によってはデュアルディスプレイだと動作しない仕様のものもあります。
いくつか情報がネット上にあるので探してみて下さい。

いずれにせよ1スロットタイプでローエンド付近でロープロファイルブラケット付きカードなら大概の環境では使えます。
自作というものは自分でパーツを探すものですので、極力他人から具体的な製品を求めずに探してみて下さい。
逆に答える方も自作の楽しみを損なわせてしまうのであまり言いたくもありませんし。

書込番号:12908272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/04/18 00:16(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!
感謝の極み…!

なるほど、一枚でもデュアルディスプレイは出来るのですね!
トリプルはしようとは思えない…っていうより、スペース的に無理ですねw

PCケースはANTECのsolo whiteです!
タワーPCらしいので、これなら大丈夫でしょうか…?

電源は、ZEST ZE650TFの650W電源を選んでいます。

あと、予算は2万以内ってところですね…
勉強をするときに、デュアルディスプレイの片方のディスプレイでニュースなどを見ようと思っています。
今のところ、3Dゲームなどはする気がないので、とりあえずBDやHD映像を綺麗に見れれば…と思ってます。

書込番号:12908538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/04/18 00:28(1年以上前)

このケースのグラボは24センチ以下ではないといけません
電源は容量が結構あるようなので、ミドルハイのグラボは入ると思います

スレ主さんの用途ではあまり性能は要らないので
RADEONでいうと、HD5670、5570、5550、5450がいいと思います
特にHD5670は結構性能がいいので将来重くないゲームをやるときは別途グラボを必要とはしないでしょう
GeForceで言うとGT430 GT210とかがいいと思いますよ
ぼくは省電力でローエンドモデル全部Microsoft DirectX 11にも対応している
RADEON系のグラボをおすすめします

書込番号:12908575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/18 00:35(1年以上前)

>タワーPCらしいので、これなら大丈夫でしょうか…?
大丈夫ですね。それならロープロ対応でなくても入ります。ロープロ対応品ももちろんOKです。
ただしあまり長いサイズのものは入りません。
ここで話題に出ているHD5670やHD5450のようなローエンド〜ミドル以下のものなら特に心配しなくても入ります。

>ZEST ZE650TFの650W電源
電源は充分余裕ありますね。ハイエンドカードでも1枚なら充分動きます。

>あと、予算は2万以内ってところですね…
用途的にそこまで高いものは必要ないと思いますが、
上でも言いましたがブルーレイ3Dなども見るという場合は再生支援があるRADEON HD6850で1万5千円程度です。
http://kakaku.com/item/K0000161695/
長さ的にも電源的にも問題無いです。予算があるのならこれにしておくのも悪くないでしょう。
それが必要なければ皆さんがおすすめしているHD5450やHD5670などの4〜6千円くらいのものでも充分ですよ。

書込番号:12908608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2011/04/18 01:06(1年以上前)

BDの3D鑑賞を必要とするか否かでしょうね。ゲームをしない、、CADなどは扱わないというならば。
3D鑑賞はしないであれば、下位のHD5450で十分な動画再生支援が受けれます。
するというなら、選択肢がかなり変わりますけど。

しないけど、HD5450まで下げたくないというなら、HD5670あたりが良いと思います。

書込番号:12908691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/04/18 01:19(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!
参考にして、作ります!

ホントにありがとうございます!

書込番号:12908727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67
ASUS

P8P67

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月上旬

P8P67をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング