『「P67 pro3/THW」Windows10。BIOS更新後電源切れない現状です。』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

P67 Pro3

P67 Expressを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P67 Pro3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P67 Pro3の価格比較
  • P67 Pro3のスペック・仕様
  • P67 Pro3のレビュー
  • P67 Pro3のクチコミ
  • P67 Pro3の画像・動画
  • P67 Pro3のピックアップリスト
  • P67 Pro3のオークション

P67 Pro3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • P67 Pro3の価格比較
  • P67 Pro3のスペック・仕様
  • P67 Pro3のレビュー
  • P67 Pro3のクチコミ
  • P67 Pro3の画像・動画
  • P67 Pro3のピックアップリスト
  • P67 Pro3のオークション

『「P67 pro3/THW」Windows10。BIOS更新後電源切れない現状です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P67 Pro3」のクチコミ掲示板に
P67 Pro3を新規書き込みP67 Pro3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > P67 Pro3

スレ主 REI_さん
クチコミ投稿数:92件 「洋」の日々是好日 

問題の症状:OS(Windows10)をシャットダウンしても一旦電源が切れた後に、すぐ自動的に電源が入って再起動してしまいます。

経緯:
1. 先日、Windows10にWindows7(64bit)からアップグレードしました。

2. そうするとタスクマネージャーで確認するとCPU使用率が常に100%になってしまっていました。(実動作には支障ありません)
不安にも思って、ネットでの情報を参考に、きけんを重々承知でASRockの「P67 pro3」のBIOS3.30を若干無理した手順にて導入しました。
(繰り返しにもなりますがPC本体のマザーボードはドスパラで購入した「OEM版」となる「P67 pro3/THW」です)

3.そうするとデバイスマネージャー等には何の不具合も確認されず、CPUの使用率に関しても正常表示されるように復旧しました。
→ところが、PCをシャットダウンしても「電源が落ちた後、必ず再起動してしまいます。

取りあえず、行った対応は、
1. OSでの電源オプションでの高速起動を切る。
2. BIOSの設定を様々に変更して復旧できないか試行。

その他(備考事項):
3. 4秒間PCの電源ボタンの長押しをすると完全に電源が切れるのを確認。
4. ※「P67 pro3」最新版ME=「Intel マネージメント・エンジンドライバー バージョン:10.1.1.8」のインストールは失敗してしまいます。

当方の環境は、
MB:P67 pro3/THW
BIOS:P67 pro3用3.30(最新版)
CPU:CORE i7 2600K
メモリー:32GB(8GB×4)CFD elixir
SSD:crucial CT512MX100SSD1
ビデオカード:Geforce GTX 570


◇差し当たり、一度シャットダウンして電源が切れた時点で「電源ボタン長押し」で対応している現状です。
……問題解決のアドバイスを頂けるとたすかります。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:19289168

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 REI_さん
クチコミ投稿数:92件 「洋」の日々是好日 

2015/11/05 02:17(1年以上前)

追記です。

ディスプレイ:WACOM Cintiq 27QHD DTK-2700/K0

を使用しています。

書込番号:19289175

ナイスクチコミ!0


スレ主 REI_さん
クチコミ投稿数:92件 「洋」の日々是好日 

2015/11/05 05:19(1年以上前)

CMOSクリアで直りました。
単に背面にあるCMOSボタンを押すだけで問題は解決しました。
本当に初歩的なミステイクでした。……誠に申し訳ありませんでした。

書込番号:19289265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/12/14 17:49(1年以上前)

解決済みの項目に、ご質問してしまい申し訳ありません。


>2. そうするとタスクマネージャーで確認するとCPU使用率が常に100%になってしまっていました。(実動作には支障ありません)
>不安にも思って、ネットでの情報を参考に、きけんを重々承知でASRockの「P67 pro3」のBIOS3.30を若干無理した手順にて導入しました。
>(繰り返しにもなりますがPC本体のマザーボードはドスパラで購入した「OEM版」となる「P67 pro3/THW」です)

参考までにBios更新手順を参考までに教えていただくことは可能でしょうか。
私も同じ機種を使用しており、同じ問題に悩んでおり解決方法を探しています。

Bios更新が良いことまでは理解してますが、どうしても添付の画像によるロックを抜けられず・・・・。
よろしければ、アドバイスいただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:19403921

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/12/14 20:23(1年以上前)

OEM版ならオリジナルのものは使えないので、ドスパラに訊くしかないです。

書込番号:19404362

ナイスクチコミ!0


スレ主 REI_さん
クチコミ投稿数:92件 「洋」の日々是好日 

2015/12/14 23:50(1年以上前)

参考になればですが。

私は「きけんを承知でBIOS更新した」というように以前に書きましたが更新後自分の場合不具合は全くありませんでした。
BIOS更新時は、該当する機種ではないとはじかれますが、強制的に機種を問わない設定で更新するソフトウェアもあり可能ではあります。
この辺りはくれぐれも自己責任でお願いします。

しかし、多分今回のただとも_EBCさんの場合は、WindowsUpdateファイル「KB3097877」「KB3107998」の不具合に関連する現象と思われますので、BIOSの更新は必要はないかと考えられます。
具体的には、一例として、コマンドプロンプトで"dism /image:d:\ /get-packages"コマンド等にて問題あるアップデート内容を特定してアンインストールして、再インストール等をしなおすといった手順で大丈夫だと思います。

ただとも_EBCさんはちなみにWACOMの製品を使っておられますか。

2015年11月11日のWindowsアップデートに関する不具合はかなりネット上に情報が挙がっていますのでそちらをご参考になさってください。
セーフティモードで起動できて、コマンドプロンプトで作業できるのであれば安心してください多分大丈夫です復旧できますよ。

で、今回の自分の書き込みはかなり曖昧な書き方になっていて具体性に欠けていますますけれどそれは実は故意でもあってネットで必要な情報を検索するなどITスキルの或る程度ある方ではないとやはり難しいと思われるからです。
頑張ってみてくださいね。

繰り返しになりますがあくまで自己責任でお願いいたします。

書込番号:19405145

ナイスクチコミ!0


スレ主 REI_さん
クチコミ投稿数:92件 「洋」の日々是好日 

2015/12/15 00:43(1年以上前)

>ただとも_EBCさん

あ、不具合はCPU使用率100パーセントの方でしたか。済みませんでした。

自分の場合は以前にに「AMIflash」というソフトウェアで、異なる機種のBIOSを強制的に更新するという手順で対応しました。
しかし、ネット上では現在、当該コンテンツがなかなか見つからず困惑しています。

無駄に長文をアップしてしまって申し訳ありませんでした。

くどいようですがくれぐれも自己責任で対応なさいますようによろしくお願い致します。

書込番号:19405284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/12/15 23:39(1年以上前)

>REI_さん
返信ありがとうございます。
「CPU100%」で悩んでおりました。紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ありません。

この事象を解決するための記事はほとんど見つけられないため、BIOS更新はほぼ諦めております。
Windows7での運用を続けていくしかなさそうですね。

貴重な情報をありがとうございました。


>uPD70116さん
アドバイスありがとうございました。

書込番号:19408036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/12/25 19:18(1年以上前)

ただとも_EBCさん

本件とは直接関係ないですが、P67 pro3/THWをP67 pro3にするBIOS ROMがヤ〇オクで売られていますよ。

書込番号:19433773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P67 Pro3
ASRock

P67 Pro3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

P67 Pro3をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング