『電動パワーシートがない? 』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『電動パワーシートがない? 』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CT 2011年モデル 265件 新規書き込み 新規書き込み
CT(モデル指定なし) 1291件 新規書き込み 新規書き込み

「CT」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CTを新規書き込みCTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 電動パワーシートがない?

2011/02/05 13:07(1年以上前)


自動車 > レクサス > CT

クチコミ投稿数:16件

バージョンL のみ運転席のみ標準です。 レクサスですよね。 値上げしてもいいので前席は、パワーシートに!

書込番号:12608849

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2011/02/05 13:17(1年以上前)

運転席のパワーシートはLに標準装備とF SPORTにオプション設定されているようですね。

残念ながら助手席にパワーシートは無いようです。

書込番号:12608885

ナイスクチコミ!2


yukiyuki.さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/06 18:07(1年以上前)

私が乗ってるクルマも前席パワーシートですが
逆に壊れたときの修理代を考えながら乗っています。

モーター系なので、修理代が高いんだろうなぁと・・・

なので、運転席のみパワーシートでも、問題無いと感じます。
運転席は、正しいシートポジションをとらなくてはならないので
電動でも良い気がします。

書込番号:12615417

ナイスクチコミ!1


伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/08 14:50(1年以上前)

全席パワーシートなんて豪華だけど使い勝手は悪いですよ。
運転席だけはパワーが良いけど、助手席にはパワーは要らない。
誰かを押し倒す時に一気に倒さないで電動でゆっくり倒してたら
逃げられちゃうよ(笑)

書込番号:12624398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/02/08 17:08(1年以上前)

助手席パワーシートは便利だと思います。前にに助手席に座った人が思いっきり倒した
シートを、運転席に座ったまま助手席の右肩のスイッチで元に戻せますから。

書込番号:12624867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/09 14:36(1年以上前)

いや〜、便利とか不便とかの問題じゃなく、レクサスで手動はどうなんだろう?

レクサスブランドなのに手動で調整・・・前に乗ってたディアマンテ2.5も標準でしたよ(笑)

書込番号:12629446

ナイスクチコミ!4


PAINTmanさん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/12 21:51(1年以上前)

国産のどこぞのメーカーさんとレクサスを比べること事態まちがってると思いますが‥‥
助手席がパワーシートになってないのは燃費を考慮してのことらしい。
それでも実際に現車を見たらやっぱり高級感はあると思った。
スタイリングといい装備といい個人的にはドストライクでしたわ。
リヤシートが狭いとの情報があったけど思ってたよりは十分なものでした。(決して広くはないけど)

走りに関しては細かいことが気にならない年齢になってきたせいか、急な加速が必要とは思わないし、ブン回して乗ることもないので満足です。
ほぼ購入を前提に検討中です。

書込番号:12646384

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2011/02/14 18:52(1年以上前)

たぶん年次改良でパワーシート標準にしてくるんじゃないですかね?

レクサスは標準で5年保障がついているから故障の心配は無かったです。
サンデードライバーだしディーラーが近かったせいもあって、不具合の不安は無かったです。
それどころか代車で別の車種(もちろんレクサス)が乗れるのでラッキーだと思っていました。

レクサスの高級感は塗装で分かりますね〜。とてもキレイです。

書込番号:12655496

ナイスクチコミ!2


PAINTmanさん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/15 11:20(1年以上前)

新車ならば塗装は基本的にどの車でも綺麗ですよ。
レクサスだからということはありません。
実際展示車も補修塗装してあるものだったし。
職業柄車の塗装に関しては普通に気付かないものでも見えてしまうので新車購入には神経質になってしまいます。
新車だからという保証はないからです。
散々新車の補修塗装をしてきましたので・・・
塗装しながら「このを車購入する人はこのこと知らないんだろうな」といつも思います。
新車を契約してから納車までの間にどこでどういう事故があるかわかりません。陸送中、オプションなどの取り付け作業中、ドアの開閉中、車の横を通りすがっただけで何かしらものがあたる、など挙げたらきりがありません。
キズ付けたりするとそれだけで車ごと代えるわけにはいかないので板金塗装するわけです。
どのタイミングで事故があるかはわかりません。
契約した販売店に車が届く前だったら、担当の営業マンすら気付かないわけです。
輸入車なら船積みがあるのでさらにハイリスクです。

書込番号:12658854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/15 14:06(1年以上前)

PAINTmanさん
>新車ならば塗装は基本的にどの車でも綺麗ですよ。

ほんとうにレクサスの塗装をしみじみと見たことがあるのでしょうか?
綺麗かどうかではなく、レクサスカラーの深みの違いをわかってほしいです。
たとえば、レクサスカラーは下地塗装の研磨技術や塗膜層において相違があります。
ぜひ、トヨタカラー<202>とレクサスカラー<212>を並べて比較してみてください。
塗装の『厚み』とか『色艶』の違いがわかりますか?

書込番号:12659455

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2011/02/15 18:19(1年以上前)


新車の良さも時間が経つにつれ心理的にも色あせるじゃないですか?
ところが僕の青空駐車のシルバリーブルーのレクサスは一年経ってもみとれる色艶のままでした。

ショールームの黒の展示車は漆黒で、うるし塗りのようで引き込まれそうでした。

塗装の差は大衆車と圧倒的にありますよ。

>散々新車の補修塗装をしてきましたので・・・
そんなことは書かないで。
不具合を直して納車しているだけで
プロにしか分からないようなら、知らない方が幸せ。

PAINTmanさんは
かなり優れた塗装屋さん?みたいなので見えすぎてしまってしんどいですね。



書込番号:12660214

ナイスクチコミ!1


PAINTmanさん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/15 19:23(1年以上前)

202と212???
厚み??
あなた何言ってるんですか?
塗膜が何層かなんて車見ただけでわからないよ絶対。塗膜が何ミクロンあるかも見た目だけでは分かりません!超能力者ですか?
しかも色味の1番分かりにくい黒同士で‥
仮に202と212をプリウスに塗装したとして、100人中何人正解できるかな?
塗装なんて穴が開くぐらい見るもんでもないし、超至近距離でマジマジと見るものではないです。
そもそも私が言いたいのは新車=外観も含めまっさらな状態
とは限らないということであって・・・(レクサスはどうか知りませんが)
新車なんだからどれも綺麗じゃないですか。
新車同士並べてパッと見レクサスだけがずば抜けて綺麗とは思えない。
プラシーボ効果みたいなもので塗装と車種を入れ替えてもあなたみたいな人はレクサスがいいと言うんでしょうし・・・
再補修していても素人にはそう簡単に見抜けるものではないから難しいとこなんですわ。
別にレクサスの塗装を馬鹿にしたわけでもないのに、揚げ足とって喧嘩腰で突っかかって言うのはやめていただきたいもんです。
車の塗装を20年してるんで意味不明で浅いウンチクは腹立たしいです。

書込番号:12660460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/15 20:36(1年以上前)

PAINTmanさん
>塗膜が何層かなんて車見ただけでわからないよ絶対。

塗装が何層か当てると言っているわけではありません。
それに、あなたの上げ足をどこでとりました?けんか腰はそちらでは?

わたしは、レクサスの塗装の『深み』を客観的に述べただけです。
あなたのおっしゃるようなパッと見、ではわからないかも知れません。

ここはルールに則って、自由に発言できる掲示板です。
実際に見た感想ですので、あなたと不毛な議論はいたしません。
ほかの皆様の判断にお任せします。

書込番号:12660754

ナイスクチコミ!6


PAINTmanさん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/15 22:04(1年以上前)

展示車が再塗装してあったと書いているのに
塗装を見たことあるんですか?
不具合を直してるだけ
(再補修してるか)知らないほうがまし
再補修したかどうかわからぬままでレクサス塗装が明らかに違うという根拠は?ドアなんかを再塗装していてもそれを含めて塗装が違うとなると、それは完全に違います。新車塗装と再塗装では明らかに違うからです。レクサスがこういう塗装をしていますというからそう見えるだけでしょ?ってなります。
説得力がなくなります。
でもまぁこの辺でやめときます。こだわればきりがないし、はっきり言って間近で、ドアップでしみじみと眺めないとわからない物凄く微妙な違いですから・・・
すいませんでした。

書込番号:12661229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/07/12 23:23(1年以上前)

GS350前期乗りです。
前期は202ブラックですが、バンパーだけ212ブラックの後期仕様に変更しました。
どう頑張ってみても違いは全くわかりません。厳密には違うのでしょうが、人間の目ではまずわからないレベルだと思います。
ただし以前乗っていた202ブラックのアリストより塗装の質は良いように感じます。なんとなくですが。実際塗装の手間はトヨタ車よりかけているようなことをオーナー向けの雑誌で見たことがあるような覚えがあります。

書込番号:13247287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CT
レクサス

CT

新車価格:355〜488万円

中古車価格:55〜396万円

CTをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CTの中古車 (529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング