『フリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 H67DE3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H67DE3の価格比較
  • H67DE3のスペック・仕様
  • H67DE3のレビュー
  • H67DE3のクチコミ
  • H67DE3の画像・動画
  • H67DE3のピックアップリスト
  • H67DE3のオークション

H67DE3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月 4日

  • H67DE3の価格比較
  • H67DE3のスペック・仕様
  • H67DE3のレビュー
  • H67DE3のクチコミ
  • H67DE3の画像・動画
  • H67DE3のピックアップリスト
  • H67DE3のオークション

『フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「H67DE3」のクチコミ掲示板に
H67DE3を新規書き込みH67DE3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズ

2012/04/11 11:41(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H67DE3

クチコミ投稿数:15件 H67DE3のオーナーH67DE3の満足度5

MBH67DE3 CPUG530で、HD500GBwindows7インストール(IDE)
できましたが、10分ぐらいでフリーズします。BAIOSではメモリの表示10600
です。また、インストールパーテーション分割の表示がクリックできませんでした。何が原因でしょうか、よくわかりません教えていただけないでしょうか、宜しくお願いします。

書込番号:14421618

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27925件Goodアンサー獲得:2467件

2012/04/11 12:19(1年以上前)

>10分ぐらいでフリーズします。
CPUクーラーが正しく取り付けられていないかと思います,
手で触ってグラグラしていませんか?

>インストールパーテーション分割の表示がクリックできませんでした

「Windowsのインストール場所を選択してください」で画面右下の「ドライブオプション(詳細)」をクリックしてみてください。

書込番号:14421735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/11 12:20(1年以上前)

メモリにエラーはありませんか?

Memtest86+
http://www.memtest.org/
使い方
http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest86+.html

書込番号:14421736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/11 12:22(1年以上前)

時間で止まるのでしたら先ずCPUFANの確認を

書込番号:14421745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 H67DE3のオーナーH67DE3の満足度5

2012/04/11 13:44(1年以上前)

回答ありがとうございました。CPUフアン確認します。

書込番号:14422022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 H67DE3のオーナーH67DE3の満足度5

2012/04/22 09:32(1年以上前)

沼さん
H67DE3フリーズなおりません。予算の関係でセレロンG530でIDEでwindows7インストール
できましたが、アスロックのCDをインストール後10分でフリーズ、メモリはテスト異常なし
原因がわかりません。このMB、CPUはG530ではバイオスでは1066とでます。
また、バイオスは正常に出ますが、操作すると10分ほど画面そのママキーボド、マウスも操作
できません。ながおし強制終了です。いまLGA775使用しています。電源はパワグリ2、525W。バイオスタG31、トラブルはありません。この電源をH67DE3に使用フリーズ
なおりません。また、説明ではAHCIモードに設定することを推奨しますとあります。で
AHCIでインストールしてみましたが、500GBではできません1TB以上必要?
フリーズ原因わかりません。お手上げです。アドバイスよろしくおねがいします。



書込番号:14469184

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/22 10:45(1年以上前)

ASRockのマザーで2回ほど初期不良があったので・・・(非常に不安定でフリーズしまくりました)
もしかすると、マザーが不良品だったとか・・・
メモリを2枚挿していたら1枚ずつにしてもフリーズしますでしょうか?

>>G530ではバイオスでは1066とでます。

G530は1066でメモリが駆動するので問題ないです。

書込番号:14469473

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27925件Goodアンサー獲得:2467件

2012/04/22 11:40(1年以上前)

ありゃ!未だ解決していなかったんですか?

>アスロックのCDをインストール後10分でフリーズ
インストールするのは,ドライバーの類いのみがお薦めです,オーバークロック等していませんか?
10分でフリーズ,CPUの熱暴走の疑いがあります,CPUクーラーが正しく取り付けられていないかと思います,
手で触ってグラグラしていませんか?
ヒートシンクの保護カバーを取り去らないまま装着したケースもありましたが...

>AHCIでインストールしてみましたが、500GBではできません...
どの辺りでできなくなったのか?(「Windowsのインストール場所を選択してください」までは進行したのでしょうか)詳細をお話しください。

マザーボードの不良も考えられます,購入店での初期不良交換期限は大丈夫でしょうか?

書込番号:14469704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 H67DE3のオーナーH67DE3の満足度5

2012/04/22 14:57(1年以上前)

沼さん
付属のCD全部インストールしました。CPUフアンは正しく取り付けています。メモリが4GB
が2GBの表示になったりまた4GBになっことがあります。テストしましたが問題ありませんでした。メモリ代替えがないので、購入して確かめてみたいと思います。AHCIで白いSATA
に付属のものを接続しましたが、大用量のHDがとでます。インストールできません。
windows7 DSP版インストールすると途中でフリーズ、かと思うとインストール出来たり不安定の
ようです。インストールできたと思うと今度はウインドウズ画面のままだとフリーズしません。
アップデーター等すべてマウス操作すればフリーズ、わかりません。現在LGA775バイオスター
G31使用トラブルありません。今回1155を使ってみたいと思い今の状況です。









書込番号:14470554

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27925件Goodアンサー獲得:2467件

2012/04/22 18:04(1年以上前)

なかなか,原因が掴めませんが,
>AHCIで白いSATAに付属のものを接続しましたが、大用量のHDがとでます。インストールできません。
「付属のものを接続」とは何を接続したのでしょう?
「大用量のHDがとでます」 何をすると何処にでるのですか???

>windows7 DSP版インストールすると途中でフリーズ、
「途中とは」どの辺りでフリーズでしょうか?

>インストールできたと思うと今度はウインドウズ画面のままだとフリーズしません。
>アップデーター等すべてマウス操作すればフリーズ...
ドライバーのインストールやWindows Update をするとフリーズするということは,500GB HDDの
経年変化等で不具合が出ていませんか?
メモリーの挿入不足はありませんか?

マザーボードの不良の疑いもあります早めにショップに相談!


書込番号:14471354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 H67DE3のオーナーH67DE3の満足度5

2012/04/22 18:54(1年以上前)

沼さん
アドバイスありがとうございました。一年間保証ですので、問い合わせします。
LGA775を組んだときは問題なかったのですが、1155はむつかしいです。
MB検査後、報告したいとおもいます。いろいろとありがとうございました。

書込番号:14471589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 H67DE3のオーナーH67DE3の満足度5

2012/05/29 07:51(1年以上前)

沼さん
メーカにMB検査依頼。フリーズの原因はCPU左上部ピン折れでした。交換ではありません昨日届き一月程かかりました。早速組み立てHDはフリーズ前インストールしたHDを使用(windows7)トラブルなく動いています。
(1)最初からAHCIでインストールすればよかったのですが、IDEなのでregeditで(start)3から
0に変更後デバイスマネージャにATAChanne 0 1 2 3 4 5 standard AHCI1.0SeriaIATAControIIer
表示 AHCIモードになりました。起動時間が10秒程早くなりました。デバイスとプリンター
の画面でHDを右クリック取出しをクリックエラーがでます。NCQが機能していないのでしょうか。
DVDは取出しでトレイが飛び出してきますが、インテルHDDのドライバの読み込みができていないのでしょうか。おたずねします。

書込番号:14617674

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27925件Goodアンサー獲得:2467件

2012/05/29 09:29(1年以上前)

>...HDを右クリック取出しをクリックエラーがでます。NCQが機能していない...

NCQは,無関係かと,デバイスとプリンターの画面の,HDDに黄色い三角の「注意」アイコンがついていませんか?
ちょっと,原因が分かりません! 「フリーズ前インストールしたHDを使用」辺りの影響でしょうか?

書込番号:14617890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 H67DE3のオーナーH67DE3の満足度5

2012/05/30 09:40(1年以上前)

沼さんさん
デバイスとプリンタの画面HDは注意アイコンはついていません。もう1台500GB HDフリーズ
まえまちがえてCドライブが500GBこれをホォマットしてCドライブ204800でインストール
しました。AHCIにしましたがおなじです。HitachiHDS721050CLA662ATADeviceの取り出し中に
エラーが発生し・・・このデバイスは現在使用中です。デバイスを使用しているプログラムまたは
ウィンドウを閉じてから、再試行してください。とでました。また、インテル・ラビッド・ストレージ
テクノロジーをインストールこれおを起動NCQの項目が「はい」がありませんでした。AHCI
IDEバイオスで使用できますのでこれで使用します。・RAIDはコストがかかるので使用していません。このMBは
自動で時間設定できるので楽です。

書込番号:14621611

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27925件Goodアンサー獲得:2467件

2012/05/30 11:10(1年以上前)

>HitachiHDS721050CLA662ATADeviceの取り出し中にエラーが発生し・・・
このデバイスは現在使用中です...

HDD 1台接続なら,システムドライブですから,取り出しは出来ません。
また,500GBのHDD 2台を接続していて,OSをインストールしていないHDDの取り出しが,
上記エラーになる...と言うことならOSのインストールの際に関連付けられたのでしょう。
更に,「500GBこれをホォマットしてCドライブ204800でインストール...」していますので,
残り?300GB程が別ディスクの様に表示されますが,当然ながらこの部分も取り外せません。

書込番号:14621851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H67DE3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H67DE3
ASRock

H67DE3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月 4日

H67DE3をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング