『ナビ画面下のメニューの表示について』のクチコミ掲示板

2011年 5月21日 発売

nav-u NV-U77V [ブラック]

POSITION plus/ワンセグ/4.8V型液晶モニターなどを搭載したポータブルカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ nav-u NV-U77V [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U77V [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U77V [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のオークション

nav-u NV-U77V [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月21日

  • nav-u NV-U77V [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U77V [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のオークション

『ナビ画面下のメニューの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U77V [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U77V [ブラック]を新規書き込みnav-u NV-U77V [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ画面下のメニューの表示について

2013/01/20 02:20(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U77V [ブラック]

クチコミ投稿数:344件

ナビ画面下に起動、表示切替等のメニューがありますが、その文字が場所により
灰色に見える所があります。これは不良なのでしょうか?
基本的には白なのですが、文字の横線の部分で灰色(色が抜けたような)になって
いる所が多いです。

書込番号:15643635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/01/20 10:15(1年以上前)

「それではない!」と思いますが一般的な表示としてです。

”グレーアウト表示”(現画面では機能しないボタンだが画面構成上含め表示してる)ではないのですね?

書込番号:15644478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2013/01/20 13:53(1年以上前)

走行中は安全上の理由で特定のボタンの文字がグレーアウトして操作できない場合があります。(停止したら文字が白く戻りませんか?)

書込番号:15645429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2013/01/20 16:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。
文字全体がグレーでは無く、文字の一部(特に横線の部分)がグレーなのです。
ですから漢字1文字でも白とグレーが混在しており、分かりやすい文字とほとんど
分からない(ほぼ白)文字があります。

書込番号:15646050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/01/20 16:44(1年以上前)

表示箇所が同じで表示する文字により特に白の横線方向の一部がグレー・・・
言い換えると該グレーに表示される箇所も異なる白文字では白ですか!?
横線と言っても文字としてに横線ですよね?
液晶での色としての最低構成とかでの面積?における横線の感じ?

なんとなく液晶が今一?
当方は判断能力は有りませんが
出来る限り汎用的な画面での問題写真は可能ですか?
問題箇所で文字でない画面も可能ならあわせて。

お持ちの方が見れば異なり等すぐ判明頂けるかも。

書込番号:15646172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/01/20 16:59(1年以上前)

nav-u NV-U3Cでは下記など有りますが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026594/SortID=10781203/#tab

「液晶のライン抜け」とか言われる問題の表示が必ず白となるのなら違うし、
抜けた素子群?により白要求がグレーに見えるのかな?
見る人が見れば、聞けばすぐ判明かも。

書込番号:15646240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2013/01/21 22:40(1年以上前)

横一線のライン抜けと言った感じでは無く、メニューにある漢字の一画分(漢字によって
グレーになっている画数は違う)が色がグレーになっている感じです。
持っている方が実際見てみると、同じ現象が出ていれば納得出来ると思います。

書込番号:15652471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2013/01/21 23:38(1年以上前)

黒地に白文字の横線巾の狭いところの輝度が低下してグレーに見えるのですかね?
もしかすると液晶性能の限界なのかもしれませんが、気になる様でしたら家電量販店等にて現品を確認した方が早いかもしれませんね。(近所のケーズ電気のチラシに出ていました)

書込番号:15652814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/01/22 00:19(1年以上前)

突き詰めれば、液晶の性能と文字デザインの問題かな。

 ->文字デザインと表示画素数、解像位置?の不整合
  ->黒バックと横方面の白表示において発色させる位置が結果的に今一。
   ->液晶でのカラー表現における白、黒表現が結果としての
    横の一列としては 白・黒・白・黒 となり見た目には灰色に見える。
のでは?

画面には色を表現する為の”3点”が横方向に480セット、縦に272セット並んでいて
”点”としては391,680有ります。
該メニューの文字部の縦として約30セットかな、つまり横表現における最大縦巾となります。
その巾の中で横方向を数本表現すると・・・・・・汎用的?にここまでOKか心配ですが。

ポン吉郎さん のレスですかね。

書込番号:15653012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/01/22 00:44(1年以上前)

下記写真、特に一番右の写真の”替”とか”了”で、
本来は他と同様に白に見えるべき箇所の事なら、
メーカーは「仕様です」回答かな。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000237182/SortID=14407127/#tab

書込番号:15653114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2013/01/25 23:33(1年以上前)

添付していただいた画像を見てみると確かに同じ所がグレーになっています。
分かりやすいのは"替"の夫の下の横線と日の真ん中の横線です。
やはり仕様(解像度の関係?)なんですかねぇ

書込番号:15670671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/01/26 00:28(1年以上前)

>やはり仕様(解像度の関係?)なんですかねぇ

”表示切替”等の一行メニュー文字があの枠内で
素敵な上下中央表示でなくもっと上下方向ポイント増文字にすれば白が出やすくなるのでは?
二行メニュー文字は・・・一行も使用操作で問題がなければ良いし
また、全文字を実質読んでの操作ではなく感覚としてメニューを識別すると思うので
高速道路等の道路標識・看板文字的な・・・違いますね問題が。

どちらにしても、サポセンですね

書込番号:15670901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2013/02/01 22:41(1年以上前)

本日、店頭で見る機会があり確認したところ同じ感じでした。
回答ありがとうございました。

書込番号:15702887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U77V [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U77V [ブラック]
SONY

nav-u NV-U77V [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月21日

nav-u NV-U77V [ブラック]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング