『windows7のインストールができない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 P8H67-M PRO REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H67-M PRO REV 3.0の価格比較
  • P8H67-M PRO REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-M PRO REV 3.0のレビュー
  • P8H67-M PRO REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-M PRO REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-M PRO REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-M PRO REV 3.0のオークション

P8H67-M PRO REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8H67-M PRO REV 3.0の価格比較
  • P8H67-M PRO REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-M PRO REV 3.0のレビュー
  • P8H67-M PRO REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-M PRO REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-M PRO REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-M PRO REV 3.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P8H67-M PRO REV 3.0

『windows7のインストールができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H67-M PRO REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8H67-M PRO REV 3.0を新規書き込みP8H67-M PRO REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

windows7のインストールができない。

2011/10/25 11:41(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H67-M PRO REV 3.0

クチコミ投稿数:3件

当マザーボード上で、
CPU:Core i2 2100T
メモリ:CFD ELIXIR W3U1600HQ-2G *2
SSD :crucial m4 ct064m4ssd2

の構成で組みました。
いざwindowsをインストールしようとした所、
ファイルを展開中です(0%)
の所で停止してしまい、インストールを勧められません。

BIOSアップデートを試みましたが治らず、
SSDの故障かと思い、他PCからSSDをエラーチェックしても問題なし。
マザーボードとSSDの相性が悪いのかと思い、HDDにインストールを試みましたが、
そちらも(0%)で止まってしまいます。

色々調べた所、メモリを2枚挿したままインストールすると止まる事がある
との事なので、メモリを1枚挿しにしてやってみましたが進まず。

あと考えられるとするとメモリとマザーボードの相性のせいか、
Windowsのディスク自体の損傷かと思われるのですが、これらはすぐに試せないのでチェックしておりません。

インストール失敗する度にブルースクリーンになるので困っております。
どなたかこの問題を解決する知恵をお持ちの方はおられませんか?
お助け下さい。

書込番号:13676006

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/10/25 12:13(1年以上前)

やまぎしEXさん  おはようさん。  メモリーエラーかも? もし未だならmemtst86+を掛けてみて下さい。
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

おまけ
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:13676101

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/25 12:14(1年以上前)

オーバークロックメモリでなく、
定格の、PC3-10600のメモリが手持ちにあれば、差し替えてやってみてください、
おそらく、メモリの相性か、不良かが疑われるところかと。

書込番号:13676105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/10/25 14:18(1年以上前)

ブルースクリーンになるのであればerror codeが出ていますので、場合によってはそれで見当がつくかもしれません。
マザーボードがサポートしているのはDDR3-1333/1066/800のようですし、CFD ELIXIR W3U1600HQ-2GもDDR3-1066MHzとの下位互換性があるので、とりあえず手動でBIOSのMemory FrequencyをDDR3-1066MHzに設定するか、またはMemOK!機能を使ってみてはどうですか。
また、普通はインストールDVDのバックアップを取っていると思いますのでそっちでインストールを試すか、もしまだなら誰かからバックアップを借りてやってみては。

書込番号:13676498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/25 15:09(1年以上前)

インストール成功しました。

BIOSのMemory FrequencyをDDR3-1066MHzに設定。
起動試みるが「今すぐインストール」を押した所でブルースクリーン。
(0%にすらならず。)
次に2枚あったメモリをもう1枚のものにし、
今までCPUに一番近いスロットに挿していたんですが、
これをCPUから2番目に近い位置に変更しました。

これで起動したら見事インストール成功しました。
CPUから2番目に近い位置に単挿しは、以前やった事あったのですが、
Memory Frequencyの設定がダメだったので起動できなかったんですね・・・。

この後もう一つのメモリの動作チェックもやってみます。

皆さん本当に助かりました。
メモリの周波数が間違っているというのは自分ではいつまで経ってもわからなかったと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13676624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/25 16:10(1年以上前)

追加報告:
メモリ2枚挿ししてみました。
CPUから一番遠い位置にあるスロットに挿入。
起動するとウインドウズが立ち上がった瞬間にエラーで強制的に落ちます。
やはり元々挿していたメモリにも問題があったようです。

書込番号:13676776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H67-M PRO REV 3.0
ASUS

P8H67-M PRO REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8H67-M PRO REV 3.0をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング