『購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

2011年 6月 2日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

  • 重量約185gの軽量サイズを実現した、ニコンFXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛で速やかなAF撮影ができる。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥28,358

(前週比:-2,342円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,358

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (41製品)


価格帯:¥28,358¥36,580 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x52.5mm 重量:185g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥28,358 (前週比:-2,342円↓) 発売日:2011年 6月 2日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

『購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討中です。

2015/09/04 03:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

スレ主 talunさん
クチコミ投稿数:6件

今一番購入したいのはタムロンの70 200 です。13万を目標にコツコツ貯めています。
そして、所持しているのがd750の24 120セット、タムロン15 30、純正60microです。
来週二人目が生まれるので、集合写真など撮る場合は60microで十分でしょうか?
価格も安いので、もし60microよりキレイに撮れるなら購入しようと迷っています。
あまり変わらないなら、一度見送ろうかと思います。

あぁーしかしボカして撮れるしなー。でも寄れるレンズあるし…
50と60じゃそんな変わらんしなぁー。

書込番号:19109037

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/09/04 04:14(1年以上前)

24-120で良いと思います。
それより三脚をお持ちでないなら三脚の購入やストロボ(純正)の購入が良いと思います。

書込番号:19109063

ナイスクチコミ!7


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2015/09/04 04:53(1年以上前)

当レンズ使っていますが軽くて安くてボケてくれて良いレンズです。

で、「集合写真」ならば、上記のうち「ボケて」という部分が不要ですよね。
(ピント面の厚みを増やすなら絞り組むことになり、それならば24-120で十分対応可能)

そうなれば、このレンズである必要がほぼ無くなりますよね・・・

t0201さんがおっしゃるよう、三脚とストロボ追加して、きっちりと絞り込んで撮る方がよいことになりますよね。


ということで、集合写真で使うならば、お手持ちのズームで良いかと。

ですが、今後に、お子様や奥様などを背景ぼかして撮るならこのレンズはグッドチョイスだと考えます(^^)

書込番号:19109079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/04 06:54(1年以上前)

頭で考えるととても違うようでも、実際は
然程変わりません。

書込番号:19109152

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2015/09/04 07:12(1年以上前)

私なら買いません。
なぜなら70-200が遠退きますから。

書込番号:19109171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度4

2015/09/04 07:21(1年以上前)

ストロボ、三脚が無いなら、自分もストロボ、三脚をお勧めします。

レンズ追加でしたら、純正35mm F1.8G ED、如何でしょうか?

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150331/1063428/?ST=flicklf&P=2

集合写真でしたら、35mmなら、端の方の歪みが小さく、許容範囲かと思います。
画角も60mmと使い分けし易いと思います。
二人目のお子様の室内撮りでも、明るく広めの画角は使い易いと思います。

まあ、50mmも安価で使い易いとは思いますが、35mmの方が当面、重宝するかと思います。

書込番号:19109180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2015/09/04 07:58(1年以上前)

talunさん

新発売のタムロンのSP 45mmも良さそうです。
最短撮影距離が0.29mなので、寄れるかと思います。
けど、手振れ補正もついているおかげで、お高いです。

SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000808503/spec/

書込番号:19109231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度4

2015/09/04 08:25(1年以上前)

リンク、貼り間違いました。
すみません。

http://s.kakaku.com/item/K0000610338/

書込番号:19109281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2015/09/04 08:27(1年以上前)

talunさん こんにちは

少し確認ですが 何人位の集合写真でしょうか?
人数が多い場合 60mmだと 撮影距離が伸びますし ある程度絞り込まないと 全体にピントこないので お持ちのズームを使い 35mm位から40mm位で絞りはF8位のほうが良いような気がしますし 50mmF1.8も良いかも知れませんが 60mmお持ちですし 70-200mm購入後でも良いように思います。

書込番号:19109287

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/09/04 08:36(1年以上前)

わざわざレンズを買い増すほどのコトはないと思います。
ただ、単焦点レンズで60mmよりも短いレンズが無い様子なので、あえて追加するのならば、
フォクトレンダーウルトロン40oF2、あたりかと思います。

書込番号:19109303

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度4

2015/09/04 08:59(1年以上前)

60oマイクロを持っているのに50/1.8Gの買い増しはもったいない。
焦点距離は近いし、描写の傾向も似ています。利点はF1.8の明るさだけです。

>集合写真など撮る場合

この用途なら24-120が一番と思います。

書込番号:19109350

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2015/09/04 09:03(1年以上前)

talunさん

> 集合写真など撮る場合

28mmとか35mmでいいかと思います。
でも、24-120で十分だと思います。

書込番号:19109358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/09/04 10:09(1年以上前)

現時点でレンズ追加の必要は無いと思いますな。
他の方も書いていますが、24-120mmで集合写真は問題なし。

三脚、ストロボを追加した方が良いと思いますし、先々必要になる70-200のために出費は必要最低限にした方が良いですな。

書込番号:19109484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 talunさん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/04 12:11(1年以上前)

短時間の間でこんなに多くの方のアドバイスを頂けて、とても驚いています。
そして的確な回答であり、私の立場になって考えて頂いた回答でとても感謝しています。
お忙しいなか、皆様本当にありがとうございます。

ちなみに三脚は15000円程度ですが、マンフロットのを所持しており、ストロボは純正の700を所持しています。
また、撮影内容は5〜6人程度の集合写真です。不備があり申し訳ありませんでした。

取り敢えず今回は見送る形で、さっさと70 200を購入します。

タムロンの新しいレンズ興味深いですね。私には75000円は、勇気がいります。
そして、オススメのあった35 1.8を次の候補にしたいと思います。
もし、タムロンの新レンズの評価が高ければ、差額頑張って75000円の買いたいです!
今回検討した50 1.8は、購入しやすいのでなにか臨時収入あったときにでも購入したいと思います。

早く先輩方のように、実践をこなしてアドバイスできる人間になりたいです。
ありがとうございました!!

書込番号:19109694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/04 16:19(1年以上前)

中古でいいと思います。

書込番号:19110142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/09/07 08:56(1年以上前)

しかし、、、
中古も新品もそれほど価格差がありませんね

書込番号:19118254

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

最安価格(税込):¥28,358発売日:2011年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <2099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング