『構成の変更します。』のクチコミ掲示板

2011年 6月 発売

Maximus IV Extreme-Z

「Z68 Express」チップセットを搭載したLGA1155用のExtendedATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Maximus IV Extreme-Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus IV Extreme-Zの価格比較
  • Maximus IV Extreme-Zのスペック・仕様
  • Maximus IV Extreme-Zのレビュー
  • Maximus IV Extreme-Zのクチコミ
  • Maximus IV Extreme-Zの画像・動画
  • Maximus IV Extreme-Zのピックアップリスト
  • Maximus IV Extreme-Zのオークション

Maximus IV Extreme-ZASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月

  • Maximus IV Extreme-Zの価格比較
  • Maximus IV Extreme-Zのスペック・仕様
  • Maximus IV Extreme-Zのレビュー
  • Maximus IV Extreme-Zのクチコミ
  • Maximus IV Extreme-Zの画像・動画
  • Maximus IV Extreme-Zのピックアップリスト
  • Maximus IV Extreme-Zのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Maximus IV Extreme-Z

『構成の変更します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus IV Extreme-Z」のクチコミ掲示板に
Maximus IV Extreme-Zを新規書き込みMaximus IV Extreme-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

構成の変更します。

2011/08/20 12:48(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus IV Extreme-Z

クチコミ投稿数:2638件

おはようございます。突然ですが、構成の変更をすることにいたしました。インテルのスマートレスポンステクノロジーを実行に移すことに致しました。
新しい構成
マザーはこのマザー
CPU Corei7 2600K
Memory 4G×4
GPU Nvidia Geforce GTX580
電源 クーラーマスターのサイレントプロゴールド800W
サウンド 一緒
ケース クーラーマスターのHAF922
CPUクーラー ザルマン 9900MAX Red
マルチドライブ パイオニア製のDVR217?
他のケースファン等は割愛します。
C-SSD INTEL510 120G
D-シーゲートバラクーダグリーンの2Tから
シーゲートのバラクーダ12ST3500413AS 500GにOSインストールする予定です。SRT用に
INTEL SSDSA2VP020G201をしようと思っています。MLCより寿命が永いSLCのSSDなので。データドライブも変更してバラクーダのグリーン2TからバラクーダのXTの2Tにへの変更をすることにいたしました。
SRTの構成のドライブはインテルのSATA6Gに繋いだ方がよいのでしょうか?
インテルの510はFPSゲーム用にしようと思っています。
長々と失礼いたしました。

書込番号:13396173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/08/20 12:54(1年以上前)

やりたいってのを止めはしませんが、意味あるんですか?

書込番号:13396196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度4 レビュー用画像庫 

2011/08/20 13:17(1年以上前)

Smart Response Technologyて個人的には微妙な技術ですね
データ用のHDDにマッハドライブを使うとか・・・

書込番号:13396271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/08/20 13:32(1年以上前)

ツノさん
もう某壁さんみたいに長いHNは勘弁して下さい。
携帯手打ちだと指が痙攣します!

という事で…新技術が微妙であろうとやはり
自分で体験してみなきゃ判らないだろうという?
貴重で大切なヒトバシラーを引き止めちゃダメです。
わたしもらんかぁさんの
報告を期待して感想待ってます…(どちらに転んだ話でもですがね)Ψ(`∀´#)

書込番号:13396316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2011/08/20 13:37(1年以上前)

SSDはリードは早いがライトは遅いんで、使い方としては理にかなってるんだよね。

あとは自動の部分がどの程度イライラしないかって辺りで。

書込番号:13396331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/08/20 13:46(1年以上前)

読み出しが200MB/S、書き込みで105MB/Sは速いのか、も大事かと思ったんですが、
それ以上にSLCの寿命の長さに意味があるか、が重要かと思ったので。

いや、SRT用としてはSLCのSSDはいいんじゃないかとは思うんですけど、らんかぁさんがそんな寿命がどうこう言うまで使うとは思えないので(^_^;

書込番号:13396361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/08/20 14:02(1年以上前)

レポートとして私が期待するのはやはりデメリットと期待はずれな部分が
どんな場面で出てくるか?というトコですね。

段付き減速な操作感が出る場面が無いか?
が気になります。

でもSSD容量で間に合わなくなる状況も今はあまりないかなぁ?
とか考えると良コメで終わりそうな気もしますし…。
出来れば色々過酷な環境を試して欲しいかもですね。

書込番号:13396406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2011/08/20 14:24(1年以上前)

うーん、容量少ないと結局普通にSSDでいいよねって話になりそうだけど、両方持ってるんだから両方試すのでは?

書込番号:13396484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/08/20 14:46(1年以上前)

レポ待ってます。

書込番号:13396557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2011/08/21 16:57(1年以上前)

皆さんこんにちはです。
組おわりましたがわたしがすることじゃなかったと思いました。レビューはすでにあがっていました。パソコン雑誌のDOS/VPOWER REPORTを今日買ってみたところ2011 9号に
SRTの特集が載ってました?。わたしの環境でも大体同じ結果でした。せっかく買ったのでこれで運用していこうと思います。
ハードドライブの性能はかんけいなくSSDの性能に左右されるみたいです。
わたしのクリスタルディスクマークの結果です。

100MB/S
Read
198.7
159.8
24.77
147.3

Write
91.18
80.87
0.898
0.902

SRTが上手く反映されてないみたいです。
設定難しいです!


書込番号:13401429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/08/22 20:25(1年以上前)

>組おわりましたがわたしがすることじゃなかったと思いました。
決してそんなことはないですよ、
見聞きして得る情報と自分自身で試して得る情報の差は今もって体験されてるでしょう?
(設定、調整が大変ですとか、文章行間から読みまして期待してた割にはあまり
絶大なパフォーマンスが出ていないみたいだとか・・・雑誌報告とほぼ一緒とか)
やっぱり自分で試してなんぼです。
その上でこういうもんなんだなぁって経験がやはり一番大事なことではないかと
思います。
(成功にしても失敗にしても自分で試す事は凄く大事なことかと)
ですのでどんな結果でも苦労された実験や自作レポートは非常に傍から読んでいても
勉強になるですよ^^
また面白い結果が出たら教えてください。

書込番号:13406084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2011/08/23 23:27(1年以上前)

記事は客観的にしか書けないからベンチデータだけですよね。

クチコミは主観もOKだから実践的なレポもかけるじゃないですか。

書込番号:13411042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2011/09/04 11:23(1年以上前)

こんにちは皆さんはこのマザーで動作に引っ掛かりとかないですか?わたしのやつはなんかひっかかります。またパイオニアのマルチドライブが原因なんでしょうか?ハードドライブも換えてケーブルもさしなおししました。原因なんでしょうか?似たような症状の方はいますか?一応メモリのエラーはなかったと思いました。

書込番号:13457292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2011/09/11 15:05(1年以上前)

SRTですが遅すぎて解体することにしました。今のSSDのオススメはなんでしょうか?

書込番号:13486803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2011/09/11 22:26(1年以上前)

SRTは遅いんですか?遅くないと思いますが・・^^;
Crucial m4 いいですよ。私は単品で使ってますが。
もちろん、ひっかかり、プチフリは全くないです。
お勧めです!最高

書込番号:13488589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus IV Extreme-Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Maximus IV Extreme-Z
ASUS

Maximus IV Extreme-Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

Maximus IV Extreme-Zをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング