『勝手に再起動!?』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V PRO

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

P8Z68-V PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

『勝手に再起動!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PROを新規書き込みP8Z68-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に再起動!?

2011/05/30 00:31(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO

クチコミ投稿数:15件

このMB
http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8Z68V_PRO/
メモリ
http://www.fastcorp.co.jp/product/patriot/psd38g1600kh.html
SSD
http://www.cfd.co.jp/ssd/s6mq.html (64GB)
CPU
i7 2600k

で取り合えず組んで見たのですが、
@電源入れたらすべてのファンが回って起動しようとする。
ALEDランプはDRAM→VGA→CPU※CPUが点いた瞬間にファンが止まる。勝手に再起動みたいな感じ??
B勝手に再起動みたいなのになったあと普通に起動。
CSSDから普通にWin7読んで起動します。

SSD外して、MB+CPU+メモリで起動してもBios立ち上がるのに勝手に再起動?みたいなのになります。 これってASUSのMBの仕様なんでしょうか?

初自作の為、知識がなくて皆様の知識をお借りしたいと思いまして投稿いたします。
こんな乱文ですがお解りの方、どうぞご教授お願いします。

書込番号:13069314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2011/05/30 00:33(1年以上前)

ショートしてない?
PCケースから出して、仮組みをしてみる。
CMOSクリアも。

書込番号:13069320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2011/05/30 00:39(1年以上前)

>B勝手に再起動みたいなのになったあと普通に起動。
あ、使えるようにはなるのか。すまない。少し焦って読み間違えました。
ビデオカードは無しですか?電源は容量足りてますか?

余談ですが
BIOS0501が5/26に出てますが、ISRT(Intel Smart Response Technology)対応のためだそうです。

書込番号:13069334

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/05/30 00:40(1年以上前)

同様の症例は昔からあって、電源を変えて直ったりCPUの動作クロックをわずかに変更して直ったりと様々です。
決定的な直し方は分かりませんが不具合というわけでもありません。
そういう動作も含めて設計されているはずです。

書込番号:13069338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/05/30 00:47(1年以上前)

どうも電源投入後に一旦起動を止めて、BIOSの設定を下げて再起動しているような感じなので、
マザーボードに付いている電力管理チップ「EPU」とオーバークロックチップ「TPU」のスイッチがONになっている場合はOFFにするとたぶん治ると思います。特にTPUが足を引っ張るらしいです。

書込番号:13069368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/05/30 00:53(1年以上前)

ビデオカードはこの状態なのでまだ付けていません。

電源については
アビーの800w 
と剛力短600w

で試しましたがどちらもダメでした。

TPUとEPUはどちらもデフォルトにしています。

書込番号:13069382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/05/30 01:03(1年以上前)

ちなみに本日購入店のソフマップに持って行ったらASUSのMBはそんな仕様が多いとか・・・ なんか胡散臭い感じがしたので色々調べたのですが、そんな情報は無かったので・・・

ちなみにCMOCクリアはやってみましたが変化なしでした><

書込番号:13069404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/05/30 01:12(1年以上前)

勝手に再起動てtのがよくわからないけど
モニタがいったん信号無しになって立ち上がるのは普通。

書込番号:13069429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/05/30 01:20(1年以上前)

PCケース空けたまま起動して様子見てたらファン関係が一度止まってから起動します。
電源投入で即起動しないのでどうなのかなと思いまして・・・

書込番号:13069449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2011/05/30 01:37(1年以上前)

構成自体に問題なければ、マザボですね。

書込番号:13069486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/30 06:49(1年以上前)

シャットダウンしてから電源のコードとか、テーブルタップのスイッチ切ってるとかしてない?
もしそれだとしたら、最近のマザーの仕様だと思うけど?

書込番号:13069782

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/05/30 09:38(1年以上前)

1、最近のASUS マザーはメインSW−ON→Post・・・・ピ(短点x1)・・Post → Windows起動→・・・トップ画面 完了

2、再起動現象する場合 メインSW−ON・・Post・・・・電源OFF・・FANも止まる→  電源再起動立ち上がり・・・Post・・ピー    (短点x1)・・Post・・・Windows起動・・・トップ画面立ち上がりー画面完了

3、オーバークロック設定の場合 5回に1回程度 電源が落ちてすぐに再起動して正常にwindowsが立ち上がります、
これは仕様のようです。

書込番号:13070077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/05/30 09:40(1年以上前)

シャットダウンした後は、電源の裏のスイッチを切ったり、抜いたり等はしていません。

書込番号:13070087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/05/30 09:46(1年以上前)

まだ、このような状態なのでOCはまだやっていません。
またMBの中のTPU,EPUはデフォルト

(TPUは下側) (EPUは上側) にしています。

書込番号:13070108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/05/30 11:09(1年以上前)

もしかするとmemory frequencyの関係かもしれません。このメモリーは1333MHZにしないと動かない場合があるようなので、試しにBIOSで手動でAUTO(1600MHZ)から1333MHZに変更してみるとわかると思います。

書込番号:13070324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/05/30 12:49(1年以上前)

私もこのメモリを使っているのですが、AUTOでは、1333MHz動作です。それと、このM/BのQVLリストの中に、このメモリはありません。

原因は、起動時のメモリ読み込みの失敗かと思います。

これは、ASUSに限らず、他のメーカーでもP67/Z68共に、症状出ます。

最悪、起動できないようであれば、相性不具合という事で、メモリ交換した方が早いです。

このメモリは、あまり無理は効きにくいです。相性は出にくいですが、全く出ない訳でもありません。
私の場合ですが、P67A-UD7-B3/P67A-GD65では、共に相性が出ましたので、PSD34G1600KHで2セットで8GBにして、使っています。これは、1.5vで1600MHz動作しますので、デフォで1600動作となります。

極力、低電圧動作するメモリの方が、この症状の発生率は低いものと思います。大なり小なり、どのメモリでも、この症状は出るのではないかと思います。
全く出ない方は、ラッキーかもしれないですが・・・。

ただ、定格で使ってて、出るのであれば、交換かもしれないです。

書込番号:13070608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2011/05/30 19:53(1年以上前)

もしかするとですがHDDが原因かもしれませんよ
HDDがクラッシュしかかっていると勝手に再起動してしまいます。

先週俺もこのマザボと2600kで組み、シーゲートのHDDを入れたのですが
エンコード処理をしてるといつの間にかPCが再起動してました。

もしやと思いスマートHDDプロを入れてHDDを診断したら
新品購入使用1週間のHDDにもかかわらず「一ヶ月で故障の恐れあり」と表示されました。


あまりアテにならないソフトといわれていますがいくらなんでもこれしか原因が考え
られないので購入店に電話をして新品交換してもらいました。

一度HDDを疑ってみてはいかがですか?

書込番号:13071764

ナイスクチコミ!0


JT7さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/30 20:09(1年以上前)

PCLK/PCIE周波数が100.0以外になっていませんか?
100.0以外の数値を入力するとこの症状が発生します。
私はAi Overclock Tuner を自動にしています。

倍率は52まで起動しましたがちょっと負荷をかけるとすぐに固まります。
倍率48で4.8GHz駆動が精神衛生上良いようです。

書込番号:13071808

ナイスクチコミ!0


ZAKUNKさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/30 21:11(1年以上前)

チップセットが違う上に、かなり的外れかもしれませんが、P6Tで似たような現象が以前起きましたので参考までに。

電源ユニットのスイッチを切って分解清掃後、
BIOS→Win7→再起動→スタートアップの回復画面→回復できず→再起動の繰り返し。
BIOS設定確認してみたところ、内蔵電池が外れてしまったのか設定がクリアーされていて、SATAのモードが初期設定のIDEモードになっていました。
AHCIで使っていたのでモードを再設定したところ復旧しました。

書込番号:13072076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/05/30 22:34(1年以上前)

本日、日本の代理店の方に電話して仕様かどうか確認した所、ASUS製のマザボのIntel6seriesチップセットからの仕様と言われました。

電源投入後、周辺機器のリセットを行う時に一度FANが止まるようになっているとの事でした。 またすぐに起動するようであれば、不具合ではないとの事、そのまま使用下さいとの事でした。

取り合えず動作はするのでこのまま使用していこうと思います。
皆さん色々ありがとうございました。

書込番号:13072564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/09 18:58(1年以上前)

亀レスですみません。
P8Z68-Vを使っていて同様の悩みが解消したので参考までに。

TPUスイッチのオフはマニュアルだと下になっていますが、上がオフでした。
オフにした後再起動すると短い間隔で4,5回再起動し、その後は電源オン直後の再起動が解消しました。


書込番号:13233733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/09 19:19(1年以上前)

すみません、一部間違えました。

×「オフにした後再起動すると」
○「オフにした後起動すると」

書込番号:13233808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO
ASUS

P8Z68-V PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-V PROをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング