『BIOS起動せず・・・。』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V PRO

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

P8Z68-V PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

『BIOS起動せず・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PROを新規書き込みP8Z68-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

BIOS起動せず・・・。

2011/10/15 18:53(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO

スレ主 ALBINAさん
クチコミ投稿数:7件

PC新組みして1週間で再起動後BIOS起動しなくなりました。

構成
CPU:Intel Core i7 2600K BOX
M/B:ASUS P8Z68-V PRO
SSD: Crucial m4 CT128M4SSD2
HDD:WD20EARX [2TB SATA600]
MEM:CFD CMZ8GX3M2A1600C9
case:ANTEC P183 V3
光学:BR3D-PI12FBS-BK
CPU cooler:Corsair CWCH60
POW:SST-ST75F-G
OS:Windows 7 Professional(64bit SP1適用済み

詳しい挙動
電源投入後各ファンが回り、マザー上のVGA LEDが赤く点灯のまま画面が真っ暗でBIOSが起動しない。

試した事
COMSクリア、最小構成、VGA交換、VGAストッロ位置変え、メモリスロット位置変え、memチェックOKでの起動、CPU再装着、VGAケーブル交換、電源交換、等色々と試しましたがBIOSまで行きません。

皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:13630990

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/15 19:19(1年以上前)

構成に、グラフィックボードがありませんけど、
CPU内蔵でなく、グラボ使ってるんですね。
型番をお願いします。

書込番号:13631093

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/10/15 19:19(1年以上前)

ALBINAさん こんばんは。 万策尽きましたか?
最小構成でも起動しないなら、原因はその中にあるはずです。

最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、

書込番号:13631096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2011/10/15 19:20(1年以上前)

もうマザーボードくらいしかないような・・・・
買ったところに早めに相談した方がよさそうですね〜

書込番号:13631098

ナイスクチコミ!1


スレ主 ALBINAさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/15 19:25(1年以上前)

書き漏れがありましたね。
起動していた時は、
SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]
を使用していました。OC等はしていません。

交換で使用した物はZOTACの9600GTで、今サブPCで使っています。

グラボを付けても、外して交換しても、CPU内臓グラボでもVGA_LED点灯でBIOS起動出来ません。

書込番号:13631123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 P8Z68-V PROの満足度5

2011/10/15 19:28(1年以上前)

警告音(ビープ音)は鳴りましたか?
グラボは装着せずに、M/Bからの出力はできますか?
他にPCがあるのなら、そちらでVGAは動作しますか?
M/Bの不具合ではなければ、グラボの故障か相性かもしれませんね。
早急に確認することをお勧めします。

書込番号:13631141

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALBINAさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/15 20:17(1年以上前)

BRDさん
ケース外で最小構成(CPU、メモリ、M/B、電源)でも変化なしです。

prego1969manさん
手元にスピーカーが無いのでビープ音は分かりません。
M/Bからの出力も出来ません。
VGAに関しては唯一の流用品なので動作確認済みです。

書込番号:13631364

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/15 20:26(1年以上前)

あと考えられるのは、モニタの不具合か、
モニターケーブルを疑うくらいしか思いつかないが。

書込番号:13631404

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALBINAさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/15 21:32(1年以上前)

取り敢えず原因がマザーかCPUと断定し、安いチェック用を購入して原因を特定したいと思います。レスして頂いたかたありがとうございました。変化があれば後日報告します。

書込番号:13631830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/15 23:01(1年以上前)

構成が全く違いますが参考までに。

私も全く同じ故障経験があります。

私の場合Llanoで組んだんですが、アスロックのM/Bで同じ現象でした。

一通り組んでBIOS起動→IDEをAHCIに変更→OSインストールの為、再起動→ここでその症状。
一通り復旧手順を試すも、BIOS起動せず。

初めて初期不良に当たったので、事態の把握に手こずりましたw
CPUの不良も疑いながらも購入先にその旨を連絡したら、M/Bの初期不良と判断頂き、即交換して貰って事なきを得ました。

お早めに購入先にご相談するのが良いですよ。

書込番号:13632404

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/10/15 23:16(1年以上前)

最近の初心者はエラー現象の判断をするブザーを取り付けない方が多いでね(必要性を感じない)

1、エラー警告音 http://www.redout.net/data/bios.html
2、ブザー http://www.ainex.jp/products/bz-01.htm
3、コントロールペネル切り分け用品 http://www.ainex.jp/products/km-01.htm
4、電源単独用品 http://www.ainex.jp/products/km-02b.htm
5、テストの
      1 ビデオカードは外す CPU内臓HD−3000利用
      2 メモリを全部外して
      3 CMOS クリアします
      4 起動して→エラー音を確認します
      5 メモリを1枚スロットA2で起動確認、
      6 起動しない場合はA1、B1、B2 順次1枚で確認します
      7 モニターは種類によって、たまにリセットにないと画面が出ないときがあります
6、ここまでのテストで原因が分かると思います

書込番号:13632499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/10/16 06:49(1年以上前)

COMSクリアだけど、ボタン電池を外して、コンセント抜いて、PCのスイッチをオンしてCPUとか電源のファンが回らない事を確認した後にオンボード接続でBIOSが拝めないか?確認されましたか? コンセントは挿してね。

書込番号:13633792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 P8Z68-V PROの満足度5

2011/10/16 07:02(1年以上前)

おはようございます。

M/Bの故障の可能性が大ですが、CPUも疑いましょう。
基本的にはCPU自体が故障する確率は(初期不良がなければ)かなり低です。
しかし、人的ミスで故障することは多々あります。(経験者は語る;;)
CPUを取り外してみて、接続面を確認してみて下さい。焦げ付いてないですか?もしくは、シミがないですか?
私も先月自作したのですがCPUが焦げ付いていまして、恥ずかしながら私のミスだったようです。
汗なのか、グリスなのか、何か付着していたのでしょうね。ショックでした。orz...
色々と説明して新品に交換してもらいましたが・・・

ある程度絞り込んでショップへ持ち込むのが一番だと思います。
保証期間が数日の過ぎた程度なら何かもしれません。(お店次第でしょうけど、私の行く店は何処も融通が利きます)

書込番号:13633819

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/10/16 07:24(1年以上前)

SW,LED、ブザー等

電源の単独テスト

↑の方に記載した現物の写真です

1、電源の単独テスト用基盤、ブザー、コントロール関係SW,LED等の写真 画像
2、電源の単独テスト中 画像

書込番号:13633886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 P8Z68-V PROの満足度5

2011/10/16 14:38(1年以上前)

>手元にスピーカーが無いのでビープ音は分かりません。
スピーカー:間違いではないけど思われているものと違うような気がしますので一応説明しときますと・・・
てか、ヒエルさんが紹介されていますね。

俗にいうスピーカーは、ケース背面接続もしくはフロントからのヘッドフォンなどを想像しそうですが、そうではありません。また、サウンドカードなどからのものも同じです。M/B内部に接続部があり(電源、HDDランプなどと同じ場所にある。)そちらに専用スピーカー(ヒエルさんはブザーと紹介していますが)を接続します。昔のケースに付属しているものが多かったため態々用意するような事はありませんでしたが、最近のケースには付属していない物が多いようですので、必ず購入して挿しておきましょう。

まさに、貴方のような状態になった時に必要ですよ。基本です。

書込番号:13635398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 P8Z68-V PROの満足度5

2011/10/16 14:46(1年以上前)

忘れていました。
>VGAに関しては唯一の流用品なので動作確認済みです。
動作確認済みとは? 「流用品だから以前は問題なく動いていたので大丈夫です。」と受け取りましたが、そういうことですよね。

故障とは、昨日起きたかもしれませんし、明日起きるかもしれません。問題が出た時点で考えられる事をチェックなしで対象から外すのは、問題解決を遠ざける原因の一つです。結果、問題なければ良いだけですが、調べる段階では全てを疑いましょう。
基本です。

書込番号:13635417

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO
ASUS

P8Z68-V PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-V PROをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング