『話題性がありませんね。』のクチコミ掲示板

2011年 7月 8日 発売

LUMIX DMC-G3K レンズキット

1600万画素の4/3型Live MOSセンサーを搭載したマイクロフォーサーズシステム採用のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G3K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ271

返信53

お気に入りに追加

標準

話題性がありませんね。

2011/06/30 06:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3K レンズキット

クチコミ投稿数:939件

口コミ数も少ないし、注目度は低いですね。
それだけ話題性も無いということですね。
値段だけは高いようですが。
興味が持てないカメラです。

書込番号:13196032

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/06/30 07:03(1年以上前)

Sonyに技術力(センサー)、企画力で負けています。
Panasonicは手堅い企業になった感じです。

書込番号:13196055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/30 07:31(1年以上前)

良くも悪くも『正常進化』と言うことじゃ?

話題に上る点に付いては同メーカーの前モデルまでで、ほぼ出てしまっていますので。
セールスポイントは、さらに軽く小さくなった点ぐらい?
発売されれば、購入報告や作例などが出てきて賑やかになるとは思います。

書込番号:13196106

ナイスクチコミ!4


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/30 09:13(1年以上前)

ひとつ気になることが、G3ってGH寄りですね。
動画と静止画の良いところ取りなんでしょうけど、
静止画メインの人間にとって最低感度は100の方がいいんですけど。
 となるとまだG2の存在意義はありますね。

そんなに高感度良くしたかったら画素数下げて一画素あたりのピッチを
大きくしてあげれば現在の映像エンジンで高感度ノイズは以前より下げられる
と思うのですけど。せっかくフォーサーズ使っているのに。
パナでA1サイズまで印刷メインで使う人なんかほとんどいないだろうし
パナの高感度なんてコンデジのころから6400なんて付いているけど
全く使えません。
カタログの仕様スペック用はもういいですから実用スペックの部分を
上げてもらいたいですね。(車のカタログ燃費と実走燃費の違いみたいな
ものです)

書込番号:13196332

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2011/06/30 09:59(1年以上前)

派手な特徴がない無難にまとめられたカメラということなのだと思います。

G3はEVFとフリーアングル液晶を持ちつつもコンパクトタイプの機種に近いサイズである唯一のミラーレス機ですが、個人的にはその部分には大きな魅力を感じます。GH2では若干大げさ、しかし内蔵ファインダーは欲しいというニーズに応えられる唯一のボディですから。

こういうボディはもっと注目されても良いと思います。こういうボディの有用性が認められていない現状を見るに、ミラーレス機の本当の良さはヘビーユーザーも含めてまだまだ認知されていないのだなと感じます。

書込番号:13196438

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:939件

2011/06/30 10:13(1年以上前)

とにかく、発売されての動向を見ようと思います。
このようなカメラが本当に売れるか関心がありますので。

書込番号:13196479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-G3K レンズキットの満足度5 PIXTA作品 

2011/06/30 10:22(1年以上前)

どうして、興味のない商品にわざわざスレ立てるの?

書込番号:13196497

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:939件

2011/06/30 10:34(1年以上前)

スレ立てたくなるぐらい、つまらないカメラを造ったな〜。と思ったので。
本当にカメラとして中途半端で、魅力がない。
ガラガラに痩せすぎた○○○を見ているようですな。魅力ありますか?

書込番号:13196527

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/06/30 10:36(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055863/SortID=13196156/
新しいカメラたいしたことないじゃん。
ぼくちゃんのGF1のほうがG3より、ずーっといいもんねー。ってスレでしょ?  (^u^)

書込番号:13196531

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2011/06/30 10:41(1年以上前)

本当はこういうカメラこそが売れて欲しいのですが。

G2/GH2は一眼レフに比べれば小さいとはいってもパッと見で「これは小さい!」と感じるほどのインパクトはありませんでした。
G3にはそのインパクトがあります。それでいてフルサイズ一眼レフのファインダー倍率に匹敵するファインダーと真に実用的なフル可動の液晶があり、レンズにもよりますが一眼レフと同等以上の速さのAFがあります。

G3は地味な外見の小さなボディにこれだけの性能を詰め込んだ、言うなれば写真機として真面目に作られたミラーレスの王道を行くボディです。
オリンパスもソニーもペンタックスも、ミラーレスをやるならばまずはこういうボディを作るべきだと思います。

書込番号:13196536

ナイスクチコミ!18


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/30 11:03(1年以上前)

今気づいたんですけど、ファインダー横のセンサー無くなってしまったんですね。
ということはファインダーと液晶の切り替えは自動では無い?

まあ、確かに液晶のタッチパネルいじる時にセンサー前を通過して液晶が消えたり
少し不都合はありますが自動切換えは好きなんですけど。

それと親指の置き場が狭くなってしまっているとつかみづらいです。
もともとコンパクトでカメラ前面のでっぱりが少ないのでなおさら気になります。

実際に発売されて不満部分が一掃される様な製品だったら問題はありませんが。

書込番号:13196573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/30 12:08(1年以上前)

ネーミングから察するに、じじかめさんがお買い上げになるのではないでしょうか?

こりゃまた失礼いたしました。

書込番号:13196745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/30 12:20(1年以上前)

良くも悪くもPENTAXに持っていかれた感じですね。(^^;;
でもわたしは、白ボディなんか女性が持ってたら目が釘づけになりそうです。

書込番号:13196779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/30 12:33(1年以上前)

>ネーミングから察するに、じじかめさんがお買い上げになるのではないでしょうか?

G3のロゴだけ「G」で寸止めしたのは、そのあたりの配慮があったのでしょうか?
いっそのことひらがなで「じいさん」というロゴを付けたら、話題性爆発だったのに!

書込番号:13196832

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/06/30 12:54(1年以上前)

ここ覗いている方の半数?がミラーレス所有で、ドキドキしなくなっています。
変なこと言うから、ますます小さくなって.....。

書込番号:13196907

ナイスクチコミ!1


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/30 13:56(1年以上前)

どこかで見かける方だと思ったら、ペンタの・・・。

ミラーレスの万能選手という意味では、このGシリーズが代表だと思いますよ。

私はこの前の前の機種のG1を使っていますが、飽きもせず今も満足して使い続けていられるのはそれだけG1のカバーできる範囲が広いからだと思っています。

ミラーレス=一眼レフのサブ機、としか考えられない頭の人にはフル機能で真面目に作られた機種は大きいだけで面白くないのかもしれませんが、もしミラーレス1台で何でもこなしたいと思うのであればこういった機種こそ最善です。

あなたがQにメロメロなのは良く分かりました。でもQやGF1と違う種類のミラーレスだからって「つまらない」だの「魅力がない」だの言うのは、違うでしょう?
もし私が最初の一台目のミラーレスを選ぶなら、話題性がなくともこのG3にしますよ。

書込番号:13197045

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/30 17:33(1年以上前)

私は、G1とGF2を使ってますが、G3にも興味はあります。
ナニがありませんので、当分の間、買えませんが・・・
本当はGF1ぐらいに144万ドットのEVFがつけられれば、それが1番いいのですが・・・

書込番号:13197610

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/30 20:54(1年以上前)

補足
ある時はデジ一のごとく、またあるときはコンデジのごとく・・・

書込番号:13198338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件 LUMIX DMC-G3K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3K レンズキットの満足度5

2011/06/30 22:29(1年以上前)

下のスレで親切な方がリンクを張って下さっていますが、高感度は結構がんばっているので
は無いでしょうか?

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

一回り素子サイズの大きいEOS7DやNEX−C3DとのISO3200の比較でも健闘してます。
メーカーの地味な努力を汲み取る努力をしましょう。

画素数を抑えて高感度耐性をさらに上げるというのは同感です。

モックを触った感触では、素晴らしく小型化されているという印象を受けました。
同じ列に並んでいるEOSKissX5やD5100と比較して、できることに大差無いのに、容積がこれ
だけ違うと、レンズ交換入門機のミラーレス化は避けられないと感じます。

レオパルドゲッコーさんのおっしゃる通り、ミラーレス機はファインダー内蔵タイプの機種
で従来の一眼レフと真正面からぶつかるべきであり、オリンパスや富士のレトロで角ばった
スタイルはあくまで亜流であると感じます。

書込番号:13198760

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/30 22:50(1年以上前)

>高感度は結構がんばっているのでは無いでしょうか?

ISO6400を見ると、E-P3には余裕で勝っているし、NEX-C3にも勝っていると思う。
というか、NEXはレンズが悪過ぎてどこにピントが合っているのか分からん。

書込番号:13198859

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/01 05:07(1年以上前)

white-tiigerさん
同じ電気家、同じカメラ関係の人材?
ソニーがやれて、
パナソニックには、でけへんのか?
出来たで!作ったで!
ぐちゃぐちゃ、言ってたやつ買えや!
て、感じなんちゃうんんかな?

書込番号:13199618

ナイスクチコミ!2


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/01 05:59(1年以上前)

売れてるカメラが欲しいのならkissを求めれば良いし、話題性が欲しいのならQちゃんを買えば良いだけの話です。
わざわざこの様なスレを立てて無駄に年齢を重ねているようですが、物事の本質を見極める事が大切ですよ。この様な所の口コミで判断できる事などごく僅かです。

私は予約してますので後一週間が待ち遠しい。

書込番号:13199659

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:939件

2011/07/01 06:30(1年以上前)

ご愁傷様。なにも言うことなし。
そうなんです買う人は買えばいいのです。
私は絶対買いません。
アラーの神に誓っても。

書込番号:13199696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/01 10:47(1年以上前)

アララー!?

書込番号:13200166

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2011/07/01 11:34(1年以上前)

>ミラーレス機はファインダー内蔵タイプの機種で従来の一眼レフと真正面からぶつかるべきであり、オリンパスや富士のレトロで角ばったスタイルはあくまで亜流であると感じます。

これはまったくその通りだと思います。
本来は専業カメラメーカーではないパナソニックがGH2やG3といった王道的なカメラを出して、その一方で老舗カメラメーカーがこぞって亜流に走るという現状は嘆かわしいことです。

この責任はメーカーよりもむしろ我々ユーザー側にあると思います。
物事の本質を見極めることのできないユーザーが多ければ、メーカーも商売ですからそれに迎合するしかありません。そのなかでただひとりパナソニックが真面目なミラーレスを作って孤軍奮闘しているというのは考えてみればすごいことだと思うんですよね。安易に表面的なニーズに応えるのではなく、「良い写真を撮れる機材をすべての人に」という写真機として本来的かつ本質的なニーズに応えるのがマイクロフォーサーズの本領でしょう。

それがわかっている人に対してはわたしが改めていろいろと書く必要はないのですが、スレ主さんのような方々にはアラーの神に誓う前によく考えて欲しいと思います。G3とPENTAX Q、どちらが本当に真面目に写真に向かい合うためのカメラなのかということを。

書込番号:13200285

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/07/01 18:46(1年以上前)

GF1を気に入っているのなら使い続ければ良い。
どうぞ使い続けてください。

私はGH2を今は気に入っているからGH2を使っている。
GF2も便利だから使っている。GF1も持っているけど使わない。それは必要が無いから。
G3も便利そうなので買うかもしれない。
G3が、サブとしてのGH1、携帯性のGF2、これらの代わりになりそうな気がするから。
早急には必要が無いからすぐには購入しないだろうが、いづれはG3を購入するだろう。

書込番号:13201540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:939件

2011/07/01 21:14(1年以上前)

孺子、語るに足らず。

書込番号:13202088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/02 03:45(1年以上前)

GF1ユーザーですが、GF3よりG3に興味が有りますね。

GFシリーズは2から明らかにコンデジのステップアップユーザーを
意識して敷居を下げる方向になったのであまり魅力を感じなくなりました。

かといってGシリーズは一眼レフのサブとしては大きいので、
その間が欲しかったところ、この小さくなったG3の発表、
GF1はユーザーはもっとG3に注目してもいいと思います。

私的にはGF1に擦り寄ったG3だと思ってます。

書込番号:13203455

ナイスクチコミ!5


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/02 08:19(1年以上前)

じじかめさん

>私は、G1とGF2を使ってますが、G3にも興味はあります。
ナニがありませんので、当分の間、買えませんが・・・
本当はGF1ぐらいに144万ドットのEVFがつけられれば、それが1番いいのですが・

G3(じいさん)同士馬が合いますね。GF1ぐらいに144万ドットのEVF、今すぐ欲しい。

書込番号:13203806

ナイスクチコミ!1


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/02 10:54(1年以上前)

レオパルド・ゲッコーさん こんにちは スレ主さん横スレごめんなさい

貴方のミラーレス機を愛し、その正常進化を真面目に考えられている論評は非常に説得力があります。また、自らこの機種を駆使して撮影されているお写真は本当にミラーレスで撮ったのかと思わせるほど素晴らしいものです。

ミラーレスはミラーの優れた部分を取り除いた弊害もありますし、逆にミラーそのものによる弊害も取り除いています。そういう意味では従来の一眼レフとミラーレスは「真っ正面からぶつかる」ものではなくお互いの長所を伸ばし競合するものではないでしょうか。

写真を生業とする人、コンテストに出品したり作品を生み出すハイアマ、家族や風景を綺麗に撮影したい人、これから写真を趣味にしようと思う人(私)、写真は単なる記録と考える人等色々なカメラマンがいます。

例えば写真を生業とする人が果たしてミラーレス機をメインに使うでしょうか。また写真は単なる記録と考える人が一眼レフやG3を使うでしょうか。、

思うに、ミラーレス機はハイアマ〜これから写真を趣味にしようと思う人達の主戦場になるのではないでしょうか。だとすれば多様な人(男女、高齢・若齢、技術の高い人・低い人等)が好んで求めると思います。

そこには、一眼レフ型もあればレトロで角ばったスタイルもあって良いのではないでしょうか。また、二社で作っているのでレトロで角ばったスタイルを好む人は他社に行けば良いでは済まされないとおもいます。

何故なら写真機は色を発生させることが命です。多くは申しませんが私のようにパナの色が大好き選択した人も沢山いるのではないでしょうか。

書込番号:13204284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:939件

2011/07/02 11:08(1年以上前)

私も同感です。
いろんな人のニーズに即していろいろなカメラがあってよいと思います。
カメラを自分の範疇だけで優劣は延べられないと思います。
コンデジでいい人も多数おられます。
だから、カメラの好き嫌いぐらい自由にしゃべれる雰囲気が欲しいですね。
何度も言うように私はミターレスだったらパナソニックのGF1が好きなのです。
他にもカメラは持っていますが、撮る目的で使い分けています。
そんな、自由さが欲しいですね。

書込番号:13204328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/02 11:41(1年以上前)

G3は、派手さは無いですが、MFTの弱点といわれて来た高感度部分を改善し、パナMFT機の長所であるAF性能にも磨きを掛け、より小型化を進めてきた良機だと思います。

多分、レトロ一眼レフスタイルのミラーレスMFT入門機のひとつの完成形ではないでしょうか。いくつかの機種で比較したレポートを見ましたが、AF速度は入門一眼レフ機以上のレベルですし、レリーズラグも入門一眼レフ機並みになっています。(私は、AFはともかくレリーズラグが大きいカメラは生理的にアウトなので、ソニーNEXは完全に論外です。)

コントラストAFですが、GF1でも動体についても結構喰いついてくれるので、より向上したG3はちょっとしたお出かけ時には十分な性能だと思います。(多分被写界深度の深さも多少貢献しているとは思いますが)

ただパナの製品は汎用製品並みに価格の低下が激しいので、買い時が難しいですね。以前は、モニター販売で買ったりしてましたが、その価格以下になるのに3ヶ月もかからないため、最近はモデル末期でも良いかと思うようになりました。とりあえず今年の暮れのボーナス商戦の頃にGF1からの買い替えを考えます。

書込番号:13204444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/02 13:05(1年以上前)

white-tiigerさん
わしもそう思うで、て言うより
スタートが、時期がちょっとな
高画質、高速連写、は高かった時やったから、
そう言う撮影スタイルに、
なってしもうたんやけどな。

書込番号:13204721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件

2011/07/02 13:47(1年以上前)

ありがとうございます。
私もそう思います。

書込番号:13204867

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/04 20:53(1年以上前)

G3良いんじゃないですかね。
かってのLC1→L1ユーザーとしてはデザインや大きさ等、やっと食指が動くパナミラーレスが出た思いです。
ただ、撮影機会もなかなかとれない身故もう少し価格が落ち着くまで待ちますが。(^^;)

カメラの評価って人それぞれの基準が有るからこそ、こうやって今になって買おうかという変わり者もいる訳です。
こういう示板で自由な意見を書き込まれるのは自由ですが、価値感の異なる件に関しての貶す意見はあまり褒められた事では無いと思います。
そういうことは個人ブログ等で自由にされるのが宜しいかと。

書込番号:13214604

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/05 00:02(1年以上前)

自分もGF−1使用してますが
G3こそ後継機だと思ってますが。
Qも面白そうで買おうか検討してますが
あまりに小さすぎて、逆に使い勝手が
わるそうですし。
その点G3はG2に比べてかなり
進化したのではGF−1使用者の欠点
を補ってるカメラだと思うのですが。
これは売れると確信してますが。

書込番号:13215663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2011/07/05 11:43(1年以上前)

heimaさん

「本当にミラーレスで撮ったのか」というようなお言葉は時々いただくのですが、わたしにしてみればむしろ逆で、こういう写真はマイクロフォーサーズだからこそ簡単に撮れるのです。ミラーレスには一眼レフにはない技術的アドバンテージがあります。(両方使っている人でもミラーレスの長所は携帯性くらいにしか思っていない人もいまだに多いですが・・・)
故に、G3のようなカメラはもっと注目されても良い、もっと売れて欲しいと書きました。簡単にきれいに撮れるなら誰にとってもそのほうが良いですよね。

「一眼レフとぶつかる」というのはわたしの言葉ではありませんが、わたしが表現するならばぶつかるというよりは徐々に置換していくというイメージですね。すでに技術的に一眼レフを超えた部分はありますが、今後も技術の進歩でさらに一眼レフに近づき超える部分は増えるでしょう。徐々にミラーレスは一眼レフと置き換わっていくでしょう。

また、置き換わるばかりでなく一眼レフよりももっと広い範囲をカバーできるようになるでしょう。
ハイアマのサブ用途や写真を趣味にしようと思っている人のエントリー機としてはもちろんのこと、難しいことはしたくないがコンデジよりちょっと良い写真を撮りたいと思っている人から真剣に仕事や趣味で撮る人まで。記録用途も含まれるでしょう。コンデジや携帯よりは確実に撮れますし、一眼レフより機動性に優れますから。

レトロ調カメラももちろんあっても良いですが、それは今パナソニックがやるべきことではないとわたしは考えます。
上にも書きましたが、老舗メーカーがこぞって亜流に走る一方で未来を見据えた王道的ミラーレスをきちんと作っているのはパナソニックしかないからです。パナソニックが降りてしまったら、こういうカメラを作るメーカーはなくなってしまうのです。
信じがたいことですが、それが現実なので仕方がありません。「老舗は真面目なカメラばかり作っているから、パナソニックくらいはレトロ調で遊んでもいいんじゃないの」と笑って言えるような世の中になれば良いのですが。

書込番号:13216916

ナイスクチコミ!6


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/05 14:14(1年以上前)

レオパルド・ゲッコーさん

私の「自らこの機種を駆使して撮影されているお写真は本当にミラーレスで撮ったのかと思わせるほど・・・」と言う言葉は適切ではありませんでしたね。

私の中には、まだまだミラーレスより一眼レフの方が優位だという思想が残っているのかも知れませんが、一方で一眼レフはマイクロフォーサーズ敵わない部分があることも承知しています。

それは露出補正と外付のライブビューファインダーです。この組み合わせはファインダーを覗いたまま補正値が反映されるし、上下に可動するのです。手持ちでの撮影は本当に快適です。

バリアングル液晶は、私のように手持でファインダー主体の撮影をするものにとっては余り必要性を感じませんが、三脚使用時にはあれば便利な機能だと思います。

いずれにせよ、パナにはこれまで以上に良い製品を作ってもらいたいし、外付のライブビューファインダーも残して貰いたいと思っています。

書込番号:13217345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/05 18:44(1年以上前)

亀レスですが。

私見なのですが、ミラーレス機が弱点を克服したら既存の一眼レフは厳しくなるんじゃ
ないでしょうか。
何年後かには淘汰されるとゆうか、絶対なくならないとは思うんですが数が減るんじゃないかと。
あくまで弱点(動体撮影、クリアで遅れないファインダー等)がなくなったらの話です。
D5000とGF1を代わる代わる使っていて将来性を感じるのはミラーレス機なんです。
ミラーのパタパタ古臭い、ミラーBOXはもう必要ないのかな、 なんて思うんです。
長文失礼しました。


書込番号:13218043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/05 21:55(1年以上前)

昔からナショナルがソニーに機械で勝ったことはない。

唯一 宣伝力(費用)だけである。

書込番号:13218805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/06 02:18(1年以上前)

PENの掲示板でもNEXの掲示板でも、「次はEVF内蔵を」という声がことあるごとに聞かれる。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268246/SortID=13211652/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=evf

しかしここにサラリと小型でEVFとフラッシュを内蔵した新機種がある。

しかも高感度高画質と。
http://digicame-info.com/2011/07/g3-5.html

ハッキリ言ってサイズも含めて内容的にオンリーワンのカメラなんだ。
でも話題がないと言われてしまう。

やはりこれは一眼レフスタイルのせいじゃないかな。
一眼レフならVF内蔵は当たり前と思われて損をしてるんじゃないか。

内蔵してなさそうなカメラに内蔵されていたら、やっぱりおっと思うんじゃないかな。
角ばったデザインに批判があるけど、一度首からぶら下げてみたい、てなミーハー心はあります。

てなことはメーカーもとっくに気づいているだろうけど出ないということは、
やっぱりほかのスタイルでEVFとフラッシュはおさまりが悪いのか・・・。

書込番号:13219882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/07 16:26(1年以上前)

>ハッキリ言ってサイズも含めて内容的にオンリーワンのカメラなんだ。
でも話題がないと言われてしまう。

>やはりこれは一眼レフスタイルのせいじゃないかな。
一眼レフならVF内蔵は当たり前と思われて損をしてるんじゃないか。

おっしゃるとおりだと思います。

GF-PROに期待している方も多いでしょうし
もしEVF内蔵となったら
話題沸騰でしょうね。

ペンタックスやフジも
m4/3参戦との噂もありますので
パナはまごまごしてられないはずです。

レオパルド・ゲッコーさん

>G3は地味な外見の小さなボディにこれだけの性能を詰め込んだ、言うなれば写真機として真面目に作られたミラーレスの王道を行くボディです。
オリンパスもソニーもペンタックスも、ミラーレスをやるならばまずはこういうボディを作るべきだと思います。


それじゃ〜、つまらんでしょ?みんなパナになっちゃう。
メーカー、ブランドごとの特性があって良いと思いますよ!
レオパルド・ゲッコーさんは、とにかくパナが絶対ですからね。

>この責任はメーカーよりもむしろ我々ユーザー側にあると思います。
物事の本質を見極めることのできないユーザーが多ければ、メーカーも商売ですからそれに迎合するしかありません。

>スレ主さんのような方々にはアラーの神に誓う前によく考えて欲しいと思います。G3とPENTAX Q、どちらが本当に真面目に写真に向かい合うためのカメラなのかということを。

ずいぶんユーザーに失礼な言い方ですね。

カメラに求めるモノは
人それぞれです。
とにかく小さいこと優先で
レンズ交換式が良い。
というのも一つの選択基準です。
であれば、Qだってまじめな選択肢ですね。
レオパルド・ゲッコーさんの個人的な価値感で
すべてのカメラの価値を決めつけて欲しくないですね。

>安易に表面的なニーズに応えるのではなく、「良い写真を撮れる機材をすべての人に」という写真機として本来的かつ本質的なニーズに応えるのがマイクロフォーサーズの本領でしょう。

表面的なニーズとそうでないニーズの違いを教えてください。

パナが絶対で
その他のメーカーは間違っている。
この偏った考え方には
恐ろしささえ感じます。

書込番号:13225414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/07 16:44(1年以上前)

このくらいで恐ろしさを感じるくらいならソニー板も見て下さい。パナソニック信者がソニーイジメに来て凄いですよ。1名はハンドルネームを変えないだけマシですが、あとはハンドルネームコロコロ変えてゲリラ的です。ソニーで撮った家族写真まで執拗に攻撃してきます。パナソニック恐ろしい

書込番号:13225474

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2011/07/08 00:39(1年以上前)

単なる信者であればそれほど大きな問題はありませんが、それが何かのアンチになるとやっかいです。
ソニー板にまで出張するようなパナソニック信者は単なる信者というよりはアンチでしょう。

新機種の板に出張してアンチ活動をやっている旧機種信者と少々やりあったところ、結果としてストーカーめいた人がついてしまいました。そういう人をうかつに相手にしてしまったわたしが愚かだったのですが、パナソニック関連のアンチは本当に怖いですね・・・

このスレでも余計なことをやってしまったと思います。わたしはG3のようなカメラの魅力を知ることはその人の写真の世界を拡げることになるだろうと思っていたのですが、どうやらそうは受け取らない人もいるみたいですから・・・
アンチは結局どこまでいってもアンチ。自分で変わろうと思っていない人を変えることはできない。言葉は虚しく響くだけですね・・・

書込番号:13227402

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/08 01:58(1年以上前)

どこのスレでも
言うことは同じ。

パナが絶対で
その他のメーカーは間違っている。
この偏った考え方には
恐ろしささえ感じます。

>自分で変わろうと思っていない人を変えることはできない。言葉は虚しく響くだけですね・・・

僕もつくづくそう感じました。
この言葉、そのままお返ししましょう。


書込番号:13227573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/10 16:44(1年以上前)

>昔からナショナルがソニーに機械で勝ったことはない。

ソニータイマー:保障期間を計ったように数ヶ月過ぎて故障するソニーの製品を揶揄した言葉。

私もムービー(最初のHi8ハンディカム、当時18万)が3年で逝ったときには涙が出ました。その後もビデオデッキ、ウォークマンなどで何度も痛い目を見て、二度とソニーの製品に手を出さないと誓った口です。

先進性では勝っていたかも知れませんが、信頼性はパナより数段落ちると思いますよ。(最近は知りませんが)

もともと4/3はデジタルカメラ向けに設計された規格ですから、センサーの小ささを補うだけの写りの良さはあって当然だと思います。

ただいくらEVFの性能が向上しようと、AD変換、信号処理などのプロセスをまたいで表示される映像は100%のリアルタイムではありません。それにカメラに求める目的は人様々ですが、デジタル処理されていない、自分の目で見たものに拘る人間がいなくなることは無い、と思っています。

多くのミラーレス信者が考えるほど、レトロタイプの一眼レフへのニーズはなくならないでしょう。安価で高性能なミラーレスにより、デジ一の市場は拡大するでしょうし、もちろんその増加分はミラーレスですからシェアが増加するのは当然です。レトロ一眼は相対的にシェアを減らすでしょうけど、それほど絶対数は変わらないと思います。

幾人もの方が仰るとおり、カメラに求めるもの、カメラで撮ろうとするものは人それぞれですから。

私がオリのPENではなく、パナのGF1を選択したのはデザインとかいう以前にAFを含めたレスポンスの良さです。唯一シャッターラグに納得できていませんが、大きさ軽さというアドバンテージはそれを補って余りありました。

ソニーのNEXはまだ出ていませんでしたが、仮に出ていても決して候補にはならなかったでしょう。もちろん過去の苦い思い出もありますが、それ以前にレンズも含めたカメラとしての出来が論外でした。

正直GF1はそれほど色気のあるデザインではありません。パナらしく面白みの無い野暮なデザインです。G3もまぁ実にパナらしく色気も洒落っ気もない。ただ小型携帯用一眼カメラとして見た時の完成度は、現時点では高い次元でバランスしていると思います。

だから私に取ってもGF1の後継はG3なんです。

カメラに話題性を求めるのは自由ですが、話題性の有無でカメラを計るのは的外れな話だと思います。

書込番号:13237770

ナイスクチコミ!7


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/12 12:43(1年以上前)

GF-PROが欲しいなら楽しく妄想でもしながら待ってりゃいいのにね。
グチグチグチグチとまるで性格の違う製品に文句ばかり。
無駄に長文の上に言ってる事はどれも同じだから始末に負えない。
きっと写真が好きなんじゃなくて、カメラが大好きなんだね。

書込番号:13245058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件

2011/07/14 06:48(1年以上前)

写真が好きだからカメラにも凝る。

これが自然でしょう。

このことさ分からないのですか。

書込番号:13251723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/14 06:58(1年以上前)

white-tiigerさん
それは、どうかな?

書込番号:13251742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件

2011/07/14 11:07(1年以上前)

好きなお気に入りのカメラで写真を撮る喜び。

貴方には分かりませんか。

カメラならなんでもいいのですか。

美味しくて好きな食べ物なら食べていて楽しいでしょう。

食べ物ならまずくてもなんでもいいのですか。

そうじゃないでしょう。

書込番号:13252295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件

2011/07/14 11:14(1年以上前)

話題性が無いのは口コミ数でわかりますね。

ペンタックスのQの人気は口コミ数が如実に表現しています。

これには反論できますか。

何故、ペンタックスQが注目され、G3は新聞にも載ったにもかかわらず

さしたる注目度とは思えませんが。

その違いを、あなた方は如何に反論されるか楽しみです。

書込番号:13252310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/14 12:59(1年以上前)

white-tiigerさん
そう言う人も居るて事やわ。

書込番号:13252633

ナイスクチコミ!0


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/14 13:34(1年以上前)

>その違いを、あなた方は如何に反論されるか楽しみです。

正常進化の三代目と新マウントでは話題性の面では弱いでしょうね、むしろもっと話題になってよいと思いますけどね。
マイクロのマウント発表時はもっとお祭り騒ぎだったと記憶しています。

>好きなお気に入りのカメラで写真を撮る喜び。
>貴方には分かりませんか。
>カメラならなんでもいいのですか。

こういう意見の方が何故話題性ばかりを気にされるのかが分からないんですよね。
話題になるものがものがすべてよい訳でも無いでしょうに。

>ご愁傷様。なにも言うことなし。
>そうなんです買う人は買えばいいのです。

>だから、カメラの好き嫌いぐらい自由にしゃべれる雰囲気が欲しいですね。

他の方が買うのを「ご愁傷様」とまで言ってしまう方が好き嫌いを自由に喋れる雰囲気?ずいぶん自分に都合が良いルールのような…。

書込番号:13252719

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/14 14:35(1年以上前)

まさにその通りですね。

自分の意見・評価を書き込むことは自由だと思いますが、
購入者を馬鹿にするような書き込みは正直気分が悪いです。

既に販売も開始された事ですし、購入者からの報告・質問
また、購入希望者の参考になるような書き込みが、気軽に
出来るようなクチコミを切に願います。

書込番号:13252858

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3K レンズキットをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング